妊娠中・痛み・お腹・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・痛み・お腹・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・痛み・お腹・張りについての質問と回答をご紹介します。

なちゃり

現在双子妊娠中で25週になったばかりです。【切迫早産だったけど、無事…

現在双子妊娠中で25週になったばかりです。【切迫早産だったけど、無事出産できた体験談】【子宮頸管は長くても早産してしまうのか】この2点どちらかでも良いのでお返事いただけると嬉しいです。3日前に10分間隔の…

まんま

30分〜40分前から腹痛で死にかけてます。ずっと便秘気味だったのですけ…

30分〜40分前から腹痛で死にかけてます。ずっと便秘気味だったのですけど先程から腹痛でトイレに篭ってます。最初は全然出ませんでしたが今は下痢になっています。お腹を下してる痛みとは別に胃がキリキリしてる感…

ささ

ささ

胃腸炎とかじゃないですか?感染性のものだと産院に行ってほかのお母さんや赤ちゃんにうつしてしまったら困…

*KiNa*

妊娠中のおりものの量について。妊娠前から、体質的に元々オリシーが必…

妊娠中のおりものの量について。妊娠前から、体質的に元々オリシーが必要無いほど、おりものが出なかった者です。年に数回、オリシーを使う程度で、普段からパンツも汚れた事がありません。そんな体質だったもので…

suzu

32週3人目妊娠中ですウテメリンを1日6錠飲んでるのですがお腹が張ります…

32週3人目妊娠中ですウテメリンを1日6錠飲んでるのですがお腹が張ります(>_<)ウテメリン処方されて飲んでる方、やっぱりちゃんと飲んでても1日に数回はお腹張りますか(>_<)?それと張った時に痛みがある時ありますか?

みぃみ

子宮頸管長が短いと言われてます(´・ω・`)17週頃からからいつでも入院にな…

子宮頸管長が短いと言われてます(´・ω・`)17週頃からからいつでも入院になる覚悟はしといてねって言われてて先週金曜日に健診だったんですがやっぱり短いと言われました(;;)明日もまた健診で…長さが短くなっていたら…

りさ

さっき、階段から四段くらい滑って腰を打ちました( ; ; )お腹の痛み…

さっき、階段から四段くらい滑って腰を打ちました( ; ; )お腹の痛みは無く、張りも出血も無いです!病院に連絡したほうが良いでしょうか?腰とお尻を打っただけでお腹はうってないのですがあかちゃんは大丈夫でし…

せっか

せっか

張りや出血がないなら様子見でいいと思います(´ω`)その後出血やお腹が痛くなったら病院へ!私も妊娠な7ヶ月…

ゆめこ

妊娠中のお腹の張りについてです(>_<)現在5w2dで、初めての妊娠です!先…

妊娠中のお腹の張りについてです(>_<)現在5w2dで、初めての妊娠です!先日産婦人科にて胎嚢を確認してもらったばかりです。時々、下腹部に生理痛のような痛みがあります。まだ心拍が確認できてないので、色々と心配…

♡ Rii mama ♡

妊娠中の出血なんですが、昨日夜トイレに行き、トイレットペーパーで拭…

妊娠中の出血なんですが、昨日夜トイレに行き、トイレットペーパーで拭くとごくごく少量の鮮血が初めて付きました(><) おりものに血が混じっている感じではなく、外陰部からの出血みたいな感じです。というのも、…

Rimmama

妊娠中に、旦那さんが優しすぎると浮気を疑えじゃないけど…聞いたことあ…

妊娠中に、旦那さんが優しすぎると浮気を疑えじゃないけど…聞いたことあるんですけど。ほんとかな。優しすぎるので、それ聞いてから逆に不安と心配であれこれ、考えてしまいます!考えても仕方ないのは、わかってるけ…

ななん

二人目妊娠25wです。1日立ち仕事のフルタイムなのですが、中期に入って…

二人目妊娠25wです。1日立ち仕事のフルタイムなのですが、中期に入ってから、最近張りをよく感じるようになりました。痛みや出血等などはなく、きゅーっとお腹が硬くなり、一時すると落ち着くといった感じです。一…

mrs

もう本当に終わりにしたい。早く産まれてきてほしい。正直限界です。精…

もう本当に終わりにしたい。早く産まれてきてほしい。正直限界です。精神的にも肉体的にも33w4dで切迫早産入院中です。27wから入院しています。もともと腎臓機能が悪いため妊娠後期になりお腹がでてくるにつれ、水…

miin♡

今二人目妊娠中です。明後日で36週に入るんですが、、最近お尻に圧迫感…

今二人目妊娠中です。明後日で36週に入るんですが、、最近お尻に圧迫感などが豊富にあり結構張ったりたまに痛みがあったりして昨日内診、NSTをしてもらいました。子宮頸管は大丈夫だったんですが、、張りが10分間隔…

hogochan

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタ…

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタです。32wからお腹の張りが多くなり始め、33wで入院しNSTで計測しても時間帯により10分間隔でお腹が張っています。絶対安静の為、ほぼ寝たき…

はじめてのママリ🔰

妊娠中期の歩いてるときのお腹の痛みについて。同じような症状があった…

妊娠中期の歩いてるときのお腹の痛みについて。同じような症状があった方いらっしゃるでしょうか。今まだ25週なのですが、先日仕事帰りに駅から自宅まで歩いて帰る途中でとてもお腹が痛くなりました。何度も立ち止…

まお

妊娠中に膀胱炎になった方いますか?今日の朝トイレの後腹痛があり横にな…

妊娠中に膀胱炎になった方いますか?今日の朝トイレの後腹痛があり横になっても治らなかったので急いで病院へ行きました。その時はお腹も張っていて先生に赤ちゃんの様子を見てもらったのですが赤ちゃんは元気に動い…

どんぐり

どんぐり

私も30wくらいの時に膀胱炎になりました。私の場合、排尿痛はなく、右の下腹部がとても痛かったです。膀胱…

milk

みなさん妊娠中にお腹へ衝撃が加わったことありますか?つい先程、大型犬…

みなさん妊娠中にお腹へ衝撃が加わったことありますか?つい先程、大型犬に下腹部あたりに向かって思いっきり飛びつかれました‪‪💦‬痛み、出血はいまのところないですが張り、ちくちくした違和感はあります。(衝撃によ…

ROY☆

28wの初マタです。彡妊娠中に転倒して大丈夫だったという方、お話聞かせ…

28wの初マタです。彡妊娠中に転倒して大丈夫だったという方、お話聞かせてください‼︎‼︎(;_;)とっさに手とひざをついたのでお腹はうっていませんし、暫くゆっくりして様子を見ていたのですが、張りや痛み、出血もあ…

yumi

yumi

妊娠中、車で2回追突事故をおこされ、臨月には自宅の階段から落ちて尻もちをついたことがあるものです😂車…

よゆまま

昨日、車で長距離移動をしました。旦那の運転で、日帰り旅行です。妊婦…

昨日、車で長距離移動をしました。旦那の運転で、日帰り旅行です。妊婦が車で長距離移動するのが、あまり良くないということも知らずよく行っていた場所だったので慣れていた事もあり、何も考えず片道4時間、行きは…

もちこ

妊娠13週です😄今朝4時頃からお腹が硬く張っているいるような感じなので…

妊娠13週です😄今朝4時頃からお腹が硬く張っているいるような感じなのですが、便秘と言うこともあり、お腹が張っているのか便秘のせいなのかよく分かりません💦便は3日に1度くらいで、病院にも相談したらその位なら大…

こーま

6ヶ月/膣/子宮/重い/下がる/股関/痛い/年子妊娠6ヶ月(23w4d)の経産婦で…

6ヶ月/膣/子宮/重い/下がる/股関/痛い/年子妊娠6ヶ月(23w4d)の経産婦です。もうすぐ7ヶ月になります。1歳0ヶ月の子がいます。6ヶ月に入った頃から、膣(子宮?)が重いような下がって来たような圧迫感を感じます。筋肉…

❥❥xoxo.ixsx

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3d…

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3dになる3人目妊娠中のものです✨今日の夜中、4時にお腹が痛くて目が覚めて間隔を測るとずっと5分間隔以内💦6時まで様子を見ても痛みも引かず間隔…

サトコ

22週、双子妊娠中です。最近、食後にお腹が張りそれに伴い腰も痛み歩く…

22週、双子妊娠中です。最近、食後にお腹が張りそれに伴い腰も痛み歩くのも辛くなります(>_<)横になり満腹感が少しなくなると楽になってきます💦以前より食後の張りが強くなった感じがするのですが、妊娠中期はみな…

草組

妊娠中、腰痛を経験されている方!教えてください!現在27w3d最近急にお腹…

妊娠中、腰痛を経験されている方!教えてください!現在27w3d最近急にお腹が出てきました。でもまだまだ妊婦と気づかれない背孕みです(;一_一) 立った時、寝た時関係なくなんだか腰の骨がコトンと抜ける?はまる?感覚…

るるちゃん

妊娠13週の妊婦です。妊娠中のわき腹の痛みにがあった方いますか⁇ここ2…

妊娠13週の妊婦です。妊娠中のわき腹の痛みにがあった方いますか⁇ここ2日ほど、お風呂に入る前にいつも両わき腹が痛くなります。痛みの感じとしては、筋肉痛という感じです。子宮は痛くないし、張りもありません。…

チャr

二卵性の双子を妊娠中です!寝起きは必ずと言っていいほど、お腹が固くな…

二卵性の双子を妊娠中です!寝起きは必ずと言っていいほど、お腹が固くなっているのです。それが"張ってる!"と分かるような痛みや重さのある場合と痛くもないけど触ると固い…という2パターンの時があり🤔💦最初は不安…

Somali

妊娠中、子宮筋腫の変性痛があったかたいらっしゃいますか❓初期に子宮筋…

妊娠中、子宮筋腫の変性痛があったかたいらっしゃいますか❓初期に子宮筋腫が2つあると言われましたが、下から産むのに問題ない場所と大きさなだそうで、痛みも無いためすっかり忘れていました。その後切迫早産で1カ…

みのムチ

みのムチ

私も子宮筋腫もちで妊娠しました。位置的にも大きさも自然分娩に問題は無いと言われていました。ただ筋腫…

はんなちゃん

2人目妊娠中の経産婦です。34w3dです。腰痛、恥骨痛があって昨日の内診…

2人目妊娠中の経産婦です。34w3dです。腰痛、恥骨痛があって昨日の内診のカメラ?で頭が触れるくらいに下がってきてると言われました💦子宮口が開いてるは言われませんでしたが、子宮頸管長が2週間前は3cmあったのに2…

♡

お腹が張ってお腹全体が痛いのは前駆陣痛ですか?それともただ張ってるだ…

お腹が張ってお腹全体が痛いのは前駆陣痛ですか?それともただ張ってるだけですか😥?元々張りやすい体質のようで妊娠中期からずっと張っているためよく分かりません💦陣痛は生理痛のような痛みが定期的にくるものと思…