出血・膣錠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出血・膣錠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出血・膣錠についての質問と回答をご紹介します。

u-tan

4w5dで、茶色出血が少しありました。ナプキンには小指の先程度ですが、…

4w5dで、茶色出血が少しありました。ナプキンには小指の先程度ですが、ルティナス膣錠を入れる棒の先に茶色っぽい血が少量ついています。今日の夕方から、きゅーっとした腹痛が何回か忘れた頃に間隔をあけ、ありま…

とーま

ルティナス膣錠って、出血したりしますか?凍結胚移植をして1週間経ちま…

ルティナス膣錠って、出血したりしますか?凍結胚移植をして1週間経ちました。1日2回使ってますが、吸収されなかった薬に茶色い血が混ざって出てきます。

そーちゃん☺︎❤︎

今フラジール膣錠を1日おきに入れてるのですが水っぽいおりもの?が寝て…

今フラジール膣錠を1日おきに入れてるのですが水っぽいおりもの?が寝てる時や動いてる時にふいに出ます。自分で止められないし高位破水では?💦💦と不安になりました( ; ; )先生には破水した時は出血もするからと…

ゆーにゃんず

本日5w0d、胎嚢4.2mm確認してきました。なんだか小さいような…3w5dから…

本日5w0d、胎嚢4.2mm確認してきました。なんだか小さいような…3w5dから、ルティナス膣錠のカス?に混じって薄いピンクや赤茶っぽい出血が毎日あり、今日の診察でみて頂くと、子宮内に「これ出血かなーそうならあまり…

t.md

t.md

私の場合ですが、5週の時に赤茶色の出血をしてそれからちょろっとの出血が続き6週目の時に鮮血の出血がで…

ぺ

18w3dです。昨日少量出血があり受診→お腹の張りもあり、子宮頸管が3.5㎜…

18w3dです。昨日少量出血があり受診→お腹の張りもあり、子宮頸管が3.5㎜→張り止めと、おりものが多い関係で膣錠&飲み薬の抗生剤を処方され、自宅安静です。食事、トイレ、お風呂以外は寝ていろとの指示。初めての妊…

ぷーたろう

ぷーたろう

私の場合出血はなかったんですが、のっぴさんと同じ頃子宮頸管が31mmと言われ薬は処方されませんでしたが…

はじめてのママリ🔰

今回初めての人工授精をして今日で6日目です。人工授精二日目からルト…

今回初めての人工授精をして今日で6日目です。人工授精二日目からルトラールを服用しています☺️ルトラールを服用してもいつもの高温期と変わりないのですか、やはりそんなもんなんでしょうか?また、人工授精すると…

りぃ

妊娠中に細菌性膣炎or細菌性膣症になった事のある方いらっしゃいますか?…

妊娠中に細菌性膣炎or細菌性膣症になった事のある方いらっしゃいますか?おりものの量は少ないものの、なんか臭います。よく言う魚の腐ったような臭いというのが、腐った魚を嗅いだ事がないのでわからず…絨毛膜下血…

あーちゃん。

昨日、腹痛が気になって病院に行ったけど異常なしって言われて赤ちゃん…

昨日、腹痛が気になって病院に行ったけど異常なしって言われて赤ちゃんも順調。カンジタになってて塗り薬と膣錠を貰って塗ったり今日から膣錠いれたりしてます。昨日の夜は、腹痛なく普段通りだったんですけど今日…

シウマイ

おととい病院に行き、カンジダの膣錠と塗り薬をもらい、カンジダの膣錠…

おととい病院に行き、カンジダの膣錠と塗り薬をもらい、カンジダの膣錠を寝る前に入れました。翌朝おりものシートにピンクの出血っぽいのが、ついていました。お腹の張りなどもないし、検診に行ったばかりなので、…

ひろちー

今周期、ホルモン補充で凍結胚盤胞移植をして、2日前にフライングで陽性…

今周期、ホルモン補充で凍結胚盤胞移植をして、2日前にフライングで陽性がでました。ホルモン補充の薬はルティナス膣錠なんです。ここ2日間、ほんのりピンク色のおりものが夕方になると出てきます。ホルモン補充だ…

かんぴょ

いま五週目です。昨日からうっすら出血があります。年末年始のため病院…

いま五週目です。昨日からうっすら出血があります。年末年始のため病院はやっておらず。電話で聞いたところ、初期にはよくあることだから、と言われてしまいました。まだルティナス膣錠をつかっており、服用中に出…

ayuko_o*

カンジダ膣炎について、わかる方教えてください。お恥ずかしながら、今…

カンジダ膣炎について、わかる方教えてください。お恥ずかしながら、今月5日より痒みがひどく、7日に受診するとカンジダだね〜と言われ、膣錠と塗り薬で治療をしました。カンジダは性病じゃないから安心してね、と…

とーま

凍結胚移植後、病院で陽性反応を頂いて1週間経ちました。病院で言われた…

凍結胚移植後、病院で陽性反応を頂いて1週間経ちました。病院で言われた週数だと、今日から5週目に入ると思います。今はエストラーナテープとルティナス膣錠を朝と寝る前の2回ずつ使ってます。初期の出血についてで…

ちょんへい

火曜日の夜に出血して、水曜日に病院行ったらルナティス膣錠を奥に入れ…

火曜日の夜に出血して、水曜日に病院行ったらルナティス膣錠を奥に入れすぎて膜が傷ついて出血したと言われて止血剤もらったんですけど、もらってから出血おさまったので1回も飲んでませんでした。でもさっきまた…

panda

妊娠初期の出血について。顕微受精で授かって、今日で5週目に入りました…

妊娠初期の出血について。顕微受精で授かって、今日で5週目に入りました。妊娠判定日からルトラール、ダクチル、ユベラに加えてエストラーナテープとルティナス膣錠を処方されました。今日のお昼頃、オリモノがおり…

へりまる

へりまる

私も体外で授かって、エストラーナテープとルティナス膣錠使ってました。そして5週ごろから度々茶オリ、出…

ついん

おりもの検査?をし膣が軽く炎症起こしていると診断され、洗浄してもらい…

おりもの検査?をし膣が軽く炎症起こしていると診断され、洗浄してもらい、クロマイ膣錠のお薬を膣に入れてるんですが、検査と洗浄で出血したのだと思うんですが、茶色いおりものがまだ出ています(;´Д`A膣錠入れる…

りぃ

りぃ

少しこするので出血することはあるみたいですよ!私もおりもの検査した時言われました。私の場合は、元々出…

K'mama

今年の1月26日に14w2dayで死産しました。産後出血の延長でそのまま出血…

今年の1月26日に14w2dayで死産しました。産後出血の延長でそのまま出血と白く黄色い透明がかった水っぽいオリモノがでるようになりそして昨日の朝方膣内が痒くて目が覚めて寝れないくらい痒かったため近くの産婦人…

にゃお♡

ここ最近の検診でフラジールという膣錠を入れてもらっています。茶色い…

ここ最近の検診でフラジールという膣錠を入れてもらっています。茶色いお薬だからねぇー!オリモノ色つくけど心配しないで!と毎回言われます。ここ数回はそう言われても何も無かったのですが、昨日は内診後にティッ…

りぃ

妊娠中出血がダラダラ続いた方に質問です。膣洗浄や膣錠などで感染症対…

妊娠中出血がダラダラ続いた方に質問です。膣洗浄や膣錠などで感染症対策ってされましたか?

ゆぴぴ

ゆぴぴ

洗浄や膣錠の処置はカンジタになったときにしてもらいました。出血があるようなら切迫流産の可能性がある…

たまみんたん

初期杯移植をして、明日が判定日でソワソワしてる気持ちが止まりません…

初期杯移植をして、明日が判定日でソワソワしてる気持ちが止まりません。膣錠BT3日目から使用し、BT7日目くらいから茶オリやピンクおりがちょこちょこですが毎日でています。トイレに行くたびにまたダメかもしれな…

Aya♪

5ヶ月初めの初妊娠です!昨日、検診でおりものが多いということでフラジ…

5ヶ月初めの初妊娠です!昨日、検診でおりものが多いということでフラジール膣錠という、中に入れる薬を貰いました。昨日のぶんは、先生がいれてくれて何事もなく過ごしたのですが朝起きてトイレに行ったら、白いお…

フルーチェ

質問させてください。先日16日に病院を受診し、陽性判定いただきました…

質問させてください。先日16日に病院を受診し、陽性判定いただきました。凍結胚移植にての妊娠です。完全ホルモン補充周期です。まだ、胎嚢も小さくこれかな〜というくらいの大きさで、2週間後の診察でもしかしたら…

bibiharu

bibiharu

私は初期のころ ほぼ毎日下腹部痛(ズキズキ、チクチク)がありました。 茶オリモノもたまにありました。 健…

がみちゃん

初めて質問させていただきます。現在9週目の初マタです。先週、検診に行…

初めて質問させていただきます。現在9週目の初マタです。先週、検診に行ったらおりものの検査で細菌性膣炎と診断され、その日にフラジール膣錠250 と言うお薬を入れてもらいました。診察が終わり、お薬(フラジール…

amママ

amママ

一個だけでもピンク色のおりものでました( ´•౪•`)恐らく出血です。お薬自体がざらざらしてますし、お医者…

ちゃんし

7/13に5日目凍結胚移植を行い、その日の夜からルティナス膣錠のカス?の…

7/13に5日目凍結胚移植を行い、その日の夜からルティナス膣錠のカス?のようなものがおりもの混ざって出る際、薄くピンクがかっている状態が続いています。今日で移植後4日目になりますが、今朝からは昨日までより薄…

あいうえおー

あいうえおー

体外受精で今年出産した者です!私は凍結胚移植一週間後に結構な鮮血が出たので生理と思い、陰性かぁとガッ…

フルーチェ

これが最後!と決めて挑んだ3日目凍結胚移植。未だにイマイチよく分かっ…

これが最後!と決めて挑んだ3日目凍結胚移植。未だにイマイチよく分かっていないのですが、、、10月16日から、プレマリン、エストラーナテープ開始。10月27日から、ヒスロン、ルティナス膣錠開始。10月30日に最後の…

hiha

妊娠中、細菌性膣炎で出血もあった方いますか?先週出血があり、フラジー…

妊娠中、細菌性膣炎で出血もあった方いますか?先週出血があり、フラジール膣錠を処方されています。出血は頚管からの赤褐色の出血で、一度でると止まったのですが、今朝またほんのすこし出てしまいました。通ってい…

ゆたたたたーん

昨日37週4日の検診でした。内診で痒みがあったので、膣錠いれられ、その…

昨日37週4日の検診でした。内診で痒みがあったので、膣錠いれられ、そのまま内診グリグリ?されました。あまりの激痛で呻き声を上げ、少し出血しました。出血は膣の中というか、横の方が切れてる感じです。検診の後…

いっちゃんマン

胚盤胞移植後現在に至ります(>_<)今はまだ1日3回膣錠を指で入れるタイプ…

胚盤胞移植後現在に至ります(>_<)今はまだ1日3回膣錠を指で入れるタイプのを使っているのですが、6週で心拍確認後からたまに少量の鮮血が出るようになりました。少量なので気にしないようにはしていたのですが、7w3…

☆KANA☆

妊娠23週になりました。おりものが多くなってきたと言われ検査したら菌…

妊娠23週になりました。おりものが多くなってきたと言われ検査したら菌がでてるとのことで4日間消毒?洗浄?に通いました。5日後、再検査したら今度はカンジダになっていて(ToT)前の時は茶色いのがでるかもしれないけ…