病院・痒みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・痒みについてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・痒みについての質問と回答をご紹介します。

ひなたんmama(21)

臨月に入ってからカンジタになってしまいました😂💦おりもの検査の時に発…

臨月に入ってからカンジタになってしまいました😂💦おりもの検査の時に発覚してその時は自覚無かったんですが一応軟膏貰って塗ってます٩( ᐛ )وですが、どんどん痒みが増してきて痒みで寝れません(꒦ິ⌑꒦ີ)💦薬塗り出し…

奈桜

奈桜

私も妊娠中カンジタなりましたよ💦 自分で膣錠入れてました🐇膣錠貰えるなら自分で入れるか先生に入れてもら…

はるmama

カンジダについて質問です(>_<)3日前くらいから、お恥ずかしい話クリト…

カンジダについて質問です(>_<)3日前くらいから、お恥ずかしい話クリトリスがすごく痒いです‥💔何回かカンジダになっているのでカンジダだと思うのですが、膣の中は痒みが無くクリトリスだけです。笑おりものも普通…

チョコは癒し

産後2ヶ月。会陰切開したとこが まだ痛いんですけど(T ^ T)たまに痛みが…

産後2ヶ月。会陰切開したとこが まだ痛いんですけど(T ^ T)たまに痛みが痒みに変わったり、良くなったのかなと思ったら また痛くなったり…。触るとモリッとしてます。普通ですか?それとも病院に行った方がいいんで…

ϵ( 'Θ' )϶SZK

ϵ( 'Θ' )϶SZK

初産で初めての事だらけで全てに不安ですよね!私も、そーでした!私の場合、切開部分と別な所が裂けてしま…

カシュー

膣の消毒について教えてください。頻尿、残尿感などあり膀胱炎かなと思…

膣の消毒について教えてください。頻尿、残尿感などあり膀胱炎かなと思う症状が長い事続いてたので土曜日に病院に行ってきました!ついでに痒みも少しあったので診てもらったんですが、膀胱炎も痒みも異常無しでした…

青穂ママ

青穂ママ

おりものが白いカスのようにポロポロと出るならカンジタになってしまったのだと思いますよ₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ )₎…

たつ*とも

蕁麻疹について産後2週間が経ち、完母で育てています。一昨日からなので…

蕁麻疹について産後2週間が経ち、完母で育てています。一昨日からなのですが、全身に蕁麻疹が出来てしまい、病院で注射、飲み草、塗り薬を処方してもらっていますが、授乳中なこともあり、弱い薬の為なかなか効きま…

ぬめら。

妊娠5ヶ月の最終週を送っている初マタです。最近まで全身、妊娠性掻痒に…

妊娠5ヶ月の最終週を送っている初マタです。最近まで全身、妊娠性掻痒に悩まされていて何度も皮膚科に通って痒み止めの軟膏や飲み薬を処方してもらっていたので妊娠線予防どころじゃなかったのですが、だいぶ症状も…

Y♡ママ

。卵管造影検査後の体の変化について。先週の月曜日19日に卵管造影検査…

。卵管造影検査後の体の変化について。先週の月曜日19日に卵管造影検査しました!その日から抗生物質のお薬2日分を服用しました!すると…排卵日間近22日ぐらいから痒みにおそわれオリモノに変化がみられはじめました…

(^o^)mmm

体の事で質問させてください。少し前から両脇腹に赤い湿疹のようなもの…

体の事で質問させてください。少し前から両脇腹に赤い湿疹のようなものができました。服が擦れると少し痒いかな?という程度でそんなに痒みがありやせん。同じかはわかりませんが両腕に(ヒジから手首)の主に内側に湿…

まークロ

産後の生理再開によるじんましん?産後10ヶ月になりますが、生理再開しま…

産後の生理再開によるじんましん?産後10ヶ月になりますが、生理再開しました。今日はもう終わりかけだったのですが、夕方に太ももの付け根が赤くブツブツなっていました。そこから膝裏や腕にも出てきて、今現在も消…

ユカたん

なんか膣(左側)がちょっと腫れてるみたいでチクチクした痛みが少しあ…

なんか膣(左側)がちょっと腫れてるみたいでチクチクした痛みが少しあるんですがなんか菌でも入ったんですかね(>_<)⁇痒みとかは全くないです‼︎明日は病院やってないので月曜日に病院行って来ようと思ってるんです…

ひとりん♡

妊娠17週です。最近、カンジダ膣炎になってしまったみたいです。痒み…

妊娠17週です。最近、カンジダ膣炎になってしまったみたいです。痒みがひどい時とそうでない時の波があります。次の妊婦健診は約3週間後になります。健診前に病院に行くか次の妊婦健診まで待つか迷っています(≧…

みみみ

とてもお恥ずかしい話なんですが、旦那がいんきんたむしになったかもと…

とてもお恥ずかしい話なんですが、旦那がいんきんたむしになったかもと言われました(x_x)w2日前に仲良しをして、それから痒くなったとのこと。袋の部分が痒くて痒くて、皮が剥けるほどかいてしまっているらしいで…

cucv

cucv

うちの旦那も、そのような感じになる手前?でしたが泌尿器科へ診てもらいに行ってました!酷くなる前で良か…

mamaあーちゃん

妊娠中のみなさんに質問です。まだ病院には行ってませんが陽性反応が出…

妊娠中のみなさんに質問です。まだ病院には行ってませんが陽性反応が出てます。今、高温期16日目です。高温9日に黄色いおりものが出て、次の日から3日間茶おりが出ました。それからしばらくおりものシートがカスカ…

ぶーぶ

ぶーぶ

おりものは空気に触れて時間がたつと黄色っぽくなりますよ。

遥.

昨日、黄緑色のおりものが出ました。子供の青っぱなのような感じです。…

昨日、黄緑色のおりものが出ました。子供の青っぱなのような感じです。本当に少ーしだけ痒いと感じでいましたが、痒みもすぐ治りました。起きても痒みもなく、何も無かったようにパンツにもついていませんでした。…

青穂ママ

青穂ママ

おりものシートをつけていると蒸れや匂い、細菌の繁殖が促されやすいので、もしかすると膣炎またはカンジ…

ぷみ★

1年前に緊急帝王切開で縦切り、ホチキスみたいなので傷を縫合して、今は…

1年前に緊急帝王切開で縦切り、ホチキスみたいなので傷を縫合して、今はミミズ腫れみたいになって結構めだっているのですが、縦切りで真皮縫合できる病院で帝王切開された方、傷はどんな感じでしょうか❓また痛みは…

ふく

3〜4日前から右脇辺りに湿疹の症状が出始め、昨日から右脇がチクチク痛…

3〜4日前から右脇辺りに湿疹の症状が出始め、昨日から右脇がチクチク痛みます。調べたところ、妊婦さんによくあることだと分かりました。痒みもひどくないので、自然に治るまで待とうと病院へは行ってません。です…

ちゃんまま

9月中旬予定日の初ママです?妊娠してから旦那さんと仲良ししてないのに…

9月中旬予定日の初ママです?妊娠してから旦那さんと仲良ししてないのに何故か臨月になってからクラミジアとカンジタに掛かりました(∵)クラミジアは先週薬を飲んで2週間後再検査って言われた3日後物凄く陰部の痒みに…

109lv

昨日カンジダの消毒等を病院で初めてやりました。今朝になって、白い粉?…

昨日カンジダの消毒等を病院で初めてやりました。今朝になって、白い粉?みたいなものがオリモノに混ざって出てきました。これは、昨日治療してもらった、オキシコナゾールという薬でしょうか?膣の中で溶けてるの?そ…

四葉

ひどい手荒れに悩んでいます。元々、激しい痒みを伴うしつこい手荒れが…

ひどい手荒れに悩んでいます。元々、激しい痒みを伴うしつこい手荒れが長年続いていました。が、出産して子育てを始めてから、何度も手を洗うせいか、ことさらひどくなっています。指が荒れて切れる→絆創膏を貼る→…

ayasan

いやー最悪。アトピー持ちです。妊娠する前はほぼ出なかったアトピーが…

いやー最悪。アトピー持ちです。妊娠する前はほぼ出なかったアトピーがホルモンのバランスが変わったせいか赤みや痒みに悩まされました。産後つゆだく乾燥赤みに苦しみ産後9ヶ月(15年4月)で生理が来て前回の生理で…

乙姫

ここ数日気付くと腕や手、背中にミミズ腫れのような物が出るようになり…

ここ数日気付くと腕や手、背中にミミズ腫れのような物が出るようになりました。痒みがあったり、なかったりします。写真を撮った時も、手を掻いたりしていません。病院に行く程ではないと思っています。同じような…

はるk

3歳の息子の事です。3ヶ月頃から徐々に体に表皮母斑がではじめて今でも…

3歳の息子の事です。3ヶ月頃から徐々に体に表皮母斑がではじめて今でも範囲が広がり続けています。色は茶色っぽくぼこぼこと隆起しています。1ヶ月ほど前から炎症を起こし始め強い痒みがあるようで、病院にかかっ…

AriSa88

おはようございます。お恥ずかしい話なのですが、3日くらい前から膣やら…

おはようございます。お恥ずかしい話なのですが、3日くらい前から膣やらその周りに痒みが出ました。過去に何度も膣カンジダになったことがあるので、今回もカンジダかと思っていたのですが昨日病院に行くとおりもの…

y

y

私もつい最近突然の痒みと焼けるようなひりひり感が出始め、病院へ行き調べると細菌性膣炎というものでし…

☆HAK☆

妊娠中に蕁麻疹が出て、出産後しばらく治まっていたのですが、産後四ヶ…

妊娠中に蕁麻疹が出て、出産後しばらく治まっていたのですが、産後四ヶ月に入り再発してしまいました。塗り薬と飲み薬を処方されましたが、ちゃんとした説明をされず、薬の説明書もありません。ミルクがほとんどメ…

どてちん

どてちん

出たり消えたりするのが蕁麻疹なので、それは大丈夫ですよ。写真あれば分かりやすいですが(^_^)vセレスタ…

SRY

産後3ヶ月ですが、カンジダが再発したかもしれません。汚い話ですが、…

産後3ヶ月ですが、カンジダが再発したかもしれません。汚い話ですが、おりものはカンジダの特徴的なカッテージチーズのようなもので、陰部に痒みがあります。出産前にも2度なりましたが、すっかりカンジダの存在…

mii

現在妊娠中です。旦那と仲良しした次の日からデリケートゾーンがものす…

現在妊娠中です。旦那と仲良しした次の日からデリケートゾーンがものすごく痒くなって、しばらく市販の薬を塗っていて痒みがおさまってきたからほっておいたんですが、また痒みが出てきたので病院に行ったらガンジ…

chi★

虫刺され今週で妊娠6ヶ月になる妊婦なんですが妊娠してから虫刺されに悩…

虫刺され初めての質問です、同じ体験ある方返信頂ければと思います(;_;)今週で妊娠6ヶ月になる妊婦なんですが妊娠してから虫刺されに悩まされてます体のあらゆる所に赤く蚊に刺されたような跡ができて痒みが凄いで…

ちぃ~♡

最近、右乳首の周りが痒く部分的に皮がむけて黄色い分泌液が出て下着に…

最近、右乳首の周りが痒く部分的に皮がむけて黄色い分泌液が出て下着についてたりします(>_<)夏になると痒みが出て無意識にかいてたりして治っての繰り返しなので痒い部分が盛り上がった状態になってしまってます((…

ひまわり🌻

ひまわり🌻

妊娠中ですかね?妊娠中でなくても私もたまになってました(´・ω・`)すごい痒いですよね。ダメって分かって…

みほねぇ

5日前から膣口付近が痒く、フェミニーナ軟膏を塗布していました。痒みは…

5日前から膣口付近が痒く、フェミニーナ軟膏を塗布していました。痒みはだいぶ無くなったのですが、昨日あたりからは膣口下あたりが排尿時や広げると痛みがあります。18日に病院に行こうと思いますが、今はフェミニ…