病院・喘息に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・喘息についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・喘息についての質問と回答をご紹介します。

えいみい

赤ちゃんの喉のゼロゼロ音についてです。五ヶ月の息子は生まれてしばら…

赤ちゃんの喉のゼロゼロ音についてです。五ヶ月の息子は生まれてしばらくしてから喉がゼロゼロする感じがあり、一ヶ月半ごろからよだれの量と共にゼロゼロになる回数が増えていきました。その時、先生に相談したら…

chivichan

妊娠臨月で喘息のレルベアをご使用されてる方っていらっしゃいますか?最…

妊娠臨月で喘息のレルベアをご使用されてる方っていらっしゃいますか?最近風邪をひいてしまい妊娠中期に風邪を引いた時に咳がとまらなくて、病院でレルベアを処方していただいたのですが妊娠後期(臨月)も使用可能…

ゆきしょこ

ゆきしょこ

私は普段からアドエアを使用しています。(レルベアとほとんど同じ) 呼吸器内科の先生と産婦人科の先生に…

まりぁ*

喘息持ちで妊娠中にメプチンエアーを使ったことがある方いらっしゃいま…

喘息持ちで妊娠中にメプチンエアーを使ったことがある方いらっしゃいますか?久しぶりに喘息の発作が出てしまい、近所の病院がほとんど休診ですぐに病院に行けず…既に呼吸が苦しく酸欠になりつつあり、応急処置的に…

ザト

ザト

私はいま使ってます♪発作が出た時に産院に電話して使って良いか確認したら、発作の頻度を確認され、一年に…

161616

入院中の風邪について…産後のママ用の同じ病室の方が、痰がからむような…

入院中の風邪について…産後のママ用の同じ病室の方が、痰がからむような大きな咳をして、大きく響かせ鼻をかみ大量の鼻水が出ているようです。後から入院したママも、今同じような症状です。病室はカーテンがあるか…

晴れ

晴れ

産まれた赤ちゃんはママの免疫力が・・・だから大丈夫風邪引かないよとか言うのは嘘だと思います。実際、…

ユキロック

私は喘息持ちの39歳です。毎日アドエアという吸入薬を吸入して予防して…

私は喘息持ちの39歳です。毎日アドエアという吸入薬を吸入して予防してましたが、風邪を引いてしまい咳が止まらなくなってしまいました。特に夜寝る時横になると咳が止まらなくなりしまいには吐き気を催します。こ…

758

口唇口蓋裂は白黒エコーで分かりますか?口唇口蓋裂をコウノドリという、…

口唇口蓋裂は白黒エコーで分かりますか?口唇口蓋裂をコウノドリという、産婦人科医の漫画で知りました。くちびるが裂けて生まれてくる子で、治療で治るらしいのですが、年月がかかるケースもあるそうです。漫画では…

あーちゃん( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

あーちゃん( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

私の娘は口唇口蓋裂でした!でも産むまでわかりませんでした!4dもしましたが、やはり写り具合によるんだと…

ぱいんぱいん

もうすぐ妊娠6ヶ月になります。一週間くらい咳が続き、特に夜中ひどくな…

もうすぐ妊娠6ヶ月になります。一週間くらい咳が続き、特に夜中ひどくなります。主人が心配し、病院に行ってフルティフォーム125という吸入を処方されました。お医者さんは大丈夫と言われたのですが、薬なのでやっ…

かなちゃんマン¨̮

旦那の夜の咳がヤバイです😱咳?むせてる?吐くのか!?息止まる!?ってくらい…

旦那の夜の咳がヤバイです😱咳?むせてる?吐くのか!?息止まる!?ってくらい咳き込みます😱なんか変な咳します😭乾いた咳です😱1、2時間ごとくらいに咳き込みほとんど寝れてないと思います😥痰はからんでなさそうでのども…

moo

喘息でメプチンクリックヘラーをお使いの方、いらっしゃいますか?妊娠前…

喘息でメプチンクリックヘラーをお使いの方、いらっしゃいますか?妊娠前に処方されていましたが、ここ2年ほど発作がなく、使用していませんでした。今、妊娠9ヶ月で、久し振りにひどい風邪をひいて喘息を起こして…

なかちん

なかちん

私は持病で子供の頃から喘息でメプチンは15歳ぐらいから使ってます(*>ω<*)妊娠中は先生からも助産師さんか…

二児mama★

妊娠中、陣痛中に喘息の発作起きた方いますか?(´・_・`)今日で臨月なんで…

妊娠中、陣痛中に喘息の発作起きた方いますか?(´・_・`)今日で臨月なんですが今喘息の発作が出てて凄く辛いです。病院にも通い薬も吸入もやってるんですがなかなか良くなりません。同じ様な方いますか?

まぺちろ

妊娠初期の喘息についてです。念願の妊娠発覚と同時に持病の喘息が悪化…

妊娠初期の喘息についてです。念願の妊娠発覚と同時に持病の喘息が悪化して1週間です。今5wです。メプチンとパルミーコート、病院での吸入をしていますがなかなか良くならず、、、。夜~朝がひどいです。少しは落…

しもーぬ

母がかなり根性論でなんでも解決しようとする人で先日、家に来た際に持…

母がかなり根性論でなんでも解決しようとする人で先日、家に来た際に持病の薬(産科の先生からの処方で胎児には影響のほとんどないもの)を赤ちゃんには毒だと言って飲めないように捨ててしまい。自分が楽になりた…

にゃー

喘息もちで妊娠中の先輩ママさん方にお聞きしたいのですが、妊娠してか…

喘息もちで妊娠中の先輩ママさん方にお聞きしたいのですが、妊娠してから喘息の薬って何つかってますか?薬の種類は婦人科の先生に相談して決めましたか?それとも呼吸器科で相談して決めましたか?現在妊娠初期でして…

遥mama

9カ月なんですけど喘息の吸入ってして大丈夫ですかね?病院から2.3ヶ月の…

9カ月なんですけど喘息の吸入ってして大丈夫ですかね?病院から2.3ヶ月の時妊娠でもできるやつをもらったんですけど(>_<)なんか微妙に喘息出そうな感じで(;ω;)

りっちゃん

主人の相談です。主人は睡眠時大きな咳をします。オエッてなるくらいむ…

主人の相談です。主人は睡眠時大きな咳をします。オエッてなるくらいむせています。起きた時に話しても覚えていないみたいなのですが、心配です。喘息はありません。無呼吸からくる咳でもなさそうです。他に何が考…

メェアちゃん

現在11ヶ月の息子が喘息で、薬と吸入器を行っています。土曜日(昨日)か…

現在11ヶ月の息子が喘息で、薬と吸入器を行っています。土曜日(昨日)から姉の風邪をもらったようで、痰の絡む咳とゼーゼーが始まりました。そして、今熱をはかると38℃越え…明日は病院もやってないし、お姉ちゃんも…

新 米ママリ

お知恵をおかしください。生後11ヶ月の赤ちゃんの、1カ月も近く続く下…

お知恵をおかしください。生後11ヶ月の赤ちゃんの、1カ月も近く続く下痢について質問です。今年からずっと下痢で、お尻も荒れてきました。1週間に1度くらいは普通のうんちもしますが、基本的に下痢です。たまに水…

Ryoo

アトピーのお子さんをお持ちのお母様に質問です。①何歳頃アトピーと診断…

アトピーのお子さんをお持ちのお母様に質問です。①何歳頃アトピーと診断され、何カ月治療中ですか?②症状はどの部位にどの程度のものから、現在はどうなっていますか?③どのような治療をされていますか?また、どのよ…

そうた@はなママ

4月から主人の転勤で千葉から長野へ引っ越します。しかし、私が切迫早…

4月から主人の転勤で千葉から長野へ引っ越します。しかし、私が切迫早産になってしまい、今週から東京の実家の方の病院に入院しています。入院にどのくらい費用がかかるのかまだ未定ですが、県をまたいでいるので…

まこち

まこち

長野市に住んでいますが職場が須坂にあります(*^^*)3月31日までの検診等の費用は千葉県から助成があると思…

めいち♡ᐝ

育児ノイローゼでしょうか、、、助けてください。我が子は可愛いし、大…

育児ノイローゼでしょうか、、、助けてください。我が子は可愛いし、大好きです。ですが、初めての家事や子育てに悪戦苦闘して、毎日クタクタです。腰も痛めてコルセットつけながらの育児も辛いのですが、なかなか…

chivichan

先日から風邪をこじらせもともと喘息もちで咳がとまらないので今日病院…

先日から風邪をこじらせもともと喘息もちで咳がとまらないので今日病院に行くとカロナールと喘息の吸入器レルベアを処方されました。カロナールは熱だったり喉の痛みがある時に飲んでくださいとのことなのですが、…

moo

産院を変えたいです。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。不妊治療の末、…

産院を変えたいです。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。不妊治療の末、第一子を授かりました。8週で心拍確認まで不妊外来で診てもらい、総合病院の産婦人科へ転院しました。今日が転院後の初めての検診でした。エ…

りらっくま

りらっくま

萌々さん。私は病院は変えず、先生だけ変えました!産科だけでも5〜6人先生がいたので。萌々さんの病院にも…

∞まぁみん∞

最近謎の咳に悩んでます。風邪なのか喘息なのかよくわかりません。痰の…

最近謎の咳に悩んでます。風邪なのか喘息なのかよくわかりません。痰の絡むような咳をしてたまに痰が出ます。しかし喉は痛くないです。喘息のようなヒューヒュー言います。笑いすぎたりしただけで咳き込み上のよう…

湧明~ゆみん~

私は既に4人子育てして母乳で育てたのですが、2度目のお産でインフルエ…

私は既に4人子育てして母乳で育てたのですが、2度目のお産でインフルエンザで母乳を1週間だけお休みしてました。それも14年前の話なのですが…。友人なのですが、どちらかと言ったら体が弱いほうなのかな。上の子は…

nanaco

nanaco

薬に寄るかと思いますよ。私は、間質性肺炎という難病と、喘息、アレルギー性鼻炎、慢性鼻炎、腎炎、血栓…

Lママ

妊娠前から咳喘息のため、吸入薬で治療中ですが、最近は咳がますます酷…

妊娠前から咳喘息のため、吸入薬で治療中ですが、最近は咳がますます酷くなり、気管の奥も時々痛いですが、これは妊娠しているからでしょうか?妊婦ですので、病院にはパルミコート以外の薬を出せません、私にはあま…

はな@39

先週土曜日から息子の風邪がうつり咳で眠れない日が続いています。プラ…

先週土曜日から息子の風邪がうつり咳で眠れない日が続いています。プラス唾液つわりがまだありむせてどうにかなりそうな毎日.°(ಗдಗ。)°.火曜日に妊婦検診があったので伝えたらメジコムという咳止めとトローチのみの…

のっち

のっち

お辛いですね、病院の対応には残念です。私も妊娠中同じく咳が続く状態になりました。妊娠初期だったので…

チコ★

5ヶ月の息子が最近咳します。頻繁にではないんですが、ふとした時にコホ…

5ヶ月の息子が最近咳します。頻繁にではないんですが、ふとした時にコホコホと。うつ伏せにした時とかは、なんとなくヒーヒーとかヒューヒューみたいな息をして、苦しそうにします(>_<)うつ伏せで疲れたり動いたり…

N

妊婦さんで喘息持ちの方いらっしゃいますか⁇私は少しひどい方で頻繁にで…

妊婦さんで喘息持ちの方いらっしゃいますか⁇私は少しひどい方で頻繁にでます。先ほど喘息が酷くなったので去年病院で妊娠中でも良いとゆわれだ自分で簡単にできる吸入をしました。全部入れるのではなく赤ちゃんに影…

ゆきみ☆だいふく

昨日の夜辺りから、酸素が入ってこないというか息苦しいです(T_T)深呼吸…

昨日の夜辺りから、酸素が入ってこないというか息苦しいです(T_T)深呼吸して沢山吸い込もうとしても、全然入って来ないです(×_×)今も息苦しさは続いています…朝起きたときにヒューンというような音が鳴ったので、喘…

はるきんぐ

今日から23wに入ります(*´ー`)少し前から夏風邪を引いてしまい…2.3日前…

今日から23wに入ります(*´ー`)少し前から夏風邪を引いてしまい…2.3日前から喘息が出てしまい,産院にTELすると掛かりつけの内科で処方してもらえなかったら来てくださいと言われ,内科に行き,妊婦にも害がない点滴と…