痛み・脇腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

痛み・脇腹についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは痛み・脇腹についての質問と回答をご紹介します。

kanamo

妊娠22周目ですが、最近右脇腹がよく痛みます。食後に運動した時のよう…

妊娠22周目ですが、最近右脇腹がよく痛みます。食後に運動した時のようなつっぱるような痛みがギューッときて動けなくなりますが、横になって5〜10分程度で治ります。最近よく痛むので、念のためかかりつけの産婦人…

にゃんにゃんにゃん

産後、脇腹が痛くなった人いますか?(;_;)退院してから右脇腹が痛くなり…

産後、脇腹が痛くなった人いますか?(;_;)退院してから右脇腹が痛くなります。痛みはくしゃみをした時とかふいにお腹に力を入れる時にズキっと痛みます。

さく

本日15時より予定帝王切開してきました!質問なのですが、後陣痛ってお腹…

本日15時より予定帝王切開してきました!質問なのですが、後陣痛ってお腹全体が痛くなるのでしょうか?私は今右脇腹が刺すように痛いのですが、これは後陣痛ですか?傷口はまだ痛みません。よろしくお願い致します。

蒼羅紗

最近左脇腹の痛みに悩まされてます。毎日ではないのですがお風呂中やお…

最近左脇腹の痛みに悩まされてます。毎日ではないのですがお風呂中やお風呂上がり、出かけるとき等に急にお腹あたりが痛くなりだし次第に脇腹から腰が激痛が走ります。20分ほどで収まりますがそれまでが死ぬほど痛…

さと。

12週なったばかりですが…右の脇腹下が痛くて…鈍い生理痛みたいな痛みで…

12週なったばかりですが…右の脇腹下が痛くて…鈍い生理痛みたいな痛みですそして胃が引っ張られるというかすごい気持ち悪いんです喉に何かつかえてる気がして…つわりなんですか?日中寝てたせいもあるのか全然寝れず…

ゆたん87

初めて投稿します。3w5dで陽性反応がでて、つぎの日病院で2mmくらいの袋…

初めて投稿します。3w5dで陽性反応がでて、つぎの日病院で2mmくらいの袋が見えるから妊娠ですねと言われてきました。また2週間後に受診予定なのですが、恥骨や下腹部、脇腹など痛くなります。痛みがずっと続くわけ…

❤︎もも❤︎

妊娠15週目です。昨日の夜から両脇腹が引っ張られるように痛みます。横…

妊娠15週目です。昨日の夜から両脇腹が引っ張られるように痛みます。横になってもなかなか痛みは治まりません💦我慢出来ないほどの痛みはでは無いですが…💦子宮が大きくなる痛みでしょうか⁇😣ちなみに出血などは今の所…

mikki

昨日の夜から左脇腹の皮膚?が引っ張られる様な、裂ける様なピリピリした…

昨日の夜から左脇腹の皮膚?が引っ張られる様な、裂ける様なピリピリした痛みがあります(°_°)立ってると大丈夫なのですが、横になると少し痛みます(>_<)これって妊娠線が出来る予兆なんでしょうか(;_;)?それと…

maaaak*

便秘が原因で、左脇腹に持続した差し込むような or 筋が張ったような痛…

便秘が原因で、左脇腹に持続した差し込むような or 筋が張ったような痛みを感じたことのある方いますか?現在妊娠5週目です。午後から左脇腹(骨盤の辺り)に差し込むような、筋が張ったような痛みを感じました。今ま…

☆ねこ☆

☆ねこ☆

あります!腸にガスや便が溜まると骨盤の左側に差し込むような痛みがあります。お手洗いに行くか、右側を下…

みみちゃん

妊娠5ヶ月、17週です。昨日あたりから右の脇腹のあたりの筋肉がつる…

妊娠5ヶ月、17週です。昨日あたりから右の脇腹のあたりの筋肉がつるような痛みがあります(;>_<;)動くと筋肉が引っ張られるような、、、うまく表現出来ないですが、筋肉が伸びてるような痛みです。あとはここ最…

Mammy♡

Mammy♡

私も妊娠後期にそのような症状があり、盲腸かと慌てて病院に行ってことがあります!いろいろ検査してもらい…

ちびくろ★

今13週なのですが、昨日の夕方に右脇腹がつるような痛みがあり、イテテ…

今13週なのですが、昨日の夕方に右脇腹がつるような痛みがあり、イテテテテテって立ち止まるほどでした。そっから、下腹部のチクチクが普段は1.2回しかないのが頻繁におこるようになりきになっています。痛みはすご…

なな365

いま、13wです。脇腹の痛みについて質問があります。昨日の晩から左の脇…

いま、13wです。脇腹の痛みについて質問があります。昨日の晩から左の脇腹がズキズキ痛み、まだ痛みます。おへその5センチ位に横あたりです。明日病院に行こうと思いますが、同じような症状があった方、いらっしゃ…

maaay

妊娠中筋肉痛みたいな痛みになった方いらっしゃいますか?昨日買い物など…

妊娠中筋肉痛みたいな痛みになった方いらっしゃいますか?昨日買い物などして歩き回ってたんですけど、今朝両脇腹辺りが筋肉痛?みたいな痛みがあり、身体を起こしたらその筋肉痛みたいな痛みが酷くて今は布団に横に…

はーちまま

1時間ほど前から右の下腹?脇腹?あたりがつるような鈍痛がずっとあり、仰…

いつもお世話になってます。1時間ほど前から右の下腹?脇腹?あたりがつるような鈍痛がずっとあり、仰向けに寝る以外、横向きに寝ても痛いです(´・_・`)胎動はあるんですが、この痛みは大丈夫なんでしょうか?(´•ω•`)

リョー

リョー

靭帯が伸びる際の痛みだと思いますよ!横になると特に痛いでしょう?

ri♡mama

おヘソの奥?がチクチク痛みます。これはなんですか?みなさんなるもので…

おヘソの奥?がチクチク痛みます。これはなんですか?みなさんなるものですか?(T ^ T)あと、右の下っ腹?脇腹?が痛いというか違和感がある感じなんですけど、病院に確認した方がいいですかね?(T ^ T)

ぽてと

現在18週です。脇腹?子宮の横?ら辺とかが攣るような痛みってありますか?…

現在18週です。脇腹?子宮の横?ら辺とかが攣るような痛みってありますか?あいたたたた…って感じで歩くのも痛い!っていう時もよくあります(´-﹏-`;)お腹が張るのとはちょっと違う感じです。出血とかもありません。胎…

想・煌のママ

想・煌のママ

歩く度に脇腹が、マラソン後みたいに痛くなることがありました。同じ週期くらいだったとおもいます。病院…

のんベイビー

今妊娠7ヶ月25週目になるんですが今日いきなり右脇腹が痛くなりました…

今妊娠7ヶ月25週目になるんですが今日いきなり右脇腹が痛くなりました。ご飯を食べたあと運動してお腹痛くなるような感じの痛みがします。お腹は張ったとき無いんですが固くはないので張って無いと思います。何な…

みおちん

朝方、軽い生理痛みたいな痛みと左脇腹の違和感で目が覚めました(*_*)生…

朝方、軽い生理痛みたいな痛みと左脇腹の違和感で目が覚めました(*_*)生理痛みたいな痛みは時間が経つにつれて消えたんですけど左脇腹の違和感が中々とれません。まだ我慢できる痛みでずーっと痛いわけではなく波が…

tama

40週2日目の初産婦です。ちょっと質問させてください。昼過ぎから左脇腹…

いつもお世話になります。40週2日目の初産婦です。ちょっと質問させてください。昼過ぎから左脇腹から背中にかけて鈍痛があります。耐えれる痛みです。態勢によって痛みが和らいだりします。これは陣痛なんでしょう…

ikuchu

昨日の夜中から急に右脇腹から背中にかけて激痛が…お腹の張りもあり心配…

昨日の夜中から急に右脇腹から背中にかけて激痛が…お腹の張りもあり心配だったので今日病院に行ったら水腎症と言われました。一応痛み止めの薬はもらったのですが、治療法はとりあえず水分とるしかないと言われいつ…

しだれ桜

産後、お腹をこわしている訳ではないけれど、左脇腹(あばらの下あたり )…

産後、お腹をこわしている訳ではないけれど、左脇腹(あばらの下あたり )がツキツキ?痛むことってありますか?産後2ヶ月が過ぎたあたりから、授乳中などによく起こります。我慢はできるくらいの痛みではあるのですが…

どどんこ

昨日から右脇腹が痛いです。抑えたり右を下にして寝ると鈍い痛みがあり眠…

昨日から右脇腹が痛いです。抑えたり右を下にして寝ると鈍い痛みがあり眠れません同じような方いらっしゃいませんか?

かなもん♡

かなもん♡

私は右脇腹から背中にかけて激痛で、妊娠水腎症と診断されましたよ(>_<)子宮が大きくなって尿管を圧迫して…

幽々

日曜夜から右脇腹に激痛が走り、急遽普段通院している産婦人科で診ても…

日曜夜から右脇腹に激痛が走り、急遽普段通院している産婦人科で診てもらったら、腎臓が腫れてるとの診断でした。熱は出てないので炎症までは起こしてないっぽいのですが、痛みがおさまらず、週明けから仕事お休み…

ま い

右脇腹の痛みについて。妊娠22wです。日曜日、お風呂に入ったときに右の…

右脇腹の痛みについて。妊娠22wです。日曜日、お風呂に入ったときに右の脇腹がつるような痛みがあり、立てないくらいの激痛になってしまい、半日くらい横になってました。月曜日の朝起きたときは違和感はあったので…

ぴよころ

23w6dの初マタです。先程から左脇腹~子宮辺りがジクジクズキズキと酷く…

今晩は、お世話になっております。23w6dの初マタです。先程から左脇腹~子宮辺りがジクジクズキズキと酷く痛みます。指で押せるので張りはないみたいなんですが、初めて感じる痛み方で焦っています…。同じような痛…

ono

ono

同じ予定日のものです!私も同じ症状です!私の場合は、右脇腹から恥骨?骨盤にかけてのあたりがチクチクズキ…

さやすけ

現在妊娠22週です。今日になって左胸〜左脇腹辺りが痛くなりました。大…

お世話になってます!現在妊娠22週です。今日になって左胸〜左脇腹辺りが痛くなりました。大きな息をするとズキっと痛みを感じるような痛みです。同じような経験をした方いますでしょうか?原因が分からず、心配です…

みゆー

みゆー

肋間神経痛ですかね。私もたまになりますがしばらく我慢してると痛みが引きます。ストレス等でなる場合も…

Y❤︎

歩いていると、ご飯を食べた後すぐに走った時のような脇腹?お腹?の痛み…

歩いていると、ご飯を食べた後すぐに走った時のような脇腹?お腹?の痛みがあります。片方だけ痛い時が多いですこれは張りなのでしょうか?少し休めば治りすますが、また動くとすぐ痛くなります。子宮頸管が短めなのも…

シャラ

今日の昼過ぎから右脇腹(骨盤の内側あたり)がチクチク痛いんです。ずっ…

今日の昼過ぎから右脇腹(骨盤の内側あたり)がチクチク痛いんです。ずっと痛いわけでわなくて、痛くなったり治ったり、指で押してると少してやわらぎます。痛みの種類わご飯の後走った時みたいな痛みです。一体なん…