臨月・風邪に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・風邪についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・風邪についての質問と回答をご紹介します。

たま

臨月で寝たきり…現在38w2d初妊婦です。動いたほうが良いのはわかってる…

臨月で寝たきり…現在38w2d初妊婦です。動いたほうが良いのはわかってるんですが、お腹が張ったり痛くなったりするのが辛く、ほぼ寝たきりの生活を送っています。それでも先日の37wの健診では、子宮口1~2cmで柔…

dolce

臨月に風邪をひいてしまい、産婦人科で漢方薬等を処方してもらいました…

臨月に風邪をひいてしまい、産婦人科で漢方薬等を処方してもらいましたが、二回飲んだところ、全く効果がありません。去年の秋にインフルエンザの予防接種を受けたんですが、予防接種により、症状が軽いインフルエ…

maa

臨月の性病?について※ちょっと汚い話です今、トイレに行きたくて目が覚…

臨月の性病?について※ちょっと汚い話です今、トイレに行きたくて目が覚め行っていつも通り拭いたところトイレットペーパーが滑るほどぬるぬるしていてあれ?っと思いましたが最初手に取った分のトイレットペーパーに…

so_madoka_mania

臨月に入ってから風邪を引いてしまいました:( ´•̥ω•̥ `):咳がとても凄く…

臨月に入ってから風邪を引いてしまいました:( ´•̥ω•̥ `):咳がとても凄くて夜寝付くまでが大変なぐらいです。産婦人科からお薬も処方してもらいましたが、漢方のため即効性が無く毎日夜が辛いです↯咳出るとなかなか…

saaya.s

39w4dのものです( ⍥ )もうすぐ出産と言うこの時期に風邪をひいてしまい…

39w4dのものです( ⍥ )もうすぐ出産と言うこの時期に風邪をひいてしまいしんどいです💦熱はないのですが。臨月前に産婦人科で頂いた風邪用の漢方薬は服用しても大丈夫でしょうか?やはり臨月は薬が別なのでしょうか?明…

ちゃす

アレルギー検査を2回以上した方に質問です。2回以上という表現で合って…

アレルギー検査を2回以上した方に質問です。2回以上という表現で合っているのかわかりませんが、最初にアレルギー反応が出て採血をしてアレルギーの診断をされますよね?その後娘の場合は1歳半過ぎたら、もう一度検…

deleted user

退会ユーザー

(^O^)うちの子も小麦でブツブツができておりアレルギーの疑いで、今まで2回検査しました!2回目は引越しで…

ぷにたんま

非常識な会社の上司にブチ切れました。先月から産休に入ってる妊婦です…

非常識な会社の上司にブチ切れました。先月から産休に入ってる妊婦です。来週で36週目、臨月に入ります。質問は、非常識な上司のメールにブチ切れてしまった件です。休みに入ってから、直属の上司から今期成績が厳…

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

臨月の風邪について/妊娠38w0dです(⍢)昨日から鼻水が出だして、今日は鼻…

臨月の風邪について/妊娠38w0dです(⍢)昨日から鼻水が出だして、今日は鼻水とくしゃみがでてちょっと風邪っぽいかな〜っていう感じなのですが、漢方を飲んで大丈夫でしょうか?漢方は主人の鼻炎の漢方で、検診は明後…

coppi♡

来週で臨月なのに咳風邪をひいてしまいました(´・_・`)そこで気になるのが…

来週で臨月なのに咳風邪をひいてしまいました(´・_・`)そこで気になるのが、咳をするたびの腹痛です。出てないときは痛みはないんですが咳をするたび、右側腹部(おへそから右側辺り)に激痛が走ります。前かがみにな…

あいにゃむ

明日から臨月に入ります。昨日から鼻水と鼻詰まりと咳と痰で息苦しく夜…

明日から臨月に入ります。昨日から鼻水と鼻詰まりと咳と痰で息苦しく夜寝るのもきつい状態です。今トイレに行ったら織物シートに薄茶色の織物が出てました。咳のし過ぎとかでべびさんに影響あったのかなと心配にな…

さんさん♡

いま37週6日の臨月のものです。ここにきて、昨日から風邪をひいてしまい…

いま37週6日の臨月のものです。ここにきて、昨日から風邪をひいてしまいました。喉の痛みと鼻水がでています。熱は今のところないです。さきほど内科に行き妊娠中だと伝え、薬を処方してもらいました。バナンという…

おちょ

36w4dの初産婦です。今物凄い吐き気に襲われています。早朝、気持ち悪さ…

36w4dの初産婦です。今物凄い吐き気に襲われています。早朝、気持ち悪さとお腹の違和感で目が覚めてからどんどん吐き気が酷くなっていて、今かなり辛いです。体が冷えてるのかと思い、湯船に浸かったり体を温めてみ…

dolce

明日から正産期…なのに風邪を引いてしまいました(-_-) 幸い熱は無いです…

明日から正産期…なのに風邪を引いてしまいました(-_-) 幸い熱は無いですが寒気があり、鼻水鼻詰まり、喉に違和感、たまに咳やクシャミが出ます。クシャミ出るとお腹に力入っちゃうので少し心配です💦次回の検診は金…

chivichan

妊娠臨月で喘息のレルベアをご使用されてる方っていらっしゃいますか?最…

妊娠臨月で喘息のレルベアをご使用されてる方っていらっしゃいますか?最近風邪をひいてしまい妊娠中期に風邪を引いた時に咳がとまらなくて、病院でレルベアを処方していただいたのですが妊娠後期(臨月)も使用可能…

ゆきしょこ

ゆきしょこ

私は普段からアドエアを使用しています。(レルベアとほとんど同じ) 呼吸器内科の先生と産婦人科の先生に…

アナグマ

嘔吐症状について、臨月の妊婦です。よろしくお願いします。先週、真夜…

嘔吐症状について、臨月の妊婦です。よろしくお願いします。先週、真夜中に上の2歳の子が3度ほど嘔吐して、翌日保育園にお休みの連絡をしたところウイルス性の胃腸炎が園で流行っているので、病院にかかるときにそ…

miporiiiiiin

37週の初マタの妊婦です。一昨日から少し風邪をひいて、自力で治したの…

37週の初マタの妊婦です。一昨日から少し風邪をひいて、自力で治したのですが…今日の夕方から急に咳が止まらなくなり呼吸が痛い?現象が起き始めました(>_<)多分気管支炎だと思うのですが、完治は遅いと聞きます(涙)…

そらちゃむ

そらちゃむ

なりました〜、本当に苦しいですよね。眠れないほど咳がひどいので近所の呼吸器内科にいってきました。左…

とんとん☆

義実家について...2人目妊娠中で明後日から臨月に入ります。妊娠がわか…

義実家について...2人目妊娠中で明後日から臨月に入ります。妊娠がわかってから義実家から体調どう?など体調や赤ちゃんについて声をかけららたことがありません。これまでも高速を利用して1時間程度なため月1回は上…

よゆまま

臨月の風邪。いま38週ですが、4.5日前に喉が痛くなり今は喉の痛みは治ま…

臨月の風邪。いま38週ですが、4.5日前に喉が痛くなり今は喉の痛みは治まったのですが代わりに鼻水が出てきて鼻が詰まって寝苦しいくらいになっています。たまに咳も出ます…>_<…熱はありません。風邪の症状としては…

ぷぅちゃこ

臨月に入り風邪をひいてしまいました!喉が痛いのと頭が痛くて微熱なんで…

臨月に入り風邪をひいてしまいました!喉が痛いのと頭が痛くて微熱なんですが…喉が痛すぎて悪化しないために内科にいきました!解熱剤はこの時期よくないといわれ抗生剤とトローチもらいました!薬に頼りたくないしち…

さとっち

あと数日で臨月なのにまた風邪を引いてしまいました( ̄◇ ̄;)喉が痛くて…

あと数日で臨月なのにまた風邪を引いてしまいました( ̄◇ ̄;)喉が痛くてだるいです。2人目で風邪も引きやすく毎月貰ってる感じですT_T風邪を引いたまま出産されたかたいらっしゃいますか?

さおり303

明日から37週になる初マタです。臨月の風邪について、皆さんからお知恵…

明日から37週になる初マタです。臨月の風邪について、皆さんからお知恵を貸して頂けないでしょうか?今朝から喉が痛くどうやら風邪をひいてしまったようで…ちょうど今日は検診日で、うがい薬をもらったのですが時間…

ままり

ままり

大丈夫ですか?私もいま喉風邪ひいてます(;_;)とちるさんと同じですが、大根はちみつは喉に効きますよ⑅◡̈*…

ちこりん

今臨月で39週1dのものです!このところ、生理痛のような鈍痛がずっとあり…

今臨月で39週1dのものです!このところ、生理痛のような鈍痛がずっとあり、また胎動がよく恥骨辺りで感じられ、出産までもうすぐだなーという感じで、楽しみでベイビーを待っています。が、体調悪すぎで、動悸、胸焼…

werewolf

愚痴です。予定日間近なのに実母から風邪をうつされました。最悪…。実母…

愚痴です。予定日間近なのに実母から風邪をうつされました。最悪…。実母は常識なくて嫌いなのですが(理由は何度言っても勝手に写真をSNSに乗せたり話が通じなかったり色々です)初産の不安や産後のこと、また将来の…

ちこた

風邪ひきました。臨月間近なのですが、この時期に風邪ひいて赤ちゃんに…

風邪ひきました。臨月間近なのですが、この時期に風邪ひいて赤ちゃんに影響でないか心配です。熱はないです。鼻がグズグズしてるのと、喉がいたいのと、頭痛があります。風邪のひき始めな感じなので、寝て治す!と思…

☆mima☆

☆mima☆

私も臨月で咳、咽頭痛あり病院にかかりました。インフルエンザの流行った時期でしてので、妊娠中に、イン…

みぃ

臨月入り、出産前や陣痛前に寒気、吐気、頭痛、鼻水など風邪のような症…

臨月入り、出産前や陣痛前に寒気、吐気、頭痛、鼻水など風邪のような症状があった方いますか?(´・ω・`)ただ風邪ひいたのかな(´・ω・`)

みちぁん☆

臨月の風邪…💦どうしたらいいですか(涙)昨日の🌃からのどが痛くて😥鼻水も…

臨月の風邪…💦どうしたらいいですか(涙)昨日の🌃からのどが痛くて😥鼻水もたまにじゅるじゅる…💦やっぱビタミン❓

パンダ

バカ旦那‼️💢私がツワリ、臨月の時に風邪をひく旦那…現在、産後49日目で…

バカ旦那‼️💢私がツワリ、臨月の時に風邪をひく旦那…現在、産後49日目でしが、産後2回目の旦那の体調不良です😩昨夜、嘔吐…心配より怒り心頭です💢💢💢大人なんだから、体調管理ぐらいきちんとしろー‼️今日は出掛けてき…

deleted user

退会ユーザー

うちは妊娠初期の頃にインフルやられました(ʘ言ʘ╬)あれほど言ってたのに予防接種もしていなかったそうで、…

ごりママ

よろしくお願いします(* . .)))初マタ。37w5dです!今週始めから、喉の風…

よろしくお願いします(* . .)))初マタ。37w5dです!今週始めから、喉の風邪をひきました(´・_・`)なるべく薬を飲みたくなかったので、自然治癒する様寝てましたが良くなる気配がないので木曜受診しました( ๐_๐)かかり…

ちびな♡mama*:.。.

おはようございます!。臨月に入り、最近異常に暑く感じてきました…母に…

おはようございます!。臨月に入り、最近異常に暑く感じてきました…母に一応熱測りな〜って言われて測ったら、昨日の夜37.2℃、今さっき37.7℃。風邪?!と思いましたが、まるで何も症状はなくとても元気です。笑散歩も1…