臨月・兆候に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・兆候についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・兆候についての質問と回答をご紹介します。

のんたん。

出産についての色んなお話が聞きたいです!私は臨月で切迫早産で絶対安静…

出産についての色んなお話が聞きたいです!私は臨月で切迫早産で絶対安静と言われています。子宮頚管が0.8㎝とのこと。でも子宮口は開いていなく、とりあえず37週の正期産までは絶対安静です。でも正期産になればた…

らんらん

気付けば39wに入りました。この10ヶ月間、本当にあっという間でした。ま…

気付けば39wに入りました。この10ヶ月間、本当にあっという間でした。まだまだ産まれそうな気がしなくて、お腹の中の我が子は呑気にしゃっくりしています(笑)同じ臨月の皆さんは何か兆候があったりしますか(^ω^)?私…

こてぃ君mom

37w4d正産期に入ってドキドキビクビクしているのですが、眠気が異常なほ…

37w4d正産期に入ってドキドキビクビクしているのですが、眠気が異常なほど有ってまずいと思いつつも運動などほぼせずに日中ずっと寝こけています(^^;;食事を摂ることすら忘れるほど眠たいです。臨月ってあまり寝ら…

さや

さや

わたしも臨月のとき眠たくて眠たくて仕方なかったです😴💭でも、寝てる場合じゃない!動かないと!と自分に言…

シロクマ

38週の初産です!臨月苦しくて早く会いたい気持ちで毎日そわそわしていま…

38週の初産です!臨月苦しくて早く会いたい気持ちで毎日そわそわしていますが、まだ子宮口も開いておらず、下がってきてる気配もありません(^^;;おりものが増えたりとかお腹が張ったりもないです💦なんの兆候もなく前…

まりあん

臨月に突入したら今まで水っぽいサラサラのおりものだったのにトロッと…

臨月に突入したら今まで水っぽいサラサラのおりものだったのにトロッとしたおりものに変わりましたー!調べたところ、出産に向けて潤滑油のような役割があるそうです(^O^)9月予定日の皆さんはおりもの以外にも出産に…

みい。

今日から臨月に入りました!昨日の夜からずっと謎の腹痛。最初は う◯ちが…

今日から臨月に入りました!昨日の夜からずっと謎の腹痛。最初は う◯ちがでてないからかな?(ガスが溜まってる感じの痛さ)とか思ってたのですが、今日だんだん うぅ。とうずくまるくらいの痛さになってきました(T_T…

ママリ。

39週の今週土曜日が出産予定日の初妊婦の者です。今まで妊婦生活順調に…

39週の今週土曜日が出産予定日の初妊婦の者です。今まで妊婦生活順調に過ごしてきました!今日の検診では、お腹張った様子もなく子宮口も全く開いてないし全くもって産まれる気配ないです。体調も変化ないし、よくサ…

あーやん

破水から出産が始まった方にお聞きしたいのですが、破水のあった日は何…

破水から出産が始まった方にお聞きしたいのですが、破水のあった日は何か兆候みたいのはありましたか?破水したのは、夜ですか?昼ですか?朝ですか?臨月に入ってから、破水から出産が始まったらどうしようかと不安で…

minimana

今日から37w、正産期に入ったものです。間もなく満月らしいし、赤ちゃん…

今日から37w、正産期に入ったものです。間もなく満月らしいし、赤ちゃんグッズ揃ったし、もういつ産まれても大丈夫!と昨日ワクワクしながら眠りについたのですが、朝から胃痛と軽い吐き気、あまりの眠さで1日中布…

グミグミ

40w6d…未だに兆候ナシ…(;ω;)ですが、今日は何だか吐き気がするんです…

40w6d…未だに兆候ナシ…(;ω;)ですが、今日は何だか吐き気がするんですけど陣痛が来た時こんな症状出た方いますか?💦胎動はまだ普通にあります。なんならよく動いてます。一昨日の検診で全く下がってないとも言われ…

みみ

もうすぐ39週です。出産の兆候が全くなくなんだか、最近焦ってしまって…

もうすぐ39週です。出産の兆候が全くなくなんだか、最近焦ってしまっています。赤ちゃんのタイミングなので、心穏やかにとおもっているのですが、、前駆陣痛などは全くありません。先生からは、もう子宮口も開いて…

ひかり36

逆子のため、年明けに帝王切開の予定です。36wに入ってから、恥骨痛、足…

逆子のため、年明けに帝王切開の予定です。36wに入ってから、恥骨痛、足の付け根の痛み、胃の圧迫感、圧迫による逆流性胃腸炎?に苦しんでいます…(ーー;)今までも足の付け根の痛みや胃の圧迫感などはありましたが、臨…

あのねねね

昨日の夜からシートにゼリー状のかなり粘着質なおりものがつきます1時間…

昨日の夜からシートにゼリー状のかなり粘着質なおりものがつきます1時間ほど前から腰痛も酷くてどの体勢でも温めても楽になりません我慢できるほどでお腹はよく張りますが腹痛はありません粘着質なゼリー状のおりも…

たまみ

臨月の嘔吐、下痢について今日で38wの初マタです。1週間近く便秘をし、2…

臨月の嘔吐、下痢について今日で38wの初マタです。1週間近く便秘をし、2日ぐらい前から便通があります。今日は最初普通の便でしたが、夜から水溶性の下痢に。回数は多くありませんが、一度にでる量、また水分がだい…

ムーミンママ、

明後日で正期産を迎える経産婦です。今日の妊婦検診でNSTをつけたら安静…

明後日で正期産を迎える経産婦です。今日の妊婦検診でNSTをつけたら安静にしてても張りやすいみたいで、まだ36週目なのにこんなに張るのは早いと言われました。途中で張り止めの薬を飲んだのですが、それでも張りま…

にこ( ´ u ` )

お久しぶりです!本日38週になりました!お菓子を食べたりしながらの生活…

お久しぶりです!本日38週になりました!お菓子を食べたりしながらの生活ですが全くなにも引っかからず、注意されずでここまでこれました!5つくらい質問させて頂きます☻わかるものよろしくお願いします><いつ産まれる…

もすこ

臨月の胎動について。たくさん負荷をかけるようにとのことで、階段や坂…

臨月の胎動について。たくさん負荷をかけるようにとのことで、階段や坂道をお散歩したり、スクワットしたりして過ごしています。そんな中病院から言われて9ヶ月頃から胎動10カウントをしているのですが…以前は5分以…

まままみ

まままみ

私も最近胎動減ったのかな?って思って先生に言ったら胎動は生まれるまであるから極端に減ったな、元気ない…

とりちゃん

臨月です!先ほどからお腹がカチカチになり、急にトイレにいきたくなり、…

臨月です!先ほどからお腹がカチカチになり、急にトイレにいきたくなり、しかし便はでず、尿もほんの少しだけ!というのが続いています。陣痛の兆候などだったりしますか?

たねちゃん17

明日で39wに突入!36wの検診で子宮口2センチ開いてるし経産婦だから出産…

明日で39wに突入!36wの検診で子宮口2センチ開いてるし経産婦だから出産早まるかもねー!と言われ続けてきたけど今の今までなんの兆候もなし(笑)お腹の張りも頻繁ではないし、張っても痛み伴わず…ウォーキング、雑巾…

りんご(^^)d

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、…

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、、おりものも全くなく、子宮口も指1本分、前駆もあまり感じられずにいます笑笑三人目から4年空くとこんなもんですかね?一人目40週5日二人…

ハニーハニー

明日からいよいよ36w、臨月に入ります!どんなお産になるのかな〜?と色々…

明日からいよいよ36w、臨月に入ります!どんなお産になるのかな〜?と色々想像を巡らせているところです。私は普段からお腹の張りがあまり無い方なのですが、張りやすい方と比べて陣痛がつきにくいのかな〜?と、ふと…

*ty*

今日で妊娠41週0日です。予定日超過中です。臨月に入ってから,周りもお…

今日で妊娠41週0日です。予定日超過中です。臨月に入ってから,周りもおったまげるくらいによく食べるようになったのですが,ここ3日程前から,急に食欲が無くなり,戸惑っています。食欲が無いというか,,,食べたいけど…

suika♡

39w6dになりました。が、まだまだ産まれる気配がありません。37w子宮は2…

39w6dになりました。が、まだまだ産まれる気配がありません。37w子宮は2センチ開いていて先生から、二週間後くらいには産まれるよ〜と言われ38w子宮は3センチになりいつ産まれてもおかしくないけどまだ柔らかくない…

とーま☆

とーま☆

3年前に出産しました!予定日5日超過の検診中に破水してそのまま入院⇒破水した為陣痛を待ったが陣痛が起き…

ceena

臨月です足の付け根が、さきほどから急に痛いのですが出産の兆候ですか?…

臨月です足の付け根が、さきほどから急に痛いのですが出産の兆候ですか?予定日は7月16日なのでまだまだですが、毎日ドキドキしながら過ごしてます^-^

ゆまちゃん

ゆまちゃん

私と1日違いなので思わずコメントしてしまいました(*´ω`*)早く産まれて欲しいですよね٩(๑´3`๑)۶

ザト

足のにおいあと3日で臨月に入ります。鼻は効く方で、これまで自分の足が…

足のにおいあと3日で臨月に入ります。鼻は効く方で、これまで自分の足がくさいと思ったことはないんですが、お恥ずかしい話、今日初めてものすごくくさかったです。サンダルを履いていたので蒸れてることもないと思…

まりにゃんこ

臨月の過ごし方について。今月29日が予定日の初産婦です。つわり、切迫…

臨月の過ごし方について。今月29日が予定日の初産婦です。つわり、切迫早産と安静が続いてたので、臨月になり体を動かすにも体力が無くてとても毎日だるいです。暑いのでクーラーはつけっぱなしです。朝主人を送り…

温泉みかん

温泉みかん

一人目は7月、お腹の子は20日予定日です(^ω^)37週過ぎたらガンガン動けと病院から言われていたので一人目…

C e l e r y

臨月入って、肛門の辺りが圧迫される感じや、うんちしたい感じがあるの…

汚い話ですみません!臨月入って、肛門の辺りが圧迫される感じや、うんちしたい感じがあるのですが(実際にゆるくなる事もあれば、出ない事もあり)これって兆候なのでしょうか?1人目の時は出産当日だけお腹がゆるく…

美桜さんママ

美桜さんママ

参考にならないかもしれませんが、臨月に入った頃から私はお腹が緩かったり、すっきりしないことが増えま…

N.H.mama

臨月に入って先生には産んぢゃいなさい。とは言われてるんですが、朝か…

臨月に入って先生には産んぢゃいなさい。とは言われてるんですが、朝から吐き気が凄く胃液ばっか吐いています(T_T)前駆陣痛は二週間前からあり先生にもお産の兆候が出ているね。と言われました。この吐き気もお産の…

チビママ

チビママ

私は出産前日の夜に吐いて気持ち悪いなと思っていたら陣痛きて、その痛みでまた吐いての繰り返しをしたこ…

oERIKAo

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛み…

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛みが思い出せず・・・前駆陣痛なのか陣痛なのか・・・時間を測ると遠のいていき、あぁこれが前駆陣痛かと言う感じで・・・今までの出産で前駆陣痛というも…

りさちょび

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大き…

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…私の母も体が小さいため3000gの弟を…