臨月・赤ちゃん・動きに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・赤ちゃん・動きについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・赤ちゃん・動きについての質問と回答をご紹介します。

まままま(o^^o)

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが…

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが恐らく帝王切開の予約になると思います。2週間前の検診で先生から37wには帝王切開で赤ちゃん出すからね〜と言われドキドキ。もうすぐ会える…

ゆかころ

全く眠れません!臨月に入った初妊婦です。切迫早産で昨日まで入院してい…

全く眠れません!臨月に入った初妊婦です。切迫早産で昨日まで入院していました。昨日退院となり、やっとリラックス出来る実家へ〜\(^o^)/と意気揚々と帰ってきたのですが、全く眠れません(;;)入院中は逆に夜も…

ちーたん*

ちーたん*

睡眠不足お辛いですよね(><)私も妊娠中は寝れなくて昼夜逆転してました∑(O_O;)なんで寝れないの‼と焦る…

izumi♡

臨月のみなさん、私、30分に1回はトイレ行ってるんですけど、多すぎませ…

臨月のみなさん、私、30分に1回はトイレ行ってるんですけど、多すぎませんか!?😭その日にもよりますが、今日はやけに。赤ちゃんの動き方によるのか、ほんとすぐ行きたくなって困ります😂

1010mam

胎動カウントについて。臨月になり最近少し動きが落ち着いた気がして、…

胎動カウントについて。臨月になり最近少し動きが落ち着いた気がして、胎動カウントを始めたのですが、カウントの仕方がいまいち分からなくて(^_^;)例えば赤ちゃんは一回の動きでポコンッと蹴るだけの時もあれば、…

えりんた

(*^o^*)39w4dの初産婦です。39w0dの健診のとき、赤ちゃんの下がりが悪く…

(*^o^*)39w4dの初産婦です。39w0dの健診のとき、赤ちゃんの下がりが悪く、子宮口もあまり開いていないからとにかく動くよう言われました(>_<)それから毎日できるだけ動くように心掛けているのですが、、、その際、…

mayu.hide

NST検診で、赤ちゃんが元気で動きすぎてピーピーと8回も止まりました!…

NST検診で、赤ちゃんが元気で動きすぎてピーピーと8回も止まりました!臨月は動きもおさまってきてと聞きます!出てくる気配がありません。同じような方いますか?陣痛はいつ頃きましたか?

mama

mama

陣痛中も胎動ありました!かなり痛い出産2時間前くらいにしゃっくりもしてましたよ(´×ω×`)人それぞれみたい…

Smk

今日で36週!臨月入りました!切迫早産で自宅安静中です。次の診察は明後…

今日で36週!臨月入りました!切迫早産で自宅安静中です。次の診察は明後日、月曜日(36w2d)なんですが自宅安静解除と言われる可能性高いですか?37週入るまで継続ですかね。1日1日が長くて、体力も落ちてきたので早…

ソル

ソル

2人目の時に36週まで入院していて、退院の日(36週前半)に点滴外しましたがとりあえず正産期までは薬飲ん…

コニア

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血して…

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血してしまい病院へ連絡したところ、受診になり子宮口1センチ開いてるとのことで、切迫早産の診断で急遽入院なりました。点滴と安静のために入院し…

❀レモグラ❀

これは前駆陣痛なのでしょうか?今日37週入ったばかりです。今朝からやた…

これは前駆陣痛なのでしょうか?今日37週入ったばかりです。今朝からやたら便意があります(´Д` )便秘ではないので毎日でるのですが、明らかに肛門付近が落ち着きません。すでに3回出しました(._.)それでもトイレに…

かもん

28w0dの初マタです。今日8ヶ月検診に行ってきました!赤ちゃんは1221gと…

28w0dの初マタです。今日8ヶ月検診に行ってきました!赤ちゃんは1221gと順調に育ってくれているようで、とても安心しました。そんな中、先生から『赤ちゃんのサイズのわりにお腹小さめやねー』と言われました。腹囲…

退会ユーザー

今や100センチに至りました(°_°)💨赤ちゃん大きめですが、お腹の大きさとはまた別物みたいですね!わたしは…

suika♡

一ヶ月ほど前から里帰り中です。環境のせいか、臨月のせいか目や唇から…

一ヶ月ほど前から里帰り中です。環境のせいか、臨月のせいか目や唇から膿が出たり肌がボロボロになってしまってなかなか眠れずイライラします(´・_・`)病院には行きましたが環境の変化やアレルギーじゃないかとちゃん…

希(ひかり)ちゃん♡

希(ひかり)ちゃん♡

環境が変わったり、37週ですともう間もなくで緊張や不安もありますよね。akanameさん大丈夫ですか?きっと…

ままり

最近ふとした瞬間に、膀胱なのか膣なのか、ヘソ下からおまたにかけての…

最近ふとした瞬間に、膀胱なのか膣なのか、ヘソ下からおまたにかけての一部がピキーンと痛みます。痛みは一瞬ですが、その時は痛みで動きが止まってしまうくらいです(>_<)同じような方っていますか?赤ちゃんになに…

あずあず95

予定日まであと3日になりました!4人目なのですが、39wを超えたことが…

予定日まであと3日になりました!4人目なのですが、39wを超えたことがなく今回こんなにモヤモヤした気持ちで臨月を過ごすとは思ってもみませんでした(>_<)39w1dの健診では1指分開いてるしか言われませんでした。足…

たかよこ

現在35週1日です。私のお腹は8ヶ月頃からあまり変わらずでどちらかと言…

現在35週1日です。私のお腹は8ヶ月頃からあまり変わらずでどちらかと言うと「小さいね」といわれます。お腹が小さくても赤ちゃんは順調なので気にはしていませんが、お腹のなかにどうやって居るんだろ?とか、臨月に入…

mi♡

mi♡

私もあまりお腹出てなかったのですが、今週(35週)いきなり大きくなってびっくりです(°_°)今までお腹小さめ…

remai

37w2dの2人目妊婦です。1人目は男の子で胎動が激しく、5年も前のことで…

37w2dの2人目妊婦です。1人目は男の子で胎動が激しく、5年も前のことですが臨月には眠れないぐらいすごく痛かったことを覚えています。今回は、女の子だからなのか胎動も少なく動いたとしても1人目とは全然違う動き…

メープル♡

旦那や周り家族との温度差を感じる方いますか?臨月に入った経産婦、二世…

旦那や周り家族との温度差を感じる方いますか?臨月に入った経産婦、二世帯同居です。今日は天気も良かったので、旦那に、義姉や義母たちと上の子連れて出かけたら?と言いました。子供がいたら出来ない事や、入院、…

さな丸

お腹が痒すぎます…!汗でかぶれやすいのもあるのでしょうか?検診の時にお…

お腹が痒すぎます…!汗でかぶれやすいのもあるのでしょうか?検診の時にお医者さんに伝えましたが、薬は特にもらっていません。妊娠後期辺りからおへそ周りが赤くポツポツしてきまして、臨月に入った今では、胸の間、…

おっきーな

おっきーな

私はアトピー持ちなので痒みに対する嫌な感じや我慢できない感じすごくわかります(;_;)私も臨月で今の時期…

ささやま

コンニチハー((((o´ω`o)ノ。もう直ぐ9ヶ月になるのですが…。9ヶ月は皆さん何…

コンニチハー((((o´ω`o)ノ。もう直ぐ9ヶ月になるのですが…。9ヶ月は皆さん何が辛かったですか?最近は体調良くて動き回っているのですが…。また逆流性が始まるのではないかと不安です。(´・ω・`)󾭛臨月くらいまで腹帯は…

りきゅー

りきゅー

赤ちゃんが下がってくると圧迫も大分マシになるみたいですが、いつ楽になる!という保証がないのでしんどい…

さわたり

恥ずかしくて誰にも聞けなくて、、、こちらで質問させていただきます。…

恥ずかしくて誰にも聞けなくて、、、こちらで質問させていただきます。下系の話になります。もうすぐ臨月にはいります。昨日の検診で今日からお腹を張らすために何をしてもいいからどんどん動いて動いて動きまくっ…

BX

36w1dで検診に行ってきました。赤ちゃんは2550gと標準の大きさでしたが…

36w1dで検診に行ってきました。赤ちゃんは2550gと標準の大きさでしたが、頭が1週間分小さいので少し心配です。前回は2週間分小さかったです。先生には特に何も言われてません。最近胎動が激しく、先生に質問しても…

green

少し前になりますが、長くなりますが宜しければご覧ください>_<これから…

少し前になりますが、長くなりますが宜しければご覧ください>_<これから出産の方はすこしビビらせてしまうかもしれません>_<5/7 38w3d 2440g 元気な男の子を出産しました。母子手帳には6時間での出産と記入されてい…

まりすけ

臨月に入りました⤴が、いまだに胎児がものすごく動きます。寝返りをうつ…

いつもお世話になっております。臨月に入りました⤴が、いまだに胎児がものすごく動きます。寝返りをうつかのように足が右脇腹から左脇腹、また反対へ行ったりします。元気に動いてくれるのは嬉しいのですが、これだ…

2人目妊娠ちゅ*mama

2人目妊娠ちゅ*mama

よく頭が骨盤にはまってあまり動かなくなるといいますが私は全然動いてましたし、陣痛中も動いてました(…

ままり

37w1dです!生産期に入っているので、どんどん動いていいかと思いますが…

37w1dです!生産期に入っているので、どんどん動いていいかと思いますが、以前より張りが頻繁に起こるようになりました。痛みはないのですが、この時期はお腹が張っても痛みが出なければ継続して動いていいのでしょ…

にゃんこさん

小姑のこと。臨月妊婦です。完全二世帯で一階義両親、二階息子夫婦で住…

小姑のこと。臨月妊婦です。完全二世帯で一階義両親、二階息子夫婦で住んでます。去年の11月末に里帰り、その後程なく12月頭に小姑が男の子を出産、1月途中までをし、やっと帰ったと思ったら再び戻ってきまし…

さくらざき

臨月に入ると胎動が減る、と言いますよね私も以前のようにお腹が波打つ…

臨月に入ると胎動が減る、と言いますよね私も以前のようにお腹が波打つほどのキックやパンチの胎動は少なくなりましたが、変わりに子宮や骨盤、肋骨の内側をえぐるような動きが多くなりました(笑)電車に乗ってい…

まこ

今日から臨月に入りました(﹡ˆˆ﹡)ここ最近なのですが、お腹から胎動を…

今日から臨月に入りました(﹡ˆˆ﹡)ここ最近なのですが、お腹から胎動を感じる時にプチっみたいな小さな音がする時が度々あります。今日も朝から赤ちゃん動き回っていて、膀胱や胃を刺激されつつたまにプチっと…(˙_˙…

Myのん

椎間板ヘルニアを患ってて、働いてる時はコルセットをよく付けてました…

椎間板ヘルニアを患ってて、働いてる時はコルセットをよく付けてました。痺れはないんですが、動きすぎるとたまに電気が走るような激痛がありました。今は仕事辞めて家に居る事が多いのヘルニアの症状は全くでてい…

mxxx.

明日で36wの臨月に入る2人目妊娠中の者です(^^)今日の検診で赤ちゃんが…

明日で36wの臨月に入る2人目妊娠中の者です(^^)今日の検診で赤ちゃんが推定2370gありました!中期前から張り止めの薬と安静で切迫流産、切迫早産続きでしたが今日先生から"もう今日の0時過ぎたら別に産まれても大丈…