臨月・子宮に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・子宮についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・子宮についての質問と回答をご紹介します。

たま

臨月で寝たきり…現在38w2d初妊婦です。動いたほうが良いのはわかってる…

臨月で寝たきり…現在38w2d初妊婦です。動いたほうが良いのはわかってるんですが、お腹が張ったり痛くなったりするのが辛く、ほぼ寝たきりの生活を送っています。それでも先日の37wの健診では、子宮口1~2cmで柔…

うさぎくん

あばら下の神経痛のような痛みについて・・・ 臨月間近の初マタです。こ…

あばら下の神経痛のような痛みについて・・・ 臨月間近の初マタです。ここ一週間、肋骨あたりがピリピリ痛むと同時に、ものすごい勢いでピッキーンとした張りを感じます。神経痛のよーな痛みが慢性的に有ります。子…

櫻と雲

とても聞きにくいのですが、妊娠後期でエッチやオナニーしてた人います…

とても聞きにくいのですが、妊娠後期でエッチやオナニーしてた人いますか?妊娠してからは欲求もなく旦那もこわいといいずっとしていませんでした。でもここ最近欲求がでてきてしまい…イクと子宮が縮小するとききビ…

ぷっぴぃ

今日から臨月。今日の検診で、胎児体重が2060gほどしかなく、平均よりも…

今日から臨月。今日の検診で、胎児体重が2060gほどしかなく、平均よりも頭の大きさ・お腹の大きさが小さい為に子宮内胎児発育不全と診断されました。これまでも小さめとは言われていましたが、病名がついたのは初め…

のんたん。

出産についての色んなお話が聞きたいです!私は臨月で切迫早産で絶対安静…

出産についての色んなお話が聞きたいです!私は臨月で切迫早産で絶対安静と言われています。子宮頚管が0.8㎝とのこと。でも子宮口は開いていなく、とりあえず37週の正期産までは絶対安静です。でも正期産になればた…

きらまま

便がしたくて、トイレにいったんですが、、、でたようで出て無い感じが…

便がしたくて、トイレにいったんですが、、、でたようで出て無い感じがして、すっきりしません。しかもうーん。てきばってるときに、便をきばってるはずなのに、子宮が痛くて痛くて上手くきばれませんでした。部屋…

kota.sou.mama

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27…

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27週で頸管長2.8センチで明日、退院となりました。入院中は頸管長4センチ〜2.8と落ち着いていました!退院後、再入院は嫌なので安静に過ごそうと…

ssao

臨月 ( 38w5d ) なのですが、2時間程前から、膣から子宮に向けて、針で…

臨月 ( 38w5d ) なのですが、2時間程前から、膣から子宮に向けて、針で刺されるような痛みがあります。チクチク、ズキンズキン、ツーン、そのような痛みです。体制を変えると治まって、また痛みがあり体制を変えて…

m.s

今日の健診で頭は骨盤まで来てて下がってきてるけど子宮口はまだ開いて…

今日の健診で頭は骨盤まで来てて下がってきてるけど子宮口はまだ開いてないからまだかかりそうですね〜って言われました。32wで切迫早産と言われて早く産まれるのかなぁ〜と思ってたんですがなかなか産まれそうにな…

パピたま

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそう…

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそうだったけど生まれたらこうだったよ!などあればアドバイス、もしくはそんな弱音吐いてちゃだめだ!とカツを入れてほしいです。不妊治療の末、長…

5:04

今日、臨月にはいって初検診でした( ˙o˙ )内診で子宮口開いてないねー言…

今日、臨月にはいって初検診でした( ˙o˙ )内診で子宮口開いてないねー言われましたけどその内診痛かったです( º_º )あれが俗に言うぐりぐりなんですかね?痛くて笑っちゃいました!\( ˆoˆ )/あと子宮口マイナス3って…

むかぴ

3人目臨月です。2週間前くらいから膣からゴルフボールくらいの物が出た…

3人目臨月です。2週間前くらいから膣からゴルフボールくらいの物が出たり引っ込んだりします。検診の時には引っ込んでいるので正確には何とはいわれなかったんですが子宮も、下がってきているから子宮かな?みたいな…

N

今日で40w2dで超過してます(*T_T*) 41wまで何もなければすぐに入院日を…

今日で40w2dで超過してます(*T_T*) 41wまで何もなければすぐに入院日を決めることに。臨月入ってからダラダラしてばっかでヤバイ!と思って予定日あたりからウォーキング、スクワット踏み台昇降、ツボ押し焼肉を食べ…

だいちろ@

膣というか膣の奥というかチクチクするのって子宮が開こうとしていると…

続けての質問すみません💦膣というか膣の奥というかチクチクするのって子宮が開こうとしていると聞いたことがあるんですが臨月になるとこういった痛みがあるのでしょうか?(>_<)膣がチクチクするのってなんででしょう…

ぴよぴよ

初産の臨月なんですが、37週の検診で、全然子宮口開いてないなぁ〜お腹…

初産の臨月なんですが、37週の検診で、全然子宮口開いてないなぁ〜お腹もっと張らせていいから!歩いたりしてって言われちゃいました😭まだ全然産まれる気配ないね〜って言われたんですけど、同じような方いますか!?…

mama

37w1dの初マタです。今日お風呂に出てから陰部がヒリヒリ?キリキリ?とな…

37w1dの初マタです。今日お風呂に出てから陰部がヒリヒリ?キリキリ?となんだかずっと痛く臨月に入ってからは左股関節に物凄い痛みます。36wの時の検診では子宮口はまだ開いてないね〜と言われたのですが子宮口って…

退会ユーザー

私も陰部が突然痛くなったりあれ?って思う時ありましたけどこの前の検診では子宮口ガッチリ閉じてたし赤ち…

ポンデリング

子宮の下?膣の奥?あたりのピキーンとした痛み…臨月近くになり、立ち上が…

子宮の下?膣の奥?あたりのピキーンとした痛み…臨月近くになり、立ち上がったり少し歩いたり赤ちゃんがグニ~ッと動くと、うまく説明できないんですが上記のところがいきなりピキーン!っと一瞬痛みます。これってな…

☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

この時期になると子宮がかなり大きくなってるのと、体が出産の準備を始めてるのだと思います。赤ちゃん自…

ai-ike

「臨月 夜になると異常にイライラします!」37週に入った初妊婦です。先…

「臨月 夜になると異常にイライラします!」37週に入った初妊婦です。先週の健診で、もういつ陣痛がきてもおかしくないほど、赤ちゃんも下がっていて、子宮口も開き始めてるといわれ、その日からワクワク待ち遠しい…

❀ぴょぴょぴょ❀

みぞおちの激痛について。もうすぐ臨月になりますが、みぞおちが激痛で…

みぞおちの激痛について。もうすぐ臨月になりますが、みぞおちが激痛です。これは子宮が胃を圧迫しているからなのでしょうか(>_<)?胃のムカつきもあります。

ぷーママ

35週妊婦です。子宮口が開いている感覚ってあるものですか?また、赤ちゃ…

35週妊婦です。子宮口が開いている感覚ってあるものですか?また、赤ちゃんが臨月に向けて下がってくると、聞きますが、見た目でわかるものですか?

びがなん

もうすぐ34週になる妊婦(二人目)です。33週から前駆陣痛きてるかたいま…

もうすぐ34週になる妊婦(二人目)です。33週から前駆陣痛きてるかたいますか?33週の検診では子宮口もかたいし、長さもじゅうぶん。週数通りの症状と言われました。それから2日後くらいに夜から頻繁に張ったり昨夜は…

タルト

臨月にはいってからも歩くときは5000歩目指してます!少ないのかな?…

臨月にはいってからも歩くときは5000歩目指してます!少ないのかな?イオンでウロウロも多いけど…寒いので中々歩くこともできず…自分なりに頑張ったのに…乳頭マッサージ…スクワットヨガつぼおし…週5日は歩く2日…

あ・ω・や

今、臨月で子宮口が指一本分あいてるみたいなのですがまだ子宮は下がっ…

今、臨月で子宮口が指一本分あいてるみたいなのですがまだ子宮は下がっていません。旦那から夜の仲良しを求められるのですが…子宮口が開いていたらやっぱりやめた方がいいですよね?こんな質問すみません…

oERIKAo

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛み…

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛みが思い出せず・・・前駆陣痛なのか陣痛なのか・・・時間を測ると遠のいていき、あぁこれが前駆陣痛かと言う感じで・・・今までの出産で前駆陣痛というも…

みうとっち🐰

私は15週から絨毛膜下血腫と子宮頸管長短縮で入院してます。中々、血腫…

いつもありがとうございます(^-^)私は15週から絨毛膜下血腫と子宮頸管長短縮で入院してます。中々、血腫が引かないためいつ退院出来るか分かりません。私のようにこれぐらいの週数から臨月まで入院してた方いらっし…

ポムポムプリン

切迫早産、自宅安静でウテメリン飲んで1ヶ月たちます。34wの診察で週数的には…

切迫早産、自宅安静でウテメリン飲んで1ヶ月たちます。34wの診察で週数的にはちょっと下がってきてると言われて、頸管は2.7㎝で子宮口は閉じてます。つい一昨日まではすぐにお腹いっぱいで全然食べれなかったのですが昨…

マンチャン

2週間前から切迫早産の為、自宅安静なんですが、自宅安静1週間で子宮…

2週間前から切迫早産の為、自宅安静なんですが、自宅安静1週間で子宮頸長部が2.3㌢~3㌢に延びました。仕事がハードだった為だと思いますよ。家では普通に家事はこなしています(´ω`)これ以上頸部が、延びる事は基…

わんにゃご

わんにゃご

私も子宮頚管が短く20週で切迫流産と診断され、ずっと自宅安静で先週入院となりました。一回短くなって…

ママ

34w検診で2300gと、いつも検診時は2w程大きめと言われてきました。来週3…

34w検診で2300gと、いつも検診時は2w程大きめと言われてきました。来週36w検診ですがやはり大きめ赤ちゃんは産むのは大変ですよね。5ヶ月頃から切迫と診断されトコちゃんベルト24時間装着し今まで頑張ってきていま…

ゆーゆ

ゆーゆ

37wですが、前回の検診で赤ちゃんの頭の大きさが40wくらいかもと言われました(^_^;)笑明後日の検診でまた…

クロス

予定日まで明日で後一週間になりました。臨月入ってから毎週、下がって…

予定日まで明日で後一週間になりました。臨月入ってから毎週、下がってきてる、子宮口指2本分空いてる、柔らかくなってきたといい感じに来ていて今週には生まれるんじゃないかと言われていました(>_<)でも結局たま…

まよよん

まよよん

ゆーりーさんと同じくです♪産まれるまでははやくはやく!なのに産まれると寝不足やらはじめての育児でわか…

ひよこ

里帰りのタイミングについて質問お願いします。33wの初産婦です。持病の…

里帰りのタイミングについて質問お願いします。33wの初産婦です。持病の関係で総合病院での出産予定です。アパートから車で40分、実家から10分の場所に総合病院があるので里帰りして実家から病気へという流れにしよ…