臨月・咳に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・咳についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・咳についての質問と回答をご紹介します。

優菜

旦那の体調管理についてです。あと1週間で臨月です。切迫早産傾向で張…

旦那の体調管理についてです。あと1週間で臨月です。切迫早産傾向で張り止めを飲んでますが、前駆陣痛も始まっています。お腹の張りも薬をのんでも結構あります。息子もひとり1歳4ヶ月の子供がいます。本当なら入…

dolce

臨月に風邪をひいてしまい、産婦人科で漢方薬等を処方してもらいました…

臨月に風邪をひいてしまい、産婦人科で漢方薬等を処方してもらいましたが、二回飲んだところ、全く効果がありません。去年の秋にインフルエンザの予防接種を受けたんですが、予防接種により、症状が軽いインフルエ…

bobママ

臨月に入ってから体調崩された方とかおられますかーー?今聴覚&嗅覚&味覚…

臨月に入ってから体調崩された方とかおられますかーー?今聴覚&嗅覚&味覚がやられてます(´Д` )とりあえず咳が出るときがしんどいですT_T耳鼻科と産婦人科には行ってますけど薬飲めないですし、早く治したいです(~_~;)

takapon

初めて投稿します。現在2人目を妊娠中、臨月(38週3日)の妊婦です。も…

初めて投稿します。現在2人目を妊娠中、臨月(38週3日)の妊婦です。もうすぐ出産?という大事な時期に風邪を引いてしまいました。昨日健診があり、産婦人科の先生に漢方薬(ツムラ小青竜湯)とPL顆粒を処方してもら…

so_madoka_mania

臨月に入ってから風邪を引いてしまいました:( ´•̥ω•̥ `):咳がとても凄く…

臨月に入ってから風邪を引いてしまいました:( ´•̥ω•̥ `):咳がとても凄くて夜寝付くまでが大変なぐらいです。産婦人科からお薬も処方してもらいましたが、漢方のため即効性が無く毎日夜が辛いです↯咳出るとなかなか…

saaya.s

39w4dのものです( ⍥ )もうすぐ出産と言うこの時期に風邪をひいてしまい…

39w4dのものです( ⍥ )もうすぐ出産と言うこの時期に風邪をひいてしまいしんどいです💦熱はないのですが。臨月前に産婦人科で頂いた風邪用の漢方薬は服用しても大丈夫でしょうか?やはり臨月は薬が別なのでしょうか?明…

coppi♡

来週で臨月なのに咳風邪をひいてしまいました(´・_・`)そこで気になるのが…

来週で臨月なのに咳風邪をひいてしまいました(´・_・`)そこで気になるのが、咳をするたびの腹痛です。出てないときは痛みはないんですが咳をするたび、右側腹部(おへそから右側辺り)に激痛が走ります。前かがみにな…

あいにゃむ

明日から臨月に入ります。昨日から鼻水と鼻詰まりと咳と痰で息苦しく夜…

明日から臨月に入ります。昨日から鼻水と鼻詰まりと咳と痰で息苦しく夜寝るのもきつい状態です。今トイレに行ったら織物シートに薄茶色の織物が出てました。咳のし過ぎとかでべびさんに影響あったのかなと心配にな…

やちこ

今日から臨月に入りました。咳のしすぎであばらが痛いです。咳をするの…

今日から臨月に入りました。咳のしすぎであばらが痛いです。咳をするのはもちろん、歩くのも座るのも立つのも、喋るのすら痛い状態です。こんな状態で陣痛がきたらイキめるのでしょうか?あばらが痛くて帝王切開とか…

ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

私した2人産む時あばら折れてたけど普通分娩でしたよ(๑ ́ᄇ`๑)今も折れてますが妊娠しててもしてなくても…

ぺいた

臨月になって咳がひどくて咳き込んでるうちに陣痛が来たという方いらっ…

臨月になって咳がひどくて咳き込んでるうちに陣痛が来たという方いらっしゃいますか?いま漢方など処方されたものを飲んでいますがよくならなくて、夜に咳き込んでいたらお腹がすごく痛くなって…もしこのまま陣痛が…

dolce

明日から正産期…なのに風邪を引いてしまいました(-_-) 幸い熱は無いです…

明日から正産期…なのに風邪を引いてしまいました(-_-) 幸い熱は無いですが寒気があり、鼻水鼻詰まり、喉に違和感、たまに咳やクシャミが出ます。クシャミ出るとお腹に力入っちゃうので少し心配です💦次回の検診は金…

ムーミンママ、

明日で臨月の経産婦です。妊娠35週目に入ってから急に喉に違和感が出て…

明日で臨月の経産婦です。妊娠35週目に入ってから急に喉に違和感が出て、咳が止まらなくなってしまいました。あまりにも苦しいので我慢できず、昨日呼吸器内科を初めて受診したら漢方薬と咳止め薬など3種類と咳止…

chivichan

妊娠臨月で喘息のレルベアをご使用されてる方っていらっしゃいますか?最…

妊娠臨月で喘息のレルベアをご使用されてる方っていらっしゃいますか?最近風邪をひいてしまい妊娠中期に風邪を引いた時に咳がとまらなくて、病院でレルベアを処方していただいたのですが妊娠後期(臨月)も使用可能…

ゆきしょこ

ゆきしょこ

私は普段からアドエアを使用しています。(レルベアとほとんど同じ) 呼吸器内科の先生と産婦人科の先生に…

あいみ

恥ずかしながら臨月に入ってから尿漏れがやばいです。くしゃみや咳でチ…

恥ずかしながら臨月に入ってから尿漏れがやばいです。くしゃみや咳でチョロッと出るのもあるんですが、睡眠中に尿漏れしまくりで困っています(;ω;`)ズボンの内側が濡れるか濡れないかくらいの量なんですが、3日…

miporiiiiiin

37週の初マタの妊婦です。一昨日から少し風邪をひいて、自力で治したの…

37週の初マタの妊婦です。一昨日から少し風邪をひいて、自力で治したのですが…今日の夕方から急に咳が止まらなくなり呼吸が痛い?現象が起き始めました(>_<)多分気管支炎だと思うのですが、完治は遅いと聞きます(涙)…

そらちゃむ

そらちゃむ

なりました〜、本当に苦しいですよね。眠れないほど咳がひどいので近所の呼吸器内科にいってきました。左…

よゆまま

臨月の風邪。いま38週ですが、4.5日前に喉が痛くなり今は喉の痛みは治ま…

臨月の風邪。いま38週ですが、4.5日前に喉が痛くなり今は喉の痛みは治まったのですが代わりに鼻水が出てきて鼻が詰まって寝苦しいくらいになっています。たまに咳も出ます…>_<…熱はありません。風邪の症状としては…

蒼い雪

今日から臨月に入りました。インフルエンザが治ってから咳が酷くて、産…

今日から臨月に入りました。インフルエンザが治ってから咳が酷くて、産婦人科から薬を処方してもらって少しずつ良くなってきたところだったのですが…昨夜寝る前にいつものように咳が出て、同時に腰からプチッと音が…

あぱちゃん

今日臨月に入った者です!最近逆流性食道炎の症状が出てます…特に胸やけ…

今日臨月に入った者です!最近逆流性食道炎の症状が出てます…特に胸やけと咳が酷いです。同じ症状が出た方でどうやって乗り越えたか教えていただきたいです(>_<)また出産後なおりましたか?

ちこりん

今臨月で39週1dのものです!このところ、生理痛のような鈍痛がずっとあり…

今臨月で39週1dのものです!このところ、生理痛のような鈍痛がずっとあり、また胎動がよく恥骨辺りで感じられ、出産までもうすぐだなーという感じで、楽しみでベイビーを待っています。が、体調悪すぎで、動悸、胸焼…

しゃかりきママ

現在36週です!臨月の肋骨骨折について質問です!今朝、咳のし過ぎで左の…

現在36週です!臨月の肋骨骨折について質問です!今朝、咳のし過ぎで左の肋骨がボキッと鳴り、それからは激痛で身体を真っ直ぐにでない状態です…右を下にして横になっている時は楽なんですが、頻尿で起き上がるたびに…

ごりママ

よろしくお願いします(* . .)))初マタ。37w5dです!今週始めから、喉の風…

よろしくお願いします(* . .)))初マタ。37w5dです!今週始めから、喉の風邪をひきました(´・_・`)なるべく薬を飲みたくなかったので、自然治癒する様寝てましたが良くなる気配がないので木曜受診しました( ๐_๐)かかり…

♡

今日から臨月に入りました。ちょっと前から寝て起きると喉にホコリが詰…

今日から臨月に入りました。ちょっと前から寝て起きると喉にホコリが詰まってるかのような違和感があり、朝は吐き気がありました。昨日くらいからはずっとその違和感がとれず吐き出したいのですが、すっきりしませ…

きゃをんぬ

きゃをんぬ

扁桃腺は腫れていませんか?よく扁桃腺炎からの発熱で似たような症状になります(・ω・`)内科に行って相談な…