臨月・ストレスに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・ストレスについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・ストレスについての質問と回答をご紹介します。

チェリーちゃん。

義母からのLINEが毎日くるのが悩みです。( ; ; )私はLINEやメールが…

義母からのLINEが毎日くるのが悩みです。( ; ; )私はLINEやメールがあまり好きではなく文章を考える事や打つことが面倒です。義母のことは嫌いとかではありません。が、、、義母となると文章を選んで打たないと…

あさひる

臨月に義理の妹夫婦が泊まりにくることになりました。4泊も。特に用事が…

臨月に義理の妹夫婦が泊まりにくることになりました。4泊も。特に用事があるわけでもなく、産まれる前に遊びにきたいそうです。正直、自分の身体も臨月ということもあり動くのもつらく、泊まるために布団の準備した…

こまこま

36wで、飛行機で1時間半の距離の実家に里帰りしてます。旦那と離れ離れ&…

36wで、飛行機で1時間半の距離の実家に里帰りしてます。旦那と離れ離れ&元々母とあまり気が合わない&体力的に中々出歩けなくてずっと引きこもり生活で、相当ストレスたまってます(´・_・`)そんな中、旦那が今日の昼か…

deleted user

退会ユーザー

ストレスが溜まるのは良くないことなので歩かなくても外に出て日影のところでボーっとしとくだけでも少しストレスが…

みゆたんママ

臨月に入りました妊婦です。36週1日、2202グラム小さめでとても心配です。…

臨月に入りました妊婦です。36週1日、2202グラム小さめでとても心配です。病院に2ヵ所いってまして、先週2170グラムで脚が+4日、今日いった病院は-10日でした。標準より小さめだけど異常な小ささではないといわれまし…

キラッとママ

乳首にヘルペスできた人いますか?今、ヘルペスの検査の結果待ちでフシジ…

乳首にヘルペスできた人いますか?今、ヘルペスの検査の結果待ちでフシジンレオと亜鉛軟膏をだされたのでぬっていますが、もしヘルペスだとこの薬はあまり効果がないようで毎日グーグルでいろいろ調べて病んでいます…

Rüna

35wから36wの1週間で体重が+1.7kgも増えててかなりショックです😂臨月入…

35wから36wの1週間で体重が+1.7kgも増えててかなりショックです😂臨月入って2日目キープや減るどころか既に+300g増えてしまって明後日の検診がものすごく憂鬱です😩💦妊娠前から10kg増で、検診は服を着たまま服の分…

luv901

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいます…

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいますか?妊娠初期もそうでしたが臨月に入ってから感情の起伏が激しくなってきて困ってます。37wでの検診で赤ちゃんの推定体重が3000g超えていて"こ…

やんぶー

マイホーム購入について悩んでます。長文になりましたがどなたかアドバ…

マイホーム購入について悩んでます。長文になりましたがどなたかアドバイス頂ければ幸いです。高知県在住私28歳妊娠臨月に入りました(育児休暇後は仕事復帰予定)旦那28歳年収約360万家賃77000円(玄関1階階段上り、2…

リリー

妊娠糖尿病です。臨月の体重増加と血糖値管理について教えて下さい!私は…

妊娠糖尿病です。臨月の体重増加と血糖値管理について教えて下さい!私は元々肥満体型で(BMI25超えています…)、妊娠発覚時は「体重管理気をつけなきゃ!」と思っていました。しかし、12週ぐらいまでつわりで少量しか…

aym319

12月から彼の実家で生活してますが、義母の言動にイライラしてます。顔…

12月から彼の実家で生活してますが、義母の言動にイライラしてます。顔を合わせれば義母の職場の愚痴、姉妹の愚痴、同じ話を永遠としてきて正直ストレスです(⚭-⚭ )極力会いたくないので、朝のお弁当、お見送り、お…

ドキンちゃん♡コキンちゃん

臨月に入った初産婦です。赤ちゃんの名前の事で悩んでいます。前々から…

臨月に入った初産婦です。赤ちゃんの名前の事で悩んでいます。前々から義理母に「名前はどうするの?」とシツコイ位に聞かれており、こちらが濁すと「私はもしもう一人出来てたら"碧"って字を使いたかったのよ!」と…

‎JS

酒好きの旦那をお持ちの方に聞きたいです。うちの旦那は毎日仕事から帰…

酒好きの旦那をお持ちの方に聞きたいです。うちの旦那は毎日仕事から帰ってくると飲みます。飲まない日はないです。お酒がストレス発散だそうですみなさんは臨月になったら旦那に禁酒にさせていましたか?それとも初…

n_mama♡

産休についてです。飲食店で働いています。産休が取れるのは臨月からな…

産休についてです。飲食店で働いています。産休が取れるのは臨月からなのですが後期になったらもう休みたいと思っているのですがそれは可能なのでしょうか?>_<職場のおじさんが最近お腹太ってきたね笑、かわいそ…

おうちゃん

仕事について…今現在アパレルのお仕事をしています。早番からの夕方5時…

仕事について…今現在アパレルのお仕事をしています。早番からの夕方5時までで週に4日か5日ほど出勤しています。今の職場は子供がいるスタッフ一人もいなくて、主婦で子持ちが私だけです。なので理解もほとんどなく…

メアリズム

私は臨月36週初産婦です。元々不眠症で睡眠薬飲んでましたが、母乳育児…

私は臨月36週初産婦です。元々不眠症で睡眠薬飲んでましたが、母乳育児に備えて無理矢理やめました。そのため寝つきがものすごく悪いですし、2時間以上連続で寝れません。夫とダブルベッドなのですが、彼はガタイが…

心と身体をつなぐ3児のママナース

心と身体をつなぐ3児のママナース

眠りたいときに眠れないのはイライラしますよね。旦那さんがお仕事に行ってる間、ゆっくり寝て、夜は横に…

chio

家は旦那の両親と完全同居です。娘4歳息子2歳がおり現在3人目臨月です。…

家は旦那の両親と完全同居です。娘4歳息子2歳がおり現在3人目臨月です。先月産休に入りゆっくり育児を楽しめるようになり余裕が出てきました。しかし家に居るようになり同居へのストレスを強く感じるようになり、丁…

maco mama

maco mama

子育てを上手にしてますね!私も生後8ヶ月の娘がいますが、chio.さんの娘さんのようになってほしいと思いま…

suika♡

わたし家は幼い時から母子家庭で母親が夜の仕事をしながら育ててくれま…

わたし家は幼い時から母子家庭で母親が夜の仕事をしながら育ててくれました。50歳をすぎた今も、夜の仕事をしています。そして毎晩のように酔って帰ってきてはわたしや妹に絡んでくるのですがそれがいつもヤクザみ…

♡mi♡

臨月に入りました。32w位から、足の指が痒くなり出し、それが足の甲や裏…

臨月に入りました。32w位から、足の指が痒くなり出し、それが足の甲や裏まで広がり、手まで移って、未だに治りません😥特に夜寝る時が酷くてストレスです。皮膚科や産婦人科で見てもらってもこれといった原因はなく…

uni

里帰り出産のストレスで毎日イライラしています。34週から実家に帰って…

里帰り出産のストレスで毎日イライラしています。34週から実家に帰ってきています。いま、臨月です。が、、、実父の加齢臭がクサすぎてストレスが半端ないです!(>_<)今も、私は二階の部屋にいるのですが一階の部屋…

Roooy

愚痴です。義母と和解できません。出産前に義母と険悪になりました。原…

愚痴です。義母と和解できません。出産前に義母と険悪になりました。原因は、出産予定日の朝から毎朝陣痛まだかの電話をして来るのでその電話はしないで。生まれたらこちらから連絡するから。と断ったら1日に何回も…

みぎみぎ

二人目妊娠中の検診どうされてますか?もうすぐ臨月で、毎週検診がありま…

二人目妊娠中の検診どうされてますか?もうすぐ臨月で、毎週検診があります!うちの産院では、検診の前にNST(ノンストレス?)検査と言うものがあるんですが…30分くらいかかるみたいです(^_^;)上の子は一歳11ヶ月でヤ…

温泉みかん

温泉みかん

上の子連れてくの大変ですよね(ヽ´ω`)うちは初回NSTは録音してくれるのでその時は姉に預けて一人で行きま…

ハゲ美

アパートの騒音の苦情について。1日中足音がうるさい、夜中に音楽を聴…

アパートの騒音の苦情について。1日中足音がうるさい、夜中に音楽を聴いている等覚えのないことで階下の住人から管理会社へ苦情を言われています。今日で電話があるのは3回目。今まで旦那が対応していましたが、…

ルミ☆

35w5d二人目で、まもなく臨月に入ります。先月の終わりから、逆子が治り…

35w5d二人目で、まもなく臨月に入ります。先月の終わりから、逆子が治りません…お腹が張り気味なため、逆子体操などは行っていません。先生からは『経産婦さんだから、もう少し様子見ましょう』と言われています。…

柚羽mama♡

義理の妹がいます。出産予定日が1週間くらいしか違わなくて、さらに旦…

義理の妹がいます。出産予定日が1週間くらいしか違わなくて、さらに旦那さんの実家に同居してるんですが、同じ家で暮らしてます。出産予定日が近い事もあり、成長具合とかを比べられています(;Д;)(;Д;)それがスト…

MIMI999

臨月ブルーなんですかね。毎日が楽しくないです。昨日、検診いくと、お…

臨月ブルーなんですかね。毎日が楽しくないです。昨日、検診いくと、お腹の中の子供が不正脈らしく、また明日、再度検診です。私のストレスのせいですかね。産まれても、旦那はすぐ旅行にいくらしいし、子供の出産…

momo♡

最近気分の浮き沈みが激しくて自分に疲れます…臨月に入ったこともあり前…

最近気分の浮き沈みが激しくて自分に疲れます…臨月に入ったこともあり前回の検診から出産や陣痛の前兆を先生からと助産師さんから度々説明されて怖くなって…今までは前向きに考えてこれたんですが予定日も今月末に…

ゆーくんママ♡

二人目妊娠中で来月臨月に入ります!年子になります!息子が最近甘えてき…

二人目妊娠中で来月臨月に入ります!年子になります!息子が最近甘えてきてお腹の上にのっかろうとしたり、抱っこ抱っこってしてきたりします(´・ω・`)お腹も1日に何度か張るようになり最近では相手をするのが大変です…

龍*meiまま

龍*meiまま

私の時も、下の子が産まれる時、お腹の上に乗ってきたりしてきました‼出来る限りの相手は、していましたが…

jojomama

息子を叩いてしまいました。最近何かというと、「○○なんかキライ!」とい…

息子を叩いてしまいました。最近何かというと、「○○なんかキライ!」という3歳の息子。わたし自身がいわれたら、その都度「そんなこと言われたら悲しいよ」「でもママは~のことが好きよー」などとやりすごしていた…

アシカ

アシカ

叱られた後でちゃんと理由がわかっておばあちゃんに謝ることができたのであれば、息子さんの成長に繋がっ…

*a--chan*

義両親と同居しています。自宅と実家は車で15〜20分ほどの距離なのです…

義両親と同居しています。自宅と実家は車で15〜20分ほどの距離なのですが、どれくらいの頻度なら実家に泊まりで帰っても義両親に嫌な顔をされないのか悩んでいます。旦那は仕事が日勤と夜勤の2交代の12時間勤務な…