臨月・痛い・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・痛い・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・痛い・お腹についての質問と回答をご紹介します。

まままま(o^^o)

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが…

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが恐らく帝王切開の予約になると思います。2週間前の検診で先生から37wには帝王切開で赤ちゃん出すからね〜と言われドキドキ。もうすぐ会える…

べびまま!

おはようございます( ¨̮ )妊娠中に肋骨めちゃくちゃ痛かった経験や折れ…

おはようございます( ¨̮ )妊娠中に肋骨めちゃくちゃ痛かった経験や折れた事ある方いませんか(><)?今日から臨月になりました(*˘︶˘*).。.:*。早朝から激しめの胎動で寝れず結局今の今まで起きてました(笑)あまりに…

はるママ♪

2人目妊娠中なのですがトイレが近すぎます!1人目の時は確かに臨月くらい…

2人目妊娠中なのですがトイレが近すぎます!1人目の時は確かに臨月くらいから産後は割と頻尿だったのですが、産後よりも今の方がすっごく近いんです…やっぱり2人目だと余計に膀胱が圧迫されてるのでしょうか?まだ3…

S.

臨月なんですけど常にお腹張っていて不安です(*_*)お腹の痛みもなくお腹…

臨月なんですけど常にお腹張っていて不安です(*_*)お腹の痛みもなくお腹に違和感もないのに触るとカチカチの時もあります!臨月ってこんなもんですかー?トイレ行く前とか絶対張って痛いです!

ゆんみん

足のむくみがひどいです…後期に入ってからむくんで足が気持ち悪くて眠れ…

足のむくみがひどいです…後期に入ってからむくんで足が気持ち悪くて眠れないことも多々あったんですが、臨月に入ってから特にむくみがひどく、先週の検診では浮腫が➕になってしまいました。昨日からさらにむくみが…

Chibi♡mama

妊娠して陥入爪になった方いますか?😭最近なって陥入爪がひどくなり物が…

妊娠して陥入爪になった方いますか?😭最近なって陥入爪がひどくなり物があたっても痛いのですが病院行った方がいいですよね?💦ただ色々調べてたら妊婦は麻酔が出来ないので処置のときに絶叫するほどの痛みがあるみた…

ゆーなっち

今週から臨月の初マタです!昨夜、座っていると急にお腹の中からパキッと…

今週から臨月の初マタです!昨夜、座っていると急にお腹の中からパキッという音がしました💧関節が鳴るような音でした初めてだったのでビックリしてしまいました赤ちゃんは元気に動いてます!むしろ痛いくらいに😁💦破水…

温泉みかん

現在35w妊婦で2歳になったばかりの男の子のママです(^ω^)もうすぐ臨月で…

現在35w妊婦で2歳になったばかりの男の子のママです(^ω^)もうすぐ臨月で普段の生活でも腰痛やら張りやらで辛いのですが、最近息子がお腹めがけてキックやら頭突きをしてくるようになりました(ーー;)本当ーに痛いので…

貴教

貴教

私も2歳の娘がいますがすでに赤ちゃん返り?っていう位ママ~ママってくっついてきてきます😅💦おんぶも抱っ…

puyoung

明日から39週に入ります!今日の朝から胎動が尋常じゃなく、お腹がはじけ…

明日から39週に入ります!今日の朝から胎動が尋常じゃなく、お腹がはじけそうなくらい動き痛いです!臨月は胎動が減ると聞いたのに、臨月になりこんなに動くのはなにか異常でしょうか?なんだか心配で…(..)

紅一点ママ

励ましてください。(泣)いよいよ臨月に入りました。最近この暑さで既に…

励ましてください。(泣)いよいよ臨月に入りました。最近この暑さで既にバテており、仕方ないけれど脳貧血になったり…臨月入ったばかりでお腹も下がってないからすぐにお産になるとはまだ思えませんが、痛さに耐えれ…

miyu1021

みなさん、臨月の時はどれくらいの頻度でお腹張っていましたか?私は夜に…

みなさん、臨月の時はどれくらいの頻度でお腹張っていましたか?私は夜になってベッドに横になると15分に一回くらいのペースでお腹が張ります。ぐーっと固くなって、お腹と腰が重く痛いです。こんなものでしょうか?…

ママーリ

今週、臨月になった妊婦です。今日の健診から帰って来るときわき腹がす…

今週、臨月になった妊婦です。今日の健診から帰って来るときわき腹がすごく痛みました。歩くたびにズキズキキリキリ(>_<)止まると治まり、また歩き始めると苦しくてキリキリ…お腹全体痛いのではなく両わき腹が物凄…

ティス

ティス

円靭帯痛(えんじんたいつう)というのは、大きくなった子宮を支えている靭帯が伸びるために起こる痛みで、…

a.mama♯22

明後日39w0dの検診があります。最初の頃から大きめ大きめと言われていて…

明後日39w0dの検診があります。最初の頃から大きめ大きめと言われていて「予定日までには産みたいねー」と先生にも言われていました。しかし、臨月に入って赤ちゃんが全然下がらず先生にも「運動してる?」と言われてし…

あゆmam♡

あゆmam♡

あたしも大きめと言われサイズも同じくらいですっ毎日出てこい出てこいと話しかけてます体重増加も約15kg…

とけい653

服や下着や腹帯のサイズが合ってないとお腹が痛くなったりするのでしょ…

服や下着や腹帯のサイズが合ってないとお腹が痛くなったりするのでしょうか?実家から持ってきたマタニティ用のものを身に付けてますが、5年前のもの。恥ずかしながら今5か月なのにひとり目の臨月の時の体型です。…

jupiter

臨月に入りましたが、今日は午後からお腹がずーっと痛いです(ーー;)…

臨月に入りましたが、今日は午後からお腹がずーっと痛いです(ーー;)間隔とかは特になくいたいなーと病院受診まであと3日ありますが、いっても安静にとか言われたりだけかなぁと…(ーー;)出産がはやいのかなぁ……

おちょ

36w4dの初産婦です。今物凄い吐き気に襲われています。早朝、気持ち悪さ…

36w4dの初産婦です。今物凄い吐き気に襲われています。早朝、気持ち悪さとお腹の違和感で目が覚めてからどんどん吐き気が酷くなっていて、今かなり辛いです。体が冷えてるのかと思い、湯船に浸かったり体を温めてみ…

☆mo._.mon☆

クッソ痛い‼️‼️‼️臨月のお腹の上を猫が2回も駆け抜けてった‼️痛いしムカ…

クッソ痛い‼️‼️‼️臨月のお腹の上を猫が2回も駆け抜けてった‼️痛いしムカつくけど…可愛くて怒れない😂

みー汰

今日からやっと臨月になりました*。٩(ˊᗜˋ*)*。昨日35w6dで検診だったので…

今日からやっと臨月になりました*。٩(ˊᗜˋ*)*。昨日35w6dで検診だったのですが前回2194gだった赤ちゃんの体重が2084gになっていました先生には少なくなる事はないから誤差だと思ってねとは言われたものの心配です同じ…

アニカ

アニカ

誤差はすごくよくある事です。生まれる前2900だった子が3300で生まれましたし、急に500g減って計算された…

煮たまご

臨月の妊婦に今暇ー?ってLINEしてくる人どー思いますか?少しイラッとし…

臨月の妊婦に今暇ー?ってLINEしてくる人どー思いますか?少しイラッとしてしまいました。私がその人を嫌いだから気になってしまっただけでしょうかいつ生まれてもおかしくない臨月。お腹重くて思うように動けず、足…

フェイタス

40w2dの予定日超過の妊婦です。切迫早産で入院をし退院後、数ヵ月自宅安…

40w2dの予定日超過の妊婦です。切迫早産で入院をし退院後、数ヵ月自宅安静の生活をしていましたウテメリンを1日4錠飲んでいました正期産に入りかなり動いているのに陣痛がきません…臨月前からほぼ毎日のように夜中…

ゆ。

やっと落ち着いてきたので報告させてください🎶6月6日 pm 21:05 3286g 5…

やっと落ち着いてきたので報告させてください🎶6月6日 pm 21:05 3286g 50.5cm男の子を出産しました😆💞安産な方だったかなって思います🎶臨月で妊娠中毒症と言われ検診の度に尿蛋白が増えていき足はゾウさん😭笑6月4日…

mam

臨月の立ち仕事って、いいんでしょうか、よくないのでしょうか。里帰り…

臨月の立ち仕事って、いいんでしょうか、よくないのでしょうか。里帰りして、実家が自営業なので手伝いをするのですが、朝6時から夜10時まで動きっぱなしです。もちろん休憩もありますが…。恥骨や尾てい骨がめちゃ…

パーシー23

かなり長くなってしまうのですが義理親が嫌いすぎて一生付き合っていけ…

かなり長くなってしまうのですが義理親が嫌いすぎて一生付き合っていける気がしません。(笑)義理親は全然子離れ出来てないです。嫌だった事、イライラした事は数えられないくらいたくさんあります、、、何個かあ…

ゆんたん

足腰が痛い!ピキーっとした痛み。最近、お腹が出てきて、行動するのも一…

足腰が痛い!ピキーっとした痛み。最近、お腹が出てきて、行動するのも一苦労。座ったら、立つ時に足腰がとても痛く、寝ていたら、起きる時に足腰がとても痛いです(>_<)ウォーキングなどで足腰を鍛えるようにしてい…

natsuki♥️♥️mama

臨月入りました!今朝からお腹に力を入れるとおへその右側あたりが痛くて…

臨月入りました!今朝からお腹に力を入れるとおへその右側あたりが痛くて、横になると治まります。横になっている状態で同じ箇所を押すと痛いです。ネットで調べると靭帯が引っ張られてるみたいなのでしょうがないよ…

ぷくすけママ

ぷくすけママ

私も34週ぐらいまで同じような感じ(食べた後に走って脇腹が痛いような痛みですか?)がいつも同じ位置で辛か…

amer

39w1dです!仰向けで寝ると腰の痛みとお腹の圧迫感でしんどくて、横向き…

39w1dです!仰向けで寝ると腰の痛みとお腹の圧迫感でしんどくて、横向きで寝ても胸が苦しいのと、胎動と恥骨が痛いです( 。-_-。)抱き枕を試したり、足の間にクッションを挟むなどしますがなかなかしっくりきません(T …

おもこ

おもこ

お腹が大きくなってきて助産師さんに相談したらそのままだと圧迫されすぎて失神しちゃうよ!って冗談まじり…

みーやん。

臨月に入ってから子宮口の所ら辺がピキピキ痛みます(*꒦ິ⌓꒦ີ)そのたん…

臨月に入ってから子宮口の所ら辺がピキピキ痛みます(*꒦ິ⌓꒦ີ)そのたんびに、ベビさんに「ママ痛いよ〜」って言いながらお腹を触ってます(泣)今もその痛みに耐えて横になってます😭今日、何となく鏡を見たらお腹が大き…

ちぃたんベビ

hcg注射後すごくお腹が張って痛くて臨月くらいのお腹になってます↓注射…

hcg注射後すごくお腹が張って痛くて臨月くらいのお腹になってます↓注射後2日目少しの振動でも痛くて歩けず、今は痛みはおさまっているけど腹は未だにパンパンで少し圧かけるだけで痛いです(..)このような経験した…

ベイ

25週目です。7ヶ月になり、お腹が急に大きくなり、さらに便秘になりまし…

25週目です。7ヶ月になり、お腹が急に大きくなり、さらに便秘になりました。4日も出ず横腹、背中の方まで痛いです。まだ夜つわりもありムカムカして、お腹ぱんぱんです。臨月までこんなにぱんぱんで大きくなるのか…