流産・報告・報告に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

流産・報告・報告についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは流産・報告・報告についての質問と回答をご紹介します。

ゆずこしょう

流産した友人の事で悩んでいます。今年春に友人から妊娠4か月と報告があ…

流産した友人の事で悩んでいます。今年春に友人から妊娠4か月と報告があり、その2か月後に私も妊娠しました。同じ学年に生まれるし、友人と私も同い年なのでとても嬉しくて、4か月に入った夏頃に友人に報告をしまし…

109lv

今日、友人とランチして、妊娠した事を報告してくれました。高校からの…

今日、友人とランチして、妊娠した事を報告してくれました。高校からの友達で、同じ部活で頑張ってた仲間です。先月、流産したわたしには、正直辛かったです。でも、その子も私が流産したのを知ってて、流産の辛さ…

ちーちゃんmama

また妊娠報告。なんか病むあたしは色々治療してやっと妊娠したけど流産…

また妊娠報告。なんか病むあたしは色々治療してやっと妊娠したけど流産でなんであたしばっかりって思うみんな順調に妊娠して順調に赤ちゃんも成長してあぁ久々に病む

MEG*❤︎

5w6dの初マタです(*^^*)5wで4.8mmの胎嚢が確認でき,来週心拍確認の為病…

5w6dの初マタです(*^^*)5wで4.8mmの胎嚢が確認でき,来週心拍確認の為病院に行きます!心拍が確認出来たら,上司にだけは報告しようかと思っているのですが…仕事的に重い物を持つことが多いので,流産しないか心配で…

てぃあれ

友人への妊娠報告についてご意見頂けたらと思い投稿致しました。友人へ…

友人への妊娠報告についてご意見頂けたらと思い投稿致しました。友人への妊娠報告をすべきか、産まれてからにするか悩んでいます。妊娠初期の頃になんの病気なの?と聞かれた際、持病が酷くなったと話を濁しながら嘘…

りきゅー

りきゅー

なるほど、それは慰めの言葉といえども少し悩んでしまいますね💦それでしたら出産されてからでもいいと思い…

kitty3333

早期妊娠検査薬でくっきり陽性、クリアブルーは…フライングだったのでう…

早期妊娠検査薬でくっきり陽性、クリアブルーは…フライングだったのでうっすら陽性。とりあえず、状況を旦那に報告したのですが…「あっそう」で終わってしまいまきた(T^T)私が不妊治療で通うクリニックは不妊治療専…

himahima

つわりが辛くなってきました(/ _ ; )弱音を吐かせてください。日に日に…

つわりが辛くなってきました(/ _ ; )弱音を吐かせてください。日に日に悪化しているみたいで、一日中気持ち悪さとの戦いになってきました。食べつわりのようで吐かないのですが、何か食べても気持ち悪さが治らなく…

みっこっこー

流産経験のある友人への妊娠報告について。二人目妊娠17週目です。上記…

流産経験のある友人への妊娠報告について。二人目妊娠17週目です。上記の友人Aへの妊娠報告のタイミングについて悩んでいます。現在Aを含めたママ友のラインのグループがあります。Aの妊娠を知ったのは自身の妊娠に…

つみだ

初めての妊娠、妊娠13週に入ります、妊娠報告について相談にのってくだ…

初めての妊娠、妊娠13週に入ります、妊娠報告について相談にのってください。妊娠初期は流産の可能性も低くないとのことで迷惑をかけることになる職場には早めに報告しましたが、他には報告を控えていました。しか…

ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

私の場合どちらの両親も近いので、妊娠したはすぐ報告しました。ただ「まだ安心はできない」と、一言添え…

(∪・ω・∪)ぽち

義理の姉(主人の兄のお嫁さん)が好きになれません。お兄さんたちの半年…

義理の姉(主人の兄のお嫁さん)が好きになれません。お兄さんたちの半年後くらいに、わたしたちが結婚しました。妊娠が分かっての結婚でした。しかし、6週ほどで科学流産してしまいました。結婚してからは、義理兄夫…

うーた

妊娠報告について相談したいのです。私は今年の1月に社内異動で職場が大…

妊娠報告について相談したいのです。私は今年の1月に社内異動で職場が大阪から東京に変わりました。内示が出た直後に妊娠したことが分かり、今16wです。妊娠したことを知っているのは、家族以外には元の部署の親友1…

ハナ

結婚後、妊娠出産後の友達付き合いについて(^^;)(;^^)最近、ようやく体…

結婚後、妊娠出産後の友達付き合いについて(^^;)(;^^)最近、ようやく体調が安定してきたので、旦那と出産準備にベビー用品を見に行ったり、少しづつ出掛けられるようになってきました。出掛け先で、久々に友達に偶…

あんぱん

流産してから一ヶ月。SNSの妊娠報告みると本当に本当につらくて喪失感に…

流産してから一ヶ月。SNSの妊娠報告みると本当に本当につらくて喪失感に襲われる。これから一生こんな気持ちになるんだろうな。離婚するしもう赤ちゃんはできない。赤ちゃんは戻ってくると言うけどそんなのきれいご…

退会ユーザー

わたしも流産経験者です。なんと声をかけてあげたらよいか。でも1つ言えるのは目の前にいる上のお子様もま…

☆R♡

彼氏がなかなか彼氏の親に妊娠した事を言えません…。その気持ちもわかる…

彼氏がなかなか彼氏の親に妊娠した事を言えません…。その気持ちもわかるんです…1度流産してしまい、その時は言えたんですよ💦できてすぐに報告してしまい…ちょっとたった時に、流産。言うと言ってから1ヶ月がたとう…

ゆんぽぽ

できちゃった婚をした人にお聞きします!皆さんは互いのご両親、職場への…

できちゃった婚をした人にお聞きします!皆さんは互いのご両親、職場への報告は何週目辺りでしましたか?妊娠初期(6〜)で心拍確認出来て報告された方もいるとは思うんですが、流産する可能性も否定出来ないので迷って…

cocoa

愚痴なんですけど…妊娠報告をした時のことで、どうしても義姉(主人のお…

愚痴なんですけど…妊娠報告をした時のことで、どうしても義姉(主人のお姉さん)のリアクションが気になってしまいます。結婚して1年、待ちに待った妊娠を両親、義両親は大変喜んでくれました。私の兄妹も喜んでく…

あいば

あいば

私も気になります!普通気になると思いますよ!きっとお義姉さんは元々そういう性格の人なんじゃないでしょ…

ぽんずママ

もうすぐ第二子出産予定の物です。死産してしまった方への出産報告で悩…

もうすぐ第二子出産予定の物です。死産してしまった方への出産報告で悩んでいますので質問させてください。第一子が同い年で生まれ月も一緒でたまーにランチしたり、連絡を取り合ってるママさんです。私が引っ越し…

み1118

み1118

引っ越されて、直接会うことが少ないのであれば、わざわざ報告されなくても良いかと思います。私も昨年の1…

みー

妊娠発覚後、仕事に対しての異常な不安感と、無気力感が強くなっていま…

妊娠発覚後、仕事に対しての異常な不安感と、無気力感が強くなっています。現在6wです。先週病院に行って胎嚢を確認しました。初めての妊娠です。フルタイム勤務で、残業など多い職場に勤めています。通勤時間も1時…

りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

それは無気力とは違います!つわりですよー!体からのSOSなんです!私も同じように悩みました。私もそれくら…

たけち

4/13に病院で検査をし陽性が出ました!その日は3w4dとの事だったので超音…

4/13に病院で検査をし陽性が出ました!その日は3w4dとの事だったので超音波では何も見えず、流産する可能性もあるし子宮外妊娠の可能性もあるから次回4/27に来て下さいと言われました。現在正社員で事務をやっていま…

たろ

皆様は妊娠がわかった時、いつ職場に報告しましたか?検査薬で陽性が出た…

皆様は妊娠がわかった時、いつ職場に報告しましたか?検査薬で陽性が出た時点で、報告した方いらっしゃいますか?まだ妊娠がわかった訳ではありませんが、悩んでます。笑私は飲食で、和食のサービスをしております。…

へーさんママ

へーさんママ

私もひろっぴさんとまるっきり同じような仕事をしていました!報告については…1人目も2人目も陽性出たら…

あぷぅ

24日で5w1dなのですが妊娠発覚した4週頃から薄茶色の少量の出血が一日置…

24日で5w1dなのですが妊娠発覚した4週頃から薄茶色の少量の出血が一日置きなどにありました。最初は着床出血だと思ってたのですが、まだ初診も受けてなかったので21日に病院に行き診てもらい、4w5dなので小さい胎嚢…

ゆとママ

現在、育児休暇中です。4月から保育園に行くのは決まっています。※今月…

現在、育児休暇中です。4月から保育園に行くのは決まっています。※今月入園説明会に参加します。しかし、現在の会社には戻りたくありません。妊娠中も、よく流産しなかったねと言われる程の激務を強いらてました。…

ぐるりん

ぐるりん

大変な会社なんですね(´`:)就業規則には退職のことについて何か書いてありますかね?もし、書いてなければ…

りぃーり♩

先程旦那の兄嫁が出産したと連絡がきました。2月に流産を経験しそれか…

先程旦那の兄嫁が出産したと連絡がきました。2月に流産を経験しそれから自己のタイミングをとっている状態です。旦那から報告を受け喜ばしい事なのに素直に喜べない自分が凄く嫌です。でも、羨ましいという気持ち…

428

10週になり 両親に妊娠の報告をしました。そしたら母親に”Leeの顔を見て…

10週になり 両親に妊娠の報告をしました。そしたら母親に”Leeの顔を見て望んだ妊娠だとは思えない”だとか 父親には”高校のお金を借金までしてるのに お前はこれ以上迷惑を掛けるのか”など言われました。望まない妊…

にゃん@ちゅう

10月8日に検査薬で陽性反応がでました。生理予定日が7日だったので、14…

10月8日に検査薬で陽性反応がでました。生理予定日が7日だったので、14日にもう一度検査薬をしてから、病院には20日に行く予定です。そこで少し気が早いのですが…みなさんは職場への妊娠報告はいつしましたか?私は…

ichi

ichi

妊娠6wの初マタです。スーパーで品出しのアルバイトをしてます。重いものを運ぶことが多かったので、検査…

sena

友人の結婚式出席が怖いっ!土曜に高校の友人の結婚式にお呼ばれされてい…

友人の結婚式出席が怖いっ!土曜に高校の友人の結婚式にお呼ばれされています。高校の友人とは新婦さんともう一人以外何年も会ってません。メールで軽くやり取りはしましたが、実際に会って昔のように馴染めるか心配…

惣菜担当

惣菜担当

私も結婚式間近にキャンセルされてしょんぼりした記憶があります。旦那さんは参加されないのですか?いろい…

Tom

嫁の子と娘の子…やっぱり娘の子のほうが、可愛いものですよね( ꒪Д꒪)私…

嫁の子と娘の子…やっぱり娘の子のほうが、可愛いものですよね( ꒪Д꒪)私は、長男の嫁で義両親と同居しています。6歳の息子と7月に出産予定のベビちゃんがお腹にいますが…先日、旦那の妹も一人目を妊娠していること…

azu5523♡

azu5523♡

私は同居はしてませんが。そして遠くに住んでいるので普段は中々会いませんが。義妹もうちも現在お互い娘…

りん

妊娠がわかってすぐに(たぶん4週くらい)旦那がFacebookとかでパパにな…

妊娠がわかってすぐに(たぶん4週くらい)旦那がFacebookとかでパパになります‼︎と報告していました。私はまだ安定期までまわりには言って欲しく無かったのに勝手に発表してしまった為、まだ発表してほしくなかった…

えぽ

実両親、義両親、兄弟に妊娠報告が遅かった方、いつ頃報告されましたか?…

実両親、義両親、兄弟に妊娠報告が遅かった方、いつ頃報告されましたか?私は流産や子宮外を、経験しているので慎重になっているのもありますが、上の子と年齢が離れたのもあって、何となく報告するのが恥ずかしいと…

*とまと*

1人目妊娠希望です。結婚して約1年半になり、子作り解禁して8ヶ月です。…

1人目妊娠希望です。結婚して約1年半になり、子作り解禁して8ヶ月です。仕事がシフト勤務なので、規則正しい生活が出来ず、夜勤もあったりなかなか授かることが出来ません。6月に一度検査薬で陽性が出て、病院へ行…