流産・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

流産・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは流産・痛みについての質問と回答をご紹介します。

J.はる♡

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました…

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました。その時先生に、お腹が少し張ってるから安静にしてねと言われました。自分では全く分かりませんでした。念のため仕事を休みほぼ1日横になって…

えりえ

えりえ

なつはるさんだけが特別ではなく皆さん初期の頃は少なからず安静にするように言われてるのではないでしょ…

omo

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?…

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?生理開始日からだと7w4d排卵日からだと6w6dで二人目です。初診はまだで、明日予約しています。金曜日に少量のおりものと一緒に朱色くらいの茶…

ゆうかりん

産後10日になるんですが、最近恥骨が痛くなってきて産後用の骨盤ベルト…

産後10日になるんですが、最近恥骨が痛くなってきて産後用の骨盤ベルトをしてみました!苦しくて10分くらいで外したんですがそのあと陣痛がまたきた?!ってくらいの子宮と尾てい骨の痛みが(;_;)以前流産した際子宮収…

aco19

妊娠23週になります。常に右の肋骨とみぞおちの間が針で刺したような痛…

妊娠23週になります。常に右の肋骨とみぞおちの間が針で刺したような痛みがあります。中からの痛みがない時は、皮膚を触ると痛みを感じます。医師には、血液検査では白血球が多めだけれど、妊婦は大抵増えるから、…

achamama

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目…

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目だと思っていたら、大きさ的に7週目ぐらいと言われましたが、ちゃんと測れなかった為、周期が分かりません。心拍は確認出来てます。)悪阻が楽…

☆あ☆

妊娠確認されてからデュファストンを服用されていた方いますか?私は妊娠…

妊娠確認されてからデュファストンを服用されていた方いますか?私は妊娠が分かってから子宮の辺りと腰が痛く先生に相談したところ痛み止めと流産防止にもなると言われデュファストンを処方されました。心拍確認され…

*ひなママ*

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰…

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰痛や腹痛、下腹部痛と頭痛があります(>_<)出血もこれまで三度あります。(おりものにピンクの出血がうっすら程度ですが……)腰痛は座ってられな…

退会ユーザー

わたしも下腹部の痛みがチクチクあったり…子宮が伸びてるのかな?とか思っていましたが上の子がいると休む…

amipu

5週6日目の妊婦です。初産になります。昨日病院で陽性と確認されhcgが低…

5週6日目の妊婦です。初産になります。昨日病院で陽性と確認されhcgが低い。と言われたので採血しました。やはり低かったようです。その後お腹をエコーで見るために膣に細い棒状のものを入れぐっと膣壁に押し当てら…

祈里mama

祈里mama

コレばっかりは絶対という言葉はないですが、私の姉は足の下に垂れるほどの出血を5wでしましたが、babyは…

すみれ。

昨日妊娠検査薬で妊娠が発覚したばかりで、今はおそらく四週に入ったば…

昨日妊娠検査薬で妊娠が発覚したばかりで、今はおそらく四週に入ったばかりです。妊娠は2度目。約1年前に胎嚢が大きくならず信じて待っているもそのまま激痛と出血が伴い完全流産となってしまいました。精神的にも…

。

5w2dで胎嚢確認できたのですが、その後、胎嚢の成長みられず、出血がす…

5w2dで胎嚢確認できたのですが、その後、胎嚢の成長みられず、出血がすすみ、夜間に急遽受診して、内診すると、流産しかけていると言われました。下の方まで降りてきて内膜も剥がれてきているから、このまま麻酔無…

あきゆみ

妊娠12週目の妊婦です。今日歩いているときに、数秒間(5秒間くらい)子宮…

妊娠12週目の妊婦です。今日歩いているときに、数秒間(5秒間くらい)子宮か卵巣あたりが締め付けられるような痛みがありました。体が固まってしまい動けなくなるような結構強い痛みです。今日久しぶりにカフェラテを…

あゆたそ

先ほど靴が引っかかり思いっきり転んでしまいました(i_i)お腹はぶつ…

先ほど靴が引っかかり思いっきり転んでしまいました(i_i)お腹はぶつけなかったのですが、赤ちゃん大丈夫でしょうか?12週までの流産は染色体異常と聞きました(;_;)赤ちゃんも強いから大丈夫だと思ってるのですが…

みぃちゃんまま

現在妊婦16週です!今日やっと安定期に入りました!土曜日に鼻詰まりから…

現在妊婦16週です!今日やっと安定期に入りました!土曜日に鼻詰まりから始まり、最高37.7℃の熱が出てくしゃみが止まりません。今は36.7℃です。咳も出てくるようになったので今日耳鼻科に行こうと思ってるのですが、…

yuka18

本日で6w0dです。先ほどトイレいったらグレーのかたまり?のようなものが…

本日で6w0dです。先ほどトイレいったらグレーのかたまり?のようなものがでたのか、トイレにあったものなのかわからないんですが、便器にありました。気にしないで流してしまったんですけど、出血などはありません。…

aichaan

普段生理があまり遅れないのに3日遅れていたので、27日検査薬で検査した…

普段生理があまり遅れないのに3日遅れていたので、27日検査薬で検査したところ、薄いですが、陽性でした。30日に再度検査すると、少し濃くなっていました。彼とは8/10sexしました。9/1病院に行くと、5wのはずですが…

mammam0509

不妊治療の末に妊娠された方にお聞きしたいです。排卵した日、生理予定…

不妊治療の末に妊娠された方にお聞きしたいです。排卵した日、生理予定日が確実に分かっていての4週4日でのエコーで胎嚢らしきものは見えませんでした。特に出血はないのですが医師から「とりあえず流産防止でhcgを…

ねこバス

ねこバス

私の通ってたクリニックでは、4w1d頃が血液検査での判定日で、胎嚢はまだ見えない時期なのでエコーの確認…

KOZUEKOZUE

妊娠5週4日です。デュファストン服用中なのですが、1日3回で、忙し…

妊娠5週4日です。デュファストン服用中なのですが、1日3回で、忙しいあまりに、お昼ご飯後の薬を夕方に飲んだのですが、遅れて飲んだので、流産しないか心配です。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。15時頃、生理痛のような痛みが走り…

yuri0412

yuri0412

KOZUEKOZUEさん私もデュファストン飲んでます!デュファストンは半減期が長い薬らしく、11時間くらいは血中…

まな0328

いま妊娠14週と2日目なんですがおとといくらいからお腹がキリキリ痛みま…

いま妊娠14週と2日目なんですがおとといくらいからお腹がキリキリ痛みます。仕事中にキリキリ痛んだので15分程椅子にすわってやすんでたらそのときは少し楽になったんですが仕事が終わり帰ろうとしたら急遽母の実家…

はるぽんヌ

お腹が張ったり痛む事がある為ダクチランを処方されずっと飲んでいるの…

お腹が張ったり痛む事がある為ダクチランを処方されずっと飲んでいるのですが、仕事などはいつも通り続けている状況です。先日強烈なお腹の痛みがあったので出勤前に念の為産婦人科に行ったのですが原因不明でした…

aramin

先週、本当に少しだけ朝の排便時にピンクのおりものがあったので、病院…

先週、本当に少しだけ朝の排便時にピンクのおりものがあったので、病院に行ってきました。すると、2週間前には何も異状なしと言われていたのに、頸管ポリープが見つかりました。そのあと、頸管長を測ってもらった…

ぽっちゃま*

今5w4d~7w5dくらいなのですが、最近右下腹部(足の付け根?)が痛みます。…

今5w4d~7w5dくらいなのですが、最近右下腹部(足の付け根?)が痛みます。チクチクするときやキューーっと痛い時があります。横になったりしばらく我慢すると落ち着くのですが、流産したことがあるので大丈夫か不安で…

miy13

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ…

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ順調に経過しています。2日ほどまえにサッカー観戦にいき、応援していたチームが勝ったので、3回ほど興奮してジャンプしてしまいました。その…

ゆきちゃん

ゆきちゃん

茶おりなので、その一回ならそんな気にしなくても良いかと思います。チクチクなどの腹痛は普通に今から有…

さっぷ

本日、高温期28日目です。妊娠検査薬で陽性反応を確認しています。明日…

本日、高温期28日目です。妊娠検査薬で陽性反応を確認しています。明日病院に行く予定だったのですが、先程から咳払いをすると恥骨のすぐ上のところに突き刺す痛みが走ります。第一子をやっとのおもいで出産後、一…

フルーチェ

質問させてください。先日16日に病院を受診し、陽性判定いただきました…

質問させてください。先日16日に病院を受診し、陽性判定いただきました。凍結胚移植にての妊娠です。完全ホルモン補充周期です。まだ、胎嚢も小さくこれかな〜というくらいの大きさで、2週間後の診察でもしかしたら…

bibiharu

bibiharu

私は初期のころ ほぼ毎日下腹部痛(ズキズキ、チクチク)がありました。 茶オリモノもたまにありました。 健…

あさーの

12w4dで下腹の軽い痛みがあります。これは流産でしょうか?

12w4dで下腹の軽い痛みがあります。これは流産でしょうか?

ゆたん87

初めて投稿します。3w5dで陽性反応がでて、つぎの日病院で2mmくらいの袋…

初めて投稿します。3w5dで陽性反応がでて、つぎの日病院で2mmくらいの袋が見えるから妊娠ですねと言われてきました。また2週間後に受診予定なのですが、恥骨や下腹部、脇腹など痛くなります。痛みがずっと続くわけ…

かーちゃん★

膣付近の痛みについて。現在3人目を妊娠中で、もうすぐ11週をむかえます…

膣付近の痛みについて。現在3人目を妊娠中で、もうすぐ11週をむかえます。数日前から膣付近(入口あたり)がジンジン、チクチク痛み違和感を感じてます。出血やお腹の張りなどはないのですが、時々痛みを感じるので不…

まみー

うつ伏せをずっとして起きた時の筋肉痛のようなお腹の痛みがこのごろ酷…

うつ伏せをずっとして起きた時の筋肉痛のようなお腹の痛みがこのごろ酷いです。朝起きた時は、うつ伏せで寝てたからなのか、ものすごく痛い?張る?ような感じが毎日ありますが、いま、風呂で少し眠ってしまって起き…

ちきちゃん❣

なかなか体調が回復せず困っています󾭛5月22日に掻爬手術(流産)を受け、7…

なかなか体調が回復せず困っています󾭛5月22日に掻爬手術(流産)を受け、7月2日から6日まで手術後初の生理が来ました。6月の初旬から胃が痛く、吐き気やえづきがあり、内科で胃薬を貰い飲んでいるんですがなかなかす…