流産・安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

流産・安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは流産・安静についての質問と回答をご紹介します。

J.はる♡

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました…

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました。その時先生に、お腹が少し張ってるから安静にしてねと言われました。自分では全く分かりませんでした。念のため仕事を休みほぼ1日横になって…

えりえ

えりえ

なつはるさんだけが特別ではなく皆さん初期の頃は少なからず安静にするように言われてるのではないでしょ…

☆もも☆

5週目から茶オリ(薄茶色)と下腹部痛があり、ダクチルを処方されて飲んで…

5週目から茶オリ(薄茶色)と下腹部痛があり、ダクチルを処方されて飲んでいます。一昨日、診察があり心拍が確認できたのですが、次の日の朝、焦げ茶色の出血があり、トイレに行った時に少し鮮血がティッシュに付きま…

tokotoko

羊水検査を受ける予定です。事前診察でお腹側に胎盤があるので、胎盤を…

羊水検査を受ける予定です。事前診察でお腹側に胎盤があるので、胎盤を刺して羊水を取りますと言われました。胎盤を刺して羊水検査をした方いますか?胎盤を刺すなら‥と羊水検査をやめた方いますか?医師は胎盤を刺し…

ももたん

妊娠中の仕事について。いま飲食店(回転寿司)のフロアで週3の6時間パ…

妊娠中の仕事について。いま飲食店(回転寿司)のフロアで週3の6時間パートしてます。仕事をいつくらいに辞めるか悩んでます💦正社員ではないので具合悪くなっても2週間安静なんで…とか休めないし、立ち仕事や重たい…

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

yuaチビ

先月の16日に完全流産しました。9w2dでの流産でした。安静期間も終…

先月の16日に完全流産しました。9w2dでの流産でした。安静期間も終わり、出血もかなり落ち着いて来たので明日、水子供養に行こうと思ったんですが、供養する日が仏滅や友引、大安など、供養に的さない日などあ…

あまかろん

あまかろん

友引はやめたほうがいいです!供養なので仏滅は問題ないと思いますよ。わたしはお骨が無いので写真を持って…

ロペうさぎ

不妊治療と仕事の両立が難しく退職された方いらっしゃいますか?私もパー…

不妊治療と仕事の両立が難しく退職された方いらっしゃいますか?私もパートしながらなんとか両立していましたが、遅刻、早退、休みの変更をしながらでした。周りにも不妊治療は告知していましたが、いざ妊娠すると、…

あ★き

あ★き

私も治療に専念するために正社員辞めました。そして週2くらいでパートで入れてもらってました。その後な…

レオさっちゃんママ

明日で妊娠16週目に入るものです。9週の時に生理2日目より多い鮮血が出…

明日で妊娠16週目に入るものです。9週の時に生理2日目より多い鮮血が出て、1週間自宅安静となりました。そして1週間後の10週目に再び大量出血。絨毛膜下血腫と診断され7センチの血腫が出来ていました。(>_<)お医者…

Mayumi*

Mayumi*

私も大量出血を起こして血腫が8センチあり、張りもあると言うことで即入院なりました(T_T)1歳の子供がいた…

amipu

5週6日目の妊婦です。初産になります。昨日病院で陽性と確認されhcgが低…

5週6日目の妊婦です。初産になります。昨日病院で陽性と確認されhcgが低い。と言われたので採血しました。やはり低かったようです。その後お腹をエコーで見るために膣に細い棒状のものを入れぐっと膣壁に押し当てら…

祈里mama

祈里mama

コレばっかりは絶対という言葉はないですが、私の姉は足の下に垂れるほどの出血を5wでしましたが、babyは…

87maru

4週から7週までずっと出血続きで自宅安静にしていますが出血は増えて…

4週から7週までずっと出血続きで自宅安静にしていますが出血は増えている感じです毎日横になってばかりで精神的にもまいってきました6割流産かなと思って過ごしています出血が続いている方、どうやってこの気持…

sky_bule

数日前に、妊娠6ヶ月で流産しました。火葬なども済ませ自宅アパートに…

数日前に、妊娠6ヶ月で流産しました。火葬なども済ませ自宅アパートにてポツンとひとり···旦那さんは気持ちを奮い立たせて仕事に行っています。悲しいことではあったけど、絶望せずに前を向いて次の命を授かりたい…

ぽっちゃま(  °³°  )

妊娠初期の踏ん張り過ぎについて。今日で9週を迎えました。さっきうんち…

妊娠初期の踏ん張り過ぎについて。今日で9週を迎えました。さっきうんちが出そうでで出ずにスッキリしなかったので、結構踏ん張ってしまいました。今のところお腹の痛みも出血もありません。後悔しています。次の検…

A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

どれぐらいの腹圧をかけていいのか、かかってるのかってよくわからないですよね〜💦初期に限らず、腹圧をか…

kana

今6週目になります。ずっと激しい運動をしていて、(普通のアスリート並…

今6週目になります。ずっと激しい運動をしていて、(普通のアスリート並の運動量)やっと区切りがつき今日から休むことになりました。医師からも流産を覚悟と言われていたのですが、流産もなく順調に成長し医師にも…

ニーナ

今7wですが、5wぐらいからずっと出血しています。茶色の生理の終わり…

今7wですが、5wぐらいからずっと出血しています。茶色の生理の終わりかけのような感じです。量はすごく多いわけではないですが小さいナプキンには結構つきます。何度か病院で診てもらいましたが出血はどこからか…

あきこ76

あきこ76

すごくすごく心配ですよね(T^T)あたしは、今7w4dです!5wの、胎嚢確認できたその日の夜に、今までみたこと…

ゆんゆんもんも

妊娠初期から胎嚢が、子宮の下の方にあるので、流産になる可能性を指摘…

妊娠初期から胎嚢が、子宮の下の方にあるので、流産になる可能性を指摘されていました。先日赤ちゃんと、心拍が、確認されましたが、まだ、下の方なので、流産の可能性を指摘され、安静生活をしています!出血も茶お…

はるぽんヌ

お腹が張ったり痛む事がある為ダクチランを処方されずっと飲んでいるの…

お腹が張ったり痛む事がある為ダクチランを処方されずっと飲んでいるのですが、仕事などはいつも通り続けている状況です。先日強烈なお腹の痛みがあったので出勤前に念の為産婦人科に行ったのですが原因不明でした…

aramin

先週、本当に少しだけ朝の排便時にピンクのおりものがあったので、病院…

先週、本当に少しだけ朝の排便時にピンクのおりものがあったので、病院に行ってきました。すると、2週間前には何も異状なしと言われていたのに、頸管ポリープが見つかりました。そのあと、頸管長を測ってもらった…

こじはるか

現在妊娠6w1dくらいです。先週5w4dで胎嚢14mmを発見してとても喜んでい…

現在妊娠6w1dくらいです。先週5w4dで胎嚢14mmを発見してとても喜んでいますが、たったいま、トイレで1ミリくらいの血の塊と少し出血がありました。半年位前に7wくらいで流産の経験があるので、とても怖いです。今回…

モカ*

昨日5w3dで初めて授かった命を流産してしまいました。一昨日夕方、仕事…

昨日5w3dで初めて授かった命を流産してしまいました。一昨日夕方、仕事中に茶色いおりものの様な出血があり、かかりつけの病院がお休みだった為、別の病院で診てもらいました。その時は、胎嚢はまだ確認でき、一安…

:){みお★

:){みお★

心中お察しします(;_;)わたしも、今年の6月に5w2dで流産しました...私の場合、朝に急に大量出血をし、朝す…

☆chacha☆

今日は妊娠初期6wの検診に行きましたが流産していました。四日前から出…

今日は妊娠初期6wの検診に行きましたが流産していました。四日前から出血が続きその後血の塊が出てしまいました。正直まだ早い赤ちゃんがしがみついてくれてると思って期待していた自分もいたのですごく辛いです。…

とぅん太郎

妊娠12wです。お腹の張りと出血(茶色の少量出血)があったので5日前に…

妊娠12wです。お腹の張りと出血(茶色の少量出血)があったので5日前に病院へ行ったのですが、お腹の張りは便秘。出血は胎盤が剥がれかかっていると言われ、整腸剤と止血剤をもらいました。のち、便秘は解消。出血…

lehua

カテ違いだと思いますが…顕微授精2回目で、今妊娠9w入ったところです。1回…

カテ違いだと思いますが…顕微授精2回目で、今妊娠9w入ったところです。1回目の移植が科学流産したあと、落ち込んでるところに旦那と喧嘩をし、一番の仲良しに相談していました(その友達のママにも)。そのとき、(不妊治療す…

pii

pii

こんにちは!その後はいかがですか?

III

6w1dで心拍確認、胎芽4.4mmでした。昨夜、茶オリと下腹部痛があったので…

6w1dで心拍確認、胎芽4.4mmでした。昨夜、茶オリと下腹部痛があったので本当は8wで受診予定でしたが7w6dの今日受診してきました。赤ちゃんは元気ですよ〜っと先生に言われました。胎芽の大きさは14.1mm。茶オリの原…

あきらプリン

あきらプリン

人それぞれ赤ちゃんのスピードも違うと思います⭐️私わ05週目の時に先生に小さめだねぇと言われましたが、…

りくのママ

5w4dです。今日昼頃からだんだん下腹部痛とともに出血し始めました。少…

5w4dです。今日昼頃からだんだん下腹部痛とともに出血し始めました。少量の血の固まりは出ましたが、大きな固まりは見られません。今日夕方診察を受けると流産しかけている。女性ホルモンが少なすぎるからね〜、薬…

いく

6月1日に胚盤胞移植、その後陽性判定、胎嚢確認、そして本日心拍確認で…

6月1日に胚盤胞移植、その後陽性判定、胎嚢確認、そして本日心拍確認できました。ピコピコ動く心臓に感動したのもつかの間、先生に「赤ちゃんが小さいので、引き続き流産予防をしましょう」と言われました。薬を増…

みぃ

切迫早産で29w~36wまで入院24時間点滴、絶対安静で36w入り点滴抜いたそ…

切迫早産で29w~36wまで入院24時間点滴、絶対安静で36w入り点滴抜いたその日に息子を産みました。分娩はスーパー安産でした!二人目も切迫早産なりやすいから気をつけてねと先生に言われたのですが、知り合いの切迫…

さくら3939

10週目からお腹がズキンと痛むことがあり、2日後の健診で伝えると流産…

10週目からお腹がズキンと痛むことがあり、2日後の健診で伝えると流産の危険性も考慮し安静にと言われました(赤ちゃんは元気です)39歳初産ということもあり、上司に相談し仕事はお休みさせてもらい、家事も最低…

トリー

トリー

子宮が大きくなる痛みかもしれませんね。私も今回の妊娠では、同時期に痛かったような気がします。鮮血の…

いっちゃんマン

胚盤胞移植後現在に至ります(>_<)今はまだ1日3回膣錠を指で入れるタイプ…

胚盤胞移植後現在に至ります(>_<)今はまだ1日3回膣錠を指で入れるタイプのを使っているのですが、6週で心拍確認後からたまに少量の鮮血が出るようになりました。少量なので気にしないようにはしていたのですが、7w3…

ちえり❁

長文になりますが、よければ見ていただき、意見を頂戴できたらと思いま…

長文になりますが、よければ見ていただき、意見を頂戴できたらと思います。最終整理開始日1/27で、周期は28〜33日と不順です。年に一度40日後に生理が来ました。また、体温測定も実施せておらず、はっきりとした排…