イライラ・里帰り・イライラ・実家に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

イライラ・里帰り・イライラ・実家についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではイライラ・里帰り・イライラ・実家についての質問と回答をご紹介します。

あーくんママ

病院が退院させてくれません。もうおかしくなりそうです。息子も異常な…

病院が退院させてくれません。もうおかしくなりそうです。息子も異常なし、あたしも退院して母子同室の為だけに入院中です。実家が車で1時間半の所にあるので退院したら里帰りする!と行ったら遠いのでダメだと。平…

ゆうたんまま❤︎

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそ…

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそこの課長と合わずに適応障害?うつ病?と診断され、休職して半年が経ちます。旦那が休職すると言い出した時、私は妊娠7ヶ月でした。ちょうどその…

花

里帰りしています。姉はまだ結婚してなくて実家にいます。親は離婚して…

里帰りしています。姉はまだ結婚してなくて実家にいます。親は離婚していて実家はお母さん、姉だけです。お母さんはあまり怒らない人なのでやりたい放題です。姉と里帰り前に喧嘩をして嫌だったのですが里帰りして…

ひのあ★

ひのあ★

うにゅママさんのお姉さんには幸せな普通の夫婦になってもらいたいです!

★せんと★

実家に里帰り中です。実母にイライラしてしまいます。正直、実家はあま…

実家に里帰り中です。実母にイライラしてしまいます。正直、実家はあまり掃除がいきとどいてなくキレイではないです。旦那が空気清浄機を買って持ってきてくれたのですが、母はあまりいろいろ持ってこられるのが嫌…

やきとり

やきとり

うちも汚いです。にゃんこも2匹いるので、ほこり+猫の毛が舞って主人によく掃除しろと怒られてました。今…

みっころ

産後里帰り中の来客対応について質問です。退院後実家に里帰りし、ゆっ…

産後里帰り中の来客対応について質問です。退院後実家に里帰りし、ゆっくり過ごしています。些細なことでイライラしてしまって、家族にあたってしまいますが…😞💦家族が不在の際に、来客があった場合自分が対応した方…

きなこ

今週末で妊娠8カ月になります。2週間後、母の手術のため実家に帰省を予…

今週末で妊娠8カ月になります。2週間後、母の手術のため実家に帰省を予定しておりました。そうしたところ、妹夫婦が実家で子猫を飼い始めると知りました。私はNSとして働いていますが実家の家族は、医学的な知識は…

ゆか

実父にイライラしてしまいます。生後0ヶ月の赤ちゃんを里帰りで育ててい…

実父にイライラしてしまいます。生後0ヶ月の赤ちゃんを里帰りで育てています。実家では初孫で、両親共とても喜んでくれて可愛がってくれますし、私のサポートもしてくれて本当に感謝してるんですが、どうしても実父…

ここ♡

実母と仲が悪く、里帰りしない予定なんですが、昨日父と母が突然やって…

実母と仲が悪く、里帰りしない予定なんですが、昨日父と母が突然やってきて母が「仲良くしたいわ。産まれたら帰っておいで」と言ってきました。母とは、関係が悪く、連絡も取らない仲です。母は自分がイチバン。何…

♡かなぶん♡

産後旦那との感覚の違いに悩んでいます。生後1ヶ月の男の子がいて3日ほ…

産後旦那との感覚の違いに悩んでいます。生後1ヶ月の男の子がいて3日ほど前に里帰りから自宅に戻りました。たった数日ですが旦那への不満や育児に対しての感覚や考え方、協力性のなさにイライラして実家に戻りたく…

ゆーりちゃん

里帰りしてちょいちょい実母にイライラします!実家を離れて長いのにこれ…

里帰りしてちょいちょい実母にイライラします!実家を離れて長いのにこれしてこれしろこーしろあーしろうるさいんです(´д`|||)家のやり方があるのも分かるのですが知らない事にもいちいち文句言ってきてそんなルールま…

めぐ

旦那の実家で同居中です(T_T)旦那は次男ですが、妊娠をきっかけに将来家…

旦那の実家で同居中です(T_T)旦那は次男ですが、妊娠をきっかけに将来家を建てるため同居しています。妊娠中はまだ良かったんですが…子どもが産まれて里帰りから帰ったらやっぱり義母と合わずストレスたまりまくっ…

ららら

ららら

旦那さんと子ども(3ヶ月の女の子)とお義母さんと住んでます。どんな風に合わないかにもよりますが、ウチは…

まめまま72

切迫早産のため早めに里帰りして実家で絶対安静中です。経管長20ミリほ…

切迫早産のため早めに里帰りして実家で絶対安静中です。経管長20ミリほどで来週の検診次第では入院になるかもと言われています。そういう状況なので精神的にナーバスになっているのもあるかもしれませんが…実家、実…

テビン

甥っ子に授乳を見られたくないのですがどうしたらいいでしょう?2年前に…

甥っ子に授乳を見られたくないのですがどうしたらいいでしょう?2年前に第一子を出産しました。里帰りしなかったのですが、実家に遊びに行ったとき、当時4歳の甥っ子が授乳を見たがって嫌でした。別室や物陰に行っ…

かなお

かなお

その子のためにも、今後のためにも諭すのが一番良いかもです。小学生になったのなら、周りからどう思われ…

ほほり

長文です。今月、無事出産することが出来ました。我が子はとってもかわ…

長文です。今月、無事出産することが出来ました。我が子はとってもかわいいです。なのに、とっても幸せな中、嫌なことがありました。私は里帰り出産しており、産後は一ヶ月実家にいます。義兄嫁からお祝いのLINEが…

かぃママ

旦那が携帯画面つけたまま寝てて、今日見てしまいました。(普段はロック…

旦那が携帯画面つけたまま寝てて、今日見てしまいました。(普段はロックかかってる)LINEみたら私が出産後里帰りしている間に友達に誘われて合コン行こうとしてるメールを見つけました。最終的には彼女のいない男友…

ままちゃん♡

ままちゃん♡

旦那が悪い。携帯見た方も悪いって言われたらおしまい!笑見なかったら合コン行ってたかもしれないですもん…

ちょぱ

2人目出産し、実家に里帰り中です。実母や実父の上の子に対する接し方に…

2人目出産し、実家に里帰り中です。実母や実父の上の子に対する接し方にイライラしてしまいます…ご飯や身の回りの事をやってもらっているので、感謝はしているんですが、泣いたらすぐジュースやお菓子をあげたり、…

しょこ*

しょこ*

うちの実父も実母も子供に甘いです(;^ω^)特に母が。おかしやジュースを勝手に何回もあげてました(笑)…

chio

家は旦那の両親と完全同居です。娘4歳息子2歳がおり現在3人目臨月です。…

家は旦那の両親と完全同居です。娘4歳息子2歳がおり現在3人目臨月です。先月産休に入りゆっくり育児を楽しめるようになり余裕が出てきました。しかし家に居るようになり同居へのストレスを強く感じるようになり、丁…

maco mama

maco mama

子育てを上手にしてますね!私も生後8ヶ月の娘がいますが、chio.さんの娘さんのようになってほしいと思いま…

ななちゃん

相談というか愚痴です(´;ω;`)今里帰りしてるんですが、義母の行動が本…

相談というか愚痴です(´;ω;`)今里帰りしてるんですが、義母の行動が本当に嫌。旦那を家に残し、里帰りしたんですが心配で実家の母と一緒に宅急便を送りました。旦那は今、それを食べたりして生活してます。もちろ…

アクアマリン

アクアマリン

何だか共感してしまいコメントしました。うちも同じです。妊娠がわかってつわりがひどいときにも何一つ優…

erichi

付き合って8年目、結婚して2年目のものです。さっき、同窓会用にと友達…

付き合って8年目、結婚して2年目のものです。さっき、同窓会用にと友達がLINEで同級生グループに招待してくれました。何気なく追加をしてたら、旦那が携帯をつついてなんでこれ追加しとん?男もおるじゃんと…。学生…

くまのこはるさん

里帰り中〜イライラ〜〜出産前に里帰りで実母にイライラしたっていうの…

里帰り中〜イライラ〜〜出産前に里帰りで実母にイライラしたっていうのをネットでみたけど、自分は実家がだいすきだから絶対それはないな〜と思っていたのに…いざ里帰りしてみたらこんなにイライラするとは!笑孫が…

さぽりん

里帰り3日目ですが、、実父に毎日イライラしてしまいもう帰りたいです。…

里帰り3日目ですが、、実父に毎日イライラしてしまいもう帰りたいです。1人目の時も里帰りしたけど父にイライラしたから、最初2人目は里帰りしないって決めてたけど年子で2人目だし上の子がまだまだ目が離せなくて…

あーたん

実家が苦痛過ぎる。。。親の間に入り、機嫌取りしながら。。。毎日神経削って。…

実家が苦痛過ぎる。。。親の間に入り、機嫌取りしながら。。。毎日神経削って。。。実家離れ、旦那と暮しやっと精神的に落ち着いたのに…デキ婚な為、妊娠発覚当初地元の病院でしばらく診てもらってたし分娩予約もこっちでし…

あややん丸

産後2ヶ月半で混合育児です。先月から不正出血が続き、産婦人科では悪…

産後2ヶ月半で混合育児です。先月から不正出血が続き、産婦人科では悪露は何も残ってない。子宮も卵巣も腫れてないからホルモンの乱れだとのことで、ホルモン剤の注射をお尻にされました。これで、一旦、出血を止…

memi

出産してから旦那にイライラする。泣き叫ぶほどの陣痛中も携帯をいじり…

出産してから旦那にイライラする。泣き叫ぶほどの陣痛中も携帯をいじり、お腹ピーピーの痛みと一緒にされ新生児の頭に物を落としても仕方ないだの、里帰り中だから 独りで孤独だの、息子の起きてる動画をたくさん送…

にゃんこさん

小姑のこと。臨月妊婦です。完全二世帯で一階義両親、二階息子夫婦で住…

小姑のこと。臨月妊婦です。完全二世帯で一階義両親、二階息子夫婦で住んでます。去年の11月末に里帰り、その後程なく12月頭に小姑が男の子を出産、1月途中までをし、やっと帰ったと思ったら再び戻ってきまし…

ピヨみん★

今は里帰りで実家にいるのでノンストレスですが出産して落ち着いたらま…

今は里帰りで実家にいるのでノンストレスですが出産して落ち着いたらまた義実家生活が始まると思うと本当に嫌です(´nωn`)中3高1の甥姪が訳ありで一緒に住み、かつ学費や生活費全て私の旦那の給料+義母さんの年金で…

mama♡

お義父さんについてなんですけど、、、今旦那の両親と敷地内同居をして…

お義父さんについてなんですけど、、、今旦那の両親と敷地内同居をしています。旦那が長男っていうのと、田舎なので長男の嫁は同居っていう考えがあるのだろうと思うんですけど、お義父さんがもう嫌いで仕方があり…

ちあき✲

とんでもなく長々と書いておりますが、真剣なのでアドバイスくれる方が…

とんでもなく長々と書いておりますが、真剣なのでアドバイスくれる方がいたら嬉しいです。まず、悩みというのが、産後ずっとだるい、やる気がでない、常に眠い、旦那にイライラする、と言うことです。正直汚部屋に…

ひよこ

里帰りのタイミングについて質問お願いします。33wの初産婦です。持病の…

里帰りのタイミングについて質問お願いします。33wの初産婦です。持病の関係で総合病院での出産予定です。アパートから車で40分、実家から10分の場所に総合病院があるので里帰りして実家から病気へという流れにしよ…