卵巣・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

卵巣・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは卵巣・痛みについての質問と回答をご紹介します。

はにーみるく

高温期10日目です。胸がチクチクと痛み、卵巣辺りも排卵痛のような痛み…

高温期10日目です。胸がチクチクと痛み、卵巣辺りも排卵痛のような痛みがあります。胸の痛みは乳腺が発達するような痛み、卵巣は時たまチクチクと痛みます。妊娠超初期症状でこれらが当てはまるようですが、実際高…

♡しゃん♡

♡しゃん♡

私も今回の妊娠でそのような初期症状ありましたよ!。胸の張りがあるとは知っていたのですが、私の場合は乳…

719

不妊治療の末、AIHで妊娠しました。先週4w4dで血液検査をし、血中hCGが2…

不妊治療の末、AIHで妊娠しました。先週4w4dで血液検査をし、血中hCGが2000以上あり、医師からも大丈夫ですねと言われ、安心していたのですが、ここしばらく、卵巣あたりに痛みがあり、子宮外妊娠では⁈と不安になっ…

こちゃんこ

いつも低温期がガタガタで、今回初めて低温期が安定したと思ったのに高…

いつも低温期がガタガタで、今回初めて低温期が安定したと思ったのに高温期が安定してはいますがいつもより低めです(´・ω∩`*)しかも排卵後からはプラノバール飲んでるのにこの体温です。前日プラノバール飲んだらそ…

まあとん

まあとん

前回の周期と比較するとすごく安定していると思いますよ。前回より二層性ですし高温期の平均も今周期と変…

N

妊娠希望です。生理が6日きていません。早とちりして検査し陰性でてほ…

妊娠希望です。生理が6日きていません。早とちりして検査し陰性でてほっといて流産はしたくないので毎日慎重に仕事しながら1週間たつのをまってました。微熱 吐き気 トイレが近い(最近は夜中何回も)胸の張り 乳首…

rinka☆mama

rinka☆mama

私も今回妊娠した時…生理予定日の5日前からフライングで検査してたので妊娠してる事は分かっていたのです…

atcchi

産後 4ヶ月です。最近左の卵巣あたりが気持ち悪い感じというか、もやも…

産後 4ヶ月です。最近左の卵巣あたりが気持ち悪い感じというか、もやもやするというか、排卵痛みたいなのがたまにあります。母乳で育てているので、生理は来ませんよね?ここ三日間くらい続いてます。便秘ではないで…

sa*

今31wなんですが、先ほどから卵巣辺りがシクシク痛みます。右も左も痛み…

今31wなんですが、先ほどから卵巣辺りがシクシク痛みます。右も左も痛みます(>_<)耐えれない痛みではないのですが、この痛みがなんなのか分かりません(;ω;)この間の火曜日の検診では何も言われませんでした…💦この…

あきゆみ

妊娠12週目の妊婦です。今日歩いているときに、数秒間(5秒間くらい)子宮…

妊娠12週目の妊婦です。今日歩いているときに、数秒間(5秒間くらい)子宮か卵巣あたりが締め付けられるような痛みがありました。体が固まってしまい動けなくなるような結構強い痛みです。今日久しぶりにカフェラテを…

ジジママ

質問です。今日から27週になる初妊婦ですこの頃、周期的に右の卵巣付近…

質問です。今日から27週になる初妊婦ですこの頃、周期的に右の卵巣付近だけが痛みがあります(T_T)っっているのか、張ってるのかわかりません。時々、ゴルフボールのような形のが出てきます。子宮が大きくなってるの…

yamachi

右下腹部と背部痛があったので内科で腹部CTを撮ったら消化器に異常は無…

右下腹部と背部痛があったので内科で腹部CTを撮ったら消化器に異常は無かったので、近くの産婦人科へ紹介状を書かれました。診てもらった所、痛みの無い左側の卵巣が5.6センチ腫れてると言われ、紹介状を書いてもら…

ころすけ

昨日、仕事中に吐き気と腹痛で仕事を早退しました。先生は卵巣が腫れて…

昨日、仕事中に吐き気と腹痛で仕事を早退しました。先生は卵巣が腫れてるね〜と言っただけで、抗生物質(フロモックス)を出されて終わりました。また五日後に再受診です。その日の夜中に生理が来ました。ずっと35…

ねね·˖✩

検診後の腹痛について教えてください。今日妊婦検診で病院に行ってきま…

検診後の腹痛について教えてください。今日妊婦検診で病院に行ってきました。経膣エコーと内診だったのですが、エコーが今までにないくらい痛かったです。赤ちゃんの様子の他に左右の卵巣も診てくれたようで膣内の…

ゆっぴー

ゆっぴー

私も一昨日の経膣エコー痛かったです(;_;)うちの先生も毎回左右の卵巣も診てくれるんですが、昨日は痛かっ…

デンマーク

妊娠5w1dです。1週間前に初診を受け、その時はまだ早すぎて胎嚢が確認で…

妊娠5w1dです。1週間前に初診を受け、その時はまだ早すぎて胎嚢が確認できず、今日再び病院に行ったのですがまた見つからなく、子宮外妊娠の可能性があると言われました。血液検査を行い、月曜にまた病院に行く予定…

◎アメリ◎

またまた質問です。妊娠初期に右側の卵巣が腫れているのがわかり、内診…

またまた質問です。妊娠初期に右側の卵巣が腫れているのがわかり、内診やエコーで最終的に見えた時には5cmぐらいでした。今37wなのですが、特に痛みもなく先生から帝王切開の話もされていません。ただ…子宮も大きく…

d m c

セロフェンを飲んで、卵巣が腫れたことがある方、どのくらいの痛みでし…

セロフェンを飲んで、卵巣が腫れたことがある方、どのくらいの痛みでしたか?なんとなく下腹部が痛い感じがするのですが、飲み続けて平気でしょうか?昨日、薬剤師さんに聞いたところ、生理痛とは違う痛みが出る、と…

ねこやなぎ

2日前に病院にて、超音波検査で左卵巣が腫れていると言われました。腫瘍…

2日前に病院にて、超音波検査で左卵巣が腫れていると言われました。腫瘍マーカー(CA125、CA19-9)をしまして、一週間後に再来院するように言われました。気にしすぎなのか、左右の下腹部が痛みます。一日中お腹を抱…

ゆいこ

ゆいこ

私も出産後に右の卵巣が腫れて、結果まで不安で不安で泣いてました(;_;)私の場合、採血とMRI検査をした結…

tomonee

高温期10日目です。今日昼間から、右下腹部の卵巣あたり?が何だかスース…

高温期10日目です。今日昼間から、右下腹部の卵巣あたり?が何だかスースーします。体の内側が局所的に冷えているような感覚です。手で触っても冷えてはおらず、他の部分と同じ温かさです。同じような方いませんか?…

こんちゃん

19日に22×18ミリの卵胞が育っていたのでHCG注射を打ちました。20日の夜…

19日に22×18ミリの卵胞が育っていたのでHCG注射を打ちました。20日の夜に排卵と言われたので、19日と20日にタイミングをとり21日からデュファストンを飲んでいます。基礎体温を見ると22日から高温期のように見えま…

やー

今回クロミッドとHCG、HMG注射を行いました。下腹部痛があり見てみると…

今回クロミッドとHCG、HMG注射を行いました。下腹部痛があり見てみると卵巣が約7センチに両方腫れていました。先生にこれで腫れる人は妊娠しにくいんよね〜と言われてショックでした。実際そうなのでしょうか?あと…

ぴっぴ♡

断乳が関係するかわかりませんが断乳後の生理が予定日から4日後にきまし…

断乳が関係するかわかりませんが断乳後の生理が予定日から4日後にきました生理痛がいつもより酷く卵巣が痛みます断乳は関係あるんでしょうかそういうかたいますか?

ぽっちゃま*

今5w4d~7w5dくらいなのですが、最近右下腹部(足の付け根?)が痛みます。…

今5w4d~7w5dくらいなのですが、最近右下腹部(足の付け根?)が痛みます。チクチクするときやキューーっと痛い時があります。横になったりしばらく我慢すると落ち着くのですが、流産したことがあるので大丈夫か不安で…

ゆいこ

一度止まって出なくなった母乳がもう一度出るようになることはあります…

一度止まって出なくなった母乳がもう一度出るようになることはありますか?先日卵巣腫瘍が見つかり、手術を勧められています😭💔手術は一週間の入院になります。全身麻酔や痛み止めは避けられません。なので母乳があげ…

ko2me

【OHSSについて】不妊治療の副作用でOHSSになった経験のある方いらっし…

【OHSSについて】不妊治療の副作用でOHSSになった経験のある方いらっしゃいましたら、症状や治療についてお聞かせ下さい!先週末hcgを打った後から卵巣辺りのチクチクした痛み、腰痛、お腹がパンパンに張ってズボン…

プリンちゃん

プリンちゃん

私も排卵誘発剤でOHSSになりました。右卵巣が12センチまで腫れましたが、黄体ホルモン補充はプロゲストン…

まーこ33

生理予定日5日前の症状について。昨日、2月14日(計算上3w2d)から一旦1…

生理予定日5日前の症状について。昨日、2月14日(計算上3w2d)から一旦11日に治った腰痛が再度始まり下腹部に生理痛のような重苦しい痛みがあり今は胃の辺り(胃痛という感じでもないのですが)と、正直何処が痛い…

なぁ★★

子宮なのか卵巣なのか左側がキューっと痛みます💦💦エンジェルサウンズで…

子宮なのか卵巣なのか左側がキューっと痛みます💦💦エンジェルサウンズで心音を聞いてみると痛い方で聞こえます‼子宮の大きくなる痛み?それとも蹴られてるのかな?それともなにか別ですかね?このような痛みは感じます…

みずき

初めての体外受精挑戦中です!採卵から今日で12日目になります。術後のOH…

初めての体外受精挑戦中です!採卵から今日で12日目になります。術後のOHSSの症状が辛かったですが、お腹に溜まった水がだいぶ出て家事も普通に出来るくらい回復しました!しかし、昨日の内診で右の卵巣が先週よりも…

マンチャン

マンチャン

採卵痛いですよね(>_<)お疲れ様でした!私は2度採卵してますが、いつも1日で痛みは引いていました。生理は…

♡ふぅちゃん♡

実は今ある症状に悩まされています。性交渉をするたびに子宮の方まで当…

実は今ある症状に悩まされています。性交渉をするたびに子宮の方まで当たった場合必ず下腹部痛があり、性交渉終了後しばらくすると激しい吐き気、悪寒、下腹部痛に悩まされています。また時々椅子に座っていると肛…

rin

妊活中です。去年からよく卵巣が腫れていると言われていました。特にそ…

妊活中です。去年からよく卵巣が腫れていると言われていました。特にそれ以上は検査したり経過をみたりもありませんでした。病院を先日変えたところ左の卵巣が5センチほど腫れていると言われました。直径20センチほ…

そらまめちゃん

長いですが見てくれたら嬉しいです。OHSS経験者の方の話も聞きたいです…

長いですが見てくれたら嬉しいです。OHSS経験者の方の話も聞きたいです。妊活歴約1年で、元々1年生理が来なかったりと生理不順があったのと妊娠願望があった為、妊活を始めてすぐに病院デビューしました。始めは軽…

ナカ

ナカ

私はPCOSのプロクチン持ちでOHSS経験者です。私はPCOSのため腫れやすかったみたいでセキソビットでOHSSに…

はるとママが

体外受精された方で、採卵して、卵巣が腫れててお腹の痛みが来るらしい…

体外受精された方で、採卵して、卵巣が腫れててお腹の痛みが来るらしいですあっても、お仕事された方いますか?ワタシは、昨日、採卵して、子宮当たりがチクチク痛み、お腹はってでも、仕事に、来ちゃいました。無理…