予定日・超過に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

予定日・超過についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは予定日・超過についての質問と回答をご紹介します。

piko

出血の続くおしるしから出産まで、、、️出産予定日が8月1日で超過中の…

出血の続くおしるしから出産まで、、、️出産予定日が8月1日で超過中の初産妊婦です(ω゚ェ^ω)昨晩から出血があり、ナプキンを付けて様子をみていましたが、まさに『生理!』という量になったので不安になり、夕方に…

りょさむ

りょさむ

9カ月の女の子のママしてます!私は、陣痛→おしるし→破水→出産でした。陣痛だ!とわかりました。ほぼ何とな…

k.mama

内診後の出血ってどのくらい続きますか?今まで内診後に出血はなかったの…

内診後の出血ってどのくらい続きますか?今まで内診後に出血はなかったのですが、今日内診後出血かありました。ペーパーについてくるくらいで少量です。最初は血とおりもので出てたんですが今はおりものが茶色いです…

Y♡mama

予定日超過して2日経ったんですが、胎動が今までのと比べると弱いし少な…

予定日超過して2日経ったんですが、胎動が今までのと比べると弱いし少ないように感じるんです…。1時間に1回以上胎動はあるんですが、不安で不安で💦ちなみに昨日、妊婦健診で赤ちゃんは特に異常なしでした。ただ単に…

かじゅ0406

かじゅ0406

私もそうでした(>_<)予定日が6日過ぎてしまい、急に胎動も減って不安だったので先生に相談したら、胎動が…

まりぶー

おしるしと血尿、不正出血の違いについて。予定日超過(41w1)の者です。…

おしるしと血尿、不正出血の違いについて。予定日超過(41w1)の者です。お手洗いへ行った際、排尿と共にサラサラした鮮血がでました。(尿と血は混ざっておらず、生理程度の量です)(二時間経った現在、出血はありませ…

パピたま

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそう…

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそうだったけど生まれたらこうだったよ!などあればアドバイス、もしくはそんな弱音吐いてちゃだめだ!とカツを入れてほしいです。不妊治療の末、長…

ちょん(*бωб*)

臍帯過捻転で無事出産された方いらっしゃいますか?普通分娩でも帝王切開…

臍帯過捻転で無事出産された方いらっしゃいますか?普通分娩でも帝王切開でもなんでも。現在、予定日超過中(40w2d)の初産婦です。色々調べましたが、6人に1人が臍帯過捻転になるそうです。しかし、調べれば調べる程…

みきはうす

胎向異常のまま出産された方いらっしゃいますか?現在予定日3日超過中の…

胎向異常のまま出産された方いらっしゃいますか?現在予定日3日超過中の妊婦です。36wぐらいから健診の度に赤ちゃんが前を向いている(私のお腹側)と言われています。助産院での出産予定で助産師さんは直ってくれたら…

雪桜

ご出産の際、陣痛促進剤使用された方いらっしゃいますか?Xmasイヴに入院…

ご出産の際、陣痛促進剤使用された方いらっしゃいますか?Xmasイヴに入院して使用する事になりました。おそらく、経口剤のプロスタグランジンE2を1時間に一錠ずつ、最高六錠使用、場合によっては 点滴注射剤のオキシ…

ぶーぶ

ぶーぶ

予定日の次の日に、羊水が減ってるので薬を使用しました。私はバルーンを入れると同時に1時間に1錠、計6…

720

レボスパという注射について。今日で4日超過です(´・_・`)今日は予定日過…

レボスパという注射について。今日で4日超過です(´・_・`)今日は予定日過ぎて初めての健診だったんですが赤ちゃんの頭はまだ上の方、子宮口は3センチ開いている、でもまだ硬い、なんかよくわかりませんね( ^ω^ )笑上…

みゅう

みゅう

私は子宮口が開かなすぎて37週から毎週打ちました!あれは子宮口を柔らかくする手助けをするものなので、運…

pomi

過去に『眠り産』を経験された方はみえますか?今までこんな事は無かった…

過去に『眠り産』を経験された方はみえますか?今までこんな事は無かったのですが、今日の18時頃から眠くて眠くて仕方ありません。同じ様な時間帯から前駆陣痛が始まったので、ウトウト…すると痛みで起きるの繰り返…

suika♡

予定日3日超過しています(>_<)白いドロっとしたおりものがあったのです…

予定日3日超過しています(>_<)白いドロっとしたおりものがあったのですが出産の兆候でしょうか?おしるしなどは特にありません(^_^;)同じような方、どれくらいで出産されましたか?

肉まんあーちゃん

実は出産予定日が4月2日なのですが、学年繰り上がりがこの日からなので…

実は出産予定日が4月2日なのですが、学年繰り上がりがこの日からなので、できれば予定日か、予定日超過で産みたいと思っています。臨月になったらあまり運動とかしないほうがいいでしょうか?今は毎日散歩を1時間く…

amg

予定日超過4日目の初産です…まったく産まれる気配ありません‼︎お腹の張…

予定日超過4日目の初産です…まったく産まれる気配ありません‼︎お腹の張りは頻繁にあるものの…べびたんはかなり元気にお腹で動いています‼︎色んな人から産まれた?と言う連絡がたえません。いつ産まれるのか…そして少…

BLYTHE

陣痛について教えてください!予定日超過2日目の初産です。昨日の検診で…

陣痛について教えてください!予定日超過2日目の初産です。昨日の検診で子宮口1cmの開き、推定体重3400g、赤ちゃんの頭は下がりつつあるとの事でした。今日の朝、茶色っぽいオリモノがありました!今日の夕方頃に、…

りんごにゃん

予定日超過5日目です。二日連続でおしるし的な粘り気のあるピンクのオリ…

予定日超過5日目です。二日連続でおしるし的な粘り気のあるピンクのオリモノが続き、昨日の深夜急に水っぽい液体がオリモノシート全面にベシャッ!と出ました。破水!?と思い病院へ行くと、破水じゃ無いと言われ帰さ…

*K♡MAMA*

*K♡MAMA*

私は、ちょうど予定日の時に透明とドロっとしたゼリー状のオリモノが出てその後から水っぽいオリモノが普…

(:3っ)∋

男性型骨盤と言われた方はいますか?私自身、上の子の時に赤ちゃんがなか…

男性型骨盤と言われた方はいますか?私自身、上の子の時に赤ちゃんがなかなか下がらず レントゲンを撮ったところそう言われました。結局予定日超過でバルーンと促進剤で、自然分娩で産みました( ´ ・ω・ ` )今回もなか…

ysdyuk

ysdyuk

男性型骨盤といわれた訳ではないですが、ずっと安産体型と言われていたのに、レントゲンでは意外と骨盤が…

くりりん

予定日超過中です!昨日の夜から前駆陣痛があり朝、茶色のおしるしだった…

予定日超過中です!昨日の夜から前駆陣痛があり朝、茶色のおしるしだったのが鮮血のおしるしになりまた茶色のおしるしに戻りました。明日の朝一で健診なんですが、今陣痛なのか前駆陣痛なのかわからないんですがこん…

*haruna*

*haruna*

わたしは似たような間隔で前駆陣痛ですね、と言われましたがそれが2日続いたので促進剤使いました!不安で…

rinmomo

只今38週の初妊婦です。内診で子宮固いし開いてないね〜。遅れそうだね…

只今38週の初妊婦です。内診で子宮固いし開いてないね〜。遅れそうだね〜。と先生おっしゃってました。予定日が超過するのはいいのですが、妊娠性痒疹と言う何をどうしても痒い症状の方が辛くて妊娠7ヶ月から戦っ…

hinata*momma

hinata*momma

私も妊娠線から始まり顔意外全身に広がりました(๑°﹃°๑)ムヒぬっても塗り薬処方されても治りませんでした…

ひなとも♪

ʕ•̫͡•ʔ性別が女の子だと予定日超過すると聞いたのですが、当たっていた…

いつもお世話なっております!ʕ•̫͡•ʔ性別が女の子だと予定日超過すると聞いたのですが、当たっていた方いらっしゃいますか(◍•﹏•)?私自身もうすぐ予定日で、女の子と言われています!1人目は、男の子で38週で出産しま…

ひがこ

ひがこ

初めて聞きましたー。一人目は女の子でしたが、予定日の1日前に産まれました!

RUMI

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激され…

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激されてからおしるしらしき出血とドロンとした塊のおりものが続いていますが、陣痛がくる感じはしません(・ω・)人によりけりなのは分かっているのです…

龍ママ

龍ママ

私は40週と4日でグリグリされなんもこず41週で入院で促進剤で産みました!自然に陣痛くるといいですね。も…

ひろぞうママ

予定日超過の方に質問です(^-^)予定日を超過した場合、検診は何日おきに…

予定日超過の方に質問です(^-^)予定日を超過した場合、検診は何日おきにいってますか?わたしの病院は2日おきと言われてるんですが、普通のことでしょうか?(*^^*)

リンゴママ

リンゴママ

産院で、予定日はあくまも予定日。予定日から一週間以内に産まれれば大丈夫って言ってたの思い出しました!…

Yum

少し汚い質問です(>_<)!予定日超過の初マタです!今日内診で子宮口を刺激…

少し汚い質問です(>_<)!予定日超過の初マタです!今日内診で子宮口を刺激してもらったのですが、その後からゼリー状のおりものが大量に出ていて血も混ざっています(・・;)内診では子宮口は2〜3センチ開いていて柔らか…

えちゅこ

促進剤点滴による出産について。経産婦さんにお尋ねします。私はこの度…

促進剤点滴による出産について。経産婦さんにお尋ねします。私はこの度3人目を出産予定の妊婦です。予定日を5日超過しており、あさって入院が決定しました。ただ、上の子2人も超過したものの自然に陣痛がきて生…

ばなぬ

ばなぬ

一人目促進剤使用、二人目自然に陣痛が来てからの出産でした(・∀・)私は寧ろ促進剤使った一人目の方が冷静…

♡みぃ♡

予定日超過⑤日目〜(´・_・`)産まれる気配なしです。今週産まれなければ促…

予定日超過⑤日目〜(´・_・`)産まれる気配なしです。今週産まれなければ促進剤使ってもらおうかな〜。先生から入院しましょう‼︎って言ってもらえれば覚悟も決まるのに。まだお腹の状態が悪くないからもう少し待ってみ…

ぴこぴこ

ぴこぴこ

予定日超過すると焦りますよね…私は8ヶ月までフルで仕事して、産休に入ってからも毎日動きまくってたのに…

雪桜

39w4d検診に行ってきました。お腹も下がらず、おしるしもなく、やはり予…

39w4d検診に行ってきました。お腹も下がらず、おしるしもなく、やはり予兆が無いので本日予定日の2日後か3日後に陣痛促進剤を打つため入院の説明を受けました。陣痛促進剤で出産されたかた、どうでしたか?予定日超…

のんたん。

出産についての色んなお話が聞きたいです!私は臨月で切迫早産で絶対安静…

出産についての色んなお話が聞きたいです!私は臨月で切迫早産で絶対安静と言われています。子宮頚管が0.8㎝とのこと。でも子宮口は開いていなく、とりあえず37週の正期産までは絶対安静です。でも正期産になればた…

ゆでたまご

ただいま予定日4日超過している経産婦です。今朝~お昼頃にかけておしる…

ただいま予定日4日超過している経産婦です。今朝~お昼頃にかけておしるしがありました。ちょこちょこ下腹部の痛みがありますが定期的ではありません。現在、上の子が40℃の熱を出しています。もし夜中に陣痛が来…

N

今日で40w2dで超過してます(*T_T*) 41wまで何もなければすぐに入院日を…

今日で40w2dで超過してます(*T_T*) 41wまで何もなければすぐに入院日を決めることに。臨月入ってからダラダラしてばっかでヤバイ!と思って予定日あたりからウォーキング、スクワット踏み台昇降、ツボ押し焼肉を食べ…

ひぃ

予定日超過の経産婦です。10年以上ぶりの妊娠のため、本陣痛かどうか(…

こんにちは。予定日超過の経産婦です。10年以上ぶりの妊娠のため、本陣痛かどうか(病院へ連絡するかどうか)不安なため、アドバイスいただけら嬉しいです。今は痛みに対して我慢できる状態ではあります。

Akimama

Akimama

間隔がバラバラですね(;_;)まだ前駆かもしれないです。10年前となりますと、忘れますよね(´・ω・`)病院まで…

こうちゃんmama☆

予定日6日超過中の初妊婦です。今日内診でグリグリをしてもらい、晩ご飯…

予定日6日超過中の初妊婦です。今日内診でグリグリをしてもらい、晩ご飯を食べてからいつも通り胎動も激しかったのですが10時ごろから生理痛のような痛みがありました。試しに初めてたまひよの陣痛アプリで計ってみ…