入院・誘発に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

入院・誘発についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは入院・誘発についての質問と回答をご紹介します。

ちょこママ

誘発剤をつかうことになったので明日から入院します◡̈。︎いま入院セット…

誘発剤をつかうことになったので明日から入院します◡̈。︎いま入院セットを準備中なんですが、当日は素っぴんで病院に行くべきですか?個人的にはいつ出産してもきいように、バッチリメイクをしていたいのですが…(´•̥…

ゆうちん。

おはようございます。初妊婦で38週を迎えました。高血圧症候群になりか…

おはようございます。初妊婦で38週を迎えました。高血圧症候群になりかけていると言われ緊急入院となりました。また入院生活に逆戻りです。今日、むくみが取れなければ誘発して産むか帝王切開になる事が決まりまし…

かんこ

かんこ

わたしも高血圧で帝王切開しました!わたしの場合は緊急入院して血圧が170超えてました!そうなると当日や翌…

りくゆな

36週5日です♪今週の土曜日、37週1日で無痛分娩の計画分娩を行います。18…

36週5日です♪今週の土曜日、37週1日で無痛分娩の計画分娩を行います。18週の切迫流産での入院から始まり、1度退院、その後27週で子宮ケイカン1センチになり再度入院。張りは少なかったものの24時間ウテメリン点滴で…

蒼tantan

蒼tantan

無痛分娩ではありませんが...二人目、誘発&促進剤で五時間半程で産まれました〰(*^¬^*)お子さん五人!Σ(…

miya

福岡のはちすが産婦人科でお産された方見られますか?予定日9日超過して…

福岡のはちすが産婦人科でお産された方見られますか?予定日9日超過していて明日から誘発入院なんですけど、ほかの産院ではあるバースプラン?の話とか全く無くて、立会いとかってできるのでしょうか?立会い希望なん…

上原

上原

その産婦人科については分かりませんが…バースプランやってない所もありますよ〜私が産んだ所もありません…

mamemam

39w0dで入院してダイラパンを使って分娩する事に、今日の検診で決まりま…

39w0dで入院してダイラパンを使って分娩する事に、今日の検診で決まりました。羊水過少のためです。ダイラパンという、水分を含んだら膨張する棒を経膣から入れて、本数を増やしていき陣痛を誘発する出産方法なので…

トム

b群溶連菌感染症と計画分娩両方を体験した事がある方に質問です(>_<)入…

b群溶連菌感染症と計画分娩両方を体験した事がある方に質問です(>_<)入院当日はどういう流れでしたか?まず、何をして何時間で陣痛に繋がりどのように出産したか教えて下さい!旦那が当日仕事で午後からしか休み取れ…

あみりぽよ

41w、2/3に、誘発分娩のため入院。バルーン入れた途端からNSTで心拍数が…

41w、2/3に、誘発分娩のため入院。バルーン入れた途端からNSTで心拍数がたびたび下がることがあり、そのまま急遽、帝王切開で出産しました。羊水が少し濁ってたみたいです。出産したあとも時々呼吸を忘れるようなと…

ecco0u0

明日から42w0dになります…。一昨日から誘発のため入院し、初日はバルー…

明日から42w0dになります…。一昨日から誘発のため入院し、初日はバルーンで子宮口を開く処置、2日目(本日)は促進剤の点滴を開始しました。今朝の時点で、子宮口は4センチ、とてもやわらかくて良い感じと言われたの…

じゅりぃ

予定日超過のため、本日、41w3dで誘発入院に。入院後、モニターで観察し…

予定日超過のため、本日、41w3dで誘発入院に。入院後、モニターで観察したら赤ちゃんは元気だけど、張りなどはあまりないのでバルーンいれました。入れるときが痛いとは聞いていたけど、経験のない痛みに台から飛び…

ayumi…❤︎

予定日超過、、こんなにしんどいものだとは…赤ちゃんのタイミング、お腹…

予定日超過、、こんなにしんどいものだとは…赤ちゃんのタイミング、お腹の中が心地よいそうなんやろうけど少し弱音を吐きたくなる…あと5日で誘発入院精神的にキテる(;_;)、

Tokikoka

誘発分娩2回以上経験されたかた教えてください(* ̄ー ̄)四人目妊娠中で…

誘発分娩2回以上経験されたかた教えてください(* ̄ー ̄)四人目妊娠中で1、2人目を普通分娩3人目を陣痛促進剤でうみました!3人目は8時に錠剤の促進剤をのみ9時に入院して9時半から促進剤の点滴をし12時半に出…

ちゃきmam

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一…

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一夜過ごす予定です。*何週の頃されたか*バルーンしてどれくらいで子宮口ひらいたか*それで自然に陣痛が来たかなど…促進剤は経験した事あり…

りーまま✧*。

りーまま✧*。

長女の時にバルーンしました!40w5dで入院して朝の10時からバルーンを入れて途中3分間隔の弱い痛みがありま…

ともぶた

初産婦で、明日から誘発分娩で入院です。バルーン処置からっぽいんです…

初産婦で、明日から誘発分娩で入院です。バルーン処置からっぽいんですが、待機中は暇になるんでしょうか?それとも体力温存のために睡眠?それとも痛すぎて、それどころじゃない?( ꒪⌓꒪)本とか暇つぶしになるものを…

里美

誘発についてです。今日は40w4d検診でした(^^)予定日過ぎてから、週2回…

誘発についてです。今日は40w4d検診でした(^^)予定日過ぎてから、週2回の検診です。羊水量も減ってきてはいますが、赤ちゃんは元気で3070gでした(^^)。次の検診が金曜日で41w1d。それでも産まれてなければ41w4dの月…

aoiiro

aoiiro

先月、41w4dで二人目を誘発分娩で出産しました。内診やっても開かず…でした。誘発分娩ですが、メリット、…

ゆきんこ

予定日超過…今日は子宮口を柔らかくする注射を打ってきました>_<明日…

予定日超過…今日は子宮口を柔らかくする注射を打ってきました>_<明日から誘発分娩の為入院です。もしかしたら今日陣痛くるかもと言われましたが全く陣痛の気配なし…本当は自然に陣痛きて欲しかったな…>_<臨月に…

Aimi♡

正産期に入って、いきなり血圧が上がった方いらっしゃいますか?すぐに誘…

正産期に入って、いきなり血圧が上がった方いらっしゃいますか?すぐに誘発分娩とかになっちゃいますか?今日、39wの検診だったのですが、初めて血圧が高くて…😱早めの入院も検討してみてくださいって言われちゃいまし…

(・_・、)

誘発分娩39週に入り妊娠高血圧症候群?と胎児が大きめということで点滴で…

誘発分娩39週に入り妊娠高血圧症候群?と胎児が大きめということで点滴で誘発するため火曜日から入院…朝から夕方まで3日間点滴少しずつ増やしながらお昼には投与量MAXかなり痛い、でも子宮口開かない点滴外してしば…

⑅⃝ Kaede

羊水過少症のため35週から入院しています!22歳の初産婦です。明日で37週…

羊水過少症のため35週から入院しています!22歳の初産婦です。明日で37週なのですが羊水が少ないので早めに出産したほうが良いとのことで明日から誘発分娩予定です。今日の内診で子宮口が指一本分くらい開いているけ…

ぷれりママ

誘発分娩で計画無痛分娩にするか迷っています😣無痛分娩を希望しているの…

誘発分娩で計画無痛分娩にするか迷っています😣無痛分娩を希望しているのですが、通っている病院では助産師さんや麻酔科の先生の人数の関係から、午前中から17時くらいまでの間の出産でないと無痛にできません。その…

3Rmama

3Rmama

無痛は経験ないのでアドバイスという事は出来ないのですが、、今出産の仕方を選択できるとしたらまさに私…

りいまむ★

熊本大学付属病院で双子出産またはご出産された方に質問です!。管理入院…

熊本大学付属病院で双子出産またはご出産された方に質問です!。管理入院はしたのか?。帝王切開の場合、何週に予定されていたのか?。自然分娩の場合、陣痛が来るまで待っていたのか、促進剤か誘発剤などを使用したの…

さやかママ

昨日39wの検診に行ってきました。エコーだけしかしてくれなかったんです…

昨日39wの検診に行ってきました。エコーだけしかしてくれなかったんですけど、赤ちゃんはまだ下がってきてなぃね〜との事でした💦次は40w検診が17日なんですけど、それまでに陣痛きてなかったら23日と24日に入院が決…

はるま

一人目が安産だと二人目も早い…って本当なんでしょうか?一人目を陣痛か…

一人目が安産だと二人目も早い…って本当なんでしょうか?一人目を陣痛から3時間以内で出産しました。二人目がもうすぐ予定日なのですが、今日検診で子宮口が1.5センチ、ずいぶん柔らかいから明日か明後日に誘発で産…

Minori

41w1dの経産婦です。産まれる気配がなく、焦る毎日です...1人目は40w6d…

41w1dの経産婦です。産まれる気配がなく、焦る毎日です...1人目は40w6dで誘発分娩。3,900グラムのビッグベビーで、会陰切開したものの直腸まで裂けてしまいました。先生から「次の子は帝王切開にしましょう!」との…

Ami

今FGRで管理入院3週間目なんですけどこのまま成長が見られなかったら誘…

今FGRで管理入院3週間目なんですけどこのまま成長が見られなかったら誘発分娩か帝王切開で取り出すと言うことを主治医から言われました。誘発分娩で産んだ人はどんな感じか教えてください。三人目で初めて帝王切開…

はる☆ゆいとのママ

はる☆ゆいとのママ

私の産院では促進剤の点滴だけでした。私はそれで陣痛がきてその日のうちに産むことができました。Amiさん…

はにょにょ

明日誘発分娩のため、入院することになりました!初産なので、全てが未知…

明日誘発分娩のため、入院することになりました!初産なので、全てが未知で今さら恐くなってきました(´・_・`)朝から誘発剤を点滴すること、ラミナリア?で子宮口を広げる処置をするかもしれないことなど説明されました…

miiisaaatooo

はぁ…寝不足が祟って顔にヘルペスできた…最悪。1年ぶりのヘルペス。何回…

はぁ…寝不足が祟って顔にヘルペスできた…最悪。1年ぶりのヘルペス。何回もなったことあるからもう慣れたけど、毎回嫌になる。明日は皮膚科休み。明後日は入院して誘発分娩。自然治癒に任せよう…妊娠中ヘルペスにな…

おいしい肉

明日、日帰り入院でラミセルを使って子宮口を開く事になりました。誘発…

明日、日帰り入院でラミセルを使って子宮口を開く事になりました。誘発分娩でラミナリアではなくラミセルを使われた事がある方いらっしゃいますか。よろしければ体験談を聞かせて頂けないでしょうか。

しましま

高血圧で、降圧剤のアルドメッドを服用していましたが、金曜日から、さ…

高血圧で、降圧剤のアルドメッドを服用していましたが、金曜日から、さらに強いアダラート服用になり、月曜日から入院して、誘発分娩することになりました。高血圧合併妊娠でも、赤ちゃんの育ちはよく、すでに3500…

kao-rin

予定日から1週間、陣痛もなく子宮口も開いていない為明日から誘発入院に…

予定日から1週間、陣痛もなく子宮口も開いていない為明日から誘発入院になりました(;_;)先生からバルーンの説明を受けました。バルーンにも種類があるようですが、説明では管のような物を入れてピンポン玉くらいま…