帝王切開・誘発に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

帝王切開・誘発についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは帝王切開・誘発についての質問と回答をご紹介します。

まあさん

誘発分娩についてです。あかちゃんの頭が大きく37wになったらすぐ誘発分…

誘発分娩についてです。あかちゃんの頭が大きく37wになったらすぐ誘発分娩をした方いますか?1日目バルーン2日目促進剤生まれなければ3日目も促進剤骨板通らなそうであれば帝王切開という流れらしいんですが。バルー…

ゆうちん。

おはようございます。初妊婦で38週を迎えました。高血圧症候群になりか…

おはようございます。初妊婦で38週を迎えました。高血圧症候群になりかけていると言われ緊急入院となりました。また入院生活に逆戻りです。今日、むくみが取れなければ誘発して産むか帝王切開になる事が決まりまし…

かんこ

かんこ

わたしも高血圧で帝王切開しました!わたしの場合は緊急入院して血圧が170超えてました!そうなると当日や翌…

さやぶー

1人目の時点で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、2人目以降を出産された方…

1人目の時点で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、2人目以降を出産された方に質問です。1人目妊娠中ですが、多嚢胞性卵巣症候群と診断されクロミッドやhmgを使用し、タイミング法は全滅。薬の副作用で頸管粘液が少なく…

どてちん

どてちん

私もPCOSで無月経から治療を始め妊娠したので、2人目に関してとても悩んでいます。断乳して2ヶ月しても生…

まい12

私は予定日超過した為、誘発分娩からの吸引2回、圧出3回で出産しました!…

私は予定日超過した為、誘発分娩からの吸引2回、圧出3回で出産しました!これは異常分娩になりますか?母子手帳には【経腟分娩(吸引2回、圧出3回)】としか書いてありせん!保険にもよると思うんですが、保険きくんでし…

ナッチャイナ

明日で予定日当日…初産です。おしるしもないし、破水もまだです。次の検…

明日で予定日当日…初産です。おしるしもないし、破水もまだです。次の検診まで産まれなかったら、促進剤で誘発すると言われました…。それもダメなら帝王切開…((((;゚Д゚)))))))それだけは何としても避けたいです…。…

はろーきてぃー

はろーきてぃー

その気持ちすっごくわかります‼︎わたしは予定日から4日超過して出産しました(^_^*)予定日にはまだお腹もそ…

な

予定日過ぎた方と誘発分娩したことあるかたに質問です(´・ω・`)誘発分娩っ…

予定日過ぎた方と誘発分娩したことあるかたに質問です(´・ω・`)誘発分娩ってどうゆう流れでいくらほどかかりましたか(´;ω;`)?全然生まれる気配がありません…臨月から毎週火曜日に週一の検診に行っていましたが金曜が…

えりりりり*

えりりりり*

予定日超過しました。補助券無くなってからは実費で私の病院では5000円でした。一日おきの検診に行ってま…

まる

41w1d…明後日 誘発分娩の入院が決まりました(´Д` )こわいですー。うちの…

41w1d…明後日 誘発分娩の入院が決まりました(´Д` )こわいですー。うちの病院はバルーンはせず錠剤から始まり点滴になるようで、朝7時から始めてその日のうちには産まれるよ〜て言われましたが、ネットで調べている…

ゆーゆ

ゆーゆ

私は41w2dで出産しました。前日の夜から入院し、バルーンをいれましたが、変化なく普通に寝ました!w次の日…

あみりぽよ

41w、2/3に、誘発分娩のため入院。バルーン入れた途端からNSTで心拍数が…

41w、2/3に、誘発分娩のため入院。バルーン入れた途端からNSTで心拍数がたびたび下がることがあり、そのまま急遽、帝王切開で出産しました。羊水が少し濁ってたみたいです。出産したあとも時々呼吸を忘れるようなと…

いのり52

今さらなんですが…予定日超過で41w0dに入院して誘発剤の内服をし、夜に2…

今さらなんですが…予定日超過で41w0dに入院して誘発剤の内服をし、夜に2〜3分間隔の規則的な張りはきましたが痛みが伴わず陣痛には至らず、朝には7分間隔と遠のいてしまいました。入院当日に翌日朝に子宮口も変わり…

アヤねえ

アヤねえ

太り過ぎも痩せすぎも陣痛つきにくいらしいです。 かといっても、促進剤も体力ばかり消耗するので打ち続け…

3Rmama

誘発分娩について教えて下さい。3人目にして初めて誘発分娩をする事に…

誘発分娩について教えて下さい。3人目にして初めて誘発分娩をする事になりました。おしるしから14日、子宮口は柔らかく2cm赤ちゃんの下がり具も順調との事です。年末年始の出産を避ける私の希望と骨盤が狭い為お腹…

美桜ママ

身長156cm前後のママさんで、赤ちゃんの体重が4000g越えで産んだ方いま…

身長156cm前後のママさんで、赤ちゃんの体重が4000g越えで産んだ方いますか?今日検診に行ったら、大きく見て4000g、小さく見ても3800gだと言われ…(・_・、)そこまで身長が高いわけでもないから、産むのが大変にな…

miii

miii

私は147㎝しかなく、長女が検診では3500gと言われてましたが実際は 3200g位で、その日産まれた子の中でダ…

ココピー

私は不妊治療、約1年半の29歳です。多嚢胞と右に4センチ程の皮様嚢腫(…

私は不妊治療、約1年半の29歳です。多嚢胞と右に4センチ程の皮様嚢腫(デルモイド)があります。普段は多嚢胞の為、排卵障害がありクロミッドや、最近はレトロゾールを服用して足りなければ注射で排卵を誘発してい…

♡

41w3dの初産です。先週破水の疑いで入院しましたが破水ではなかったよう…

41w3dの初産です。先週破水の疑いで入院しましたが破水ではなかったようで退院しました。41w0dから入院し飲み薬による誘発を行っています。今日で飲み薬は3日目でお腹に張りは出てきたものの痛みはなく、子宮口も2…

暴mama

赤ちゃんがミルクを飲むときひゃっくりのようなのをしながら飲みます。…

赤ちゃんがミルクを飲むときひゃっくりのようなのをしながら飲みます。まだ生後6日目なので産院の先生に聞いてみましたが、様子を見てと言われました。飲ませながら聴診器で心臓に異常がないか、喉の構造がおかし…

チワックス

千葉県 富里市の弓立産婦人科で帝王切開または計画誘発分娩された方いま…

千葉県 富里市の弓立産婦人科で帝王切開または計画誘発分娩された方いませんか?費用と入院期間を教えて頂きたいです(>_<)2週間後レントゲンとるんですが(現在34w)赤ちゃんがおっきくてもしかしたら、、普通には産…

deleted user

退会ユーザー

4月7日に弓立産婦人科で帝王切開しました(^^)私も赤ちゃんが大きいことと、骨盤が狭かったことが理由で赤…

ほんてんだず

妊娠高血圧症になった方、教えてください。38週から血圧が高くなり、家…

妊娠高血圧症になった方、教えてください。38週から血圧が高くなり、家でも血圧計を買って計ったみたのですが、最低が90とか100とかで高く、早めに病院に受診したのですが、管理入院しようかと言われました。病院で…

* 颯瑛mama *

予定日まで後3日になりました。赤ちゃんの頭が大きいと言われ続けてるの…

予定日まで後3日になりました。赤ちゃんの頭が大きいと言われ続けてるので予定日までにはなんとか産まれてほしいなと思ってます(´・_・`)39週の検診で9.8センチだったのですが、頭が大きいと言われた事のある方どのく…

まる

予定日超過5日…誘発分娩された方(´・ω・`)超過中で不安ばかりです。誘発さ…

予定日超過5日…誘発分娩された方(´・ω・`)超過中で不安ばかりです。誘発された方、何週何日でどんな流れでどれくらいかかったか教えてください 涙 ネットで調べるとバルーンやラミナリア?激痛だった、結局緊急帝王切…

deleted user

退会ユーザー

私は予定日の7日後に計画入院、それから3日後に誘発分娩で出産しました!私も予定日過ぎて入院が決まったと…

りいまむ★

熊本大学付属病院で双子出産またはご出産された方に質問です!。管理入院…

熊本大学付属病院で双子出産またはご出産された方に質問です!。管理入院はしたのか?。帝王切開の場合、何週に予定されていたのか?。自然分娩の場合、陣痛が来るまで待っていたのか、促進剤か誘発剤などを使用したの…

☆KANA☆

36週になりました。先週、後期検査で血液検査したのですが今日もまた血…

36週になりました。先週、後期検査で血液検査したのですが今日もまた血液採取されました😭結果は月曜日だったのですが、婦人科から電話がかかってきて明日来てとのこと。なんか悪いことでもあったのか心配で😢先週の…

めい

【39週 羊水過少】先週の38週で検診の時はあかちゃん少し小さめですが、…

【39週 羊水過少】先週の38週で検診の時はあかちゃん少し小さめですが、羊水の量も問題なし。子宮口は全く開いていないから予定日は過ぎそうだけど心配ないよ〜と言われていました。しかし今日、39週の検診でやはり…

ルル

弱音吐かせて下さい。今日で40週と4日です。病院で内診とエコーをして赤…

弱音吐かせて下さい。今日で40週と4日です。病院で内診とエコーをして赤ちゃん3300gくらいあり私の身長が低いこともありできればもう産んだほうが良くて子宮口もあまり開いてなく下がってもないけど今日の夜から入…

RI-tan

5月11日朝の2時に数日前から知らずに高位破水してて緊急入院、その後子…

5月11日朝の2時に数日前から知らずに高位破水してて緊急入院、その後子宮口も開いてなかったし陣痛が全く来ないので誘発剤にて陣痛開始、3センチから6センチにもってくまで約32時間、陣痛に堪えると言うか余りの痛…

aknakn

aknakn

私3日の陣痛あってもなぜか子ども何人も産めるわ〜って思えました(笑)産むより育てる方がしんどい気がし…

❁miyuまむ❁

すこしこの場を借りてぶつけさせてください(;д;)予定日超過4日目です😭…

すこしこの場を借りてぶつけさせてください(;д;)予定日超過4日目です😭4日目となるとさすがに焦りからか精神が不安定になり今日泣いてしまいました。誰も悪くないし誰を責めることもできない、責めるなら自分だけ…

deleted user

退会ユーザー

私も予定日すぎてからいつだろう?赤ちゃん大丈夫かな?って毎日不安で、旦那にもーしよどーしよって毎日言…

y♡mama

現在35週の経産婦です!私の体の都合で37週ちょうどで誘発分娩予定です元…

現在35週の経産婦です!私の体の都合で37週ちょうどで誘発分娩予定です元々お腹が張りやすくて子宮頸管が短くなったりしてたので張り止めを飲んだりしてたのですが今日は子宮頸管が22mmで、「子宮口も少し柔らかくな…

reika_tomo

血圧が高く、尿蛋白も少し出てると言われ、総合病院に転院になりました…

血圧が高く、尿蛋白も少し出てると言われ、総合病院に転院になりました。妊娠高血圧症候群になると陣痛誘発→帝王切開と言われました。同じように妊娠高血圧症候群一歩手前までいって、普通分娩された方いますか?帝…

クリームパン

クリームパン

39週に入った途端に、血圧が高くなり浮腫みも出てきました。尿蛋白はなかったのですが、軽度の妊娠高血圧…

*みーまい*

37w2d、今日は午前中にNST検査をしてきました。寝ているだけなのか、赤…

37w2d、今日は午前中にNST検査をしてきました。寝ているだけなのか、赤ちゃんがあまり元気がないと言われてしまいました。子宮内の環境が悪いと元気がなくなるらしいのですが、胎盤、羊水、へその緒の血液や赤ちゃ…

Minori

41w1dの経産婦です。産まれる気配がなく、焦る毎日です...1人目は40w6d…

41w1dの経産婦です。産まれる気配がなく、焦る毎日です...1人目は40w6dで誘発分娩。3,900グラムのビッグベビーで、会陰切開したものの直腸まで裂けてしまいました。先生から「次の子は帝王切開にしましょう!」との…

Ami

今FGRで管理入院3週間目なんですけどこのまま成長が見られなかったら誘…

今FGRで管理入院3週間目なんですけどこのまま成長が見られなかったら誘発分娩か帝王切開で取り出すと言うことを主治医から言われました。誘発分娩で産んだ人はどんな感じか教えてください。三人目で初めて帝王切開…

はる☆ゆいとのママ

はる☆ゆいとのママ

私の産院では促進剤の点滴だけでした。私はそれで陣痛がきてその日のうちに産むことができました。Amiさん…