妊娠・友達にに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・友達にについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・友達にについての質問と回答をご紹介します。

みぃ-た

妊娠中胸がでかくなりすぎて嫌だ。もともとDはあるのですが…。それより…

妊娠中胸がでかくなりすぎて嫌だ。もともとDはあるのですが…。それより大きくなりみなさんの視線がそっちばっかり…。男性上司には胸大きくなったねとストレートに。女友達にも胸ヤバイねとか…。凄く嫌です…。同じ経…

pun୨୧

性別の伝え方。次の検診で性別が分かるかなー?と、期待しています。そこ…

性別の伝え方。次の検診で性別が分かるかなー?と、期待しています。そこで、妊娠報告の時も主人と並んで写真を撮り、主人➕私=3。と書いて報告をしたり、他にもサプライズなんかが好きなんですが…何かストレートに…

ひかり

友達に妊娠報告したくない、わたしより先に妊娠出産した友人が、出産後…

友達に妊娠報告したくない、わたしより先に妊娠出産した友人が、出産後の今もあたまがお花畑なので、そんな風にはなりたくないと、妊娠報告をためらっています。もはや産むまで報告しなくても…と思っていましたが、…

さ~や

さ~や

私は、言い方は悪いかも知れませんが報告する相手は選んでますね(^-^ゞ滅多に会わない友人には妊娠報告し…

チョコメリゼ

二人目不妊の友達についての事です。ちょっと不快な思いをする方がいる…

二人目不妊の友達についての事です。ちょっと不快な思いをする方がいるかもしれません。わたしはわ結婚3年目前にしてやっと子宝に恵まれました。ジンクス信じてみたり、パワースポット行ってみたり。で、わたしも…

やまぐちゆうこ

友達に聞かれたのですが、彼氏とコンドームをつけてエッチした後コンド…

友達に聞かれたのですが、彼氏とコンドームをつけてエッチした後コンドームの中の精子を手ですくって入れたら妊娠しますか?

りばてぃん

妊娠中、義母のことで不安です。私は今義実家とは車で10分くらい、実家…

妊娠中、義母のことで不安です。私は今義実家とは車で10分くらい、実家とは車で30分くらいの所に旦那と二人暮らし、来年の3月に第一子が産まれます。実家、義実家ともに初孫なんですが、義母のはりきり様に今から不…

みーさん

(出産するべきか中絶するべきか悩んでいます)私は今21歳です。一週間前…

(出産するべきか中絶するべきか悩んでいます)私は今21歳です。一週間前に発覚しまだ妊娠6週間程度です。妊娠が発覚した時は、これから仕事を始めようとしていて、結婚もしてないし、正直戸惑いと不安で喜びを感じる…

♡チャンベビ♡

妊活への不安。まだ妊活7ヶ月位ですが、周りばかり妊娠していき、焦りが…

妊活への不安。まだ妊活7ヶ月位ですが、周りばかり妊娠していき、焦りが出てしまいます。前以上には焦ってはないつもりですが、でき婚の友達に優しく接してあげられる事が出来ず、辛いです。生理の度に泣いてしまう…

ピカイチ

妊活されてる方がみたら不快に思うかもしれませんが、ちゃんと理解した…

妊活されてる方がみたら不快に思うかもしれませんが、ちゃんと理解したいので分かる方詳しく教えて下さい(>_<)排卵日に子作りってしますよね?私が若い頃はよく排卵日と限らず妊娠する。生理中もありえる。ってよく…

おまめねこ

おまめねこ

生理前に性交渉をして精子が仮に生きていたとしても、その直後に生理が来たら妊娠はほぼしません。生理と…

まるこ

妊娠37wです。友達に、「赤ちゃんのためにも予定日までお腹にいた方がい…

妊娠37wです。友達に、「赤ちゃんのためにも予定日までお腹にいた方がいいからね」と言われました。私としては、今2700gくらいだし、来週あたりに赤ちゃんに会いたいなと思っているのですが、予定日付近の方が良い…

ちび太郎

若いママさんに質問です。周囲の目とか気にしますか?ヘアカラーや服装な…

若いママさんに質問です。周囲の目とか気にしますか?ヘアカラーや服装など…私、この年齢で妊娠して出産を決めたときに、後ろ指を差されることは覚悟しました。なので明るめの茶髪なんですが、友達に「次に染めると…

みったん405

みったん405

あたし19の時に1人目出産しましたが何も気にしませんでした!けどスーパーで娘が泣いてしまった時に知らな…

Rまま♡

ここ2.3日気持ちが病んだままです。最近彼氏が友達に誘われて遊びにいく…

ここ2.3日気持ちが病んだままです。最近彼氏が友達に誘われて遊びにいくんですがなんかモヤモヤするんです。毎日仕事終わりに電話して基本ずっと電話なんですけど、友達に誘われたからといって電話ができず不安なま…

奈桜

いつもお世話になっています🌸私は妊娠した時に友達に 産婦人科 ベルンの…

いつもお世話になっています🌸私は妊娠した時に友達に 産婦人科 ベルンの森とベリエの丘勧められたのですが😊 予約が結局取れず近場の産婦人科にしました ベルンの森かベリエの丘で出産された方いますか?❤️ とても…

みぎみぎ

赤ちゃんの性別のことでママ友と気まずくなったことありますか(>_<)?上…

赤ちゃんの性別のことでママ友と気まずくなったことありますか(>_<)?上の子が同じ年、同じ性別のお子さんがいるママ友がいるんですが、5ヶ月くらいの差で二人目を妊娠しました。お互いに上の子が男の子なので、次…

退会ユーザー

普通にさらっと報告していいんじゃないですか?もしそれで相手の機嫌悪くなったり、関係が壊れてしまうよう…

くろねこ(=゚ω゚=)

初めて質問します!妊娠して5ヶ月目に入ったところです。実家が遠方なの…

初めて質問します!妊娠して5ヶ月目に入ったところです。実家が遠方なのですが安定期の間に一度遊びに行きたいと思っています。里帰り出産はしません。実家は新幹線などで片道4時間半、車だと5~6時間かかります。病…

shaon

shaon

私も九州ー大阪なのでそれくらいかもうちょい遠いですね。実家へは産まれてから六ヶ月くらいの時に行くつ…

ea❤️

お風呂入ってるとき頭からお湯をかけると頭痛?というか、一瞬ズキズキす…

お風呂入ってるとき頭からお湯をかけると頭痛?というか、一瞬ズキズキするんですが、こんなのも妊娠の症状なんですか?妊婦の友達に聞いても わからん と言われて…😭妊婦症状じゃないなら病気だ😱😱😱😱😲😲お湯をかけたと…

こりんご

今日で母親が亡くなって2年です。2年たっても、毎日毎日夢に出てきて、…

今日で母親が亡くなって2年です。2年たっても、毎日毎日夢に出てきて、お母さんに会いたくて辛いです。この2年の間に結婚、妊娠、出産を経験してお母さんに話したいこととか聞きたいこととかたくさんあります。会っ…

マぐ

マぐ

私も母を19歳の頃、父を23歳の時に亡くしました。しかも母とは仲悪くて…気付いたときには謝れない状況だっ…

はやまま

二人目妊娠中の友達にプレゼントをあげたいんですが、何がいいと思いま…

二人目妊娠中の友達にプレゼントをあげたいんですが、何がいいと思いますか?二人目だから赤ちゃん用品はある程度揃ってますよね…二人目以上出産された方、もらって嬉しかったものやもらって役立ったものなどありま…

*龍まま*

*龍まま*

今、二人目を妊娠中ですが、やっぱり服は、もらって嬉しいと思います‼逆に、玩具より服とかが私は、嬉しい…

ちゃんちゃんちー♡

お酒が好きな方に質問です。妊娠、出産でお酒をやめた方、いつまでやめ…

お酒が好きな方に質問です。妊娠、出産でお酒をやめた方、いつまでやめてましたか?また、いつから飲み会などには参加されましたか?私は今、6ヶ月の赤ちゃんがいます。もともとお酒が大好きで妊娠を機に禁酒スター…

mokamama♡

mokamama♡

私は今は完ミなので時々晩酌してますが、母乳あげてた頃はノンアルコールを月2くらいでしたT^T依存症じゃ…

コポろん★

エコー写真を友達に見せてから不安で仕方ないです(;_;)前回の検診では下…

エコー写真を友達に見せてから不安で仕方ないです(;_;)前回の検診では下を向いていて後頭部と背骨しか写りませんでした。それはそれでかわいいし、見てかわいいと言ってくれると思って友達に見せたところ…ほんとだ…

ちー420

ちー420

かわいー。️後ろ姿でそんなにはっきり写るの珍しいですね!18wくらいなのでそれだけシルエットで写るんです…

saya

*飲食店のタバコについて*今日、妊娠してから初めて友人たちと居酒屋…

*飲食店のタバコについて*今日、妊娠してから初めて友人たちと居酒屋に行きました!私はもちろんソフトドリンクですが、友人たちはお酒を飲むので、普通の居酒屋に行ったのですが、隣と席が近く、みんなタバコを吸…

downpicking

高校生です。5日前ほどに友達に中だしされました。そのあと、おりものの…

高校生です。5日前ほどに友達に中だしされました。そのあと、おりものの匂いがくさくなり、さらさらとしたものになりました。妊娠していては困るので、検査薬を使いたいのですが、いつから使えば良いのでしょうか?

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

行為があった日から3週間後です。3日以内だったら後から飲める避妊の薬もあったのですが、今回はもう遅…

美愛mama♡

いつも少し旦那の事で愚痴らせて下さい(;´Д`)!私の旦那は友達は多い方…

いつも少し旦那の事で愚痴らせて下さい(;´Д`)!私の旦那は友達は多い方ではないです。少ないのでその分深く付き合うタイプです。1人だけどうしても大嫌いな友達が居ます。その人は私と同い年です。彼女も居ます。…

りこ♡

3日前、無事出産しました!友達にもLINEやメールで報告しました!他の友…

3日前、無事出産しました!友達にもLINEやメールで報告しました!他の友達からはすぐ、返信をもらえたんですが1人、既読無視で返信をくれない子がいます…その子には、妊娠報告の返信ももらえなかったので出産報告す…

くまち。

ほんとに流産経験してない人には流産した気持ちはわからないものでしょ…

ほんとに流産経験してない人には流産した気持ちはわからないものでしょうか。私は友達が妊娠ラッシュの時に一緒に発覚しました。しかし、みんなは順調に私は全く子供が育たず流産と言われ手術しました。その手術も…

ゆちょ、

本来の文章が長くなりすぎ、途中からコピーしてます。私と彼は20歳、彼…

本来の文章が長くなりすぎ、途中からコピーしてます。私と彼は20歳、彼は学生、私は3回目の妊娠、今回は出産希望、彼は親へ報告後に結婚する気なくなる。2回目の中絶経験の際です色々悩んだあげく、中絶手術を受け…

ちゃいな

下腹がピクピクします。下腹とゆうより子宮の左らへん?アフターピルを飲…

下腹がピクピクします。下腹とゆうより子宮の左らへん?アフターピルを飲んで5日目です。まだ出血がありません。今すごく妊娠してないか不安で死にそうなぐらいです。そこで今子宮がピクピクしててもしかして妊娠し…

こってぃ

こってぃ

確かアフターピルは3週間以内に出血があるんだったと思います。3日後くらいに出血する人もいますが、元々…

カスタード

自分の妊娠を友達にバラされることが多いんですが…安定期入ってないのに…

自分の妊娠を友達にバラされることが多いんですが…安定期入ってないのに…自分から話してないことで気まずくなります。悪意はないですよね⁉︎(・・;)そう信じたいです。

m

相談なんですが、、、私もともと胸が大きくてE75くらいあったんですけど…

相談なんですが、、、私もともと胸が大きくてE75くらいあったんですけど、妊娠してから友達に会うと「また大きくなった!?今までで一番でかいよ!爆乳だね(^^)」って言われます(T_T)なんか恥ずかしいです(T_T)これから…