ストレス・友達に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ストレス・友達についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではストレス・友達についての質問と回答をご紹介します。

きーたむ

1ヶ月健診を産院とは別の病院で受けることは可能ですか?現在39週1日の…

1ヶ月健診を産院とは別の病院で受けることは可能ですか?現在39週1日の初マタです⭐今は実家にて陣痛待ちの状態です笑里帰りした当初は1ヶ月健診が終わったら自宅に戻る予定でしたが、色々事情があり出産後はなるべ…

るびあ

るびあ

1ヶ月検診までは分娩した参院で見てもらった方が、カルテなどの状況も把握してるのでスムーズにいくと思い…

しよん

義母についてです。金銭面について…旦那は母子家庭で、ずっと実家暮らし…

義母についてです。金銭面について…旦那は母子家庭で、ずっと実家暮らしでした。義母はまだ50と若く仕事もしており、趣味事への参加もしょっちゅうです。結婚の時、デキ婚だったのですが結納の話になったとき、旦那…

由依ちゃんママ

由依ちゃんママ

ご主人様に、しよんさんの両親にも仕送りをすることを話してみたことはありますか?

ちきん

旦那さんに死ねと言われた事のある方いますか?うちには誰かと遊びに行く…

旦那さんに死ねと言われた事のある方いますか?うちには誰かと遊びに行く時は一週間前に前もって伝えておくというルールのような物があります。先ほど、母と食料品を買い物に行く事を伝えたら出かけるなら一週間前に…

あっぷっぷ

母乳出るけど量が少なくミルク寄りの混合です。同じ様な方で混合から完…

母乳出るけど量が少なくミルク寄りの混合です。同じ様な方で混合から完ミに移行した方、決断した理由を教えて頂けませんか? 母乳が軌道にのるまで100日と言われている様で100日までは頑張ってみようと思ってます…

きなこ

きなこ

お気持ちすごくわかります!私は今はまだ母乳寄りの混合ですが…軌道に乗るまで100日!諦めずに頑張ろう!と思…

れい

お恥ずかしい質問です。今妊活していますが、旦那さんがかなり淡白です…

お恥ずかしい質問です。今妊活していますが、旦那さんがかなり淡白です。子どもはとても欲しがってくれています。でも、その行為自体は前ほどやる気がないようです。結婚する前は普通にしてました。むしろ多かった…

min

またまた義母のメールについて。本日が出産予定日です。一昨日おしるし…

またまた義母のメールについて。本日が出産予定日です。一昨日おしるしがあったり、それからお腹の張りも増えて来たので、「赤ちゃんちょっとずつ準備してるのかなぁ〜。いつでもいいよ〜。」なんて楽しみに待って…

oheso

妊婦を見たくない。妊婦の友達に会いたくない。つい旦那にグチを漏らし…

妊婦を見たくない。妊婦の友達に会いたくない。つい旦那にグチを漏らしてしまいました。旦那に、そんなこと思っても口に出すなと怒られました。逆の立場だったら嫌だろ?と。それはそうだし、私だってそんなこと思い…

チャン

チャン

私も不妊治療中です·͜·ೢ ⋆*職場に来週から産休に入るスタッフがいて、頑張ってね!という気持ちと なんで私…

yuzunoママ

私よりも半年先に子供を産んだ友達!なんでもかんでも上目線です頭に来ま…

私よりも半年先に子供を産んだ友達!なんでもかんでも上目線です頭に来ます。たった半年の違いで随分先輩ヅラします(o`з’*)「〇〇するようになると大変になるよー。」「これは〇〇が普通だよー。」しまいには「女の…

ポンカン

ポンカン

何でもかんでも、上から目線はいやだねo(`ω´ )oしかも、女の子は楽⁇男の子が大変⁉︎どっちも大変だよ❗️10…

くろねこ(=゚ω゚=)

初めて質問します!妊娠して5ヶ月目に入ったところです。実家が遠方なの…

初めて質問します!妊娠して5ヶ月目に入ったところです。実家が遠方なのですが安定期の間に一度遊びに行きたいと思っています。里帰り出産はしません。実家は新幹線などで片道4時間半、車だと5~6時間かかります。病…

shaon

shaon

私も九州ー大阪なのでそれくらいかもうちょい遠いですね。実家へは産まれてから六ヶ月くらいの時に行くつ…

かにゃん

今 青森県三沢市に住んでいるのですが引っ越してきて友達もいません(ฅ'ω…

今 青森県三沢市に住んでいるのですが引っ越してきて友達もいません(ฅ'ω'ฅ)日中は7ヶ月の赤ちゃんと毎日2人きりです!保育園もいっぱいで預けれなく一時保育も1ヶ月先まで予約いっぱいで預けれなく…話す人もいなくス…

ゆーゆゆ

二歳半の娘の表情、仕草についてです。娘はとても明るく、元気な子なの…

二歳半の娘の表情、仕草についてです。娘はとても明るく、元気な子なのですが頻繁に作り笑顔?をします。自然な笑顔の時ももちろんありますが不自然に笑ってみせようとしたりおもしろくなさそうなことにわざと笑って…

ドラえもん☆

ドラえもん☆

私の次男も後少しで2歳半になります。作り笑いしますよ。気を使ってるのかもしれませんが怒った後とか私の…

Miichan

旦那が浮気しているかもしれません。先ほど旦那のLINEを見たところ保険…

旦那が浮気しているかもしれません。先ほど旦那のLINEを見たところ保険会社損保ジャパンという名前で若い女の子が登録されていました。その子は、aという名でLINEを登録しており旦那が保険会社損保ジャパンと書き換…

ym

ym

以前、保険会社で働いていました。その時のマネージャーはLINE交換してLINEでやり取り等していましたよ。…

あいmama

大阪府岸和田市で、ここいいよって託児所ありますか?待機児童が多く、保…

大阪府岸和田市で、ここいいよって託児所ありますか?待機児童が多く、保育園が空くのを待っている状況です。息子は2歳9ヶ月で、以前保育園に通っていましたが、わたしが里帰り出産するため、退園になりました。と…

*a--chan*

義両親と同居しています。自宅と実家は車で15〜20分ほどの距離なのです…

義両親と同居しています。自宅と実家は車で15〜20分ほどの距離なのですが、どれくらいの頻度なら実家に泊まりで帰っても義両親に嫌な顔をされないのか悩んでいます。旦那は仕事が日勤と夜勤の2交代の12時間勤務な…

ゆみ

姉がわたしの真似ばかりしてきて困ってます。完全なまねとゆうか、わた…

姉がわたしの真似ばかりしてきて困ってます。完全なまねとゆうか、わたしは身近な人と服装が被るのがいやで個性的なわけではないのですが自分ってのを持ってたい人なんです。服を買いにいくときは毎回『選んで』『…

ひめちゃんママ

義母のことです。娘がもうすぐ6ヶ月になり、保育園に入れられる月齢にな…

義母のことです。娘がもうすぐ6ヶ月になり、保育園に入れられる月齢になりましたが、私はまだ保育園に入れる気はまったくなく、一人目だしもう少し大きくなるまで自分でみたいと思っています。子どもを産む前は保育…

ちゃんちゃん

友達同士で集まると、根掘り葉掘り各家庭の旦那の給料や保険、ローンな…

友達同士で集まると、根掘り葉掘り各家庭の旦那の給料や保険、ローンなどについて、こと細かに聞かれることがあり、正直それがすごく嫌なんです。「給料それだけで、残業代もつかないの?」と言われたり、あまり探ら…

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

私も聞かれますが、適当にスルーしてます(笑)貯金いくらしてる?いくらずつ貯金してる?収入は?保険は?など…

ひよこ

くだらない事ですが、私にとってはストレスです∧(_ _)∧早く正月休み終わ…

くだらない事ですが、私にとってはストレスです∧(_ _)∧早く正月休み終わってほしい…旦那とずーっと一緒が疲れます。私自身、旦那の事好きですし家事・育児も手伝ってくれるのでその辺りは不満はありません。が!私の…

R♡

同居、または敷地内同居されてる方いますかー?>_<あたしは敷地内同居な…

同居、または敷地内同居されてる方いますかー?>_<あたしは敷地内同居なんですが、もうなんだか監視?されてるみたいで(車が出ていくのが分かると義父は家の中からずーっと覗いてる)できるだけ、家に居たくないのでほ…

Sky

旦那の元カノから電話&メールが。結婚前に旦那がお付き合いしていた方…

旦那の元カノから電話&メールが。結婚前に旦那がお付き合いしていた方から、共通の知人たちと集まるから来ない?私は会いたいよ、という連絡が来たそうです。隠し事はしたくないから、と旦那から教えてくれました。…

ぴこ

結婚、出産後の友達付き合いについてです。結婚、出産後なんか友達付き…

結婚、出産後の友達付き合いについてです。結婚、出産後なんか友達付き合いが、あまり楽しくなく義務的に感じてしまいます(-。-;まだ、結婚している友達は、比較的楽に付き合えますが、しかし義務感が拭えません。結…

Yのmama

4/11が予定日だったけど予定日過ぎて二日目です!まだ赤ちゃん出てきたく…

4/11が予定日だったけど予定日過ぎて二日目です!まだ赤ちゃん出てきたくないのかな?(>_<)って思っちゃいます昨日は旦那休みだから期待してたけどダメでした!それに周りからは体重もっと増えるね!とかまだなの?なん…

はな♡

隣の家の子なんですが、今年から学童保育の枠から外されてしまったらし…

隣の家の子なんですが、今年から学童保育の枠から外されてしまったらしく…母親が帰ってくるまで毎日うちに来るようになりました…(・_・;今までは、その子が学童だった事や週末、ウチが出かける事が多いので隣の家の子…

トムトマト

トムトマト

私が子どもの頃祖母が自宅に隣接する持ち家を貸していて、そこのお子さんがそんな感じでしたよ⁈夏休みはほ…

R

妊婦は働けないし時間があると思われショックと怒りです。ネズミ講では…

妊婦は働けないし時間があると思われショックと怒りです。ネズミ講ではないのはわかりますが商品があるかないかの違いで友達を拡散していくこと自体私からしたら同じだと思うんですが、、、最近テレビでも取り上げ…

たろちゃんママ

たろちゃんママ

賛否両論ありますが…ネットワークビジネスは本来、とても素敵な考え方から生まれたもののはずなのに悪用す…

ちゃんこ(´▽`)ノ

只今妊娠14週です。パートは妊娠発覚と共に辞めてしまいました。そこで…

只今妊娠14週です。パートは妊娠発覚と共に辞めてしまいました。そこで、妊娠中、子育て中などで現在専業主婦をされてるママさん達に質問です!私は食費だけ管理しているのですがみなさん自分の交際費や衣類などの私…

Miママ☆

Miママ☆

15歳差だと甘えられるし可愛がってくれそうだし羨ましいです(*^^*)5万円でやりくりした残りでたまには…

JASMINE

旦那のことはいないものとして考えたいけど、いないものの割に洗濯物や…

旦那のことはいないものとして考えたいけど、いないものの割に洗濯物や洗い物出すし部屋も散らかすし、それを結局は旦那のために片付けないとと思うとどうしてもイライラしてしまう。お客様と思うとかいう人もいるけど…

あーちゃん

みなさんの旦那様は夜遊びとかしますか?私には1歳10ヶ月の子供がいて、…

みなさんの旦那様は夜遊びとかしますか?私には1歳10ヶ月の子供がいて、今妊娠4ヶ月の妊婦です。旦那はイクメンではないですが仕事は毎日遅くまで頑張ってくれてます。毎日朝8時出勤で帰りは大体22時〜24時。遅い時…

(*'-'*)mii

現在9w4dの初マタです。旦那は、末っ子で甘えん坊。自分の身の回りも出…

現在9w4dの初マタです。旦那は、末っ子で甘えん坊。自分の身の回りも出来ない産んだ覚えのない長男そのものです。妊娠が分かったタイミングが転職しようと仕事を辞めたタイミング丁度よかったとそのまま専業主婦な…

Y to N

Y to N

読んでいて旦那さん子供が出来たってことを本当に理解してますか?確かに男の人は自分に子供が出来たって自…

のっち

旦那さんの転勤で和歌山に越してまもなくひと月。親戚はおろか、友達も…

旦那さんの転勤で和歌山に越してまもなくひと月。親戚はおろか、友達も知り合いもおらず静かな日々を送ってますが、ストレスが溜まる一方。同じような方、いませんか(u_u)?和歌山の方も、もしおられたら仲良くして…

ちゃいな

下腹がピクピクします。下腹とゆうより子宮の左らへん?アフターピルを飲…

下腹がピクピクします。下腹とゆうより子宮の左らへん?アフターピルを飲んで5日目です。まだ出血がありません。今すごく妊娠してないか不安で死にそうなぐらいです。そこで今子宮がピクピクしててもしかして妊娠し…

こってぃ

こってぃ

確かアフターピルは3週間以内に出血があるんだったと思います。3日後くらいに出血する人もいますが、元々…