薬・赤ちゃん・影響に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・赤ちゃん・影響についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・赤ちゃん・影響についての質問と回答をご紹介します。

K

妊娠中に国内産いちごを食べるのは良くないとネットで見ました…(TT)もう…

妊娠中に国内産いちごを食べるのは良くないとネットで見ました…(TT)もうすでにたくさんのいちごを摂取してしまってます。(毎日1パックペース)赤ちゃんに影響が出てしまうのでしょうか…(TT)不安でしょうがないです。…

ヘタレmama

私は妊娠前から口内炎ができやすく、妊娠中はありえない量の口内炎がで…

私は妊娠前から口内炎ができやすく、妊娠中はありえない量の口内炎ができます。この間も下唇だけで10個以上の口内炎ができ、痛くて痛くて食事も喋るのも苦痛で、自己判断で市販薬のトラフルダイレクト フィルムタ…

林檎雨@

林檎雨@

ビタミンが赤ちゃんに取られてしまっているんでしょうか?口内炎10個はキツイですねー(;ω;)お薬の箱にア…

さあちん♡

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃…

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃貸のアパートに住んでいるのですが今、外壁の塗装工事をしています。先週の17日から足場を組み立てて今、塗装をしています。17日から窓は締め…

ちのぽん

初めて質問します。今、妊娠5週目なのですが咳が酷くて、夜も眠れず苦し…

初めて質問します。今、妊娠5週目なのですが咳が酷くて、夜も眠れず苦しいので産科の先生に頼んで咳止めの薬アストミン10㎎処方してもらいました。妊娠初期に薬を飲むと赤ちゃんに影響があるとネットの口コミでみた…

みーこ

現在旦那が抗がん剤治療中なのですが、自然妊娠しました。赤ちゃんに薬…

現在旦那が抗がん剤治療中なのですが、自然妊娠しました。赤ちゃんに薬の影響はあるのでしょうか?使用している薬はゲムシタビンです。

なおちみん

授乳中のデパス服用について妊娠前にパニック障害と診断されて、頓服で…

授乳中のデパス服用について妊娠前にパニック障害と診断されて、頓服でデパスを服用してました!妊娠中はなんとか飲まずに頑張れましたが、2ヶ月前に出産し、初めての子育てに気持ちも不安定になり、頓服としてデパ…

みゆたんママ

妊娠中の風邪について現在妊娠8ヶ月のものです、昨日からひどい喉の痛…

妊娠中の風邪について現在妊娠8ヶ月のものです、昨日からひどい喉の痛みに襲われ節々が痛いです。熱は微熱です。薬は飲みたくないですが、風邪による赤ちゃんへの影響も心配です。みなさんは喉が痛いときどのよう…

めりーず

臨月に入ったばかりの初妊婦です。足の付け根に粉瘤ができて、巨大化し…

臨月に入ったばかりの初妊婦です。足の付け根に粉瘤ができて、巨大化して痛くなってしまったので皮膚科に行ってきました。皮膚科では臨月であることを伝えると、メスで少し切って膿を出してもらいました。もし明日…

0717mai

お恥ずかしい話今日クラミジアに引っかかってました。今まで切迫早産だ…

お恥ずかしい話今日クラミジアに引っかかってました。今まで切迫早産だったのもそうなのですが影響されてたのかなと悲しくなりました。今34週です今から薬飲んで治して治るか、赤ちゃんにも申し訳ないし心配で涙が…

彩龍

数日前から耳の外側にかさぶたができ、それを取ると進出液が出て来て痛…

数日前から耳の外側にかさぶたができ、それを取ると進出液が出て来て痛みもあり……調べたら脂漏性皮膚炎っぽい感じです。でも自分で判断してはいけないと思い、耳鼻科に行くべきか、皮膚科に行くべきか、悩んでます、…

にこにこ.com大人とびっこ

里帰り中、実家のシロアリ駆除をするらしく床下に薬剤撒くとかで、赤ち…

里帰り中、実家のシロアリ駆除をするらしく床下に薬剤撒くとかで、赤ちゃんへの影響が気になります。ググっても悪いことしか書かれてなくて、妊娠中や赤ちゃんにはよくないから、私が帰るまでやめてほしいって泣き…

にく9

甲状腺について妊娠前に鎖骨付近に痒い湿疹が出来てしまい皮膚科に行っ…

甲状腺について妊娠前に鎖骨付近に痒い湿疹が出来てしまい皮膚科に行った所、甲状腺を疑われたので血液検査をしました。TSHの数値が低く、総合病院を紹介してくれるという話しだったのですが、その後妊娠すると「妊…

チョロ美ー

チョロ美ー

10年前にバセドウ病と甲状腺癌になっています。その際手術をし、今は年に1度の経過観察のみです。妊娠がわ…

N

現在32週です。最近、こちらのアプリで質問を見て急に不安になったので…

現在32週です。最近、こちらのアプリで質問を見て急に不安になったのですが、妊娠中、市販の目薬を使用した方いらっしゃいますか?私は、カラコンをしたときロートCキューブ普段はたまに目に不快感があったときロー…

みかん大統領

妊娠8週で細菌性膣炎が発覚し、一週間フラジール内服薬を飲みました。ネ…

妊娠8週で細菌性膣炎が発覚し、一週間フラジール内服薬を飲みました。ネットで調べたらこの薬は12週か14週前には飲んではいけないようなことが書いてあり赤ちゃんに影響がないか心配です。早産のリスクもあるらしい…

たすくんママ

たすくんママ

あらっ?内服じゃなくて、直接のやつですけど、毎回フラジールを膣内に処置の最後に入れてます、私の通う産…

yuuuko.m

現在妊娠14週の初マタです。妊娠してから、もともとあったアトピーが全…

現在妊娠14週の初マタです。妊娠してから、もともとあったアトピーが全身悪化して、痒くて毎日眠れないゆううつな日々を過ごしています。昼間は、看護師として仕事をしているので気が紛れているのですが、寝るとき…

ざべるーん

ちょっと質問です。今日産婦人科で不眠による薬を出してもらったのです…

ちょっと質問です。今日産婦人科で不眠による薬を出してもらったのですが...マイスリー10mgとレンドルミン0.25mgなんですが...赤ちゃんに影響がないか心配なんですがでも不眠もつらい...仕事もあるしどーしたらいい…

ぱかちゃん

歯が痛くて眠れず困っています。妊娠26週に入りました。つわりが落ち着…

歯が痛くて眠れず困っています。妊娠26週に入りました。つわりが落ち着いたため行きつけの歯医者に歯痛を二回訴えましたが「問題はないし、親知らずが生えてきただけだから出産して授乳が終わるまで我慢してね。出…

紫ァゲ羽

紫ァゲ羽

元歯科衛生士です。かなり痛いですか?痛み止くらいは出しても良いものですが・・・^^;確か効果は弱いですが妊…

レイナ

ヨウ化カリウム丸を飲みながら授乳をされている方はいらっしゃいますか?…

ヨウ化カリウム丸を飲みながら授乳をされている方はいらっしゃいますか?バセドウ病の治療のため1日1錠ヨウ化カリウム丸を飲みながら授乳をしています。念のため服用後5時間は授乳をしていません。甲状腺の専門医…

ちゃんママ

マンションでの異臭が胎児に影響ないか心配です。一昨日4月22日、夕方に…

マンションでの異臭が胎児に影響ないか心配です。一昨日4月22日、夕方に買い物から帰ってくると室内がシンナーのようなラッカーのような臭いがしてました。全部閉めて出掛けていたので窓から入ってきた臭いでは無い…

まめ♡

妊娠8ヶ月の妊婦です。もともとすごく心配性な性格で妊娠を機に心配性が…

妊娠8ヶ月の妊婦です。もともとすごく心配性な性格で妊娠を機に心配性が悪化して毎日不安で不安でとても辛いです。不妊治療をしていて待望の妊娠だったので、判明したときこそとっても嬉しかったものの、その後、赤…

ぽこ🍀

てんかんをおもちでお薬を服用しながら出産された方いらっしゃいますか?…

てんかんをおもちでお薬を服用しながら出産された方いらっしゃいますか?私は今年1月に初めて発作(手足が震え意識がなくなるほど)をおこし、2月からイーケプラ500mgという抗てんかん薬を1日3錠服用しています。てん…

Masak0

Masak0

私は小学生の頃てんかんが分かってもう、何年もデパケンを飲みながら生活していて妊娠がわかってからてん…

✩✩✩

塗り薬についてです!妊娠してから6ヶ月になるまでほぼ毎日フルコートfを…

塗り薬についてです!妊娠してから6ヶ月になるまでほぼ毎日フルコートfを手に塗って就寝していました󾌼󾌼飲み薬は気を付けていたのですが、塗り薬もダメとは知らず...赤ちゃんに影響はあるのでしょうか(。•́︿•̀。)

tama*

tama*

私はアトピーのため皮膚科処方の強度のステロイド軟膏を使用していますが、皮膚科医にも産婦人科医にも全…

K

15週3人目妊娠中です👶風邪引いたから近くの内科に行って薬を貰いまし…

15週3人目妊娠中です👶風邪引いたから近くの内科に行って薬を貰いました💊PL配合顆粒ジェニナック錠200㎎ムコダイン錠250㎎メジコン錠15㎎産婦人科に電話📞したらジェニナックだけやめといて!と言われました。携…

ちゃま

切迫早産について質問です(>_<)今、30wなのですが、子宮頚管が2.4㎝とい…

切迫早産について質問です(>_<)今、30wなのですが、子宮頚管が2.4㎝ということで自宅安静を指示されました。心臓の病気をした事があるため、通常処方される張り止めが処方出来ないらしく、アダラート錠を処方され、…

ぬーぴー♡

ぬーぴー♡

私は処方されたことないんですが💧『カルシウム拮抗薬には、子宮筋の収縮を抑制し、分娩を遅らせるという害…

ぱーこ

こちらで良いのかわかりませんが、ほくろ除去について質問です!授乳中に…

こちらで良いのかわかりませんが、ほくろ除去について質問です!授乳中にほくろ除去をされた方いらっしゃいますか?美容皮膚科と皮膚科、形成外科で聞いたところ、授乳中でも大丈夫な病院とダメな病院がありました。…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスになってないですが、妊娠前に皮膚科で切開でホクロ除去した事が有ります。診察、手術、翌日の経過観…

ふぅ0925

抗不安剤の、ソラナックスを飲んで授乳しています。薬を飲んで二時間後…

抗不安剤の、ソラナックスを飲んで授乳しています。薬を飲んで二時間後に一回だけ搾乳して捨ててます。薬飲みながら授乳してる方いますか?赤ちゃんに影響出たりした方いますか?薬飲みながら授乳してるけど、赤ちゃ…

Rママ

つわりが酷くなって病院でテルペランという吐き気止めの薬を処方しても…

つわりが酷くなって病院でテルペランという吐き気止めの薬を処方してもらいました。妊娠初期なので薬の影響が心配で、先生には確認したのですが、問題ないとのことで、今飲んでいます。同じようにこの薬を飲んでい…

noa

妊娠9カ月です。鼻にさす薬を市販のやつを使ってしまいました。赤ちゃん…

妊娠9カ月です。鼻にさす薬を市販のやつを使ってしまいました。赤ちゃんに影響でますか?