薬・初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・初期についての質問と回答をご紹介します。

3Kids-mom

現在7w6dの初妊娠です。今朝3:00頃におしりが冷たくて目が覚めたのです…

現在7w6dの初妊娠です。今朝3:00頃におしりが冷たくて目が覚めたのですが、水っぽいもので下着がびっしょりになっていました。血は出てなかったので、おりものかとも思うのですが、それにしては量が多くて、まさか…

kananana

kananana

尿漏れではないですか?初期でもあるみたいですよ!

かさかさ

8ヶ月の妊婦です。初期から子宮頸官ポリープがみつかり、出血はしていな…

8ヶ月の妊婦です。初期から子宮頸官ポリープがみつかり、出血はしていなかったのですが、8ヶ月に入ったときから朝だけ点々ぐらいのごくごく少量の出血があります。昼や夜にはおさまるのですが。1度不安になり検診と…

@himam.#/

切迫早産で入院中で毎日24時間点滴生活です。昨日の朝方4時に点滴を差…

切迫早産で入院中で毎日24時間点滴生活です。昨日の朝方4時に点滴を差し替え、差していた傷口には消毒後に絆創膏?を貼ってもらいました。昼頃から傷口に痛みがあり、午後になると腫れて熱を持っていました。絆創膏…

ずーたん

ただいま臨月で正産期まであと2日です。今回は、初期の頃に夜も眠れない…

ただいま臨月で正産期まであと2日です。今回は、初期の頃に夜も眠れないくらいの酷い鼻炎になり市販の鼻炎スプレーを寝る前に使用する事がありました。1週間くらい・・・ネットで鼻の粘膜だけで飲み薬よりは〜と記…

hiromama*

妊娠6ヶ月22週目の経産婦です。妊娠5ヶ月を過ぎた頃から、お腹に湿疹が…

妊娠6ヶ月22週目の経産婦です。妊娠5ヶ月を過ぎた頃から、お腹に湿疹ができました。産婦人科で診てもらい検査をしたところ、肝臓腎臓の異常なし。今は湿疹が出来始めた初期に比べて、お腹、胸、背中にもひろがり広…

☆さき☆

☆さき☆

私も一緒ですよ〜〜(^_^;)5か月過ぎた頃からプツプツ出来始め、どんどん広がりました…最初の皮膚科では、…

きーまま25

ここ最近毎日頭痛が酷くぐわんぐわんしています。波があるのでご飯は食…

先日もお世話利なりました。ここ最近毎日頭痛が酷くぐわんぐわんしています。波があるのでご飯は食べれているのですが、お陰で吐き気も増え寝られず困っています。まだ14週で初期かな?病院行けば薬は処方してもらえ…

ブラン

ブラン

私も今14週目です。妊娠前から少し偏頭痛持ちだったのですが妊娠してからさらに酷くなりました(>_<)昨日が…

YosakuOtomisan

ウテメリン内服中の方何週くらいから飲んでますか?初期だと違う薬だと聞…

ウテメリン内服中の方何週くらいから飲んでますか?初期だと違う薬だと聞いたこともありますが…

サーナ

トキソプラズマについて相談です。長文です。今現在18wです。11wの時に…

トキソプラズマについて相談です。長文です。今現在18wです。11wの時に初期の血液検査でトキソプラズマの抗体が陽性となりました。14wの時に大学病院にてIgG抗体アビディティ検査で、感染が妊娠前か妊娠後かの検査…

mayu

妊娠8週です。今日耳鼻科でフロモックスを処方されました。リスクゼロと…

妊娠8週です。今日耳鼻科でフロモックスを処方されました。リスクゼロとはいいませんが、比較的問題のない薬だと言われましたが初期ということもあり飲みたくないのが本音です…副鼻腔炎なのですが自力で治せますか…

ソラン

最近胸焼けがしますもうすぐ15週目に入る妊婦です。最近お腹が空くと胃…

最近胸焼けがしますもうすぐ15週目に入る妊婦です。最近お腹が空くと胃がムカムカ胸焼けがします。元々1人目を産んだ2年9ヶ月前に胃を悪くしてその少しあとに機能性胃腸症と診断されました。8ヶ月ほど投薬治療を経…

とーま

凍結胚移植後、病院で陽性反応を頂いて1週間経ちました。病院で言われた…

凍結胚移植後、病院で陽性反応を頂いて1週間経ちました。病院で言われた週数だと、今日から5週目に入ると思います。今はエストラーナテープとルティナス膣錠を朝と寝る前の2回ずつ使ってます。初期の出血についてで…

ぴよちん

年末年始に帰省予定です。離乳食初期の5ヶ月のコがいるのですが、荷物は…

年末年始に帰省予定です。離乳食初期の5ヶ月のコがいるのですが、荷物はどんな感じでしょうか?服2.3枚スタイ2.3枚靴下、レッグウォーマー3枚おしりふきオムツ哺乳瓶ミルク洗浄するものスプーン食器バンボオモチャタ…

aya

初めての妊娠で今10週です。2週間ほど咳が止まらず、咳喘息かなと言われ…

初めての妊娠で今10週です。2週間ほど咳が止まらず、咳喘息かなと言われて薬は全身めぐるから吸引だけでいこうと1週間、吸引をしてもらいました。今日の妊婦検診で別の医師からフスコデ配合シロップが出されました…

りゅりゅひまり

17週に入った35歳、9年ぶりの妊婦です。元々不妊症で、長男を治療の末…

17週に入った35歳、9年ぶりの妊婦です。元々不妊症で、長男を治療の末授かって、その後パニック障害になりデパスを7年服用しています。今回はわたしには無理だと思っていた自然妊娠で、嬉しい反面、服薬がやめら…

退会ユーザー

私は不安障害、嘔吐恐怖もってます。妊娠前から7年もってて、服薬しながら現在まできてます。まだツワリが…

にゃお♡

切迫早産で入院中です(´×ω×`)ウテメリン、抗生剤の点滴にフラジールを内…

切迫早産で入院中です(´×ω×`)ウテメリン、抗生剤の点滴にフラジールを内服しています。こないだ行った細菌感染検査(エラスターゼ)で炎症が強かったみたいで今日からミラクリッドの膣タンポンで消毒です(ó﹏ò。)内科…

moon

私はダメな女です(´・ω・`)妊娠する前から睡眠導入剤を飲んでいた為、妊…

私はダメな女です(´・ω・`)妊娠する前から睡眠導入剤を飲んでいた為、妊娠がわかって心療内科の先生に相談したら、うん、大丈夫と言われて今日まで飲んでます(..)妊娠30週の時に不安になり、母子手帳に一応、何の薬…

柚海李

柚海李

たくさんコメントがついているなかで、ちょっと不安なかんじのコメントになってしまうかも知れませんが、…

yuuuko.m

現在妊娠14週の初マタです。妊娠してから、もともとあったアトピーが全…

現在妊娠14週の初マタです。妊娠してから、もともとあったアトピーが全身悪化して、痒くて毎日眠れないゆううつな日々を過ごしています。昼間は、看護師として仕事をしているので気が紛れているのですが、寝るとき…

みい

今日健診でルテオニンという張り止めを処方されました。初期の頃からダ…

今日健診でルテオニンという張り止めを処方されました。初期の頃からダクチルを処方されており、ダクチルのときは薬剤師さんに4時間あけて飲めばいいと言われていたのですが、ルテオニンについては医師から服用間隔…

みかん

産婦人科で処方してもらえる薬について教えてください‼︎現在妊娠20週で…

産婦人科で処方してもらえる薬について教えてください‼︎現在妊娠20週で、初期からの頭皮湿疹とデコルテの汗疹で困っています。市販薬と保湿でケアしてはいるものの、長期化してきたため、今度の健診で薬を出しても…

しょう27

しょう27

私も妊娠してから、おでこと胸、お腹に汗疹ができてしまい2週間前に産婦人科で、顔と体と別の塗り薬を、保…

♡daisy♡

あがり症で悩んでいます。現在初めての妊娠で胎嚢が確認できた初期の段…

あがり症で悩んでいます。現在初めての妊娠で胎嚢が確認できた初期の段階です。おととしくらいからあがり症に悩まされ、妊娠前は頓服でインデラルまたはアイデイトロールを4分の1〜半錠、月2回ほどプレゼンの前など…

♡mrka♡

♡mrka♡

産婦人科か精神科とかの先生に話したかな?話したら飲める薬出してくれるよ!あたしはパニック障害で薬ずっ…

かおりん

前回流産し、今回また授かることができました。不妊治療で授かり、明日…

前回流産し、今回また授かることができました。不妊治療で授かり、明日から8週に入ります。胚移植した位の時から蕁麻疹が出始め、その頃からアレグラを処方されほぼ毎日飲んでいます。不妊治療したクリニックで、こ…

しょう27

現在22週、来年1/9出産予定の初妊婦です!先月から、少し動いただけです…

現在22週、来年1/9出産予定の初妊婦です!先月から、少し動いただけですぐお腹が張り、初期にも飲んでいたダクチルを処方されました。が、それでも張りがおさまらず通院すると、だいぶ張っているという事でウテメリ…

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

1月4日予定日で、私も張り止めを服用しています。上3人の時も服用していました。今回も、副作用の動悸&手…

まめ♡

妊娠8ヶ月の妊婦です。もともとすごく心配性な性格で妊娠を機に心配性が…

妊娠8ヶ月の妊婦です。もともとすごく心配性な性格で妊娠を機に心配性が悪化して毎日不安で不安でとても辛いです。不妊治療をしていて待望の妊娠だったので、判明したときこそとっても嬉しかったものの、その後、赤…

うきのこ

妊娠3ヶ月です!今日、眼科に行って、タリビット点眼液0.3とオドメール点…

妊娠3ヶ月です!今日、眼科に行って、タリビット点眼液0.3とオドメール点眼液0.1を処方されました。先生は、妊娠中の目薬は問題ない。と言いますが、ネットで色々しらべていると、初期には、抗生物質のタリビットは…

なぐなぐ

妊婦6ヶ月の初妊婦です。昨日、不注意で飼い猫に噛まれてしまいました。…

妊婦6ヶ月の初妊婦です。昨日、不注意で飼い猫に噛まれてしまいました。興奮していた為、かなり深い傷になっており慌てて外科で抗生剤の飲み薬と塗薬をもらいました。時間が経つにつれて手がパンパンに腫れて動かす…

moyo

moyo

トキソプラズマは妊娠初期に初感染するのが危険だということだったと思いますもし飼い猫ちゃんが保菌して…

ママになりたい♡

子宮頚管炎を疑われて、クラリシッドを飲まれた方いらっしゃいますか?ク…

子宮頚管炎を疑われて、クラリシッドを飲まれた方いらっしゃいますか?クラミジアでなくても飲む薬なのでしょうか?子宮頚管が短くて切迫流産です。どんどん短くなっているので、子宮頚管炎を疑われてクラリシッド錠…

ropi

妊娠性痒疹?PUPPP?26wから両腕に湿疹が出始め、1週間経った今では顔以外…

妊娠性痒疹?PUPPP?26wから両腕に湿疹が出始め、1週間経った今では顔以外全身に広がっています。(耳にまで!)皮膚科へ行ったのですが、蕁麻疹+湿疹と言われ、出された塗り薬はあまり効きません(¯¨̯¯̥̥)初期の風疹抗…

りり♡

ようやく17週に入りました!安定期ということで安心していたら、下腹部の…

ようやく17週に入りました!安定期ということで安心していたら、下腹部の痛みがあり慌てて受診(´Д`)張り止めの薬を出されました。初期からずっと張り止めの薬を飲んでいるのですが、今回処方されたウテロンという薬…

退会ユーザー

看護師をしている者です。ウテロンはウテメリンのジェネリック製品ですので、効果は同じで安価の物となっ…

ファンキーよし

初めて書き込みをします!この度、5w2dで胎嚢6.5mmを確認することが出来…

初めて書き込みをします!この度、5w2dで胎嚢6.5mmを確認することが出来ました。しかし、前回が化学流産、その前が16wで死産、その前2回が心拍確認後の初期流産してしまいました。そのため、不育症の検査をしました…

らりるれろぼっと

妊娠中の咳の症状がでて、葛根湯や麦門冬湯などの漢方以外の薬を処方さ…

妊娠中の咳の症状がでて、葛根湯や麦門冬湯などの漢方以外の薬を処方された方いますか?咳が続いて10日になります。産婦人科で麦門冬湯とうがい薬を処方してもらって飲んでいますが、よくなる気配がありません..一度…