腹痛・夜中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腹痛・夜中についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腹痛・夜中についての質問と回答をご紹介します。

ミオとら。

前駆陣痛中です!おならばかりでます!同じ方いませんか?旦那が休暇をとっ…

前駆陣痛中です!おならばかりでます!同じ方いませんか?旦那が休暇をとってくれていてずっと在宅で出すに出せずにいたのですが出かけてくれたので思い切りだしたら楽になりました。出産の兆候にオナラって言う記事を…

ちびっこmama

寝返り打つ(寝る体勢変える)と、腹痛がある方いますか?9カ月あたりから…

寝返り打つ(寝る体勢変える)と、腹痛がある方いますか?9カ月あたりから、寝る体勢変えるとお腹が張るときもありますがなんか、お腹が冷えたときのような痛みが数分必ず続きます。ここ数日は、夜中お腹が冷えたとき…

あみば

みなさん、産婦人科までの距離はどれくらいですか?何分位が許容範囲なの…

みなさん、産婦人科までの距離はどれくらいですか?何分位が許容範囲なのでしょうか?私は、タクシーで30分(すいていれば)、電車利用で家から病院まで40分です。無痛分娩を選択肢に残しておきたくて上記産院を選びま…

タニスィー

タニスィー

タクシーで20分位ですかね。でも田舎だったらそれくらいの距離がイチバン近い産院なとこもありそうだし、…

やすこ

妊娠10週目です。頻尿になっている事は間違いないのですが、今日夜中に…

妊娠10週目です。頻尿になっている事は間違いないのですが、今日夜中に尿意があったので起きて行くと、おしっこが途切れ途切れで途中で止まってしまう感じで、5回くらいに分けて出すという状況でした。腹痛に関して…

A♡Kまま。:.゚ஐ⋆*

A♡Kまま。:.゚ஐ⋆*

トイレされた後に残尿感ゃ力むと痛むのであれば膀胱炎の様な感じがします(ノд・。)もし気になるのであれば早…

るる

至急お願いいたします、、!夜8時前に2歳の娘がコーラックファーストと言…

至急お願いいたします、、!夜8時前に2歳の娘がコーラックファーストと言う下剤を一粒ガリガリ噛んでいるのを発見しました。急いで口の周りについていた白いものを拭き取り、次にうがいさせようとしたのですがそのま…

ありんこ

39w3dです!現在便秘のため、下剤を飲んでいます。先週の木曜日に検診が…

39w3dです!現在便秘のため、下剤を飲んでいます。先週の木曜日に検診があり内診を受けたせいか、出血がありました。鮮血ぽいのが3日間くらい続きましたがその後はおさまりました。そしたら昨日の夜中に腹痛で起き、…

ヒトユウ

ヒトユウ

おしるしだと思います。私は予定日におしるしがあってそれから三日後に出産しましたが、毎日おしるしがあ…

*大輔mama*

この度第一子を授かり、里帰り出産を希望しているのですが、旦那をはじ…

この度第一子を授かり、里帰り出産を希望しているのですが、旦那をはじめ、周りの人たちに反対されています。というのも、私の両親は5年前に離婚しており、母は再婚しています。ですが私はつわりが人よりもひどく、…

まりうさ

ただいま23w4dの妊婦です。昨晩、外食で焼肉を食べました。悪阻も治り、…

ただいま23w4dの妊婦です。昨晩、外食で焼肉を食べました。悪阻も治り、念願の焼肉だったので、勢いよく食べ過ぎたのか夜中3時頃にかなりの腹痛で目が覚めました。その後下痢をしました。食中毒でしょうか?下痢をし…

☆まるまる☆

☆まるまる☆

私もつわりが治まった頃、焼肉とか餃子とか油っぽいものを食べたあとは下痢しました(^^; きっと胃腸弱って…

みゆちき

妊娠中って、どれぐらい遊びに出かけてますか?遊びたい‼︎って悩みではあ…

妊娠中って、どれぐらい遊びに出かけてますか?遊びたい‼︎って悩みではありません。その逆です。お腹が張りやすく張りが強い時には薬を飲んで、普段は家にいます。先生からは、張ったら安静にしてれば大丈夫って言わ…

mi☆mama

おはようございます。37w4dの経産婦です。昨日の夜中から胃が痛くて気持…

おはようございます。37w4dの経産婦です。昨日の夜中から胃が痛くて気持ち悪くなり、腹痛?みたいなものもあります。ですがトイレに行っても便が少量出て吐けません。もぅ赤ちゃんも下がって来ているのになぜ胃が痛…

♡

股関節っていまいちどこなのかわからないのですが、横っ腹から下へいっ…

股関節っていまいちどこなのかわからないのですが、横っ腹から下へいって、足の付け根あたり?が痛いです。ちょうど太ももが曲がるところです。これって股関節ですか?たまに内側の膣の近くも痛くなります。これは恥…

てんきママ

今年マンションの理事会員…(~_~;)妊娠中になって欲しいと言われつわりが…

今年マンションの理事会員…(~_~;)妊娠中になって欲しいと言われつわりがひどかったし、旦那もずって仕事なので無理って断っても私とこだけがまだなってないと男の人だから気持ち分からず押し通され…なったら一番面…

くままま

今妊娠14wの妊婦です。初めての妊娠で不安だらけなので教えてください。…

今妊娠14wの妊婦です。初めての妊娠で不安だらけなので教えてください。先週の土曜日に検診にいって、成長も問題なく血液検査などの検査結果も異常なしでした。しかし、火曜の夜から腹痛が一日に何回か起こるように…

yuka

yuka

年齢も数週も近かったので親近感わきました(^^)今年29歳になります!妊娠15wの初妊娠です!私もそういった痛…

こめ

検査薬が一度うすくなって持ち直した方みえますか?高温期16日目にははっ…

検査薬が一度うすくなって持ち直した方みえますか?高温期16日目にははっきりとした陽性でした今日の夜中の3時に胃から下腹部痛が激痛におそわれ朝心配になり検査薬したところ二日前よりうすくなってました先月も科…

mina_i

mina_i

私もドゥーテストを最近して陽性でました!前日濃ゆかったのに次の日薄くなりました。次の日の朝一ではくっ…

美愛mama♡

いつも少し旦那の事で愚痴らせて下さい(;´Д`)!私の旦那は友達は多い方…

いつも少し旦那の事で愚痴らせて下さい(;´Д`)!私の旦那は友達は多い方ではないです。少ないのでその分深く付き合うタイプです。1人だけどうしても大嫌いな友達が居ます。その人は私と同い年です。彼女も居ます。…

ちびまま

23wの初マタです。妊娠して痔になった方はいらっしゃいますか?先日トイ…

23wの初マタです。妊娠して痔になった方はいらっしゃいますか?先日トイレ後、何滴か血液が出ていて驚き、夜中でしたがすぐに病院へ行きました。内診してもらったところ、膣の中はどうもなってませんでしたし、腹痛…

アメトーーーーク

アメトーーーーク

妊娠前から便秘時に頑張って出すとよく切れてました😢切れる瞬間はまじ痛いです😭肛門科行ったところ大丈夫…

NHY

前駆陣痛について質問です。今34w4dの初産婦です。32w5dから切迫早産で…

前駆陣痛について質問です。今34w4dの初産婦です。32w5dから切迫早産で即入院となりました。痛みのない張りでしたが、定期的に張ってたせいか入院…とてもしんどいです。今日の夜中5時頃、腹痛と腰痛で目が覚めその…

HIBI

現在18w3dの初マタです!先週腹痛とお腹の張りがあり病院受診し、子宮が…

現在18w3dの初マタです!先週腹痛とお腹の張りがあり病院受診し、子宮が収縮傾向とのことで自宅安静中だったんですが、今日?昨日?の夜に腹痛と嘔吐があり、夜中ですが緊急入院となりましま(>_<)先生の診察は明日なの…

reo

22週で入院中…。一昨日の夜中に急な腹痛と嘔吐で病院に行きました。お腹…

22週で入院中…。一昨日の夜中に急な腹痛と嘔吐で病院に行きました。お腹から腰にかけて陣痛の波が無い様な状態が続き、嘔吐を何度も繰返し(最終的には血を吐く)ました。行った病院では対応出来ない為、翌日の夕方に…

✴︎のっちん✴︎

初めて質問します。妊活スタートさせて半年ほど経ちます!明日が生理予定…

初めて質問します。妊活スタートさせて半年ほど経ちます!明日が生理予定日なのですが、昨日の夜中から急に吐き気?と腹痛が…今朝の基礎体温は36.4℃でしたが先程37.1℃でした(>_<)私は平熱が35.4℃とかなり低く、36度台…

ゆーなっち

現在9w2dです!昨日の夜中に急な腹痛(下腹部とゆうより胃のあたり?)と…

現在9w2dです!昨日の夜中に急な腹痛(下腹部とゆうより胃のあたり?)と吐き気で目覚めました😅出血は無くトイレに2回ほど行ったらおさまり、またそこから寝れたのですが朝おきたら今度は右の横っ腹から腰にかけて痛…

しおママ♡

緊急です!1時間ほど前から急な腹痛で苦しんでます…横になってもトイレに…

緊急です!1時間ほど前から急な腹痛で苦しんでます…横になってもトイレに駆け込んで下痢をしても痛い波が落ち着きません。痛過ぎて悶絶してます。病院に駆け込んだほうがいいですか?旦那は隣でイビキかいて寝てるし…

たーたん

3日前に内診でぐりぐりされてから、茶オリが出ていたのですが、今日の夜…

3日前に内診でぐりぐりされてから、茶オリが出ていたのですが、今日の夜中から、我慢できる腹痛がはじまりました。朝6時にトイレに行くとオリモノに真っ赤な鮮血も出ました。ただ、痛みは10分〜20分間隔です。前々…

そーたんママ

そーたんママ

私も内診グリグリから生理痛みたいな鈍痛→おしるし、翌日の朝から前駆陣痛(間隔はバラバラ)→その日の夜…

momomo

陣痛?夜中、2時、3時、4時と強めの腹痛に起こされ便秘だと思ってトイレ…

陣痛?夜中、2時、3時、4時と強めの腹痛に起こされ便秘だと思ってトイレで踏ん張ってました。4時の時にオリモノを見ると茶色、もしや陣痛?と思って、そこから起きていると、よわーい生理痛がたまにきます。感覚は9分…

yuimama♥

痔の話なので汚い話になってしまいます・・・今日から臨月に入りました‼…

痔の話なので汚い話になってしまいます・・・今日から臨月に入りました‼夜中に腹痛で目覚めてトイレに行き、排便してまた寝たんです。起きてから仕事してるんですけどやけにお尻が痛いなぁーと思ってトイレに行って…

Rui 0928

Rui 0928

経験者です!辛いですよね💦私は二人目のときは涙が出るほど辛かったです(ノ_・。)もしゆこちゃんさんが頑張…

うぱみゆ

今、大学三年生で二年生の男の子とお付き合いをしているものです。妊娠…

今、大学三年生で二年生の男の子とお付き合いをしているものです。妊娠が分かったのはつい先日で5wに入りました。産むかどうか迷っています。ほんとは産んで育てたいです、相手の子も毎日すごく愛おしそうにしてい…

Asuna❁*。

Asuna❁*。

私は去年の大学2年の時に妊娠発覚しました。彼は同じ学年で同じ学校です。私は堕す気は全く無かったです。…

pomelo

39週0日です。一週間前におしるしがあり、連続で一週間夜間に前駆陣痛が…

39週0日です。一週間前におしるしがあり、連続で一週間夜間に前駆陣痛があります。この3〜4日は10分間隔で息をするのがやっと位の腹痛と腰痛です。夜21時〜朝8時頃まで続きます。でも、朝になり朝食を食べると一気…

stingray

今日で7w5dです。昨日の夜中にいきなり腹痛を感じ冷や汗が出るぐらい激…

今日で7w5dです。昨日の夜中にいきなり腹痛を感じ冷や汗が出るぐらい激しい痛みにあいました。その時は時間にすると凄い長い気がしたけど痛みが無くなりそのまま寝落ちしました。朝になってトイレに行ったらいつも…

かたつむり

高温期12日目で生理がきました。お腹痛くて&ビッショリな寝汗で夜中に…

高温期12日目で生理がきました。お腹痛くて&ビッショリな寝汗で夜中に目覚めて、トイレ行ったら薄い血が付きました。基礎体温まともにつけ始めたばかりだけど、生理くるの早すぎでは?ともかく妊活初月、タイミング…

つー★

妊娠初期の腹痛と腰痛について教えて下さい!実は3日前ぐらいから腹痛と…

妊娠初期の腹痛と腰痛について教えて下さい!実は3日前ぐらいから腹痛と腰痛が酷くて仕事を休んでいます。毎回痛みを感じるのは右側の足の付け根(コマネチのライン上…変な伝え方で申し訳ないです💦)や、左右両方だっ…

iruka

iruka

とっても素敵な先生で、これから心強いですね!パワフルギアFというのは初めて聞きましたが、装着が簡単な…