お腹・トイレ・夜中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

お腹・トイレ・夜中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではお腹・トイレ・夜中についての質問と回答をご紹介します。

chibineko

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされ…

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされた方、お話をお聞かせいただきたく思います。現在12w4dなのですが、11週頃から尿の出が悪くなり、12w0dの夜中~朝に全く出なくなりました。便…

ことりッピ

ことりッピ

原因が分からないのも不安ですね。自己導尿のやり方が分かっているのなら、慌てて駆け込むことはないと思…

りーこ

今妊娠7カ月目です。ここ数週間、仕事でありえないようなミスを連発して…

今妊娠7カ月目です。ここ数週間、仕事でありえないようなミスを連発してしまいます。私の仕事はお客様のクレーム対応をメインにしたような仕事で、臨機応変な対応が求められ、小さなミスが上司を巻き込む大きな自体…

ゆんsan

いつも寝たら夜中に一度は膀胱がパンパンの状態で起きてトイレにいきま…

質問失礼します(^ ^)いつも寝たら夜中に一度は膀胱がパンパンの状態で起きてトイレにいきます。そして、尿をしたら、お腹の痛みというか、下腹部でもなく、お腹全体がキューっと痛くなるのですが、この痛みは大丈夫…

chick♡

本気で悩んでいます。長文ですが、相談にのっていただけると嬉しいです…

本気で悩んでいます。長文ですが、相談にのっていただけると嬉しいです。主人が寝ぼけてトイレを間違えます。昨晩も、夜中にお風呂でやらかしました。そのような癖があるとは結婚してから知り、本当に参っています…

まあ(^w^)

まあ(^w^)

真剣に病院に行った方がいいと思います。うちの旦那は睡眠時無呼吸症候群で、それも物凄くひどく、夜中は1…

夢

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

♡

股関節っていまいちどこなのかわからないのですが、横っ腹から下へいっ…

股関節っていまいちどこなのかわからないのですが、横っ腹から下へいって、足の付け根あたり?が痛いです。ちょうど太ももが曲がるところです。これって股関節ですか?たまに内側の膣の近くも痛くなります。これは恥…

まめ( ¨̮♡)

34w0dで破水しました。初マタです。本日夜中に頭がぼーっとしたので、熱…

34w0dで破水しました。初マタです。本日夜中に頭がぼーっとしたので、熱を図ると微熱でした。風邪だろうなと思い一度寝て朝、旦那さんを見送って寝ようと思い寝つき30分くらいして寝返りを、うったときでした。今ま…

退会ユーザー

高位破水してから3日後に出産しました。通常の破水は出口部分にある水風船のようなものが割れ「パシャ!」…

Laito

妊娠19週くらい、もしくは19週以降の妊婦さんたちへ質問です!熟睡、でき…

妊娠19週くらい、もしくは19週以降の妊婦さんたちへ質問です!熟睡、できてますか?!最近19週に入り、熟睡できなくなりました(T_T)トイレじゃないのに夜中に必ず目が覚め、しばらく寝つけません(T_T)仰向けで寝るとお…

想ちゃんママੈ✩‧₊˚

切迫早産で入院中の方相談にのってください!前回入院したのですが大部屋…

切迫早産で入院中の方相談にのってください!前回入院したのですが大部屋のストレスでお腹が張りやすくなり地獄の入院生活でした…耳栓をしていても聞こえる激しいいびき。睡眠導入剤を使わないと眠れない日々。自分…

たーにゃんたよぴ

たーにゃんたよぴ

わたしは相部屋でしたが、ほぼ個室の病院やったんで相部屋やのに基本ひとりやったんでそんな苦労はなかっ…

まよこ    ☆

今、妊娠13週2日です。ついこの間まで頻尿で短い時では30分くらいの間隔…

今、妊娠13週2日です。ついこの間まで頻尿で短い時では30分くらいの間隔でトイレに行ってました。夜中も5回くらい行ってました。最近、急にトイレに行く間隔が長くなり2~3時間に1回くらいになりました。夜中も3回…

ちーすけ

ちーすけ

私も冬のせいだったのか 2月はじめはトイレに何度も起き なかなか眠れず、尿意がありトイレに行っても あ…

kam

16週に入ったばかりです!昨日夜中にトイレに行き、眠る際にくしゃみをし…

16週に入ったばかりです!昨日夜中にトイレに行き、眠る際にくしゃみをしたんですが…その時ウッと、とても痛く横になり痛みはしばらくたっておさまりましたが…まだお腹がはった違和感があります(。>д<)チクチクと痛…

こはちゃんmama*

皆さんの出産エピソード聞かせて下さい(^3^)/因みにわたくしは予定日2日…

皆さんの出産エピソード聞かせて下さい(^3^)/因みにわたくしは予定日2日前の夜中3時半頃トイレに起きた瞬間おまたからチョロチョロ…💦あたしおもらしした…墓場までこの秘密は持ってこうとトイレに行った瞬間ドバッと破水😲不…

Kannafirstsummer

現在11w、まず、1週間前におねしょしてしまいました。大人になっておね…

現在11w、まず、1週間前におねしょしてしまいました。大人になっておねしょは初めてで、数日前の検診でナースに聞くと「あるあるですよ」と優しく言ってくれたけど、寝るのが怖くて、熟睡できず、寝る前、夜中、朝…

さやささささ

さやささささ

赤ちゃんが産まれたらベビーベットに防水シーツをひかないといけないので、赤ちゃん用のを買って腰回りだ…

mark

38週妊婦です。夜中からお腹痛くて、赤ちゃんがぐんぐんと頭で押してく…

38週妊婦です。夜中からお腹痛くて、赤ちゃんがぐんぐんと頭で押してくる感じがあり、今朝トイレに行ったらティッシュに血がついてました。ちょうど検診日だったので先生にお話ししたらまだ子宮口は1センチしか開い…

momow

momow

おしるしと前駆陣痛ですね(^^)こればっかりは人によって様々なので、それらの状態になってからすぐお産始…

るる#

旦那がことごとくうざい。ほんっとうにうざい。殺意沸く。早朝4〜5時に…

旦那がことごとくうざい。ほんっとうにうざい。殺意沸く。早朝4〜5時に起こしてきてというか無理矢理ヤッてきてお腹張るわ痛いわイライラするわ…いわゆる前戯なし無理矢理セックス。私は陰部に静脈瘤があるので本当…

maas

昨夜クーラーをつけたまま寝てしまい、夜中お腹が痛くて目が覚めました…

昨夜クーラーをつけたまま寝てしまい、夜中お腹が痛くて目が覚めました。そしてトイレに行くとお腹を下してました。生理痛のような痛みではなく、お腹を下した時の腹痛です。慌ててクーラーを消して寝たら朝には腹…

きゃわわな僕。(0カ月)

28wに入りました!あさ起きると仰向けで寝ているのですがお腹が少し痛い…

28wに入りました!あさ起きると仰向けで寝ているのですがお腹が少し痛いです。寝るときは右か左を向かないと寝れないのですが仰向けはよくないと聞きました(痛いですし)みなさんは朝起きた時も右か左向きですか?夜中…

ままりん

愚痴らせてください(T_T)私は掃除も洗濯も片付けもこまめにしているつも…

愚痴らせてください(T_T)私は掃除も洗濯も片付けもこまめにしているつもりなのですが、旦那に文句を言われてしまいました…ダラダラしすぎ、もっとちゃんとやって!と。私的にこれ以上頑張れません…いつも腰が痛くな…

ママスー

あー37w入る辺りから、もう2時間ずつくらいしか眠れない( ̄◇ ̄;)尿意と…

あー37w入る辺りから、もう2時間ずつくらいしか眠れない( ̄◇ ̄;)尿意とハリでお腹に痛みがあって、夜中2時には目が覚め。トイレに行って、しばらく張り込み…( ̄▽ ̄)ゴロゴロしてももう寝付けず。気付いたら朝。起き…

だんな

昨日の夕方、便秘薬を飲んで普通に過ごしていたら22時くらいに下腹部が…

昨日の夕方、便秘薬を飲んで普通に過ごしていたら22時くらいに下腹部が痛くなり、お股の毛がある所が痛く夜中に生理痛のような痛さに襲われトイレに行っては下痢をしてお腹を下しました朝も起きてトイレに行ったら…

mi

mi

茶色いゼリー状のおりものは粘膜栓じゃないですかね(°_°)?出産近いと出てきますよね!濡れてるなら破水っぽ…

きゃわわな僕。(0カ月)

31wになり頻繁にお腹がはるようになりました(>_<)💦💦みなさんはどういう…

31wになり頻繁にお腹がはるようになりました(>_<)💦💦みなさんはどういう時に痛っ!てなりますか?私は運転中、椅子から立ち上がる時、夜中のトイレの後など…

にゃんぷぅ

39w1dの初妊婦です一昨日7分間隔でお腹の痛みがあり病院に入院したので…

39w1dの初妊婦です一昨日7分間隔でお腹の痛みがあり病院に入院したのですがその夜内診の三時間後くらいにトイレに行き、トイレットペーパーでふいたら血が混じったようなピンク色の織物がつき、ナプキンにも薄ピン…

ななまうす

妊娠中のくしゃみは問題ない?今日から10wです(#^.^#)元々、鼻炎持ちなの…

妊娠中のくしゃみは問題ない?今日から10wです(#^.^#)元々、鼻炎持ちなのですが、昨日は、くしゃみが止まらず、大きなくしゃみをずっとしてました。その夜中、右下腹部痛で目が覚め、といっても鈍痛ですが30分ほど続…

りんちゃん★

りんちゃん★

全然問題ないと思います(*^^*)くしゃみで、赤ちゃんが…なんてことがあったら、それこそ大変ですよ(*^^*)わ…

♡シャロン♡

相談させてください(;_;)妊娠5w6wに出血があり、それからは仕事に…

相談させてください(;_;)妊娠5w6wに出血があり、それからは仕事に行かず専業主婦状態で自宅安静中です。昨日から風邪もひき、家に引きこもってるせいか夜なかなか眠れません↓仕事をしていたときは、眠くて眠く…

まあああみん

まあああみん

5wとゆうことは、まだ心拍も確認されてない時期ですよね?私もその頃から7wくらいまでずっとダラダラと出血…

mama

夜中4時くらいからお腹痛くなって連続でトイレ〜出血もしてないし😔😔夜…

夜中4時くらいからお腹痛くなって連続でトイレ〜出血もしてないし😔😔夜食べ過ぎたせいか冷えたのかな?(;;)40分くらい痛いみと戦ったけど気づいたら寝てました(;;)(;;)胸喉やけもやばくて横になってらんなく…

ぱーこ

《新生児の夜間の授乳について》まだ退院して数日です。昨日まで夜中も…

《新生児の夜間の授乳について》まだ退院して数日です。昨日まで夜中もまったく眠らなかった赤ちゃんですが、今日はぐっすり…12時前に授乳して2時にトイレで泣き、5分授乳するも寝る4時半に泣き、授乳今日までは1時…

ちえり

38wになった初マタです。夜中から微妙にお腹が痛く、下腹部がキューっと…

38wになった初マタです。夜中から微妙にお腹が痛く、下腹部がキューっと痛んで腰も痛い感覚があります。その後少し寝れましたが、先ほどまた痛くて目が覚めました。でも感覚としてはおならがたまっているような、う…

るる#

子供が夏になってからというものゆるいうんちが続いています。腹痛は無…

子供が夏になってからというものゆるいうんちが続いています。腹痛は無く、熱や嘔吐など下痢や軟便以外の症状はありません。顔色も良いです。それにとっても元気なんです。旦那がクーラーをものっっっすごい下げる…

ひめこた

22週目になりました!仕事がデスクワークで、約10時間座りっぱなしだから…

22週目になりました!仕事がデスクワークで、約10時間座りっぱなしだからなのか、お腹が少し出てきた頃から椅子から立ち上がる瞬間にお腹に激痛が走ります。夜中寝て、トイレに起きる時もお腹がいたいときがあって、…

ぽんずm

ぽんずm

私も同じ体勢でずっといるとそうなります。あと最近は、坐骨神経痛のような症状があり立ち上がったり屈ん…

みそらまま

今6w2dです。妊娠が発覚してから、とにかく腰が痛くて(´^`)夜も何度も目…

今6w2dです。妊娠が発覚してから、とにかく腰が痛くて(´^`)夜も何度も目が覚めるし、トイレも近く、夜中3回は起きます‥。仕事もしているので、寝不足が少し辛いです。そして、一人目は便秘になりがちだったのに、今…