お腹・夜・苦しくに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

お腹・夜・苦しくについてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではお腹・夜・苦しくについての質問と回答をご紹介します。

kintang

切迫早産で入院中なのですが、病院食がバランス悪いです。個人の産婦人…

切迫早産で入院中なのですが、病院食がバランス悪いです。個人の産婦人科に切迫早産で入院しています。食事のバランスが悪く野菜が少なすぎるのではないかと心配しています。朝はパン食で昼は軽食で夜は弁当形式で…

anpi❁∗︎*゚

皆さんはマタニティライフ、幸せですか?28歳初マタ、授かり婚です。妊娠…

皆さんはマタニティライフ、幸せですか?28歳初マタ、授かり婚です。妊娠前は、妊婦さんってすごく神秘的で、お腹の中に命がある奇跡、街で妊婦さんを見かけるだけですごく胸が熱くなるような、そんな憧れでした。い…

ひなたんママ

ひなたんママ

おはようございます😊素直な今の気持ちを受け止めたらいいんじゃないでしょうか?辛いなら辛い。それでいい…

ぷーたま

妊婦でフルタイム働かれてる方に質問です(^^)/(事務の方)一日の食事の…

妊婦でフルタイム働かれてる方に質問です(^^)/(事務の方)一日の食事のパターンや内容を教えてくださいっ!間食も含めて。私朝→オールブラン昼→同僚と外食夜→納豆やキャベツ(笑)飽きるんです20wに入ってから一気に…

まのん

まのん

今月いっぱいで産休にはいります◡̈。 フルタイムのデスクワーク9:00〜17:30です朝 パンとスープ昼 玄米…

シェリ

妊娠中薄着をしていて難産→後悔した方いますか?私は妊娠してから余計暑…

妊娠中薄着をしていて難産→後悔した方いますか?私は妊娠してから余計暑がりになり、今も半袖半ズボンです…冷やしちゃいけない…と思いつつ長袖長ズボン着ても、夜中に耐えられず寝ぼけながら着替えてしまいます(;´Д…

mwa0427

26週になりました。数日前から、急に寝苦しくなりツライです(/ _ ; )少…

26週になりました。数日前から、急に寝苦しくなりツライです(/ _ ; )少し前から、胎動で起きてしまうことはありましたが、それは幸せに感じていたのですが…ネットで調べてみて、子宮が大きくなり胃が圧迫されている…

NHY

前駆陣痛について質問です。今34w4dの初産婦です。32w5dから切迫早産で…

前駆陣痛について質問です。今34w4dの初産婦です。32w5dから切迫早産で即入院となりました。痛みのない張りでしたが、定期的に張ってたせいか入院…とてもしんどいです。今日の夜中5時頃、腹痛と腰痛で目が覚めその…

rnz(¨̮)

ご飯があまり食べられません。お腹はすくんですが量が入らないんです(*_…

ご飯があまり食べられません。お腹はすくんですが量が入らないんです(*_*)体重も増えてなくて一週間前の検診の時に少し心配されました。ご飯食べれてる?って聞かれたんですが食べれてたつもりだったのでその時に相…

みゆー

みゆー

ちょうどお腹も出始めた頃ですもんね。私も同じ頃からなぜか体重が増えずそれまでは+4キロだったので停…

いまいかな

妊娠13週目初マタです。11週頃からお腹が出てきました。最近では特に夕…

妊娠13週目初マタです。11週頃からお腹が出てきました。最近では特に夕方〜夜になると更にぽっこり大きくなり、お腹が重たく、息苦しくなります。これが張っているという感覚なのかわかりません。フルタイムで事務…

クロ吉

クロ吉

私もフルタイムの事務をしてました!お腹大きくなってきて息苦しくなるのわかりますー(>_<)これが張りか、…

Kannafirstsummer

現在11w、まず、1週間前におねしょしてしまいました。大人になっておね…

現在11w、まず、1週間前におねしょしてしまいました。大人になっておねしょは初めてで、数日前の検診でナースに聞くと「あるあるですよ」と優しく言ってくれたけど、寝るのが怖くて、熟睡できず、寝る前、夜中、朝…

さやささささ

さやささささ

赤ちゃんが産まれたらベビーベットに防水シーツをひかないといけないので、赤ちゃん用のを買って腰回りだ…

うめりんこ

二人目妊娠しながらの、仕事終わってからの家事がたまらなくしんどいで…

二人目妊娠しながらの、仕事終わってからの家事がたまらなくしんどいです。 最近お腹もパンパンで、結構張るし、椅子に座ってても苦しくて、帰ったら、お風呂にすぐ入るのですが、その後のグッタリ感が半端ないで…

はなまる子

いま妊娠33週目です。昨日まで逆子だった赤ちゃんが正位置になりました…

いま妊娠33週目です。昨日まで逆子だった赤ちゃんが正位置になりました。と、同時に胸焼けのような感覚がずっと続いてます。それから、いま昼夜が逆転していて睡眠時間もまとめて3〜5時間くらいです。寝なくても大…

はらはらはらこ

現在二人目妊娠中なのですが、ものすごく心配性で....お腹の赤ちゃんが…

現在二人目妊娠中なのですが、ものすごく心配性で....お腹の赤ちゃんが元気かどうかが毎日心配です。特に今、風邪をひいていることもあり、咳がひどくお腹がよく張るので、赤ちゃん苦しくないかな?!と気が気でなり…

あぃな

あぃな

タイムリーで思わずコメントしてしまいました。私も同じ悩みです。1人目は悪阻が酷く3ヶ月間寝込んで点滴…

どんちゃん

最近夜眠れません。仰向けに寝ると、お腹が苦しくて目が覚めます。横向…

最近夜眠れません。仰向けに寝ると、お腹が苦しくて目が覚めます。横向きに寝ると、腕が痛くて目が覚めます。だから、夜中に何度も目が覚めてしまい、旦那を仕事に送り出した後、昼寝が必要です。昼寝をしてしまう…

sa

今12w6dなんですが、ここ最近お腹がチクチクと痛みがあります。出血とか…

今12w6dなんですが、ここ最近お腹がチクチクと痛みがあります。出血とかはありませんが、初めての妊娠で不安ですヽ(´o`;最近食欲もあまりなく、仕事をしてるので朝と昼はちゃんと食べるのですが夜はフルーツだけ…

かなめ。

今日から38週に入りました。昨日の夜からお腹が急に苦しくなり、座って…

今日から38週に入りました。昨日の夜からお腹が急に苦しくなり、座っているのも辛くなりました。でも、お腹は空くのでご飯は普通に食べました。ただ、座っているのが苦しくて横になってみると、苦しさや圧迫感はな…

はゆり

はゆり

そうですね〜臨月は苦しいものですね(^_^;)赤ちゃんの成長が十分でお産を進めたいのであれば適度な運動は…

こたりん

明日で34wです。赤ちゃんが下りて来たのでしょうか?妊娠中ずっと何か食…

明日で34wです。赤ちゃんが下りて来たのでしょうか?妊娠中ずっと何か食べるとお腹が圧迫されてすぐ苦しくなってしまい食欲があまりありませんでした。お昼ご飯を食べたら夜ご飯はお腹いっぱいで食べれなかったので…

ぽん

ただの愚痴…というか弱音です。今日旦那が会社の飲み会に行って、遅いな…

ただの愚痴…というか弱音です。今日旦那が会社の飲み会に行って、遅いなーと思って電話してみたらタクシーで帰ると言われました。場所が近かったので「お金使わないで。迎えに行くから」と行って車を出しました。言…

ぽぅちゃんまま

ぽぅちゃんまま

爆発しちゃます!でも彼らは鈍感なので寂しいと伝えないと分かってくれないです(ˊᵕˋ;)今は落ち着いてきまし…

ムーミン0624

臨月ってこんなに怠いのでしょうか?;_;昨日の検診で、子宮口が硬く閉…

臨月ってこんなに怠いのでしょうか?;_;昨日の検診で、子宮口が硬く閉じていると言われて病院では何も言われませんでしたが色々運動をしようと思うのですが、夜何度も目がさめるせいか朝起きて今日は少し調子いい…

もこらてこ

胃が痛いし胃酸は上がってくるし何だかお腹が苦しくて眠れません(T ^ T)…

胃が痛いし胃酸は上がってくるし何だかお腹が苦しくて眠れません(T ^ T)夜は控えめに食べてはいるんですが‥‥あと、クシャミと鼻をかみすぎたのもあるのか、胃のあたりが筋肉痛に似た感じに重く痛んでそれも何だか辛…

ちかちん

おはようございます。妊娠30週の妊婦です。先週頭から体調悪く内科で漢…

おはようございます。妊娠30週の妊婦です。先週頭から体調悪く内科で漢方処方してもらって飲み終わり、だんだん良くなってきたとおもったら、夜中寝ている時に咳こんでしまい、咳のし過ぎでたまにお腹がいたくなっ…

オクラちゃん

2.3日前から胃?みぞおち辺りとみぞおちから少し左下辺りが痛いです。(…

2.3日前から胃?みぞおち辺りとみぞおちから少し左下辺りが痛いです。(痛む部分を少し押してみると痛みもあります…右は痛みが無いです。)昨日の深夜は少し苦しくもなりました。元々お腹や食道が丈夫ではなく心配で…

K'mama☺︎

現在妊娠3ヶ月の8w5dになった年子MAMAです。お腹の子がすくすく育ってる…

現在妊娠3ヶ月の8w5dになった年子MAMAです。お腹の子がすくすく育ってる証拠だと思うのですがつわりがひどく、家にいる時はほとんどと言っていい程食べ物が食べれなくて飲み物だけって感じです。プラス元々偏頭痛持…

こうは

35wに入りました。だんだんお腹がパンパンになり、仕事も3週前から産休…

35wに入りました。だんだんお腹がパンパンになり、仕事も3週前から産休なので、家にほとんどいます。夜ご飯の買い物、マタニティヨガ以外はあまり出歩かないのですが、体重管理に厳しい産科の先生で、今最初の体重…

あんころもち

もうじき33週に入ります。お腹の出方が小さいねとよく言われますが、自…

もうじき33週に入ります。お腹の出方が小さいねとよく言われますが、自分では大きくなり疲れやすさが半端ないです。夜もすぐ目が覚めてしまい、常にあくびが出ます。加えて、急に動悸や息切れ、胸の辺りが苦しくな…

つんた

つんた

私も同じ週数から動悸・息切れがすごくて、結局病院に言って漢方を処方してもらいました!

mucha

双子妊娠31週です。DD双胎で、2人とも1700gを超えました。寝るときの体…

双子妊娠31週です。DD双胎で、2人とも1700gを超えました。寝るときの体位で困り中です(>_<)いつも横向きで寝ていますが、2時間おきに下側になる方の骨盤の痛みで目が覚めて、反対向きにヨイショっと寝返りしてます…

年子+双子mama(23)

年子+双子mama(23)

まだ30wいってないので大きい事言えないですが病院でのアドバイスでは毛布を縦に四つ折りにして引いて寝た…

rako

25週に入った初産婦です。一週間ほど前から、寝起き~午前中に頭痛です…

25週に入った初産婦です。一週間ほど前から、寝起き~午前中に頭痛です。特に寝起き、肩まわりや腰が痛くて頭痛が酷いです。恐らく、お腹が大きく苦しくて横になって寝てるのですが、体勢があまり良くないのだと思…

Arina⑅◡̈*.

35週1日になる初妊婦です。32週頃まであまり目立たなかったお腹が急に大…

35週1日になる初妊婦です。32週頃まであまり目立たなかったお腹が急に大きくなりました。(と言っても妊娠6ヶ月くらいの大きさだねとよく言われます。腹囲は34週で77センチでした。)とにかく苦しいです。何か少し食…

ごりりんもんろ〜

ごりりんもんろ〜

私も苦しくてまだ寝つけませんT^T毎日限界の睡魔がくるまで起きてます💦右向いても左向いても苦しい…笑食事…

もこ

旦那のことが許せません。2ヶ月前に旦那が元カノにLINEしてるのを見まし…

旦那のことが許せません。2ヶ月前に旦那が元カノにLINEしてるのを見ました。その内容が、毎日おっぱい出したまま寝てるしもう嫁のこと可愛いとは思わないあんなに尽くされたのは(元カノが)最初で最後元カレだけど…

トムトマト

中期に入ってから少しずつ性欲が出てきました。前回のセックスから数ヶ…

中期に入ってから少しずつ性欲が出てきました。前回のセックスから数ヶ月経ちしたいなーと思うようになりました。夫は妊娠してからというもの、私や赤ちゃんを気遣って我慢してくれ、3日に一度手伝う程度です。トラ…