仕事・未婚に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

仕事・未婚についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは仕事・未婚についての質問と回答をご紹介します。

もにー

とても悩んでいます…泣わたしは未婚で彼氏もいません。陰部に違和感があ…

とても悩んでいます…泣わたしは未婚で彼氏もいません。陰部に違和感があり今日病院へ行ったらコンジローマと診断されました。ネットで感染してから症状が出るまで3ヶ月から8ヶ月かかると書いてありました。ですが、…

ぽえっとん

未婚です。先日、妊娠が発覚したのですが稽留流産になりました。早けれ…

未婚です。先日、妊娠が発覚したのですが稽留流産になりました。早ければ来週手術する予定です。彼とは妊娠を機に結婚する話がでましたが私と彼が遠距離恋愛な事と、今月彼の仕事が忙しくて親にまだ妊娠の事すら報…

るーにゃん♡

未婚シングルで出産するのですが、昨日職場で正式に妊娠のこと発表した…

未婚シングルで出産するのですが、昨日職場で正式に妊娠のこと発表したら、みんなの反応が思ってた以上に薄くてがっかりでした(>_<)なんかもっとみんな喜んでくれると勝手に思ってたので…自意識過剰ですよね(T_T)み…

カブカブ🎶

旦那の叔母について。(長文です)ほぼ愚痴です。愚痴らせて下さい息子…

旦那の叔母について。(長文です)ほぼ愚痴です。愚痴らせて下さい息子の誕生日が近いので、旦那の叔母がプレゼントを持ってきてくれたのですが、その時に言った言葉でモヤモヤしています。【現在の状況】①旦那は3…

みゆたんママ

里帰り出産について。妊娠9ヶ月の妊婦です。里帰りの生活ってこんなに…

里帰り出産について。妊娠9ヶ月の妊婦です。里帰りの生活ってこんなに気を使うものでしょうか。親も気を使ってるとは思いますが、里帰りして1週間にもならないのに大喧嘩になりました。里は私の親と妹、私の母方…

palpa

これってマタハラでしょうか?私が結婚する2ヶ月前にデキ婚した先輩がい…

これってマタハラでしょうか?私が結婚する2ヶ月前にデキ婚した先輩がいました。私が女上司に結婚報告するとデキ婚の先輩が育休明けるまで子どもは作らないで欲しいと言われました。私は年齢的に待てる歳でもないで…

AGbeef

姑と小姑のタッグで悩まれている方いますかー?私と主人は義家族の近所に…

姑と小姑のタッグで悩まれている方いますかー?私と主人は義家族の近所に住んでいます。義実家には40代未婚家事手伝いの義姉がいます。姑と小姑はいつでも何をするときでもいつも一緒。私は義実家で仕事もあるので(…

ゆのちゃん

介護福祉士をしています。夜勤や移乗は外してもらっていますが、職員の…

介護福祉士をしています。夜勤や移乗は外してもらっていますが、職員の手がまわらないときは、移乗もやってます。おむつ交換やトイレ誘導なども、腹圧がかかるし、暴力行為のある利用者からお腹を叩かれたりもあり…

ちゅむ

未婚シングルです。相手は体の関係からはじまり子供ができました。妊娠…

未婚シングルです。相手は体の関係からはじまり子供ができました。妊娠したことを彼に話すとはじめは子供や、私に悪いから中絶してほしくないと。でも責任がとれないとその時、彼は仕事をしていませんでした。彼は…

ラクベジ⚑⚐

ラクベジ⚑⚐

とんでもないお話しですね!ひどい。今妊娠何週目ですか?相手が無職で出産を希望していない意思を伝えてい…

にゃんた

これって…マタハラになっちゃうレベルの事ですか?⚫結婚が決まった⚫結婚…

これって…マタハラになっちゃうレベルの事ですか?⚫結婚が決まった⚫結婚同時に子作り開始⚫いづれ子どもができたら辞めます (私含め5人(内2人は大学生)なので、常に人員不足。新人が育ったら辞める)と上記の事を結…

i.you

i.you

うーん。難しいですね未婚男性でも理解ある人も世の中にいますし、たぶん本当にわからないから言うんでし…

ジョイプン

同居ではないけど、姑(バツ1、独身)と小姑(30代、未婚)の感覚にもう、つ…

同居ではないけど、姑(バツ1、独身)と小姑(30代、未婚)の感覚にもう、ついていけません、、、特に我が家に用事もないのに、日付をこえて深夜に我が家に押し掛け滞在したり。小姑は、わざわざ我が家に隣接する月極の…

ちどりの涙

未婚シングルマザー、息子3ヶ月認知すると口約束した相手とは2015.3.24…

未婚シングルマザー、息子3ヶ月認知すると口約束した相手とは2015.3.24に「認知しない、俺に迷惑かけるな、さよなら」って、むかついたから今まで連絡一切せず、子ども生まれたことも知らせませんでした。一昨日相手…

退会ユーザー

養育費や気持ち云々を除いても認知は大切ですよ。私生児の場合手続面で色々と苦労します。確か公務員試験…

まま

未婚の妊婦です。現在12週目で、出産予定は10月なのですが、籍を入れる…

未婚の妊婦です。現在12週目で、出産予定は10月なのですが、籍を入れるのは、色々あり来年の4月を予定しております。彼は正直いってあたしの子を好きではありません。はじめは産むと決めていて、親にも挨拶しにきた…

こばちゃん

マタハラについてです。働く妊婦さん、職場で嫌な思いをしたことはあり…

マタハラについてです。働く妊婦さん、職場で嫌な思いをしたことはありますか?わたしの仕事は品出し・接客・発注で、店舗の棚替えや改装もあります。直属の上司は男性で未婚・子なしなので体調の面でなかなか伝わら…

ちゃー

心細いです…。現在10週目、初めての妊娠で、結婚はしていません。彼は妊…

心細いです…。現在10週目、初めての妊娠で、結婚はしていません。彼は妊娠が発覚した時から、自信がないからおろしてほしいの1点張りで、私が無理矢理押し切って産む!と言い張ってここまで来ました。幸いな事に家族…

まゆめろ

まゆめろ

私は1人目未婚でした(^ ^)妊娠したことを伝え産んで欲しいと言われ少ししたら認知をすると言われた数日後…

たまこ

今日で35週になりました。妊娠後期の情緒不安定について質問です。里…

今日で35週になりました。妊娠後期の情緒不安定について質問です。里帰り出産のため、自宅から車で2時間の所にある実家に帰っています。切迫早産と診断されていて、基本的には安静なので、ゴロゴロしたり、出来…

♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

たまこサン。負けないでー。゚(゚´Д`゚)゚。本当そ〜なんですよ!体は元気なんです!赤ちゃんの事を思って我慢しな…

とんとんと

シングルマザーです。田舎に住んでいるので、車がなくては生活できない…

シングルマザーです。田舎に住んでいるので、車がなくては生活できない状況です。車の免許をこれから取りにいきます。それから車購入です…0才児を育てる未婚シングルなので、この先不安なのですがこれから仕事を決…

stera

stera

私は買うときに家族に普通車以外はNG出されてました!事故にあった時のためのことを心配して。免許とってす…

♡おかめぐ♡

今日は実家の事についての悩みです。私は現在23歳主婦で妊婦6ヵ月、1歳7…

今日は実家の事についての悩みです。私は現在23歳主婦で妊婦6ヵ月、1歳7ヵ月の息子と旦那と3人で、私の実家に近い所に住んでおります。実家には、姉(23歳 双子です)と姉の子供(2歳半)と妹(19歳 ニート←最近仕事を辞…

sookq!

旦那は年齢的に会社の同僚がほとんど未婚です。子供がいても、勤務形態…

旦那は年齢的に会社の同僚がほとんど未婚です。子供がいても、勤務形態が夫婦の生活がすれ違うシフトなので離婚している人が多いです。そのせいか、なんだか不思議なチームが存在します。長期休暇にひたすら車でス…

こねぱん

こねぱん

顔色伺ってしまうんですね(*_*)けど顔色伺ってるのって相手に通じてしまって、逆に向こうに優勢に立たれま…

Nicole

私は未婚の母になりますが、同じく未婚で出産される方いらっしゃいます…

私は未婚の母になりますが、同じく未婚で出産される方いらっしゃいますか?もしよろしければその経緯を聞かせてください(>_<)ちなみに私は、子の父親となる彼と結婚前提のお付き合いで新居まで購入し、いよいよ一緒…

bbchan♡

モラハラ、DVが理由で未婚で出産しました。弁護士に依頼し、認知、養育…

モラハラ、DVが理由で未婚で出産しました。弁護士に依頼し、認知、養育費を相手に要求しました。相手側も弁護士を雇ったようでDNA鑑定を要求してきました。また、今月で仕事を辞めると返ってきました。彼の子なのは…

aaayakaaa

私はもともと生理不順で、去年の10月から今年の4月まで生理がきていませ…

私はもともと生理不順で、去年の10月から今年の4月まで生理がきていませんでした。さすがに放っておくわけにはいかないので、5月に病院へ行きソフィアaを処方してもらい無理矢理生理をおこし、6月も1シート分もらい無理矢…

ちーあ

養育費の件で何度か質問させていただきました。今、養育費について彼と…

養育費の件で何度か質問させていただきました。今、養育費について彼と話し合っています。私は月々3万円の支払いを希望しています。彼は月々2万円の支払いを希望しています。今の段階では私はまだ、就職できていな…

しょぼん(´•ω•`)

未婚での妊娠において、相手が結婚を拒んでいるのですが、どうしたらよ…

未婚での妊娠において、相手が結婚を拒んでいるのですが、どうしたらよいでしょうか?私自身は絶対結婚したいです。続くかどうかではなく、子供のためです。相手ははじめは産んでくれと言ってここまできました。しか…

あ

現在23wの初マタです。私は未婚シングルで産んで育てるため、(元々ずっ…

現在23wの初マタです。私は未婚シングルで産んで育てるため、(元々ずっと実家暮らし)私自身も母子家庭で育ってきました。実家で一緒に暮らしているのは私と母と祖母の3人です。祖母は喫煙者です。私は妊娠が分かっ…

さと&

先日上司に妊娠を報告しました。最初は安定期までは他の人には言わない…

先日上司に妊娠を報告しました。最初は安定期までは他の人には言わない予定でしたが、仕事の調整などで一般社員にも話そうと言われました。まだ9wなので心配です。一方、言ってしまった方が、何故私の仕事を引き受…

♡

私は、授かり婚で入籍、妊娠の報告を職場にしなければいけませんでした。既婚者が2人と少なく女世界の職場…

miccomann

友達が近くにいなくて寂しいです(´・_・`)旦那さんも週6仕事で休みのはず…

友達が近くにいなくて寂しいです(´・_・`)旦那さんも週6仕事で休みのはずの明日も勉強会…毎日毎日暑くて、用もないのにお散歩以外で外に出すのも可哀想だし、既婚者友達はみんなちょっと遠いし、未婚友達はジワジワ減…

moon

いっぱい不安だらけです(;∀;)亡くなった彼の借金を背負わされて自己破…

いっぱい不安だらけです(;∀;)亡くなった彼の借金を背負わされて自己破産手続きをしてます。裁判は出産してから始まるかなと。それまでは、家計表とどうして、破産に至ったかの経緯を作文書かないといけないー。け…

心

亡くなった彼氏さんとは入籍してないんですよね?背負う必要ないですよ?

沖縄大好きママ

親からも未婚で母親になるなら堕ろした方が良いかもねっと言われ,彼から…

親からも未婚で母親になるなら堕ろした方が良いかもねっと言われ,彼からも堕ろせと何度も言われクタクタです。正直親の援助なしで毎月15万前後で乳飲み子抱えて生活出来ないし,当たり前だけど,仕事休んだり早退した…

はるか†まま

二人目を妊娠していますがお産と、入院の時について相談させて下さい。…

二人目を妊娠していますがお産と、入院の時について相談させて下さい。私の姉は未婚のシングルマザーで私の娘の2ヶ月後に出産しました。姉も仕事に復帰、母も仕事に復帰(弟が亡くなったので休職していましたが公務…