コーヒー・毎日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

コーヒー・毎日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではコーヒー・毎日についての質問と回答をご紹介します。

maichaaaan_baby

妊娠中、コーヒー牛乳って飲んでもいいんですか?毎日飲んでるんですけど…

妊娠中、コーヒー牛乳って飲んでもいいんですか?毎日飲んでるんですけど、カフェインが赤ちゃんに良くないと聞きまして、、

にこ

旦那のビールやコーヒー代が毎月かかるので食費や他の物で節約していま…

旦那のビールやコーヒー代が毎月かかるので食費や他の物で節約しています。朝は必ず缶コーヒーじゃなきゃ嫌だと言われ楽天で安いとこのを探して買ってますが1ヶ月4000円くらい。ビールはカインズの安いビールを飲ん…

しろイルカのメロン

夕方の間食でオススメのヘルシーおやつなどはありますか?残業の多い旦那…

夕方の間食でオススメのヘルシーおやつなどはありますか?残業の多い旦那が、帰宅後の夕食までお腹が持たず、毎日夕方に菓子パンなどを食べていたようです。健康にも良くないので、ヘルシーなおやつに変えたいのです…

ゆめ20

羊水って赤ちゃんに栄養を与えるものですよね?綺麗な水を飲んだほうがい…

羊水って赤ちゃんに栄養を与えるものですよね?綺麗な水を飲んだほうがいいですかね?毎日ジュースかコーヒーなのですがそれじゃ赤ちゃんのためには良くないですかね?o(;△;)o

renkuuuuun

授乳中、皆さんはコーヒーやカフェラテなどのカフェインは全くとらない…

授乳中、皆さんはコーヒーやカフェラテなどのカフェインは全くとらないようにしていますか?産後2ヶ月ですが毎日少しだけ飲んでしまっていました。皆さんはどうされていますか?

Maiky

完ミの方!産後の体型ってどのくらいで戻りましたか?また、どうやってダ…

完ミの方!産後の体型ってどのくらいで戻りましたか?また、どうやってダイエットしましたか?母乳で育ててるとカロリー消費が激しいので痩せやすいみたいですが、私は母乳あまり出ず、赤ちゃんもなかなか吸ってくれな…

小百合ママ

自律神経失調症で毎日仕事行くのと闘ってます。しかし!旦那にその事告げ…

自律神経失調症で毎日仕事行くのと闘ってます。しかし!旦那にその事告げると、俺の親に頼むから!としか言いません。現在、同居であまりにも苦痛になった為に実家に帰って来ました。4月からは旦那が私の実家に移り住…

Koji

21w5dになりました!性別まだ分かりません(T_T)前の検診の時にお股の方か…

21w5dになりました!性別まだ分かりません(T_T)前の検診の時にお股の方から見ていただいたのですが、足を閉じており、分かりませんでした(T_T)お腹が前に出ていたり、体質が変わることがあったので母からは男の子か…

shinsgreen

つわりは治まってきたものの、低気圧のせいか頭痛に悩まされる毎日です…

つわりは治まってきたものの、低気圧のせいか頭痛に悩まされる毎日です。元々偏頭痛持ちで、妊娠前はロキソニンを常に持ち歩いていました。今一応カロナールは処方してもらったのですが、コーヒーを飲むと治まると…

min♡

質問です♪今、つわりのピークは過ぎたもののまだ毎日吐き気と戦っていま…

質問です♪今、つわりのピークは過ぎたもののまだ毎日吐き気と戦っていますσ(^_^;)食べられるもの、飲めるものを今は摂っています。その中で、オロナミンCが飲んだ後すーっとするので好きなのですがオロナミンCにも…

はるるん☆

今妊娠16週の妊婦です。妊娠前からコーヒーが大好きで毎日のように飲ん…

今妊娠16週の妊婦です。妊娠前からコーヒーが大好きで毎日のように飲んでいました。妊娠してからはカフェインが気になるので控えるようにしてたのですが、最近また飲みたくなり衝動が抑えられません(>_<)出来るだけ…

じぇんりー

じぇんりー

私はコーヒー飲まないのですが…ノンカフェインのたんぽぽコーヒーとかよく聞きます。あとスタバにデイカフ…

らっちゃ

妊活中の方、先輩方に質問です!今、カフェインは良くないんだろうという…

妊活中の方、先輩方に質問です!今、カフェインは良くないんだろうという事で、紅茶、コーヒー一切飲んでません。毎日ルイボスティーを飲んでいます。これからの季節、寒くなってくると、私はいつもあったかい紅茶を…

じゅんちゃん

義母と義祖母の、昔の考えっていうんでしょうか、その押し付けが凄く嫌…

義母と義祖母の、昔の考えっていうんでしょうか、その押し付けが凄く嫌です。特に義祖母。自分がお腹空いてなくても子供は求めてるんだからとか、妊婦は二人分食べなさいとか、とにかく動けだとか、自分はこうだっ…

Marchan

ノンカフェイン紅茶でオススメ教えてください!妊娠前はコーヒー党だった…

ノンカフェイン紅茶でオススメ教えてください!妊娠前はコーヒー党だった私が、つわりからコーヒーを好まなくなり、今までたまにしか飲まなかったタリーズのロイヤルミルクティーが急に好きになり甘さ控えめのオーダ…

あーすこ

あームカツクムカツク(º言º)先輩風?吹かせてくる友達が本当にヤダ!え?コ…

あームカツクムカツク(º言º)先輩風?吹かせてくる友達が本当にヤダ!え?コーヒー飲むの?マクドナルド食べるとか信じられない。プラスチックの塊だよ?やめなよ!ナマモノとかお寿司とか身体によくないよ!って身体に悪い…

❇ハルジオン❇

明後日、検診があります (,,> <,,)キューン。4週間、、本当に長かった。ところ…

明後日、検診があります (,,> <,,)キューン。4週間、、本当に長かった。ところで皆サンは検診の前日の食事にジュースやお菓子、デザート等の糖類を食べられてました?尿検査があるので検診当日の朝はいつも通りコーヒー、トース…

ゆんゆん

ゆんゆん

そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ。普通に食べてました私◡̈*多分恐ろしく食べていました!笑でも…

ぴょんちゃ

今30週です!コーヒーが好きで毎日一杯は飲んでしまいます(T ^ T)カフェ…

今30週です!コーヒーが好きで毎日一杯は飲んでしまいます(T ^ T)カフェインの胎児への影響は大丈夫かと心配しながらもやめられません泣

mama

摂食障害について。あたしは22歳の身長155cm体重42kgです。長くなります…

摂食障害について。あたしは22歳の身長155cm体重42kgです。長くなりますが最近不調が続くためご相談させてください。16歳の時に一度ダイエットをしました失恋したことがきっかけでした。当時は身長153cm体重53kg朝…

ミッキー2

3週間前に双子を32W0dで出産しました。そのため、毎日搾乳を届けている…

3週間前に双子を32W0dで出産しました。そのため、毎日搾乳を届けているのですが、まったく量が増えません。出産後4日目からにじみだし、1ミリ、2ミリとなって1週間でやっと5ミリリットル、二週間で調子がいいと20ミ…

ガーベラ❤︎

妊活を始めて5ヶ月目です。みなさんがルイボスティーが良いと教えてくだ…

妊活を始めて5ヶ月目です。みなさんがルイボスティーが良いと教えてくださったのでさっそく今年に入ってから、ルイボスティーを毎日あたたかくして飲んでいます。そしてだいすきなコーヒー、、毎日飲んでいましたが…

め

妊娠していた時、毎日オロナミンシー、コーヒー牛乳、など飲んでいまし…

妊娠していた時、毎日オロナミンシー、コーヒー牛乳、など飲んでいました。また職場ではタバコの臭いがすごくストレスで、また極度の冷え性で毎日足の感覚はなく辛かったです。朝9時から18時まで仕事をして買い物を…

りんごにゃん

《長文です》(´・_・`)どう言えば伝わるのか分かりません。私の夫は美容師…

《長文です》(´・_・`)どう言えば伝わるのか分かりません。私の夫は美容師をしてますが、実はまだ見習いです。と言うのも、美容専門学校を卒業して三年見習いで働き、スタイリストデビューする直前までいったのに挫折…

あゆ@腹が凹まなくて凹む…

あゆ@腹が凹まなくて凹む…

美容師さんって、大変みたいですよね。体にも凄い負担がかかるので、挫折した人何人も知ってます。中には…

くまモン大好き

大豆イソフラボンが妊活に良いと聞き、牛乳を調整豆乳に変えて、納豆を…

大豆イソフラボンが妊活に良いと聞き、牛乳を調整豆乳に変えて、納豆を毎日、1パック食べてます。イソフラボンを取りすぎると、低温期がながくなったり、卵子が育ちが遅かったなどの症状がでた方とかいらっしゃいま…

退会ユーザー

イソフラボンは良いのですが、摂りすぎるとホルモンバランスが崩れると聞いた事があります。なので私は低…

ミッキーミッキー

やっとこさ妊婦することができました(^^)まだ初期でまだまだなのですが…

こんにちはやっとこさ妊婦することができました(^^)まだ初期でまだまだなのですが、普段の生活で今まで麦茶を普通に飲み、コーヒーを毎日一杯は飲んでいたのですが、お茶、コーヒー、紅茶など、飲まない方が良いで…

CHOCO

最近妊娠して今日で5週目ですコーヒーと紅茶が好きなのですが、妊娠中は…

最近妊娠して今日で5週目ですコーヒーと紅茶が好きなのですが、妊娠中はカフェインあまり取ると胎児によくないみたいなのですが、妊娠中に飲んでもいけるたんぽぽコーヒーって言うの飲んだ事ある方いますか❓味は美…

アッキー☆

27wの初マタです。長文ですが、みなさんの様子を教えていただけると嬉し…

27wの初マタです。長文ですが、みなさんの様子を教えていただけると嬉しいです。妊娠中はカフェインは控えるようにとよく言われていますが、この時期みなさんは何を飲んでいますか?カフェオレなどはあまり飲まなく…

♡JILL♡

♡JILL♡

毎日、ノンカフェインのカフェオレ飲んでます(*^^*)元々コーヒー大好きなので妊娠前は毎日飲んでいました…

Megu

先日も体重の事で相談したのですがまた増えていて…身長159㎝ 妊娠前 45.…

先日も体重の事で相談したのですがまた増えていて…身長159㎝ 妊娠前 45.5kg(夏バテで人生初めて45kg切っていました)現在 52.4kg妊娠前のBMIでは痩せ気味、10kgは太って良いと言われています。明日で26w7ヶ月半ばに…

ふう

ふう

母子手帳(もしくは母子手帳の副読本)に下図が掲載されていると思います。妊娠中の食事バランスガイドです…

ルーヴル

みなさん間食はどれぐらいの頻度で食べてますか?私は昔から毎日何かしら…

みなさん間食はどれぐらいの頻度で食べてますか?私は昔から毎日何かしら食べてます。1日に2回とか当たり前でした。妊娠前までは甘いものは毎日でした。例えばスナック菓子一袋など。一度開けてしまうと全部食べてし…

kurimon

kurimon

基本お菓子は食べません。たまにポテチ1袋とかたべます。スイーツとかのおやつは好きです。プリンとかケー…

☆ひらが☆

旦那、おこづかい制にしてる方毎月いくらくらいですか?私の旦那もおこづ…

旦那、おこづかい制にしてる方毎月いくらくらいですか?私の旦那もおこづかい制なんですが車ちょしたり毎日タバコ、毎朝缶コーヒー分も入れて毎月4.5万です!足りないとイライラされます。

みえり

妊娠中の食べ物、飲み物についての質問です。っというより、彼氏の反応…

妊娠中の食べ物、飲み物についての質問です。っというより、彼氏の反応なのですが、お腹を触ると冷たく感じるので、そのことを病院で言うと温かい飲み物を摂るといいですよーって言われ、それを彼に話しました。す…