保育園・探しに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保育園・探しについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保育園・探しについての質問と回答をご紹介します。

ぴょんぴょん太郎

スターチャイルドという保育園の評判ご存知でしたら、教えてください!来…

スターチャイルドという保育園の評判ご存知でしたら、教えてください!来年4月から保育園探しているのですが、近所にこの保育園ができるそうで。見学できないのでどなたか情報何でもいいので教えてくださいm(_ _)mよ…

きむきむ

きむきむ

以前、派遣ですが保育士としてスターチャイルドで働いていました😊内装が円形でお部屋の区切りとかがなく、…

さーちゃん

保育園について質問です!今3ヶ月の娘を育ててます!浜松で保育園に入れて…

保育園について質問です!今3ヶ月の娘を育ててます!浜松で保育園に入れてる方、いつぐらいから探して入園しましたか?1歳すぎるとほとんど入れないって聞いて…わかる方教えてください!

すまいりぃ

すまいりぃ

浜松で4月から預ける予定です。9月くらいから見学に行きました。認可に入れなかったら育休延長する予定だ…

ままたん2

鎌倉市、横浜市、あたりで幼稚園探してます。引っ越してきて気づいたん…

鎌倉市、横浜市、あたりで幼稚園探してます。引っ越してきて気づいたんですがここらへんて、公立園が無いんですね?所得が低めなので私立の入園料などにビックリしています。保育園入園もできていないので、幼稚園……

୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

グレコのルーポップって西松屋か赤ちゃん本舗に売られてますか?今、私は…

グレコのルーポップって西松屋か赤ちゃん本舗に売られてますか?今、私はベビービョルンオリジナルしか抱っこ紐を持っていません。9ヶ月で7キロちょっとの子を少しの時間抱っこするだけで肩が痛くて仕方ないです…そ…

ちーちゃん。

ちーちゃん。

アップリカのコランビキとグレコのルーポップゼロを持ってますがどちらもそんなに変わりないと感じました(…

コットン

『保育園の先生』娘は保育園の先生が大好きですいつも先生を探している…

『保育園の先生』娘は保育園の先生が大好きですいつも先生を探しているそうです保育園ではニコニコですママより先生が好きなのかなママはいらないのかななんだか先生に嫉妬しちゃいました良くしてくれてるから、こ…

Mi-mama♡

子持ちママさんで、パートされている方どこで働いていますか?今月から保…

子持ちママさんで、パートされている方どこで働いていますか?今月から保育園へ通わせて仕事を探しているのですが、ABCマートの募集をしていたので受けてみようかなと考えているのですが子持ちママにとって、靴屋は…

うみぞう

第一生命⭐︎生命保険で働いてる方いますか?加入してるとこで、勧誘されて…

第一生命⭐︎生命保険で働いてる方いますか?加入してるとこで、勧誘されてます。私自身、グイグイ人に声をかけて行動するタイプではないし、お金が絡む事で友達が去っててしまうのは正直辛い事です💧以前日本生命で働…

m*

m*

私も少し保険会社で働いた事ありますが、ノルマがないなんてまず嘘。最初は特に言われませんが、月日が経…

さえ

保育園入れてから仕事探した方、どんなお仕事面接いきましたか❓何時から…

保育園入れてから仕事探した方、どんなお仕事面接いきましたか❓何時から何時までですか❓こないだ面接いってきましたが、落ちました(>_<)やはり小さい子保育園入れてると厳しいんでしょうか、、

nao。

nao。

私は派遣で工場の面接に行きましたあ( ˙˘˙ )。*8時半〜17時10分です!子供の体調によって出勤を左右される…

シェリーメイ

ファーストシューズについてです。保育園で靴を持ってくるように言われ…

ファーストシューズについてです。保育園で靴を持ってくるように言われました。しかし、まだタッチが出来ません。急遽、靴を探しに行ってきました。可愛い靴あったんですが履かせにくいです。タッチがまだやから履…

さくら

保活について教えてください。激戦の横浜市に住んでいます。子供の安全…

保活について教えてください。激戦の横浜市に住んでいます。子供の安全を考えると認可しか考えられず、希望している保育園は待機児童ごっそりです。次の4月は既に諦めているのでお試し程度に申し込みだけしてみて、…

Hana❀Mama

人生最大のピンチです…。旦那さんの会社が倒産します。私は今働いておら…

人生最大のピンチです…。旦那さんの会社が倒産します。私は今働いておらず、娘がもう少し大きくなってから、と思っていたので何も準備していません。保育園のことや仕事探しなど、まず何から手を付ければいいのか頭…

なみ0318

抱っこ紐について。もうすぐ保育園なんですが、会社帰りに迎えに行くの…

抱っこ紐について。もうすぐ保育園なんですが、会社帰りに迎えに行くのに当たって持ち運びやすい抱っこ紐探してます。ダクーノ、タックマミー、キャリーミーなど色々見てみましたが、みなさんのお話も聞いてみたい…

ソル

ソル

コンパクトさ、着脱のしやすさならクロス抱っこ紐がオススメです(^O^)/お安いですし、すぽんっと入れるだ…

しっぽ

保育園探してます。名古屋市中川区、熱田区の保育園に通ってるかたみえ…

保育園探してます。名古屋市中川区、熱田区の保育園に通ってるかたみえましたらどんな情報でもいいので教えてください(@^▽゜@)ゞ

小百合ママ

自律神経失調症で毎日仕事行くのと闘ってます。しかし!旦那にその事告げ…

自律神経失調症で毎日仕事行くのと闘ってます。しかし!旦那にその事告げると、俺の親に頼むから!としか言いません。現在、同居であまりにも苦痛になった為に実家に帰って来ました。4月からは旦那が私の実家に移り住…

アイヨ♡

妊娠20週の妊婦です。私は子供が産まれて育児休暇をもらってから、仕事…

妊娠20週の妊婦です。私は子供が産まれて育児休暇をもらってから、仕事に復帰する予定なのですが、皆さんは保育園探しをいつ頃から始められましたか?また口コミなどがあまりなく、保育園の評判などを知る術がないの…

そう☆ゆう

そう☆ゆう

私は相模原市南区在住です。保育園選びって難しいですよね^^;年度始めの4月頭から認可保育園へ入園希望の…

y.m

園からは、布のパンツを用意してくださいと言われました。お店でパンツ…

園からは、布のパンツを用意してくださいと言われました。お店でパンツを探したのですが、0歳児〔サイズ80〕の布パンツは、トレーニングパンツしかありませんでした(/ _ ; )この場合は、トレーニングパンツでいいの…

たまご28

保育園事情に悩んでいます。H28.4月から育休が開けるため保育園に預けな…

保育園事情に悩んでいます。H28.4月から育休が開けるため保育園に預けなければなりません。でも子供は4/17生まれ。4/1時点ではまだゼロ歳なんです。この場合はゼロ歳募集のある保育園に申し込みになりますよね?もち…

❁saku❁

育児休業について教えていただきたいことがあります。今私は育児休業中…

育児休業について教えていただきたいことがあります。今私は育児休業中です。保育園は公立に入れたいと思っているので、育児休業の延長をして子どもが1歳半になる4月に保育園が決まれば職場復帰をしたいと思ってい…

®️

はぁ~…就職先が決まらないヽ(´o`;1歳3歳の子ども保育園に預けてパート…

はぁ~…就職先が決まらないヽ(´o`;1歳3歳の子ども保育園に預けてパートで働こうと思って、求人探して、面接の申し込みしようとしたら、夜勤できる人しか今は採用してないって。日勤のみ週3日〜でオッケーっていう…

ゆっこ

待機児童で働けず生活が苦しい。保育園を探していて、申し込みはもちろ…

待機児童で働けず生活が苦しい。今晩は。保育園を探していて、申し込みはもちろんするのですが、待機児童が多く、空き状況は0…正直、主人のお給料だけでは生活が出来ないので、働かなくてはいけないのですが、、、…

うねこ

●失業保険に関して妊娠して悪阻がひどくなったのを期に退職し、失業保険…

●失業保険に関して妊娠して悪阻がひどくなったのを期に退職し、失業保険の給付延長手続きをしてあります。現在8ヶ月の子供は保育園に預ける予定はなく、幼稚園までは家で私がみるつもりなんですが、夫が来月1ヶ月…

柚★

どなたか双子抱っこ紐ウィーゴツインを持っていて、譲っていただける方…

どなたか双子抱っこ紐ウィーゴツインを持っていて、譲っていただける方いらっしゃいませんか?息子の保育園の送り迎えで双子を連れていなきゃいけないけど、ベビーカーだと2人抱っこして中に入るのは大変で、最近ま…

つかち413

横浜市港北区在住です。来年度、真ん中の子を預ける場所を探しています…

横浜市港北区在住です。来年度、真ん中の子を預ける場所を探しています。認可は育休中なので、できないので、横浜保育室で四歳児でも可能なところを探しています。新横浜のエデュケア保育園、大倉山のつばき駅前保…

kbjn1031

多摩市の保育園についてです(><)妊娠がわかり仕事をやめ、出産後はま…

多摩市の保育園についてです(><)妊娠がわかり仕事をやめ、出産後はまた働きたいと思っています。出産予定日は3月なので、4月の一次募集には間に合わないため、12月の二次募集か、または途中入園?を申し込もうと思…

のんのんタヌキ

3才(年少)から保育園に預ける方(それまでは専業主婦)は3才からパー…

3才(年少)から保育園に預ける方(それまでは専業主婦)は3才からパート等仕事を始めるということですか?その場合、2才、3才の時に職探しをされているということですか?保育園って3歳児から一気に定員人数が増えま…

うぱみ

二世帯住宅では、同居の義両親に子どもを預けて仕事に行くのは当たり前…

二世帯住宅では、同居の義両親に子どもを預けて仕事に行くのは当たり前ですか?今、17w1dです。経済的なこともあり、出産後半年したら、働こうと思っています。共働きになるので、私は当然保育園に預けるものと思っ…

ひさみん

ひさみん

我が家は実両親と同居話がありましたが、保育園申し込む際に常に家にいる人が居ると申し込みの際の点数が…

さりぃみるく

寝る前になって漠然とした不安が…豊田市の保育園についてです主人の収入…

寝る前になって漠然とした不安が…豊田市の保育園についてです主人の収入のみでこのままずっと生活していくのはきついので来年にはパートを探し子供を預け働きたいと思っています。まず保育園への入園の手順が全くわ…

ねこみみ

ねこみみ

豊田市は大きいから支所とかで区分されてますもんね。私は知立市なので的確なことは言えないですが、知立…