陣痛・便秘に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・便秘についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・便秘についての質問と回答をご紹介します。

りおな0702

今更ですが出産報告と膣壁裂傷のことについてですが去年の9月に出産をし…

今更ですが出産報告と膣壁裂傷のことについてですが去年の9月に出産をして、気付いたらもう7ヶ月が経とうとしています育児をしているもこんなにも月日が経つのが早いものかと思いますが未だに出産のことを忘れられ…

ゆぅ2525

ゆぅ2525

私もなりました!2人目の時は運よくならずにすみました!娘の時も頭が大きかった割には無傷で、4人目も内…

ゆー

ただいま妊娠37w4dです。こないだの検診で軽い貧血でしたのでお薬を飲ん…

ただいま妊娠37w4dです。こないだの検診で軽い貧血でしたのでお薬を飲んでいます。看護師さんからは飲んだ後に吐き気、頭痛がする人がいる、便秘になると聞いたのですが、今お腹が丁度痛くて今日のお昼3時からお腹…

七星-02

七星-02

いえいえ(*^_^*)懐かしいなーって思って思わずコメントをしました(*^_^*)わたしは、41週で陣痛つかず入院…

mokoton

前駆陣痛はいつからきましたか?もうすぐ31wに入るところで最近お腹壊し…

前駆陣痛はいつからきましたか?もうすぐ31wに入るところで最近お腹壊したみたいな痛みが不規則にきます。少し我慢してるとスーっと消えていくくらいです(* ´ ェ `*)便秘でも下痢でもないです。✳︎まだ早いかなーと思…

michun

昨日や一昨日くらいから胸の横のリンパ?が痛みます。常にじゃないのです…

昨日や一昨日くらいから胸の横のリンパ?が痛みます。常にじゃないのですがジンジンと時々痛くなる感じです(>_<)乳首も敏感になった気がし、服やナイトブラで擦れると不快な感じです…出産後はできるだけ完母でいきた…

kaaanaaa

kaaanaaa

それはもしや副乳かな?!おっぱいと脇の間に小さく膨らんでるとこありますか?私は右だけそれが出来て触ると…

あいこ

昨日の朝からうんちがしたいようなお腹の痛みとお尻の痛みがあります。…

昨日の朝からうんちがしたいようなお腹の痛みとお尻の痛みがあります。ずっとあるわけではなく、なったり落ち着いたりを繰り返していて、痛みがきてるときはお腹も一緒に張って腰がだる重い痛さになります。我慢で…

まるこ♪

陣痛について質問なのですが、痛みと張りは同時に起こるのでしょうか?夕…

陣痛について質問なのですが、痛みと張りは同時に起こるのでしょうか?夕方から下痢っぽい?便秘っぽい?痛みが15~30分おきにやって来ます。痛みは5分ぐらい続きます。今のところ、痛みと張りは同時ではありません(;…

きょう☆

33w3dの初妊婦です。今日の朝からお腹の張りと下腹部の痛みがあり、ちょ…

33w3dの初妊婦です。今日の朝からお腹の張りと下腹部の痛みがあり、ちょうど検診の日だったので先生に相談しましたが、お腹の赤ちゃんにも異常は見当たらないし大丈夫と言われましたが、今だに痛いです。便秘なわけ…

めいらMAMA🌼

便秘だと陣痛になりにくいですか?(´・ω・`)

便秘だと陣痛になりにくいですか?(´・ω・`)

ペネロペ☆

今日で36w4dなのですが、昨日の夜中ひどい腹痛に襲われ、トイレに駆け込…

今日で36w4dなのですが、昨日の夜中ひどい腹痛に襲われ、トイレに駆け込んだのですが今まで妊娠してずっと便秘だったのに、下痢をしてしまいました。10分くらい様子を見て、少し治まったのでベッドで横になったので…

まー。

今日クラミジアと診断されジスロマック4錠飲みました。それから腹痛が…

今日クラミジアと診断されジスロマック4錠飲みました。それから腹痛が酷くてトイレに引きこもりです。激痛過ぎて陣痛?!って思うくらいの痛みです…便秘なので出もせずにただ繰り返しトイレにこもるだけで辛いです(+…

たぁぷ☆

たぁぷ☆

答えになってないのですが、私も妊娠中高熱でジスロマック飲んだら一晩中、下痢と嘔吐を繰り返しました。…

ちびっこ怪獣

少し汚い話しになってしまいますが、さっき便意があったのでトイレに行…

少し汚い話しになってしまいますが、さっき便意があったのでトイレに行ったところ、便秘気味だったのもありなかなか出ず、少しお腹に力を入れてしまったのですが、何か気になって便器を覗いたら、半透明な膜に覆わ…

あっちママ

マグラックス330を飲んでる方!飲み方の調節方法教えて下さい!いいくらい…

マグラックス330を飲んでる方!飲み方の調節方法教えて下さい!いいくらいの柔らかさはどんな飲み方でしたか?また、便秘薬を出産までギリギリ飲んでましたかー?陣痛の時は大丈夫でしたか? (´:ω:`)教えて下さい。

きなこ

今日39wに入り、初めて「内診グリグリ」されて出血→茶オリが出てました…

今日39wに入り、初めて「内診グリグリ」されて出血→茶オリが出てました。いよいよかとドキドキしています(。˙︶˙。)そこで質問です!便通を良くするために毎日マグミット(朝晩1錠)と漢方の桃核承気湯(晩1/2包)を…

t♡

陣痛、出産前前兆としていままで便秘気味だったのに急に快便になったと…

陣痛、出産前前兆としていままで便秘気味だったのに急に快便になったとかありますかー?腹痛がどっちなのか分からなくて惑わされてます〜😭

若Mama

陣痛ってお腹ぎ下った痛みなんですか?(>_<)よく、便秘など思いっきり下…

陣痛ってお腹ぎ下った痛みなんですか?(>_<)よく、便秘など思いっきり下った時日汗が出て意識朦朧とする時があります(>_<)陣痛に耐えられるか心配で、、、。

maco mama

maco mama

私も陣痛怖かったです…(;´Д`A陣痛だけじゃなく破水も、産んだあとの縫合も、全て怖くて、いろいろ調べま…

たけぽむ

出産ギリギリまで便秘薬を飲み続けた方はいらっしゃいますか?39週の検診…

出産ギリギリまで便秘薬を飲み続けた方はいらっしゃいますか?39週の検診で、2週間分の便秘薬を処方され、1日3回飲んでいるので軟便で、1日2,3回便意をもよおしトイレにかけこみます。その際の腹痛が、もしかして陣…

_____j_____

陣痛?夜中、2時、3時、4時と強めの腹痛に起こされ便秘だと思ってトイレ…

陣痛?夜中、2時、3時、4時と強めの腹痛に起こされ便秘だと思ってトイレで踏ん張ってました。4時の時にオリモノを見ると茶色、もしや陣痛?と思って、そこから起きていると、よわーい生理痛がたまにきます。感覚は9分…

トニトニ

今日はいつになくお腹が張っている気がします!初産でこれが張っていると…

今日はいつになくお腹が張っている気がします!初産でこれが張っているとかむくみとかそもそも傷みに鈍感とゆうか便秘とかもよくわからないとゆー性格なので定かぢゃないですがお腹が硬いですこれが前駆陣痛ですか?…

ペポ丸

ペポ丸

トニトニさん、もうすぐですね!私も2ヶ月前、初産でした。38週のある朝、お腹の痛みで目が覚めました。私…

きりん。

昼寝をしていたら、肛門通?痛みを伴う便意?で飛び起きました。便秘気味…

昼寝をしていたら、肛門通?痛みを伴う便意?で飛び起きました。便秘気味だったのでトイレにこもって頑張っていると、出血に気がつきました。おしるしかな?と思うのですが、痛い便意は遠のきました。38週なので、陣痛…

alohaaa.

ただいま39w4dの経産婦です。1人目は破水からの40w3dで出産でした。今日…

ただいま39w4dの経産婦です。1人目は破水からの40w3dで出産でした。今日は朝から検診日。ちょうど朝から腹痛…というか、うんちしたい感覚の腹痛?があって、もしや陣痛か?!なんてドキドキしながら病院に行ったのに……

mocomoco

なんかうんちしたいのにでない感じ...?( 笑 )陣痛ではないけどなんなん…

なんかうんちしたいのにでない感じ...?( 笑 )陣痛ではないけどなんなんだろう。゚(゚´ω`゚)゚。?便秘なわけでもないのになんか腰あたり重たいしじんじんーってずっとしとる。

ラズ

妊娠9カ月に入りました。このところ、腰の痛みと共に尾てい骨というか…

妊娠9カ月に入りました。このところ、腰の痛みと共に尾てい骨というか、肛門というか、そこらへんが痛むのですが(便秘の時のお尻の痛みのような>_<)これは骨盤が広がる痛みなのでしょうか?それとも、前駆陣痛で…

小さいママ

もーいやだ!36w検診で赤ちゃんも2600gあるし今、陣痛きても止めないから…

もーいやだ!36w検診で赤ちゃんも2600gあるし今、陣痛きても止めないからね‼︎と先生に言われいつ陣痛くるかな?てドキドキワクワクしてたのに家族全員インフルになっちゃって最後に私もインフルに。元々、喘息持ちで…

neko

neko

オリゴ糖はかなり効きますよ!お辛いですね(;_;)私もひどい便秘でした。坐薬いれられました最終。お腹を左…

ラプンツェル

汚い質問で申し訳ないです。マグミットを飲んでいるのですが便秘がひど…

汚い質問で申し訳ないです。マグミットを飲んでいるのですが便秘がひどく、市販の浣腸を使ってしまいました…その後お腹がしばらく陣痛みたいになりました。やはり浣腸は良くなかったでしょうか?

あいかっぴ

一週間ほど前に検診にいった時に子宮口が2センチくらい開いてて産道が柔…

一週間ほど前に検診にいった時に子宮口が2センチくらい開いてて産道が柔らかくなってると言われてそれから毎日一時間歩いてスクワットも30回はしてますがおしるしもないし出てくる気配が全然ないです。今日は一時間…

Akimama

Akimama

私は主様と同じ事をいわれ38w4dくらいで産まれました‼︎主様と同様のこともしてましたw赤ちゃん次第かと思…

ミナリ

汚い質問でスミマセンm(_ _)mこれは前駆陣痛でしょうか?今35週の初マタ…

汚い質問でスミマセンm(_ _)mこれは前駆陣痛でしょうか?今35週の初マタです(>_<)2時間ほど前に便意があり便は出たのですがまだ便意が1時間置きくらいにあり、トイレにいっても便はでないです…普段から便秘気味でい…

すいか

すいか

私もそんな感じから本陣痛が始まりました!そして同じようにここで質問しました笑ただ私の場合は予定日過ぎ…

Stella

陣痛待ちの初産婦です(^^)皆さんの中で、便秘〜陣痛までのご経験談を聞…

陣痛待ちの初産婦です(^^)皆さんの中で、便秘〜陣痛までのご経験談を聞きたいと思い投稿いたしました。妊娠してから便秘になり、産婦人科でも度々相談して下剤を服用しつつ、今日まで来ました。が、ここ3〜4日まっ…

とら11。

便秘のまま出産を迎えた方いますか?私は便秘で2.3日に一度ウサギの糞み…

便秘のまま出産を迎えた方いますか?私は便秘で2.3日に一度ウサギの糞みたいなのがコロコロでるだけです。便秘と胸焼けもあってあまり食べられない日が続いています。出産間近になると便秘の人もお腹がゆるくなる、…

y♡R♡s

34週初マタです。前駆陣痛って、どんなもんですか⁇とゆうのも、今日の20…

34週初マタです。前駆陣痛って、どんなもんですか⁇とゆうのも、今日の20時ごろから不定期に生理痛のような、お腹の痛みと張りがあって、でも全然我慢出来る痛みでここ3日程前より酷い腰痛と尾骶骨痛と足の付け根の…

ゆーゆ

ゆーゆ

出産の1ヶ月前から前駆陣痛がある方も居るみたいなのであまり心配しなくても良いかとは思いますが、前駆陣…