便秘・食事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

便秘・食事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは便秘・食事についての質問と回答をご紹介します。

Mamãe

35週目にはいりました!初産の妊婦です。今日体重をはかったところ、妊娠…

35週目にはいりました!初産の妊婦です。今日体重をはかったところ、妊娠前からプラス5.9キロになってました(ーー;)赤ちゃんは、先週の火曜日の検診で2300gあり、少し大きめです。安定期には一ヶ月ほど体重管理はしま…

**まな**

食事について相談です。もともと太りやすい体質だし便秘だしってのもあ…

食事について相談です。もともと太りやすい体質だし便秘だしってのもあるんですけど、体重が増えつつあります。食べる量はそんなに多くありません。朝はおにぎり1つ。お昼はヨーグルトに手作りサンドウィッチ。夜は…

ぷーたま

妊婦でフルタイム働かれてる方に質問です(^^)/(事務の方)一日の食事の…

妊婦でフルタイム働かれてる方に質問です(^^)/(事務の方)一日の食事のパターンや内容を教えてくださいっ!間食も含めて。私朝→オールブラン昼→同僚と外食夜→納豆やキャベツ(笑)飽きるんです20wに入ってから一気に…

まのん

まのん

今月いっぱいで産休にはいります◡̈。 フルタイムのデスクワーク9:00〜17:30です朝 パンとスープ昼 玄米…

m.h.a

24w3dです。最近食後お腹と言うか胃?の圧迫感がすごくてしんどいです(๑•…

24w3dです。最近食後お腹と言うか胃?の圧迫感がすごくてしんどいです(๑•﹏•๑*)右側の背中あたりも痛いと言うか苦しいというか、とにかく辛いです(´Д`)こんな感じになった方おられますか?食事は少しずつ少量に分けた…

ちびまま

ちびまま

太田胃散は飲んで大丈夫ですよ🎵先生にも確認済みです✌も~太田胃散が手離せないです😰この胃の圧迫は辛いで…

さいととママ

子供の浣腸、胃腸炎の経験がある方子供の体調について質問なんですが、…

子供の浣腸、胃腸炎の経験がある方子供の体調について質問なんですが、今1歳5ヶ月の娘がおります。先々週くらいから風邪気味で鼻水と咳の症状がありました。娘は赤ちゃんの時から便秘で4・5日出ないのは当たり前で…

すみっコとかげ

すみっコとかげ

うちは6ヶ月ですが便秘気味でまるつエキスや綿棒浣腸はしょっちゅうしていて、病院でも浣腸してもらいま…

まぁ&あーサンママ

まだ22wなのにお腹が苦しい…。双子妊娠恐るべしです‼画像とは関係ないの…

まだ22wなのにお腹が苦しい…。双子妊娠恐るべしです‼画像とは関係ないのですが、元々便秘体質だったのに妊娠して更にひどくなり病院から処方された便を柔らかくして出しやすくする薬は全く効かず。ハチミツヨーグル…

TomyTomy♥︎

便秘についてです。(少し汚い話になるかもしれません)アローゼン(便…

便秘についてです。(少し汚い話になるかもしれません)アローゼン(便秘解消、下剤)を妊娠中服用されてた方いらっしゃいますか?私は妊娠してから便秘しやすくなったので、妊娠初期の頃アローゼンを産婦人科から処…

すぎまき

すぎまき

私の場合は妊娠してないときから便秘症だったのもあり、それを服用して毎日お通じも出ているので、出ない…

Sママ

中期から妊娠糖尿病です。教育入院もし、インスリン注射、食事制限をし…

中期から妊娠糖尿病です。教育入院もし、インスリン注射、食事制限をして今9ヶ月中盤に入りました^^ずーっと食事制限していたこともあり、妊娠後から15㌔の減量に成功^^先生にも「正しく食事制限しての減量だし、赤…

たーか

たーか

トマトに塩、胡椒、オリーブオイル、シークワーサーかけてたべたら、翌日お通じ良かったですよ

モモちゃん

現在22週の初マタです。妊娠前からひどい便秘症で、妊娠してからもひど…

現在22週の初マタです。妊娠前からひどい便秘症で、妊娠してからもひどい便秘に悩んでいます。産婦人科から処方された薬、毎食後マグミット錠+1日1回ラキソベロン液15滴も効きません。食事も繊維物を多く取ってい…

たけのこ♡

37w6です!現在便秘でマグミットを服用してますが、全く出てくる気配もな…

37w6です!現在便秘でマグミットを服用してますが、全く出てくる気配もなく一週間が過ぎました…。マグミットをずっと飲んでいると効かなくなるんでしょうか(T_T)?健診では赤ちゃんの体重も平均より小さめと言われた…

RIOママ

8ヶ月に入ったところです。最近、胸焼けが酷くて焼けつくように痛くなる…

8ヶ月に入ったところです。最近、胸焼けが酷くて焼けつくように痛くなることもあるし、常にスッキリしません。ゲップがしたくなります。そして便秘もさらに酷くなりました。便は全くもよおさないのにガスばかり出ま…

みなと

2週間も便秘苦しい…。お尻ムズムズするのに🌀けどマグミット飲むの怖い……

2週間も便秘苦しい…。お尻ムズムズするのに🌀けどマグミット飲むの怖い…。2粒で効果あり過ぎやったし…。前回血便まで出たからヤバ過ぎでしょ💦何とか食べ物でうまく出したいなぁ😭でもつわりが微妙にしんどくて食事ら…

ほしみさ

便秘がひどく、以前こちらで相談させて頂いて、食事の改善をしていまし…

便秘がひどく、以前こちらで相談させて頂いて、食事の改善をしていました。合わせて妊娠糖尿病にギリギリの数値で引っかかってしまい( ; ; )なので、今は毎食前にキャベツのサラダを必ず取り、食物繊維が豊富な…

ちっち

血液検査せずに感染性腸炎とわかるものですか?(>_<)昨日就寝中から熱が…

血液検査せずに感染性腸炎とわかるものですか?(>_<)昨日就寝中から熱が上がって39.4℃までいきましたが、朝には38.0℃まで落ち着きました。下痢ではなく便秘気味で、きばってる時に嘔吐しました。病院では浣腸しても…

ハルナツ

ハルナツ

症状で判断しただけっぽいですねwうんちは毎日でてましたか?下がつまれば、上から出すしかなくなるので、…

H.mam

浣腸について教えて下さい‼︎2カ月の娘なんですが、ほぼ母乳で育てていま…

浣腸について教えて下さい‼︎2カ月の娘なんですが、ほぼ母乳で育てています。ミルクをよく与えていた時はあまり便秘にならなかったのですが、母乳に切り替えたら便秘気味になってしまいました…😢今、4日ほど出ていな…

あさりこ

あさりこ

私は混合で育てていて、うちの娘の場合は6ヶ月位までは4,5日に1回とかなり便秘っ子でした。何度浣腸しよう…

Sママ

37週です……正期産に入り、今までより油断?してしまったのか、1週間で2キ…

37週です……正期産に入り、今までより油断?してしまったのか、1週間で2キロ体重が増えました(/_;)妊娠15週の時に妊娠糖尿病になり食事制限をしていたことから、ありがたいことに17㌔は減って安心してしまっていたん…

ぎー

水分補給について教えてください!10カ月になり、離乳食も、カミカミ期ら…

水分補給について教えてください!10カ月になり、離乳食も、カミカミ期らしく形を変えて食べさせてますが嫌がらず何でも食べています。しかし、しっかりと噛んでおらずほぼ飲み込んでいるようです‥色々形のあるもの…

トロたん

トロたん

母乳で水分補給すれば大丈夫ですよ♪もし完ミの場合はミルクを少し濃いめに作ると腸の働きが活発になり便秘…

フィフィ

妊娠15wになりました。前回、妊娠してから3kg近く増えた事を質問させて…

妊娠15wになりました。前回、妊娠してから3kg近く増えた事を質問させて頂きましたが、最近、ちょっとずつ体重が減ってきて、1kg減っていました。先週から腹痛があったり、週末にお腹を壊したりしたので、それのせい…

ミミリン123

妊娠中の体調不良を理解してもらう方法はありませんか?妊娠中で体調不良…

妊娠中の体調不良を理解してもらう方法はありませんか?妊娠中で体調不良が沢山あります。・お腹が張りやすく張り止め薬を1日5錠くらい飲み、安静を言われています。薬の副作用か息切れや動悸もあります。・妊娠性痒…

こうママ

最近、便秘気味です。毎日少しは出ますが、以前より少なく、顔を真っ赤…

最近、便秘気味です。毎日少しは出ますが、以前より少なく、顔を真っ赤にして力みます。水分もあまり摂りたがらず食事にも気をつけてるのですが、力む姿がかわいそうで😢何か対策があれば教えてください。

conie

妊娠14週に入った初マタです。12週頃からお腹が出てきて、今はかなりポ…

妊娠14週に入った初マタです。12週頃からお腹が出てきて、今はかなりポッコリしています。便秘ぎみなのもあるためか、食事も少し食べたら苦しくなって食べれなくなり、食事以外でも、しゃっくりやゲップがよく出る…

りんご☆

義実家で子供に準備してくれる食事について、不満を持ってる方はいます…

義実家で子供に準備してくれる食事について、不満を持ってる方はいますか?野菜がほとんどない。たくわんやなめ茸などのご飯のお供をあげる。しらすの2パックくっついてるタイプのものを、1パック分も食べさせようと…

がるる

がるる

ピルクルはすごいですね( ̄O ̄;)お子さんが可哀想。うちもちょっと似てるかな〜。たくわん、なめ茸、しら…

はくなまたた

今19週です。5ヶ月に入ってから、すっきりしない便意でマグミットを2錠…

今19週です。5ヶ月に入ってから、すっきりしない便意でマグミットを2錠食後に飲んでいます。凄く便意がたまっているのかお腹が痛みます(泣)食事もバランスよく和食中心と時間を心がけていますがいまいちです。運動…

kirako

現在双子妊娠35週です。ここ最近…お腹の圧迫感がすごいです。左側の横っ…

現在双子妊娠35週です。ここ最近…お腹の圧迫感がすごいです。左側の横っ腹?少し上がキリキリ痛んだりキュルキュル言うのは胃でしょうか?食事がほとんど食べれなくなってしまいましたお通じも便秘になったり下痢にな…

さき

ほんとに困ってて助けてください(´;ω;`)元々便秘体質なんですが、妊娠…

ほんとに困ってて助けてください(´;ω;`)元々便秘体質なんですが、妊娠して更にひどくなった気がします。おなかも少しずつおっきくなってきたので、今まで以上におなかがパンパンで苦しくてしんどいです。この前下…

リンゴママ

娘が大きいのを催したとき、よく「おちりイタァイ」といって泣きます…泣…

娘が大きいのを催したとき、よく「おちりイタァイ」といって泣きます…泣かずに気張れる時もあるのですが…。そして肛門付近に皮膚がプクッとなってて、小児科で便秘の子がなるやつだと言われました。そこで、食事で…

珱

今日から、妊娠6か月目に入りました。最近、暑いせいか食欲がありません…

今日から、妊娠6か月目に入りました。最近、暑いせいか食欲がありません。外は、猛暑で出れない為部屋に籠りきりでクーラーをつけないとやってけないのですがキッチンや他の部屋はクーラがついてないのでサウナ状態…

ぽん太

ぽん太

うわぁ!同じ感じです(●´ω`●)寝室が6畳で狭いため、エアコン付けて、寝室で引きこもりです!キッチンや他…

ちゅんちゅんちゅん

切迫早産で入院中のかたにしつもん!絶対安静だから食事量減らしてますか…

切迫早産で入院中のかたにしつもん!絶対安静だから食事量減らしてますか?便秘3日目なんですが、 マグラックスが効きません!苦しいなら明日出なかったら、てきべんといわれたんですが、浣腸じゃないんですか?摘便な…

ちゃーひろ

ちゃーひろ

切迫早産で入院中です。水分をたくさん取ったら出やすくなりました。あとは、朝起きたら白湯を飲んでみた…

鈴菜

葉酸ベジタサプリメントを飲んでいましたが、快便だったのが、便秘気味…

葉酸ベジタサプリメントを飲んでいましたが、快便だったのが、便秘気味になりました。そして母にまだ妊活初めて1ヶ月で心配しすぎ。取りすぎもよくないのだからサプリメントはとりあえずやめておきなさいと言われや…