便秘・痔に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

便秘・痔についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは便秘・痔についての質問と回答をご紹介します。

りんごジャム

産後何日目で排便しましたか?先生は「だいたい2〜3日目の人が多いです。…

産後何日目で排便しましたか?先生は「だいたい2〜3日目の人が多いです。別に当日出ても構わないですよ」とおっしゃっていました。出産のイキミで肛門が出て(?)しまったようで、戻す処置はしてもらいましたが、排便…

退会ユーザー

わたしは2日目でした○会陰切開後が怖くてほとんどのお母さんが便秘(したくても我慢)してしまうため、うち…

はるぇ

痔のまま出産された方に質問です。いぼ痔、切れ痔などありますが、現在…

痔のまま出産された方に質問です。いぼ痔、切れ痔などありますが、現在私は血栓性外痔核で肛門周囲にビー玉大の血の固まりができています。便秘の薬と塗り薬を使ってはいるものの、ぶり返して治りません。血栓がプ…

☆mamama☆

産後15日です。汚い話ですが肛門あたりに違和感を感じます。ズンとした…

産後15日です。汚い話ですが肛門あたりに違和感を感じます。ズンとした圧迫感があるような、痛い感じがあるような…(´・ω・`;)座ると特に圧迫感がひどいんです。これが産後によくなると聞くいぼ痔かと思い触ってみまし…

ちょこむ

ちょこむ

産前にも痔になっていたので、産後お尻の痛みがあったときに、あーまた痔だな😲と思っていて入院中の検診の…

まままま結愛ぴ♡

26wの初妊婦です。汚いお話なのですが悩んでます。最近便秘したり下痢気…

26wの初妊婦です。汚いお話なのですが悩んでます。最近便秘したり下痢気味になったり安定しないのですが先ほど2日ぶりに便意がありトイレで便を出したらごく少量の鮮血がティッシュに…。最近便を出すと少量だけど拭…

へそふた

29週になります。便秘がひどくて今日トイレで息んだら股の部分(大陰部)…

29週になります。便秘がひどくて今日トイレで息んだら股の部分(大陰部)が腫れてしまい(陰部静脈瘤),痔にもなっています。まだ少し腫れていますが来週の検診までに病院に行ったほうがいいでしょうか?同じ経験をされ…

そいちゃん@ぴ助

先ほどトイレ行ったら便器の水が真っ赤になってました。ちなみに今妊活…

先ほどトイレ行ったら便器の水が真っ赤になってました。ちなみに今妊活中で高温期10日目です。あれ?生理?早すぎない?まだ体温高いのに?と思って放置して、またトイレ行ったら一滴程垂れたような薄い血が…汚い話、テ…

うどんこ娘

うどんこ娘

つい先月、私も同じ症状がありました。痛みはなく便器は真っ赤になり、ふと覗くの便器の丘にポタっと鮮血…

ともみ(・д・)

鉄剤について教えてください>_<27w1dになりました💡先日26wの健診の時に…

鉄剤について教えてください>_<27w1dになりました💡先日26wの健診の時に血液検査があって、初めて貧血(鉄不足)と言われました。毎食後薬が出ているのですが、友人から便秘になりやすいと聞いていました。もともと便…

はな

お尻の穴からふにふにしたものがでてます!2、3個です。昔からあったよー…

汚い話でごめんなさい(´・ω・`)お尻の穴からふにふにしたものがでてます!2、3個です。昔からあったよーな感じはします。ひどい便秘もちで、妊娠してから悪化しました!これはいぼ痔なんですかね?健診のときに言うべき…

のんのんのん

スキンタグについてです。妊娠中に便秘になり、痔になったと思い、肛門…

スキンタグについてです。妊娠中に便秘になり、痔になったと思い、肛門科を受診しました。いぼ痔はいぼ痔ですが、皮膚の膨らみがかなり大きいです(;_;)妊娠中は手術出来ないのでするなら出産後と言われました。二人…

ぴょこたんたん

妊娠13週の妊婦です。妊娠してから便秘と下痢を繰り返し、痔になってし…

妊娠13週の妊婦です。妊娠してから便秘と下痢を繰り返し、痔になってしまいました。肛門科へ行ったら膿が溜まっているかもとのことで、赤ちゃんに影響のないエルタシン軟膏というものを処方されました。しかしネッ…

m.mam♡

今妊娠6週です。ここ最近すごい快便なんですが、妊娠して快便になった方…

今妊娠6週です。ここ最近すごい快便なんですが、妊娠して快便になった方いますか?妊娠前は痔になったりで便秘ぎみでした。最近たくさん食べてるからその影響かもしれないですが。

にこ( ´ u ` )

痔についてです(இɷஇ )以前も痔については質問させていただきました。わ…

痔についてです(இɷஇ )以前も痔については質問させていただきました。わかる方教えてください…T_T妊娠してからあまり動かなくなったのもありますし、便秘になっていたこともあり痔になってしまったようです。以前肛…

でこみ

便潜血検査が陽性でした。わたしは28歳で、4ヵ月の娘のいる新米ママです…

便潜血検査が陽性でした。わたしは28歳で、4ヵ月の娘のいる新米ママです。先日受けた会社の健康診断の結果がわかり、便潜血検査が陽性でした。再検査(大腸の内視鏡検査)を受けるように記載されていました。2年前に…

亜衣

33w2dで切迫早産にて自宅安静中です。頸管が2.7cm 子宮口が1-2cm開いて…

33w2dで切迫早産にて自宅安静中です。頸管が2.7cm 子宮口が1-2cm開いてきてるとのことでウテメリンを1日6錠飲んでます。…と、まあ私の紹介はここまでにしましてw今回の質問は 陰部の腫れ についてです。数日前に便…

oMama

とっても手強い便秘に悩んでいます!切れ痔になってしまいました‥1週間く…

とっても手強い便秘に悩んでいます!切れ痔になってしまいました‥1週間くらいでないのはザラです‥あまりに苦しくて辛いです即効性のある解消法はありますか?(´・_・`)ちなみに授乳中ですよろしくお願いします(´・_・`)

ayaphone

ayaphone

私も妊娠してから便秘がさらにひどく…(・᷄д・᷅)辛いですよね…。食物繊維を取るのがいいのはご存知かと思いま…

♡Ishin mama♡

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。…

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。最初は胎動による痛みかな?と様子を見ていたのですが、胎動も普段より感じにくくなり腹痛と同時にお腹が張ります。少し横になっておとなしく…

まーりん♡

病院行かずに痔治したいですボラギノール塗ってるんですが便秘なので、…

病院行かずに痔治したいですボラギノール塗ってるんですが便秘なので、良くなってもまた裂けますf^_^;

ras*

産後の痔についてもうすぐ産後2ヶ月です。汚い話で申し訳ないのですが、…

産後の痔についてもうすぐ産後2ヶ月です。汚い話で申し訳ないのですが、産後便秘がちになり、最近排便時痛みと出血がありトイレの後もヒリヒリしています💦これが噂の産後の切れ痔でしょうか…早めに病院に行ったほう…

カランコロン

カランコロン

💩後の便器は血の海、もうトイレ以外も座るのも激痛、寝返り打つ時ですら激痛、ひどいときは痔になると頭痛…

ティファニー

産後のママさんに質問です。恥ずかしながら、娘を産んでから痔になって…

産後のママさんに質問です。恥ずかしながら、娘を産んでから痔になってしまいました(xдx;)五ヶ月くらいがまんしてたのですが限界で病院にいって薬をもらってきたのですが中々便秘が解消されません。痔は、切れ痔と…

想・煌のママ

マグラックス錠250mgを処方していただき、飲んでいます。一日3回という…

マグラックス錠250mgを処方していただき、飲んでいます。一日3回という事でしたが、私は、お昼は食べないこともあるので、お昼を食べない時は、朝に1錠、夜に2錠飲むようにしてます。しかし、飲んでいてお通じは…

みゆちき

お尻に違和感があり、見てみるといぼ痔になってました(இɷஇ )便秘もあっ…

お尻に違和感があり、見てみるといぼ痔になってました(இɷஇ )便秘もあって、妊娠前から切れ痔だったんですが、外側にいぼ痔ができるのは初めてです。旦那に肛門科に行ったほうがいいって言われますがすごく恥ずかし…

ポット

ポット

肛門科が一番ですよ!実は私もキレ痔にイボ痔…出産で両方なりました。まだ指で戻るぐらいだったら手術とか…

男の子のプレママ

妊娠8ヶ月の初妊婦です。昨日から急にお尻の穴と子宮が押される感じで…

妊娠8ヶ月の初妊婦です。昨日から急にお尻の穴と子宮が押される感じで痛いです。※便秘や痔ではありません。座っている時は大丈夫ですが、立つ時、立ってる時、横になってる時、痛いです。痛すぎて動けず椅子にすぐ…

ゴマのすけ

最近便の色に不安を覚えていて、私は便秘がちで、トイレで少し長居する…

最近便の色に不安を覚えていて、私は便秘がちで、トイレで少し長居することがあります。一度便が出ても『まだ出るかも?』と思い、少しトイレに座ったままでいる…といった感じです。そんな中、ここ2ヶ月ほど、気に…

★チョコチップ★

★チョコチップ★

切れ痔じゃなかったら、いぼ痔かもしれないですね(>_<)水面に血私もたまにあります(>_<)気張りすぎて…大腸…

yoccoi

1歳の娘が陰部が腫れてて、例えて言うならニワトリのとさか?みたいに腫…

1歳の娘が陰部が腫れてて、例えて言うならニワトリのとさか?みたいに腫れています。私はいま2人目を出産したので入院中の為、旦那にお願いして小児科で診てもらうと、イボ痔の一種で○○イボ(○○は忘れたらしい)と言…

KI mama ♡

汚い話で申し訳ありません。ひどい便秘の時期があり、それ以降イボ痔に…

汚い話で申し訳ありません。ひどい便秘の時期があり、それ以降イボ痔になってしまいました^^;硬いお通じのときや長時間立ったり歩いたりしているとお尻に違和感?が......という状態です(^^;;現在妊娠12週目ですが出…

ゴマのすけ

非常に汚い話になるのですが…痔についてです。妊娠中に酷い便秘で切れ痔…

非常に汚い話になるのですが…痔についてです。妊娠中に酷い便秘で切れ痔になってしまいました。妊娠後期に入って、便秘は解消されたのですが、なかなか痛みが引かず見張りイボが出来てしまいました。健診の時とか、…

モルっち

痔に悩んでる方いますか?切れ痔なのか、血便まで出て心配です💦元々便秘…

痔に悩んでる方いますか?切れ痔なのか、血便まで出て心配です💦元々便秘症で妊娠してから、よけいにひどくなりました。

はつべび

妊娠16週に入る初マタです。汚いお話なのですが、先日から便秘がひどく…

妊娠16週に入る初マタです。汚いお話なのですが、先日から便秘がひどく、おまけに切れ痔になってしまいました…💦産婦人科の先生に、整腸剤とネリコルド軟膏を処方してもらい使用しているのですが、ネリコルド軟膏は…

奈桜

奈桜

基本的に妊婦さんに出している薬は赤ちゃんに影響ないものを出していると思います。気になるならその都度…

★たもちゃん★

変な質問ですが経験のある方いらっしゃったら教えて下さい>_<29日に排卵…

変な質問ですが経験のある方いらっしゃったら教えて下さい>_<29日に排卵直前か排卵直後と言われて今日高温期6日目くらいなんですが、トイレに行って力んだら出血しました>_<それが2回くらいありました。ぼたぼた便…