下痢・便秘・腹痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

下痢・便秘・腹痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは下痢・便秘・腹痛についての質問と回答をご紹介します。

台形

妊娠初期にひどい腹痛と下痢、血便があった方はいますか?そんな症状があ…

妊娠初期にひどい腹痛と下痢、血便があった方はいますか?そんな症状があって無事に出産されましたか?私は生理予定日1日前に妊娠検査薬をして陽性でしたが、その日の夜に立てなくなるくらいのひどい腹痛がありました…

まーびー

臨月の軟便について!現在36w5dです☺︎妊娠発覚してから便秘に悩まされ、…

臨月の軟便について!現在36w5dです☺︎妊娠発覚してから便秘に悩まされ、ずーっと下剤を処方されてきました。臨月に入ってから、毎日便は出ますが、軟便ばかりです。下痢まではいかないですが、とても緩いです☹!便意…

月斗

朝から汚い話で…ついさっき水下痢がでました!寝とったら急な腹痛で目が…

朝から汚い話で…ついさっき水下痢がでました!寝とったら急な腹痛で目が覚めトイレ入ったが出そうででらんくてしかも吐き気するしすごくお腹痛かったけどとりあえずトイレからでて座った瞬間に漏れそになってトイレ…

ゆいママ♪

便秘だったのに急に下痢になる方いますか(;_;)?2日くらい便秘だったり、…

便秘だったのに急に下痢になる方いますか(;_;)?2日くらい便秘だったり、出ても硬かったりだったのに今日急にひどい下痢になりました(;_;)今日お昼頃、右の子宮あたりがチクチクして、子宮が大きくなっている痛みか…

ゆりもにゅ

下痢と股関節の痛みについてです。一昨日くらいから、股関節が急に痛み…

下痢と股関節の痛みについてです。一昨日くらいから、股関節が急に痛みます😂ビシッ!とか、ピキン!みたいな...痛みは一瞬なんですが、痛!って言っちゃうくらい痛くて💦切れたかと思うような感じです😅下痢も一昨日くら…

まーみん

つわりが酷くプリンペラン錠を処方してもらいました。本日夕方6時前に…

つわりが酷くプリンペラン錠を処方してもらいました。本日夕方6時前に初めて飲んだのですが、飲んだ後2時間ぐらい経ってから下痢の副作用が出始めました(x_x)正確には、妊娠してから便秘ぎみなので下痢の時の腹痛…

王子ママ☆☆

王子ママ☆☆

私もプリンペランで下痢しましたよ(*_*)検診の時に先生に伝えて薬を変更してもらいました(*_*)

さくさくら

夕方に突然腹痛と便意を感じトイレにいくと、冷や汗がどんどん出るし、…

夕方に突然腹痛と便意を感じトイレにいくと、冷や汗がどんどん出るし、便秘だったのに急に下痢がでたり…少し横になると痛みや冷や汗は止まりましたが、こんなことあった方いらっしゃいますか?痛みなど引いたので病…

ちゅみ

今、高温期7日か8日目です!※D19かD20に排卵済み(病院にて)ここ3ヶ月くら…

今、高温期7日か8日目です!※D19かD20に排卵済み(病院にて)ここ3ヶ月くらいのと比べると、いつもは排卵後にダラダラ上がる傾向でしたが、今期はすぐ基礎体温上がり安定した体温を保っておりますし、また、低温期も比…

はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

妊娠しているといいですね(^ ^)私は痛みや火照りはなかったですが、眠気はありました!そろそろ検査薬でわ…

ℋ̑̑♡

汚い話なのですが、便秘と下痢に悩まされてる今日でちょうど5ヶ月になっ…

汚い話なのですが、便秘と下痢に悩まされてる今日でちょうど5ヶ月になった者です。妊娠前は快便で1日1回は必ずでていました。妊娠してから便秘になり、下剤を飲むまでもないと言われ整腸剤をもらって飲んでいました…

ありんこ

39w3dです!現在便秘のため、下剤を飲んでいます。先週の木曜日に検診が…

39w3dです!現在便秘のため、下剤を飲んでいます。先週の木曜日に検診があり内診を受けたせいか、出血がありました。鮮血ぽいのが3日間くらい続きましたがその後はおさまりました。そしたら昨日の夜中に腹痛で起き、…

ヒトユウ

ヒトユウ

おしるしだと思います。私は予定日におしるしがあってそれから三日後に出産しましたが、毎日おしるしがあ…

nana🐾

妊娠中ずっと便秘でマグラックスを処方され飲んでいましたが、ここ一週…

妊娠中ずっと便秘でマグラックスを処方され飲んでいましたが、ここ一週間ほど下痢気味です。下痢になってからはマグラックスは飲まないようにしています。出ないよりはいいのかな…と思っていましたが、今日は一段と…

YUN♪

YUN♪

私は妊娠中一人目も、二人目も下痢気味になります。下痢はお腹の収縮を助長するので、良くないです。整腸…

みりか

前駆陣痛?便?明日で29wになります!初めての事ばかりで心配なので皆さん…

前駆陣痛?便?明日で29wになります!初めての事ばかりで心配なので皆さんの経験を教えて頂ければと思います。妊娠前〜妊娠中、便秘に悩まされたことはなかったのですが、つい3日程前から便が出なくなりました。そして…

くままま

今妊娠14wの妊婦です。初めての妊娠で不安だらけなので教えてください。…

今妊娠14wの妊婦です。初めての妊娠で不安だらけなので教えてください。先週の土曜日に検診にいって、成長も問題なく血液検査などの検査結果も異常なしでした。しかし、火曜の夜から腹痛が一日に何回か起こるように…

yuka

yuka

年齢も数週も近かったので親近感わきました(^^)今年29歳になります!妊娠15wの初妊娠です!私もそういった痛…

amour-lapin

産後5ヶ月が経ちましたが腸の不調に悩まされています。今までは便が硬く…

産後5ヶ月が経ちましたが腸の不調に悩まされています。今までは便が硬くよくトイレットペーパーに血がついてることがありました。治ってきたと思ったら便秘になってしまい、もう1週間は出てないと思います。そして…

のぶママ

お昼前に、ソファーで横になって寝ていたのですが、起きたら左下腹部痛…

お昼前に、ソファーで横になって寝ていたのですが、起きたら左下腹部痛と腰痛がありお腹が辛いです>_<以前看護師さんからは、左側が痛いのは「便秘」と聞いたことがあります。汚い話ですが、ここ最近スッキリ出てい…

S.K♥︎

妊娠初期の腹痛について…4w5dの2人目妊娠中です!腹痛なのですが、恥骨痛…

妊娠初期の腹痛について…4w5dの2人目妊娠中です!腹痛なのですが、恥骨痛や腹痛はまぁ子宮が大きくなる影響であるのかなとあまり気にしてなかったのですが、なんだか今日は下痢の時のような腹痛があります。でもトイ…

こまっちゃん

現在9w2dの初マタです。昨日くらいからつわりが落ち着いて、一日だけ基…

現在9w2dの初マタです。昨日くらいからつわりが落ち着いて、一日だけ基礎体温が0.4℃ほど下り、今日は一昨日と同じくらいの体温に戻りました。たまに腹痛に襲われたり(下痢の方)、便秘と下痢を繰り返したりして、…

ひかんママ

今の時期の腹痛について。最近、食べた後や飲んだ後などお腹が痛くなり…

今の時期の腹痛について。最近、食べた後や飲んだ後などお腹が痛くなります(>人<;)でも、トイレにしばらくいてもガスしかでず…とりあえずガスだけでも腹痛はおさまります。元々ずっと便秘でマグミットを飲んでい…

ママ

ママ

前駆陣痛もあるのですかね?早い方ならあるとは聞いたこともありますし。私も切迫早産であまり気張ったりす…

ほしみさ

便秘がひどく、以前こちらで相談させて頂いて、食事の改善をしていまし…

便秘がひどく、以前こちらで相談させて頂いて、食事の改善をしていました。合わせて妊娠糖尿病にギリギリの数値で引っかかってしまい( ; ; )なので、今は毎食前にキャベツのサラダを必ず取り、食物繊維が豊富な…

ぽま

今妊娠6週目です。毎日夜中~明け方にかけて腹痛があり、下痢をしてしま…

今妊娠6週目です。毎日夜中~明け方にかけて腹痛があり、下痢をしてしまいます。妊娠すると便秘がちになると言うのはよく聞きますが、逆に下痢をしてしまっていた方っていますか?

JDAxxxABC

JDAxxxABC

下痢になる場合もありますよー(*^^*)なので心配はなさらないでください♪私は息子を妊娠した時に初期は下痢…

A

いつもいつもくだらない質問にまたくだらないことですが不安なので質問…

いつもいつもくだらない質問にまたくだらないことですが不安なので質問させてください。今生理予定日3日後です。汚い話なんですがいつもは生理前から生理始まった最初のあたりは下痢になって下痢と生理痛のダブルで…

りな☆

25wから切迫早産でリトドリン服用&自宅安静でしたが33wの時に薬も自宅安…

25wから切迫早産でリトドリン服用&自宅安静でしたが33wの時に薬も自宅安静も解除になりました。子宮頸管2.7cmで子宮口は柔らかいけど開いてはないとの事でした!妊娠前から便秘がひどかったのですがリトドリン服用を…

山下

山下

薬剤で下痢症状を起こすものはありますが、その逆というのはあまり聞きませんし、9ヶ月であれば薬の影響と…

にも⍤⃝

便秘と下痢についてです。もともと便秘持ちなんですが、妊娠してからさ…

便秘と下痢についてです。もともと便秘持ちなんですが、妊娠してからさらに酷くなりました。そして、便秘が続くと腹痛を起こして下痢…というのをずっと繰り返しています。昨晩も腹痛で目が覚め、1時間ぐらい痛みに…

さくら24

2人目を妊娠中です。今7週目なのですが、ここ2週間近くずっと体調が悪…

2人目を妊娠中です。今7週目なのですが、ここ2週間近くずっと体調が悪いです。1人目は全くつわりがなかったので今回このような状態になるのは初めてなんですが、胃痛、気持ち悪い、高熱のような関節痛、ダルさ、…

きみりん

きみりん

私も今2人目妊婦中で6週目です。同じ感じだったので、思わずコメントしてしまいました!私も年末から下痢、…

ユキ.

腹痛で目が覚めました。下痢のような痛みだったのでトイレに行きました…

腹痛で目が覚めました。下痢のような痛みだったのでトイレに行きましたが、下痢ではなく、ほとんどスッキリせず、腹痛が少し落ち着いたので布団に戻る…そして少し眠るとまた痛みで目が覚める…を2回繰り返し、その間…

AI.com

昨日の朝便秘のために下剤を飲み、昨日夕方に便がでました。今日朝にヤ…

汚い話ですみません。昨日の朝便秘のために下剤を飲み、昨日夕方に便がでました。今日朝にヤクルトとヨーグルトを食べました。おやつにアイスを食べました。今になって腹痛になり、下痢を2回しました。ノロとか胃腸…

ちっち(•͈⌔•͈⑅)♡

生卵を食べ同じような経験ある方どのように乗り切りどの位の期間続くの…

生卵を食べ同じような経験ある方どのように乗り切りどの位の期間続くのかまた何か少しでも楽になる方法あれば是非教えて下さい(TT)苦しいです…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐昨夜夕飯に家族ですき焼きを食べに出掛け食べて1時間…

Aya117

Aya117

私は生卵ではなく、鳥専門店で外食した次の日から下痢になり1w続き、途中は粘血便でした。最初病気を疑い…

ゅきんこ

今日で18wに入りました。朝から安産祈願に行き、無事ご祈祷を終えて車の…

今日で18wに入りました。朝から安産祈願に行き、無事ご祈祷を終えて車の点検に出して遅めのランチを食べて帰宅。帰った瞬間にマーライオンのように吐いた。さっきのランチは全部出たなってくらい勢いよく(>_<)つわ…

ゆーめろ

妊娠6ヶ月の初産です。夜9時すぎから、腹痛がありトイレへ行くと便秘か…

妊娠6ヶ月の初産です。夜9時すぎから、腹痛がありトイレへ行くと便秘からの腹痛なのか、なかなか出ず…0時頃、やっと出て下痢になりました。しばらく腹痛→下痢を繰り返したのですが、何も出なくなり、腹痛だけが残り…