腹痛・出血・茶色に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腹痛・出血・茶色についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腹痛・出血・茶色についての質問と回答をご紹介します。

u-tan

4w5dで、茶色出血が少しありました。ナプキンには小指の先程度ですが、…

4w5dで、茶色出血が少しありました。ナプキンには小指の先程度ですが、ルティナス膣錠を入れる棒の先に茶色っぽい血が少量ついています。今日の夕方から、きゅーっとした腹痛が何回か忘れた頃に間隔をあけ、ありま…

とーもみん

皆さんおしるし後どのくらいで出産となりましたか?また、以下の感じはお…

皆さんおしるし後どのくらいで出産となりましたか?また、以下の感じはおしるしと思われますでしょうか?汚い話なのですが、、先ほど、排便後に膣から茶色っぽい出血があったようです。夕方の排便後から残便感があり…

メロ♡

1ヶ月検診も2日前に終わり、母体は異常なし、子供にもとくに目立った異…

1ヶ月検診も2日前に終わり、母体は異常なし、子供にもとくに目立った異常がなかった検診なんですが、治まってきた茶色い極少量の出血だったのが、1ヶ月検診の前の日に綺麗な赤で少し水っぽい出血がナプキンにしみて…

リコ

日付がかわったので今日から39wです!昨日の午前中に検診があり、内診で…

日付がかわったので今日から39wです!昨日の午前中に検診があり、内診で刺激してもらいました。その後出血あるかもと言われていましたが、何もなく、夕方お散歩をしてから茶色い生理の終わりかけのような出血?が続い…

あぬえぬえ

あぬえぬえ

内診グリグリすると陣痛くる事ありますよー!時間の間隔がもう少し短くなったら病院に電話して指示を仰いだ…

ぷーちゃん

先週、稽留流産と診断されました。現在9w4d、8wで成長が止まっていたよ…

先週、稽留流産と診断されました。現在9w4d、8wで成長が止まっていたようです。今週金曜日に再診予定なのですが、仕事もしているため、出先で自然流産するのでは…と不安な毎日です。9wで出血→茶色おりもの→今朝から…

まぁ(*´∀`)

まぁ(*´∀`)

私も去年の今頃稽留流産しました!手術する予定でしたが間に合わず進行流産となりました。もし手術する予定…

もりぞー

妊娠5週目ですついさっき脂汗かくぐらいの腹痛があり、下痢をしました下…

妊娠5週目ですついさっき脂汗かくぐらいの腹痛があり、下痢をしました下しただけの痛みなのか、子宮の痛みなのかよくわからなかったんですが、とにかく痛くて心配です10分ぐらい横になってたら楽になりました出血は…

omo

妊娠初期の出血が‥‥‥生理予定日からだと7w3d排卵日からだと6w5d 初診は…

妊娠初期の出血が‥‥‥生理予定日からだと7w3d排卵日からだと6w5d 初診はまだで、月曜日に予約していました。昨日の夕方頃、トイレに行ってペーパーで拭いたら少量のおりものと一緒に出血がありました。茶色ではなく…

山下

現在妊娠9週目で、昨日検診に行ってきました。その際、子宮頸がんの検診…

現在妊娠9週目で、昨日検診に行ってきました。その際、子宮頸がんの検診と採血を行ったのですが、早朝と起床後に茶色のおりものが出てきました。量は、ティッシュで拭いた際に付いた程度でしたが心配になってしまい…

奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

子宮頸がんの検査の後すこーし出血しましたよ('︶')/先生にも出血する事あるけど少しの量なら全然問題ない…

みいちゃこ

妊娠初期に焦げ茶色のもろもろ、、?としたおりもの?が出た方、出てる方…

妊娠初期に焦げ茶色のもろもろ、、?としたおりもの?が出た方、出てる方いますか?昨日生理1日目〜2日目くらいの出血?があり、救急で病院にいきました。胎嚢は確認できましたが、週数が短いので胎芽や、心拍は確認で…

みみみ

土曜からオレンジっぽい茶色みたいな出血があって病院にTEL‼︎安静にして…

土曜からオレンジっぽい茶色みたいな出血があって病院にTEL‼︎安静にして後日診察とのことで横になってたら黄色いオリモノに変わったので洗い物をしてたら腰に激痛‼︎(´д`ll)おかしいなぁと思っていたら今日になって…

えだめ

6w0dの時に茶色いおりものが出て、病院を受診しました。その際は着床な…

6w0dの時に茶色いおりものが出て、病院を受診しました。その際は着床などによる出血が今出てきたのではないか?まだ数日はでると思うので心配しないように、と止血剤と子宮収縮を防止する薬をもらいました。今日で6w…

妃★

妃★

出血と膀胱炎は関係ないです。私も茶色や赤い出血が4w0d〜11wまで出たり止まったりでした。胎盤を作る過程…

りっちゃん0319

妊娠15週の初マタです。土曜日に外出して、その夜にパンツに透明な液体…

妊娠15週の初マタです。土曜日に外出して、その夜にパンツに透明な液体に少し薄い茶色が混じったようなものがついていました。腹痛はありません。その後異常なく、昨日(火曜日)検診に行きました。順調で、大きさな…

あゆ(*・з・*)

あゆ(*・з・*)

私は今6週目ですが、5週から定期的に茶色いおりものがドバっと出てヒヤヒヤすることがあります。先生に聞…

tmkd

妊娠初期で出血続いた人いますか?5wで胎嚢確認後から出血がちょっとあり…

妊娠初期で出血続いた人いますか?5wで胎嚢確認後から出血がちょっとあります。経腟エコーのせいかな?と思ってたんですが、、それならすぐ止まるんですよね、、?茶色やピンクの血で。尿を足して、ティッシュでふくと…

カズヲ

先日も質問させて頂いたのですが…生理予定日からすると7w0dの妊娠初期な…

先日も質問させて頂いたのですが…生理予定日からすると7w0dの妊娠初期なのですが、2日前に病院に行った時に茶色の出血があり切迫流産と診断され、今自宅安静中です。ダクチルとトランサミンを処方されたのですが、…

たうみ

5週4日目。明日、初診の予約をしてあります。先程、赤~赤茶色のさらっ…

5週4日目。明日、初診の予約をしてあります。先程、赤~赤茶色のさらっとした出血がありました。腹痛などはありません。やはり流産の兆候でしょうか?明日の病院まで不安でなりません。

ころ𖧷 ⁺.

子宮外妊娠をしてしまうとなにか少なからず症状ってありますか?(TT)よく…

子宮外妊娠をしてしまうとなにか少なからず症状ってありますか?(TT)よく無症状の人もいるとききますが。現在自己計算で5w2です。病院は5wでいくと早いと言われるので6wに行く予定です! 腹痛もほぼなくて生理予定日…

ちゃんちゃん

昨日午後からお腹が痛くなって、赤茶色の血たみたいなのが出ました。今…

昨日午後からお腹が痛くなって、赤茶色の血たみたいなのが出ました。今までも動きすぎた日は茶おりがあったのですが、色も違うし量も増えたし、腹痛もなかったので不安で。病院に行きたかったのですが、昨日はかか…

ゆっちゃん

23w5dの初マタです◡̈。もうすぐ7カ月目に入ります。最近たまに茶色いオ…

23w5dの初マタです◡̈。もうすぐ7カ月目に入ります。最近たまに茶色いオリモノが出ます(´・_・`)これは出血の一種なのか、ただオリモノが茶色く出ているのか何なんでしょう?腹痛もほとんどないので病院に行くのは来週…

ace....

出血について。今日で産後56日目です。まだ赤い出血があります。7/8〜11…

出血について。今日で産後56日目です。まだ赤い出血があります。7/8〜11悪露が終わって黄色おりもの7/12赤い出血(生理?)3日間出血が多い日が続いてだんだん減ってきました。7/20茶色おりものに変わる(2日間続く)7/2…

あっち❤⃛

生理予定日と予定日から1週間後、茶色い出血と少しの鮮血、腹痛がありま…

生理予定日と予定日から1週間後、茶色い出血と少しの鮮血、腹痛がありました。検査薬で陽性が出たので病院に行くと胎嚢も見えず病院の検査薬も少し薄いから流産の可能性もあると言われました。血の塊は出ていません…

エリー

ツーンとする腹痛について。今日で16週2日で安定期にも入り安心してたの…

ツーンとする腹痛について。今日で16週2日で安定期にも入り安心してたのですが、今朝から今もずっと左下腹部に5〜10分おきにツーンと3秒くらいの痛みがあります。子宮が大きくなっているのかなと思ってたのですが、…

怪獣使い

怪獣使い

足の付け根の上あたりですか?私は初期もチクチクありましたが、安定期入ってからの方がいててとなるくらい…

miy13

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ…

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ順調に経過しています。2日ほどまえにサッカー観戦にいき、応援していたチームが勝ったので、3回ほど興奮してジャンプしてしまいました。その…

ゆきちゃん

ゆきちゃん

茶おりなので、その一回ならそんな気にしなくても良いかと思います。チクチクなどの腹痛は普通に今から有…

minaman373

先月の7日に第二子を2回目の帝王切開で出産しました。悪露はもう終わっ…

先月の7日に第二子を2回目の帝王切開で出産しました。悪露はもう終わった感じなのですが、子宮や膣にズキズキ・キリキリと痛みがあります。先月の末にも悪露が酷く膣に痛みがあり救急で産婦人科を受診したのですが…

ちょはぎ

ちょはぎ

3ヶ月前に第一子を帝王切開で出産しました。私の場合、産後の回復も順調で悪露も1ヶ月ぐらいで終わりまし…

yococ

心が折れそうです(;_;)6wに出血→絨毛膜下血腫(6センチ超え)それから…

心が折れそうです(;_;)6wに出血→絨毛膜下血腫(6センチ超え)それからずっと安静入院中でしたが、時々黒い出血が少量あるも血腫は変わらず…11wに入り、血腫は変わらずとも赤ちゃんは大きくなってくれてたので、そ…

にしまき

5月に初めて妊娠をし、6月上旬に稽留流産と診断されました。私が通って…

5月に初めて妊娠をし、6月上旬に稽留流産と診断されました。私が通っていた産婦人科は自然排出を勧めている病院だったので自然排出で赤ちゃんを出してあげることにしました。稽留流産と診断されてから1ヶ月経ちま…

ななまうす

おはようございます!ただいま、7w3dです(^^)夜中、目覚めてお手洗いに行…

おはようございます!ただいま、7w3dです(^^)夜中、目覚めてお手洗いに行くと、尿の中に、うすーい茶色の沈殿物がありました。ティッシュにもパンツにも何もついておりませんでした。これって、いわゆる、茶オリです…

aya910

現在5w3dなんですが、日曜日の5w1dに生理痛の様な鈍痛があり、その日の…

現在5w3dなんですが、日曜日の5w1dに生理痛の様な鈍痛があり、その日のお昼頃茶色い出血?がありました。その後も多くはありませんが拭くと少しつく程度で茶おりが出てます…。それを境に妊娠発覚の時からあった子宮…

あけみ

謎の出血、生理?血尿?膀胱炎?質問させて頂くので皆さん、宜しくお願い致…

謎の出血、生理?血尿?膀胱炎?質問させて頂くので皆さん、宜しくお願い致しますm(__)m質問は何かというと昨日の朝方4時過ぎ腹痛で目覚めてトイレに行くと下着に凄く少量の茶色くなった血がついていて拭くと薄っすら…

愛(めぐみ✡✧)

愛(めぐみ✡✧)

私膀胱炎で血尿になりました。・排尿後の残尿感、ヒリヒリ感、排尿痛・血尿になり、ショーツに多少の血が…