腹痛・腰痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腹痛・腰痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腹痛・腰痛についての質問と回答をご紹介します。

nm*

3日ほど前から、今にも生理がきそうな下腹部痛と腰痛があります。いつも…

3日ほど前から、今にも生理がきそうな下腹部痛と腰痛があります。いつもは腹痛や腰痛があるのは生理初日で早くても前日からなので、数日前からこのような症状はあまり経験がないのと、胸の張りも普段の生理前だと4…

はちべえ

人工授精後、生理予定日に生理がきました。生理前、基礎体温が下がった…

人工授精後、生理予定日に生理がきました。生理前、基礎体温が下がったのでくるかな……と思っていましたけど、予想があたりました。普通、生理は5日くらいつづくのですが、今回は3日で終り、生理痛がひどく、腹痛…

2児のおかん

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入っ…

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入ってから恥骨痛があり寝返り出来なかったり、動くのもおばあちゃんなみに遅いです(-。-;今日、下痢痛みたいは腹痛?があったのですがきっと前駆陣…

Yuna

23週目の妊婦です。腰痛でカロナール200mgを貰いました。1回1錠を間違え…

23週目の妊婦です。腰痛でカロナール200mgを貰いました。1回1錠を間違えて1回2錠飲んでしまいました。飲んでからもう3時間くらい経ちます。大丈夫でしょうか?腹痛、出血もなく、胎動も感じています。

ちびっこmama

寝返り打つ(寝る体勢変える)と、腹痛がある方いますか?9カ月あたりから…

寝返り打つ(寝る体勢変える)と、腹痛がある方いますか?9カ月あたりから、寝る体勢変えるとお腹が張るときもありますがなんか、お腹が冷えたときのような痛みが数分必ず続きます。ここ数日は、夜中お腹が冷えたとき…

まーこ33

生理予定日5日前の症状について。昨日、2月14日(計算上3w2d)から一旦1…

生理予定日5日前の症状について。昨日、2月14日(計算上3w2d)から一旦11日に治った腰痛が再度始まり下腹部に生理痛のような重苦しい痛みがあり今は胃の辺り(胃痛という感じでもないのですが)と、正直何処が痛い…

pomelo

今日で35週3日です。今日の早朝に生理痛のような下痢痛のような重い感じ…

今日で35週3日です。今日の早朝に生理痛のような下痢痛のような重い感じの腹痛と腰痛で目が覚めました。その痛みは間隔は無く痛みはずっと。20分ほどたった頃そのまま寝てしまいました。その時にトイレに行ったので…

2人目♥︎

妊婦の葬儀について質問させてください。もうすぐ5ヶ月になります。今日…

妊婦の葬儀について質問させてください。もうすぐ5ヶ月になります。今日、主人の祖父が亡くなったと連絡がありました。明日納棺、明後日告別式の予定です。現在15週でたまに腹痛や腰痛はありますが、つわりも終わり…

ララらぶ

初めて質問させていただきます。今日でhcg3000注射後6日目(高温期12日目…

こんばんは!初めて質問させていただきます。今日でhcg3000注射後6日目(高温期12日目)なのですが、先ほど整体へ行ってきてトイレへ行くと出血がみられました。鮮血です。注射の影響か、くっきり陽性反応が出ているの…

ちゃんこ(´▽`)ノ

寝起きの腹痛・腰痛について寝る際に仰向けで寝てしまうと子宮が圧迫さ…

寝起きの腹痛・腰痛について寝る際に仰向けで寝てしまうと子宮が圧迫されていた為か、起き上がり時とその後しばらく辛い腹痛、腰痛があります。ですが、最近横を向いて寝ていても起きると同様に腹痛、腰痛がありま…

ミ

前回の生理開始から、チェストツリーを飲んでいます。チェストツリーを…

前回の生理開始から、チェストツリーを飲んでいます。チェストツリーを飲むと排卵が早まるなんてことありますか?昨日(生理開始から12日目)朝から歩けないほどの腹痛と胃痛腰痛にみまわれ、お仕事早退。今日は大事を…

yun

妊活中ですが、膀胱炎が悪化してしまっています(*´^`)病院で処方された…

妊活中ですが、膀胱炎が悪化してしまっています(*´^`)病院で処方された薬(抗生物質)を飲んでいるのですが、まだ腹痛・腰痛があります。もうすぐ排卵日ですが、しばらく妊活は控えた方がいいんでしょうか?よろし…

すみれ。

昨日妊娠検査薬で妊娠が発覚したばかりで、今はおそらく四週に入ったば…

昨日妊娠検査薬で妊娠が発覚したばかりで、今はおそらく四週に入ったばかりです。妊娠は2度目。約1年前に胎嚢が大きくならず信じて待っているもそのまま激痛と出血が伴い完全流産となってしまいました。精神的にも…

たけぽむ

出産ギリギリまで便秘薬を飲み続けた方はいらっしゃいますか?39週の検診…

出産ギリギリまで便秘薬を飲み続けた方はいらっしゃいますか?39週の検診で、2週間分の便秘薬を処方され、1日3回飲んでいるので軟便で、1日2,3回便意をもよおしトイレにかけこみます。その際の腹痛が、もしかして陣…

ぴちゅ☺︎

もうすぐ妊娠14週です!ここ最近朝起きると便意をもよおす腹痛でトイレに…

もうすぐ妊娠14週です!ここ最近朝起きると便意をもよおす腹痛でトイレに行くんですが下痢でもなく普通なのが出ます。それが朝から夜まで1日3.4回あります。出すと腹痛は良くなるのでトイレで出そうとするんですが…

金ちゃんヌードル

妊娠検査薬ラッキーテストで陽性が出ました。少しずつ濃くなり安心して…

妊娠検査薬ラッキーテストで陽性が出ました。少しずつ濃くなり安心していたのですが、今日生理予定日から6日目で検査したら薄くなっていました。ラッキーテストは、あまり濃く反応しないのかなぁと思いたい自分とま…

ぴよ

いつも勉強さして頂いております。ルトラール服用された事のある方に質…

いつも勉強さして頂いております。ルトラール服用された事のある方に質問です。ルトラール服用後の生理の量ってどんな感じですか?私は通常時は、かなり量が多いです。1日目と2日目は夜用を昼間に付けて、2〜3時間ご…

倫子

昨日人工授精をして、今日からピルのプラノバールを飲み始めました、今…

昨日人工授精をして、今日からピルのプラノバールを飲み始めました、今日から2週間飲みます。プラノバールを飲まれた方で、副作用など出た方いますか?ネットなどで調べると、太る・浮腫み・吐き気・腹痛・腰痛など…

yu-チャン

yu-チャン

私も人口受精をしてプラノバールをのんでいました。五回目で妊娠できたので、半年位飲んでいたのですが、…

みぃ27

高温期11日目。腹痛腰痛、吐き気あり。昨日朝一の尿でフライングしたら…

高温期11日目。腹痛腰痛、吐き気あり。昨日朝一の尿でフライングしたら陰性m(_ _)m今日夕方フライングしたら肉眼ではうーーーっすらと線が出ているように見えます。みえますか?(。-_-。)生理予定日が待ちきれず、不安…

YUKI♡♡

YUKI♡♡

うっすら見えます!予定日越える頃には濃くなると思いますよ(^^)寒いのであったかくしてくださいね。

ちぃ☆ちゃん

30wから前駆陣痛始まった方とかいますか?前駆陣痛って皆どんな感じです…

30wから前駆陣痛始まった方とかいますか?前駆陣痛って皆どんな感じですか?腹痛?でも胎動はある?背中痛くなったり腰痛とか?教えてくださーい(´・ω・`)

y♡R♡s

34週初マタです。前駆陣痛って、どんなもんですか⁇とゆうのも、今日の20…

34週初マタです。前駆陣痛って、どんなもんですか⁇とゆうのも、今日の20時ごろから不定期に生理痛のような、お腹の痛みと張りがあって、でも全然我慢出来る痛みでここ3日程前より酷い腰痛と尾骶骨痛と足の付け根の…

ゆーゆ

ゆーゆ

出産の1ヶ月前から前駆陣痛がある方も居るみたいなのであまり心配しなくても良いかとは思いますが、前駆陣…

まーこ33

PMSと妊娠の関係性についてです。いつもは、排卵後直ぐに胸に大きなしこ…

PMSと妊娠の関係性についてです。いつもは、排卵後直ぐに胸に大きなしこりがあるようなほど張り始め、全体的に痛くなり、乳首痛もすさまじいねですが、生理開始日からピタっと症状が治まります。それが排卵終了のサ…

a♡r mama

産後の貧血、便秘について。金曜日に授乳中いきなり腰痛、腹痛、お腹の…

産後の貧血、便秘について。金曜日に授乳中いきなり腰痛、腹痛、お腹の張り、吐き気、貧血気味になりました(>_<)便意がありトイレに行ったら大量に便が出ました(>_<)💦出したら貧血気味は少し残りましたが、あとはあ…

さっちゃん❤︎ママ

今8ヶ月です。昨日夜寝る前に、便意を感じる腹痛があり、それから波が…

今8ヶ月です。昨日夜寝る前に、便意を感じる腹痛があり、それから波がある腹痛が続き、夜寝るにも寝れず、トイレに行っては、また腹痛がきて、それと一緒に腰痛もあり、吐き気もありました!結局便は出ていません!…

はるちも

今年に入ってから避妊を止め、妊活を始めたばかりの新婚です。最終月経…

今年に入ってから避妊を止め、妊活を始めたばかりの新婚です。最終月経が1月6日。排卵予定日1月19日。次回生理予定日2月2日。排卵日前後に何日か仲良ししたんですが、1月3週目頃からのどだけ風邪になり今週もなかな…

ホワイトまま

ホワイトまま

予定日前でこれだけ反応してたら妊娠されてると思いますよ(*´꒳`*)おめでとうございます!

さとぽん

腹痛(子宮辺り)眠気、腰痛、吐き気(胃がムカムカ)、たまに頭痛・・・・・。昨…

腹痛(子宮辺り)眠気、腰痛、吐き気(胃がムカムカ)、たまに頭痛・・・・・。昨日と一作日に薄茶色の出血?おりもの?があり・・・・・生理かと思ってもそれ以来、何も出てきません(><)前回は基礎体温が二層になっていたのに、…

のーたん

産後の生理について質問です。先週産後四ヶ月になり、昨日より生理が始…

産後の生理について質問です。先週産後四ヶ月になり、昨日より生理が始まりました。妊娠前も生理痛は緩い方ではなく腰痛も伴いロキソニンを手放せない状態でした。今回もかなり痛いのと、伝わりにくいのですが今ま…

yuria♡

yuria♡

産後11ヶ月で生理再開しました。ので生理は関係無かったのですが産後1ヶ月後くらいより陰部の痛みがありま…

きゃりー*

着床出血…?生理予定日あたりに(多少不規則)茶色い出血があり、生理がき…

着床出血…?生理予定日あたりに(多少不規則)茶色い出血があり、生理がきたと思ったのですがその後1日経っても出血なしです。基礎体温はつけていませんでした。いま測るといつもより高めです(37.3)。ですが、妊娠を望…

ひより⑅°

午前中も投稿させていただきました今朝におしるしと張りが頻繁にあった…

午前中も投稿させていただきました今朝におしるしと張りが頻繁にあったため、午後に病院にいってきました!内診ではまだ1本分くらいかな?と。NSTでは、陣痛はあるけれどまだバラバラで家にいた方がお産が進むかも♪と…

ヒトユウ

ヒトユウ

私もおしるしがあった後に陣痛が始まりました。十分間隔をきったら病院に連絡してという事だったので朝病…

マイリー

前駆陣痛?陣痛の練習みたいな腰痛、腹痛はいつくらいからあるものですか?

前駆陣痛?陣痛の練習みたいな腰痛、腹痛はいつくらいからあるものですか?