旦那・風疹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・風疹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・風疹についての質問と回答をご紹介します。

honey

不安をあおられたようで、本当に怖かったです。12週の検診で初めて先日…

不安をあおられたようで、本当に怖かったです。12週の検診で初めて先日血液検査三本とられました。それから、4日して通っている産婦人科から携帯に着信。夜折り返すも担当がいないから明日かけますと、、、。不安で…

らすたまん

実母が毒親の方いますか?うちの実母は毒親でもしかしたら精神疾患なども…

実母が毒親の方いますか?うちの実母は毒親でもしかしたら精神疾患などもあるのかと思っています。今はほぼ絶縁状態です。精神疾患の話をしても病院に行きません。私は育ててやった。苦労した。感謝しろ。それしか言…

chay

chay

私の母もそんな感じです!私の親は離婚していて私は父に育てられました!むしろ、うちはもっとヒドいかもで…

ママchan

10年前卵管水腫と言われその時は相手の方と結婚は考えておらず調べる事…

10年前卵管水腫と言われその時は相手の方と結婚は考えておらず調べる事のないままそのままにしてました。ですがちょうど2年前の2月に入籍し式も挙げたいし、新婚旅行は一生の思い出になると思い、いろいろ落ち着い…

みずきまる

みずきまる

私も体外受精でした。採卵→11個胚盤胞まで育ったの→5個移植して無事に生まれたのが息子です。第二子の為に…

ひなぴな

私は検査の結果風疹の抗体が弱いようなので、旦那に風疹の予防接種して…

私は検査の結果風疹の抗体が弱いようなので、旦那に風疹の予防接種してもらいたいです。旦那か予防接種したら接触しないほうがいい期間があるのでしょうか。何なら私が実家に帰ってその間にやってもらうとかの方が…

カカ

今さら心配になって…質問させてもらいます。病院に行けば分かることなん…

今さら心配になって…質問させてもらいます。病院に行けば分かることなんでしょうが、、、いつだったかは覚えていませんが、旦那と結婚する前に旦那が風疹にかかりました!その時、友達にあそこを冷やしとかないと精…

ちゃいす

ちゃいす

仮に風疹のときの高熱で死んでいても精子は常に新しく作られて排出もされてるので大丈夫ですよ。

オーロラ☆

旦那が風疹の予防接種をうけてきて、避妊は必要ないよと言われました。…

旦那が風疹の予防接種をうけてきて、避妊は必要ないよと言われました。普通ですか?少しでも早く子作りしたいので嬉しいのですが…

ねすた

産婦人科で旦那が風疹にかかった事あるかないか次の健診の時に教えてね…

産婦人科で旦那が風疹にかかった事あるかないか次の健診の時に教えてねぇ♪って言われて旦那のお母さんに聞いたら「風疹はやってないよぉ」って言われました。旦那が風疹やってないと何かあるんですか?年とかも関係…

むんすけ

愚痴です。今は22週ですが、妊娠初期の頃風疹の抗体がないと先生に言わ…

愚痴です。今は22週ですが、妊娠初期の頃風疹の抗体がないと先生に言われて旦那さんにはちゃんとワクチン打ってもらいなっと言われていました。その事も旦那には伝えてあり、病院いくねっと言ってくれていました。…

chay

chay

私のところも打ってませんよ!私たちのところは抗体の金額がかなり高めで、それに驚いたのもありますが、な…

Saママ

やはり風疹抗体検査は受けたほうがいいでしょうか?妊娠してから抗体がな…

やはり風疹抗体検査は受けたほうがいいでしょうか?妊娠してから抗体がないとなったら、どうなりますか?姉が3人目を妊娠しまして、できれば同級生をと妊活しています。旦那も早めに子供は欲しいと言っています。なの…

ibu

ibu

妊活を考えるまで、風疹の抗体検査のことを知りませんでしたが、妊娠前に主人と2人で仕事を休んで打って…

yuumeee*

先週、子作りに向けて旦那さんと風疹の予防接種に行ってきました。ただ…

初めまして*結婚してもう少しで3年目、そろそろ子どものことを考えて始めたものです。先週、子作りに向けて旦那さんと風疹の予防接種に行ってきました。ただ予防接種、どこまで受ければいいのかよく分かりません>_<…

ぱん

ぱん

まったく同じ状態で、先週末に風疹の予防接種を夫婦で受けてきました。あとは来月インフルエンザを受ける…

まーやん

『風疹抗体』について。みなさんは、二人目をつくる前に風疹抗体の検査…

『風疹抗体』について。みなさんは、二人目をつくる前に風疹抗体の検査はされましたか?私は一人目のとき抗体がなかったので産後に予防接種を受けたのですが、またいつか二人目をつくりたいと思った時検査を受けたほ…

❥❥|( ̄3 ̄)|

愚痴です。ほんとにくだらないです😭ただいまつわり真っ最中で匂いにもの…

愚痴です。ほんとにくだらないです😭ただいまつわり真っ最中で匂いにものすごく敏感です😔昨日の夜は、旦那が仕事の人達に誘われて焼肉に行くからとゆうことで寂しい反面、夜ごはん作らなくていい✨(匂いがツライ)って…

M.K

今日血液検査の結果が出ました。そこでいくつか質問させてください。・…

今日血液検査の結果が出ました。そこでいくつか質問させてください。・風疹の抗体が8倍以下と言われました。旦那にも抗体あるか調べて、無かったら予防接種してもらった方がいいですよね?もしするんなら、内科に伝…

ママミッキー

ママミッキー

うちは旦那が風疹の抗体が少なかったので内科で受けました。血糖値ですが、私も初期に引っ掛かって再検査…

あみころもち

妊娠中に旦那に風疹の予防接種を受けてもらおうと思います。どのくらい…

妊娠中に旦那に風疹の予防接種を受けてもらおうと思います。どのくらいで受けてもらえば良いでしょうか?旦那に風疹の予防接種を受けてもらっても、予防接種のワクチンから私にかかる確率はないですか?

こにょ

子供が3人いて今更なんですが、旦那が風疹にかかったことがなく予防接…

子供が3人いて今更なんですが、旦那が風疹にかかったことがなく予防接種もしてないよと、義母から言われました。今までの妊婦検診で抗体のことを言われたことはありません。2、3人目の時の検査結果が見当たりま…

りんごジャム

妊婦健診の結果が出ました。風疹、麻疹の抗体の数値が低めなので、出産…

妊婦健診の結果が出ました。風疹、麻疹の抗体の数値が低めなので、出産後早めに予防接種した方がいいと言われました。この場合、妊娠中はかからないように気をつけるしかないと思いますが、旦那だけでも今のうちに…

mahilo

妊活中に風疹ワクチン接種は受けましたか?旦那様も一緒にでしょうか?接…

妊活中に風疹ワクチン接種は受けましたか?旦那様も一緒にでしょうか?接種後は三カ月間避妊でしましたか?まず抗体検査をしようか、ワクチン接種してしまおうか迷っています。

ひかんママ

今日の検診で風疹の抗体は大丈夫と言われました。旦那さんの抗体も調べ…

今日の検診で風疹の抗体は大丈夫と言われました。旦那さんの抗体も調べた方がいいのでしょうか⁇先生に聞くと、それは夫婦で相談してもらって〜みたいな感じでよくわかりません(;_;)でも、私に抗体があるってことは…

5999

今妊娠15週目で、風疹抗体が8倍で低いので、旦那に今日風疹抗体検査を受…

今妊娠15週目で、風疹抗体が8倍で低いので、旦那に今日風疹抗体検査を受けに行ってもらったんですが、結果が出るまで3〜4週間かかると言われました。もし抗体価が低ければそこから予防接種受けても、抗体がつくまで…

♡かなこ♡

初期の検査で分かったのですが…風疹の抗体がありませんでした(๑>﹏<๑)ず…

初期の検査で分かったのですが…風疹の抗体がありませんでした(๑>﹏<๑)ずっとマスクで予防しか出来ないのですが…風疹にかかると危ないのは出産までなんでしょうか(๑⊙ロ⊙๑)?あと、なぜか旦那は抗体を持っているんです…

なぁーち

以前妊娠で風疹抗体が16でした。ふたりめも欲しいんですけど風疹の予防…

カテ違いだったらすみません🙇以前妊娠で風疹抗体が16でした。ふたりめも欲しいんですけど風疹の予防接種を打った方がいいですよね?また旦那も抗体がどのくらいあるかわかりません、、、。その場合夫婦で打った方が…

❥❥yumi…mama❥❥

❥❥yumi…mama❥❥

抗体を既に持っている人が予防接種を受けても問題ないそうなので、なぁーちさんとご一緒にご主人も打った…

ちゃんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

風疹の抗体が無いに等しいと言われました。子供や風邪気味の大人にもあ…

風疹の抗体が無いに等しいと言われました。子供や風邪気味の大人にもあまり近寄らないほうがいいと言われました。わたしは朝と夕方保育所で1時間半パートをしています主に見守りですが。(毎回マスクを着用していま…

ひざかぶ

来月妊婦健診の血液検査とかをするのですが、旦那が風疹麻疹を小さい時…

来月妊婦健診の血液検査とかをするのですが、旦那が風疹麻疹を小さい時にうけてないと言っていました。一応血液検査してからワクチン打った方がいいですか?それともいきなりMRワクチン打ってくださいでもいいのでし…

sayaaka

sayaaka

旦那様お休みでしたら接種のチャンス❗️と思ったのですが…私の行った内科ではワクチンは取り寄せでしたので…

エル☆

旦那の風疹抗体31でした、予防接種はしなくてよいですか?

旦那の風疹抗体31でした、予防接種はしなくてよいですか?

ももたん

風疹の抗体が低い。12w5dの妊婦です!前回の血液検査の結果で風疹の抗体…

風疹の抗体が低い。12w5dの妊婦です!前回の血液検査の結果で風疹の抗体が16で低いからとりあえず1ヶ月は赤ちゃんに最も影響があるから人混みさけてといわれました。結婚前の1年半前に風疹の注射したのに…大人になっ…

みっこ*

風疹の抗体が低い。今日妊婦健診があり、採血の結果、風疹の抗体が低め…

風疹の抗体が低い。今日妊婦健診があり、採血の結果、風疹の抗体が低めであることが分かりました。1人目のときにはしっかりあった抗体が、2年で低値になるとは思いませんでした。今後、旦那には風疹抗体を調べて…

224188

二人目妊娠中で16週です。今日検診だったのですが、風疹の抗体が8未満で…

二人目妊娠中で16週です。今日検診だったのですが、風疹の抗体が8未満でほぼないと言われました。妊娠中はなにもできないので、旦那さんに予防接種を受けてもらって、かからないようにしてくださいと言われました。…

・U・

人工授精に踏み切るタイミングについて質問です。今日、旦那の精液検査…

人工授精に踏み切るタイミングについて質問です。今日、旦那の精液検査済みだいたいの検査が終わりました(^^)風疹のワクチンを打つ予定で、2ヶ月間避妊が必要になり次は秋くらいに受診をと言われました。夫婦共に異…

イロハ

16wになったとき、好きなアーティストのライブに二日間参戦する予定です…

16wになったとき、好きなアーティストのライブに二日間参戦する予定です。妊娠前にチケットを取っていました。あまりお金をかけたくなくて、移動は高速バス(片道4時間)で考えていましたが、友人や妹に『妊婦なんだ…

まるこめ

まるこめ

やはりそうですか。️もうお気持ち痛いほど分かります💦💦絶対に行きたいですよね❗️❗️10周年記念だし、ユノ兵…

chika♪

初めて投稿します。長文になりますがお付き合いください。もうすぐ6ヶ月…

初めて投稿します。長文になりますがお付き合いください。もうすぐ6ヶ月に入る初マタです。結婚(同居)してから1年が過ぎました。同い年の旦那には4歳下の妹がおり、その子は現在2歳の女の子と、9ヶ月の男の子のママ…

みーたろ

みーたろ

義理妹さんにとって実家族と過ごすのは気晴らしになるからいいのかなーとも思いましたが…家の名義は主様の…