症状・風疹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

症状・風疹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは症状・風疹についての質問と回答をご紹介します。

(^o^)mmm

体の事で質問させてください。少し前から両脇腹に赤い湿疹のようなもの…

体の事で質問させてください。少し前から両脇腹に赤い湿疹のようなものができました。服が擦れると少し痒いかな?という程度でそんなに痒みがありやせん。同じかはわかりませんが両腕に(ヒジから手首)の主に内側に湿…

もこりん

今妊娠19週で風疹抗体数値が16と低い妊婦です。ずっと外出せずひきこも…

今妊娠19週で風疹抗体数値が16と低い妊婦です。ずっと外出せずひきこもっていましたがお子さんのいない奥様とひさびさに自宅でお会いしたら先週風疹抗体検査をしたら256とゆう数値で医師には妊婦さんでもあって大丈…

ガジュマル

ガジュマル

私は、風疹検査で8でした。ですが、危険なことすら知らず。外出したりしてました。先日旦那の風疹検査した…

やままや

初めて投稿します^_^現在12週、二人目妊娠中です。先日の検診で、風疹の…

初めて投稿します^_^現在12週、二人目妊娠中です。先日の検診で、風疹の数値が256倍と高く再検査してきました。結果はお盆明けです。1人目の妊娠10ヶ月頃、約2年前、風疹のような症状の風邪をひきました。その時主…

ことママ

今日検診があったのですが風疹抗体が高いと言われ再検査になりました(>_…

こんにちは!今日検診があったのですが風疹抗体が高いと言われ再検査になりました(>_<)まったく自覚症状はなかったのに。同じ経験された方いますか?(>_<)赤ちゃんは元気に動いてました😭

0402my

生理が一週間遅れています。30日周期できていた生理がいま38日目で来て…

生理が一週間遅れています。30日周期できていた生理がいま38日目で来ていません。新婚ですが、今はまだ子供は考えていなく、行為自体もあまりしていないので、妊娠ではないような気がしますが不安になってます。ち…

まーたん♥

まーたん♥

ストレスも生理が遅れる原因にらるみたいですよ!わたしは、よく遅れてべび様待ちなので明確にしたく、すぐ…

わっふるまま

妊娠11週目です。血液検査の結果、風疹の数値が258と高く、再検査といわ…

妊娠11週目です。血液検査の結果、風疹の数値が258と高く、再検査といわれました。風疹には子供のころかかったことがあるのですが、抗体の数値でなくとも不安です!妊娠初期に風邪の症状があり発熱は38度くらいあり…

❥❥|( ̄3 ̄)|

帯状疱疹について質問です(T ^ T)ただいま実家に帰省して2〜3日まったり…

帯状疱疹について質問です(T ^ T)ただいま実家に帰省して2〜3日まったりして帰るつもりだったのですが父が帯状疱疹にかかったと帰省してから言われ、ネットで調べてみたらすごく心配です💦ちなみに私は水ぼうそうや…

じみちゃん

妊娠初期検査の血液検査の結果、風疹抗体の値が256と通常より多いと出ま…

妊娠初期検査の血液検査の結果、風疹抗体の値が256と通常より多いと出ました。私は母に確認しても麻しんの予防接種はしても風疹の予防接種はしておらず、また風疹にかかったこともありません。先生に最近、風疹にか…

ゆぴpq

ゆぴpq

わたしも、数値が高くて、風疹の可能性があると言われ、再検査しました!ちなみに、わたしも麻疹の予防接種…

S.K♥︎

先日病院で風疹の抗体がなく16倍という数値が出てしまい風疹について調…

先日病院で風疹の抗体がなく16倍という数値が出てしまい風疹について調べてたら流行時期が春先から初夏と書いてあり今じゃん!って少しビクビクしてます(・・;)そして先ほどから右足のふくらはぎにブツブツが…乾燥して…

えな

12w4dです。今日2回目の妊婦検診でした。前回の血液検査の結果で風疹抗…

12w4dです。今日2回目の妊婦検診でした。前回の血液検査の結果で風疹抗体が512と高めでした。もう一度再検査をして帰り、結果は4週間後です。今年の7月の妊娠前の風疹抗体は64だったので、何故数ヶ月の間に倍近く数…

トーマス♡

11週に入った2人目妊娠中です。8週の時に受けた初期の血液検査の結果が…

11週に入った2人目妊娠中です。8週の時に受けた初期の血液検査の結果が出て今日行ってきたのですが、風疹の抗体が256倍と高く出てしまいました。1人目2年半前の検査では64倍でした。4倍になっていてビックリしまし…

ごーまま

妊娠5ヶ月です。首周りの湿疹が……ただの湿疹ならいいのですが、まさか風…

妊娠5ヶ月です。首周りの湿疹が……ただの湿疹ならいいのですが、まさか風疹?!と心配になり(;;)妊娠中 このような症状でた方いらっしゃいますか?

sa*

この前の検診のとき、血液検査の結果を貰いました!先生から、風疹にかか…

この前の検診のとき、血液検査の結果を貰いました!先生から、風疹にかかりやすいので気をつけてと言われました。゚(´pω・`)゚。この数値はどうゆう意味なのでしょうか(._.?) 数値は高い方ですか?(どのくらい気をつけな…

もこのじ

先ほど目が覚めたとき、左の耳の下がぷっくり腫れてしまっているのに気…

先ほど目が覚めたとき、左の耳の下がぷっくり腫れてしまっているのに気づきました。ネットで原因を調べたら、ただのストレス、耳下腺炎、リンパ腺炎、風疹、トキソプラズマなどが考えられると書いてありました…(>_<…

メイ0930

妊娠11週の妊婦です。不妊治療の末念願の赤ちゃんを授かりましたが妊娠8…

妊娠11週の妊婦です。不妊治療の末念願の赤ちゃんを授かりましたが妊娠8週の検査で風疹抗体が256倍と出て再検査になりました。
妊活を始める2年前に夫婦で風疹抗体検査を受けたのですが、その結果は主人は抗体なし…

そにっく

今日妊娠初期検査の結果が出ました。風疹抗体の数値が512もあり、再検査…

今日妊娠初期検査の結果が出ました。風疹抗体の数値が512もあり、再検査となりました。ここ数ヶ月、妊娠前も全く風邪をひいたり熱が出たり体調悪いことなんてなかったんですが……妊娠の陽性反応が出る頃に、胸の上辺…

ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

私も血液検査で風疹抗体512倍でした!とっても心配で再検査の結果が不安でたまりませんでした!昔に風疹にか…

i

風疹の値についてお聞きしたいです。今日妊娠してから初めての血液検査…

風疹の値についてお聞きしたいです。今日妊娠してから初めての血液検査の結果が出たのですが、妊娠前(2年前)に受けた風疹抗体検査の数値が200だったのに対し、2048という驚きの数値が出てしまいました。風疹には小…

めころん

きょう14週で検診でした!12週で行った血液検査で風疹の抗体が16倍で20週…

きょう14週で検診でした!12週で行った血液検査で風疹の抗体が16倍で20週まで感染に気をつけてくださいとのことでした(>_<)風疹の症状がわからないのですが、いま胸の下と背中と首が痒いです!先生は薬出してなんも言…

おときまま

初めて質問します。今もうすぐ1歳になる息子がいます。完母です。息子の…

初めて質問します。今もうすぐ1歳になる息子がいます。完母です。息子の妊娠がわかって1か月後には茶オリや出血で子宮収縮抑制剤飲みながら自宅安静をしてましたが、16週で再度出血、高位破水しており、32週ぐらい…

ゆぅーpi

ゆぅーpi

一人目の時、切迫早産で4ヶ月入院、張り止め24時間点滴してました。私もずっと完母で育児していましたが、…

ちょろん

先日検診に行った際に、一番最初の妊婦検診でやった血液検査の結果を教…

先日検診に行った際に、一番最初の妊婦検診でやった血液検査の結果を教えてもらったのですが、風疹の抗体価がべらぼうに高く(512でした)、あとトキソプラズマの抗体も+だったため、再検査になってしまいました╭(…

かとしよ

かとしよ

風疹の抗体価、高かったですがIgMはマイナスだったので、過去の感染ですねー!って話でした( ´ ▽ ` )ノでも…

こてつママ

現在13wの初妊婦です。今日の朝、主人を見送る為に立ち上がったらクラク…

現在13wの初妊婦です。今日の朝、主人を見送る為に立ち上がったらクラクラし、壁に寄りかからないと歩けない状態になりました。今日はたまたま仕事が休みだった為、ゴロゴロしてたんですが先ほど買い物に行っていた…

ゆーゆ

ゆーゆ

立ち上がった時や立っている時になるって事は脳貧血(起立性低血圧)かなと思います。簡単に言うと立ちくら…