検査・風疹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

検査・風疹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは検査・風疹についての質問と回答をご紹介します。

あんそにい

風疹抗体256は大丈夫なんでしょうか?内科の先生には十分抗体ができてま…

風疹抗体256は大丈夫なんでしょうか?内科の先生には十分抗体ができてますといわれましたが、産婦人科で再検査の方などいるようで少し心配です

マイミー

母子手帳に妊娠中に受けた血液検査の結果(風疹やエイズなど)を書くペ…

母子手帳に妊娠中に受けた血液検査の結果(風疹やエイズなど)を書くページがあると思いますが、私は空欄になってます。病院側の書き忘れでしょうか?新生児の先天性代謝異常の検査結果を書くページがあると思います…

deleted user

退会ユーザー

そうなんですか?確か血液検査って初期と中期で2回やりますよね、私は両方とも紙でもらって問題なしと言わ…

もこりん

今妊娠19週で風疹抗体数値が16と低い妊婦です。ずっと外出せずひきこも…

今妊娠19週で風疹抗体数値が16と低い妊婦です。ずっと外出せずひきこもっていましたがお子さんのいない奥様とひさびさに自宅でお会いしたら先週風疹抗体検査をしたら256とゆう数値で医師には妊婦さんでもあって大丈…

ガジュマル

ガジュマル

私は、風疹検査で8でした。ですが、危険なことすら知らず。外出したりしてました。先日旦那の風疹検査した…

chiotaro

1989年生まれの方に質問です!風疹の抗体検査ってしましたか?

1989年生まれの方に質問です!風疹の抗体検査ってしましたか?

ななこ329

ななこ329

妊娠希望だったので妊活に入る前にしました!主人は年上でワクチン接種したとの事でしたが、またワクチン接…

いくぽんさん

妊娠初期検査で風疹HI抗体が512の高値でした。再検査して結果は2週間後…

妊娠初期検査で風疹HI抗体が512の高値でした。再検査して結果は2週間後で不安です…同じような経験された方いらっしゃいますか?

ポンチャラリン

ポンチャラリン

不安ですよね(^^;;私も800超えていて、結果でるまでいろんな事を考えました。結果、大丈夫でしたが、妊娠…

ことママ

今日検診があったのですが風疹抗体が高いと言われ再検査になりました(>_…

こんにちは!今日検診があったのですが風疹抗体が高いと言われ再検査になりました(>_<)まったく自覚症状はなかったのに。同じ経験された方いますか?(>_<)赤ちゃんは元気に動いてました😭

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

【風疹の抗体について】お子さんを何人か出産されてる方は、毎回妊活前…

【風疹の抗体について】お子さんを何人か出産されてる方は、毎回妊活前に抗体検査をされてますか?私は妊活を意識しだした2年前に抗体検査を受けました。128倍でした。妊婦にとって十分な抗体の基準は32倍です…

こんちゃん

こんちゃん

私は1人目妊活中に検査を受けたら抗体が16しかなくワクチン接種しました。無事妊娠して、妊娠中の検査では…

トーマス♡

11週に入った2人目妊娠中です。8週の時に受けた初期の血液検査の結果が…

11週に入った2人目妊娠中です。8週の時に受けた初期の血液検査の結果が出て今日行ってきたのですが、風疹の抗体が256倍と高く出てしまいました。1人目2年半前の検査では64倍でした。4倍になっていてビックリしまし…

RIRI☆mama☆

今8wで心拍が確認でき、今日母子手帳を貰ってきました。そこで、風疹を…

今8wで心拍が確認でき、今日母子手帳を貰ってきました。そこで、風疹をやったかと聞かれました。母親に確認したところ、やったかどうか覚えていないと言われてしまいました。ちなみに子どもの頃にMMR三種混合?の予…

かいかい♡

妊娠16週の初マタです(¨̮)安定期に入ったので、美容院に行こうと思うの…

妊娠16週の初マタです(¨̮)安定期に入ったので、美容院に行こうと思うのですが、初期の血液検査で風疹の抗体が8倍でほとんどなく、感染を避けるためマスクしたまま美容院行こうと思うのですが、それは失礼になるので…

りー

風疹について教えてください(;_;)今日、血液検査の結果を聞いてきたので…

風疹について教えてください(;_;)今日、血液検査の結果を聞いてきたのですが風疹の数値が32以上なら抗体あるから大丈夫だけどあなたの数値は16しかないから人混みは避けたほうがいいね。って言われました(;_;)でも2…

ras*

風疹の予防接種について本日産後の1ヶ月検診で風疹の予防接種を勧められ…

風疹の予防接種について本日産後の1ヶ月検診で風疹の予防接種を勧められました。(妊娠中の検査で抗体がない事が発覚した為)完母なので少し不安はありましたが、病院に聞いたところ問題ないとの事…1ヶ月検診で風疹の…

たーん

たーん

私も出産後、入院中に風疹の予防接種をうけました(^^)むしろ病院が抗体がない人には推奨していたので、大…

*kayo*

教えてください!風疹抗体検査(LA法)でこれぐらいの数値が出れば妊娠し…

教えてください!風疹抗体検査(LA法)でこれぐらいの数値が出れば妊娠しても大丈夫だよーという数値ってどれぐらいなのでしょうか?ネットで検索してもいまいち分からないのでわかる方回答宜しくお願いします(>_<)

☆アイム☆

☆アイム☆

間違えました‼ごめんなさいnetで調べた結果16以上あれば大丈夫みたいですよ!私は16でしたが注射した方が良…

ぷっぷーん

38歳です。11月末に卵管造影をし、すぐに妊娠発覚、初期で流産したもの…

38歳です。11月末に卵管造影をし、すぐに妊娠発覚、初期で流産したものです。流産後は二カ月避妊をと言われたので5月まで妊活ストップなのですが、その間にできることと思い風疹抗体検査を受けました。結果待ちに一…

Ganko

Ganko

来月38際になります。昨年末に開始した不妊検査の最初に風疹抗体検査をし、年始に抗体がないことが分かり…

かん💕

今13wなんですけど今日血液検査の結果を聞きに行ったら風疹の抗体がない…

今13wなんですけど今日血液検査の結果を聞きに行ったら風疹の抗体がないと言われました。抗体がないと言われた方いますか?大丈夫なのでしょうか😭?

フーコ

今年1月に三人目となる赤ちゃんを死産しました。また赤ちゃんを欲しいと…

今年1月に三人目となる赤ちゃんを死産しました。また赤ちゃんを欲しいと思ってます。三人目を妊娠中の血液検査で、風疹の抗体が低いと言われました。先生に4人目を考えてないなら打たなくていいと言われました。し…

えりらな321

風疹の値が256倍で血液検査が再検査になってしまいました(-ω-;)15年前…

風疹の値が256倍で血液検査が再検査になってしまいました(-ω-;)15年前に風疹の予防接種を受けているはずなんですが、風疹にかかるorかかっている可能性はあるんでしょうか?結果がでるまでが不安です(;ω;)

mahilo

妊活中に風疹ワクチン接種は受けましたか?旦那様も一緒にでしょうか?接…

妊活中に風疹ワクチン接種は受けましたか?旦那様も一緒にでしょうか?接種後は三カ月間避妊でしましたか?まず抗体検査をしようか、ワクチン接種してしまおうか迷っています。

ねむねむ

妊娠初期の検査項目についてお伺いしたいです。現在海外にて妊娠7週目の…

妊娠初期の検査項目についてお伺いしたいです。現在海外にて妊娠7週目の初妊婦です。一つ目の病院にて血液検査(赤血球や血小板の数値等一般的な?18項目)、おりもの検査、子宮頸がん検査を行いました。こちらの病…

ふう

ふう

画像見えますか?私の母子手帳に貼ってある初期検査項目を画像添付しました。下記の項目があります。・梅毒…

りおまめ

この前AMH(卵巣年齢検査?)の検査をして11.52と言う数値が出ました。この…

この前AMH(卵巣年齢検査?)の検査をして11.52と言う数値が出ました。この数値は多嚢胞性卵巣症候群の疑いがありますか?説明を受けた時は内診(?)エコー(?)しないとはっきり言えない。と、言う様な説明だったと思いま…

deleted user

退会ユーザー

私はAMH14程で、多嚢胞性卵巣症候群です。多嚢胞性卵巣症候群は他に男性ホルモンが基準より高い、エコーで…

れぃ

妊娠初期の血液検査結果について前回8wで心拍も2回目確認でき、血液検査…

妊娠初期の血液検査結果について前回8wで心拍も2回目確認でき、血液検査をしました。次は2週間後と言われていたのですが、病院から連絡が来て結果を聞きに来て欲しいと連絡がありました。検査結果で何か引っ掛かっ…

candy0420

candy0420

私もこの間13週の妊婦検診で血液検査と細菌に引っかかり、検診の5日後くらいに電話があって行ってきました…

こしえり

11週の妊婦なんですが、今日病院で血液検査の結果が渡されました。ほぼ…

11週の妊婦なんですが、今日病院で血液検査の結果が渡されました。ほぼ異常なしだったんですが一つ引っかかっちゃって、、、(;_;)風疹の値が高かったみたいで先生にもう一度検査しようと言われました(;_;)風疹にも…

ゆきんこ

ゆきんこ

256という数値は高いので心配ですね。ネットで調べてみたのですが、HI抗体が256以上あると妊娠してからの…

shizuka24

もうすぐで妊娠14週になる初めての妊婦です。先日4週間に1回の検診に行…

もうすぐで妊娠14週になる初めての妊婦です。先日4週間に1回の検診に行って検査の結果を聞いたところ風疹にかかりやすく抗体がなく陰性といわれました。妊娠中に風疹にかかった場合赤ちゃんに感染する確率80%と言…

ropi

妊娠性痒疹?PUPPP?26wから両腕に湿疹が出始め、1週間経った今では顔以外…

妊娠性痒疹?PUPPP?26wから両腕に湿疹が出始め、1週間経った今では顔以外全身に広がっています。(耳にまで!)皮膚科へ行ったのですが、蕁麻疹+湿疹と言われ、出された塗り薬はあまり効きません(¯¨̯¯̥̥)初期の風疹抗…

ちゃんそうママ

第2子妊娠5ヶ月です。初期に風疹の抗体検査をしましたが、数値が高かっ…

第2子妊娠5ヶ月です。初期に風疹の抗体検査をしましたが、数値が高かったと言われました。おそらく256だったと思います。ですが病院からは、長男妊娠中の際予防接種無しに無事に出産していることから、おそらく問…

さぁ○*

さぁ○*

私も初期の検査で風疹の抗体の数値がMAXだったようです。なので風疹になってないかの次の段階の検査を病院…

chika♪

初めて投稿します。長文になりますがお付き合いください。もうすぐ6ヶ月…

初めて投稿します。長文になりますがお付き合いください。もうすぐ6ヶ月に入る初マタです。結婚(同居)してから1年が過ぎました。同い年の旦那には4歳下の妹がおり、その子は現在2歳の女の子と、9ヶ月の男の子のママ…

みーたろ

みーたろ

義理妹さんにとって実家族と過ごすのは気晴らしになるからいいのかなーとも思いましたが…家の名義は主様の…

美里

風疹抗体16倍の妊婦です。12wの検査で16倍だと分かり、その時にあと2ヶ…

風疹抗体16倍の妊婦です。12wの検査で16倍だと分かり、その時にあと2ヶ月(20wぐらいまで)は手洗いうがいをこまめに&子供や人混みは避ける様言われました󾭛現在18w2dなのですが、先日遠い親戚が亡くなり、今週の金…

amw

ショック…。妊活前に風疹の予防接種受けていたのに妊婦健診の結果、抗体…

ショック…。妊活前に風疹の予防接種受けていたのに妊婦健診の結果、抗体がついてませんでした。予防接種後に当然抗体がついているものと思って検査はしていませんでした。今さらあとの祭りですがちゃんと抗体チェッ…

マシュ

マシュ

すごーく気持ちわかりますー!私も前回の妊娠検診時に抗体がついておらず、まさに同じ状態です(つД`)ノ20週…