腹痛・風邪に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腹痛・風邪についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腹痛・風邪についての質問と回答をご紹介します。

はるちも

今年に入ってから避妊を止め、妊活を始めたばかりの新婚です。最終月経…

今年に入ってから避妊を止め、妊活を始めたばかりの新婚です。最終月経が1月6日。排卵予定日1月19日。次回生理予定日2月2日。排卵日前後に何日か仲良ししたんですが、1月3週目頃からのどだけ風邪になり今週もなかな…

ホワイトまま

ホワイトまま

予定日前でこれだけ反応してたら妊娠されてると思いますよ(*´꒳`*)おめでとうございます!

347771♡

2歳の娘なんですが3日連続で40度の熱が続いて4日目に37度まで下がったん…

2歳の娘なんですが3日連続で40度の熱が続いて4日目に37度まで下がったんですが、また今日40度近く熱が上がり始めました。3日前に病院に行った時にはインフルエンザ陰性やし、特になんもないから普通の風邪って言わ…

まむもり♬

プラノバールについての質問です。恋人と今年の5月1から2日まで旅行へ行…

プラノバールについての質問です。恋人と今年の5月1から2日まで旅行へ行きました。しかし4月30日頃に生理予定で旅行中、生理痛と戦うのは、辛いと思い産婦人科でプラノバールを8日分もらいました。4月23日 → 夕食後…

まめた✡.*

まめた✡.*

プラノバール内服してました♪プラノバールはホルモン剤でも強い分類に入り副作用も強いので、決まった時間…

あいりこまま

最近、頭フワフワ。血液検査異常なし貧血なし。腰痛、腹痛あり。婦人科…

最近、頭フワフワ。血液検査異常なし貧血なし。腰痛、腹痛あり。婦人科異常なし。内科でも漢方薬で様子見るだけで。子供2人の子育てから同居のストレス。子供産んでから熱や風邪が起こりやすくなり。運動しようと思…

coppi♡

来週で臨月なのに咳風邪をひいてしまいました(´・_・`)そこで気になるのが…

来週で臨月なのに咳風邪をひいてしまいました(´・_・`)そこで気になるのが、咳をするたびの腹痛です。出てないときは痛みはないんですが咳をするたび、右側腹部(おへそから右側辺り)に激痛が走ります。前かがみにな…

ラッキー☆

不妊で妊活をして8ヶ月毎月今月こそはと思って撃沈の繰り返しです😭今月…

不妊で妊活をして8ヶ月毎月今月こそはと思って撃沈の繰り返しです😭今月の基礎体温アップしたんで見てくれると助かります✨先月の生理は18日からで周期は28日くらいです😄これでいくとタイミング合ってますかね?そし…

and...

and...

わたしも妊活1年目にしてようやく授かりました!撃沈の繰り返し分かります( ; ; )!排卵日付近にきちん…

たぐこ

高校二年生17歳です。2/2に彼氏とエッチをしました。一回目はゴムをつけ…

高校二年生17歳です。2/2に彼氏とエッチをしました。一回目はゴムをつけて、二回目三回目は外出しをしました。三回目の時に抜いてすぐでてしまい、中では出していません。しかしその30分後くらいに耐えれる痛さの腹…

メルモ

メルモ

性行為後(排卵後)受精から着床(=妊娠)までは7~10日かかり、初期症状などが出るのもその後です。2月2日よ…

🌹HANA🌹

福さん式をやっている方に質問なのですが、生理が来る前の子宮口、膣内…

福さん式をやっている方に質問なのですが、生理が来る前の子宮口、膣内はどんな感じですか?現在、高温期12日目です。さっき指を入れたら、膣内も子宮口もふわふわで柔らかくもっちりした感じでした。おととい位から…

みーゆか

妊娠してるかしてないか分かりません、でも、生理1週間きてません今現…

妊娠してるかしてないか分かりません、でも、生理1週間きてません今現在、38度の熱二日目です喉、くしゃみ、頭痛、腹痛続いてますこれは、ただの風邪でしょうか😭

orangepeko_24

高温期15日目です。生理予定日からは2日経ちました。とにかく体がだるく…

高温期15日目です。生理予定日からは2日経ちました。とにかく体がだるくて、熱っぽく、たまに胸焼けもあるので、もしかして高温期じゃなくて風邪なのでは?とも疑っています。 腹痛があったので、また生理が来るかな…

肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

そうですね~(>_<)今調べてもハッキリ出ないかも知れませんので、説明書通りに使ってみましょう!ちなみに…

小豆

妊娠希望はしておりません。6月22日に避妊道具をつけずに中出しをしてし…

妊娠希望はしておりません。6月22日に避妊道具をつけずに中出しをしてしまいました。最終月経は6月16日から20日あたりでした。二日ほど前から、吐き気、下痢、目眩、腰痛、腹痛、成長痛のようなもの、が激しく続い…

チョコミント

おはようございます妊活を始めてからとくに生理が来る前がすごく体調が…

おはようございます妊活を始めてからとくに生理が来る前がすごく体調が悪くなります。(妊娠してるかの期待と不安と生理前の眠気、腹痛、腰痛、気持ち悪い、ひどくダルい等々)そんな理由で無理しない程度にヒドイと…

ゆみ☆ゆみ

ゆみ☆ゆみ

おはようございます✨正直に話してみては?話すことで精神的にも少しは楽になると思いますょ😊私も妊活中です…

ライム☆

保育士やってるのですが、最近妊娠してから風邪引いたり、熱でたり、お…

保育士やってるのですが、最近妊娠してから風邪引いたり、熱でたり、お腹痛くなって休んだり沢山休んでしまってます。今日も熱が39℃でてしまい休みました。本当に頻繁すぎて組んでいる先生にも申し訳なくなってしま…

#yuko#

前駆陣痛でしょうか…今朝2時と4時に下痢のときのような腹痛から目が覚め…

前駆陣痛でしょうか…今朝2時と4時に下痢のときのような腹痛から目が覚めました。お腹はカチカチに張っています。(日中も安静にしていても張りが頻繁です)先日の検診で赤ちゃんが下りてきている、破水の可能性があ…

akopon

もうすぐ妊娠9週です。5週くらいに寒気はあったのですが、昨日おととい…

もうすぐ妊娠9週です。5週くらいに寒気はあったのですが、昨日おとといと物凄い寒気で、生理のような腹痛もあったので、2日間ずっと寝ていました。昨日は食欲もほとんどありませんでした。お腹を触ると冷たい時もあ…

るる#

排卵前後またはストレスで水下痢などになる人いますか?私は1月に出産し…

排卵前後またはストレスで水下痢などになる人いますか?私は1月に出産して3月に生理がきました。それで22周期計算でやや早めの生理が4月に来たのはいいのですが量が多い生理が12日間続き…それから生理終了4日目…

ぽりぽり2

小児科か耳鼻科どちらを受診しますか?2歳の娘がいます。先週発熱があり…

小児科か耳鼻科どちらを受診しますか?2歳の娘がいます。先週発熱があり、少し咳と腹痛を訴えたので(下痢や便秘はなく普通のうんちでした)小児科を受診し、一般的な?風邪薬、整腸剤、咳止めを処方してもらい飲みき…

ばなぬ

ばなぬ

鼻水が降りてきて喉でイガイガしてるのかもしれないですね(+_+)いつも行っている小児科には鼻水を吸う機械…

おちび♡

生理周期が33日で排卵日が5月2日でした排卵日の4日後5月6日に仲良しをし…

生理周期が33日で排卵日が5月2日でした排卵日の4日後5月6日に仲良しをして現在生理前のような下腹の張りと腹痛があり風邪気味のような感じで咳が続いています体温は36.7度でぽかぽかした感じです(^^)ここで質問なの…

ぺそ

19w2dです。初めての妊娠です。ここ3日ほど体調がよくありません。吐き…

19w2dです。初めての妊娠です。ここ3日ほど体調がよくありません。吐き気 頭痛 腹痛 だるさ熱はありません。喘息もちで咳も少し出ます。腹痛わ小学の頃からよくありました。風邪でしょうか?それともそろそろ熱が出…

コナン

16週3日目の初妊娠です。お腹の中での存在感が薄く、ちゃんと育ってくれ…

16週3日目の初妊娠です。お腹の中での存在感が薄く、ちゃんと育ってくれてるか心配です;_;検診は2週間先です。この間旅行へ行き、いつもより歩き回り、疲れと冷えのせいか最終日から風邪を引いてしまい、咳がス…

ぽんたちゃん

質問させて頂きます。1月12日、昨日が生理予定日でした。その生理予定日…

質問させて頂きます。1月12日、昨日が生理予定日でした。その生理予定日前から胃がむねやけや、胃の変なかんじや胸の張り、痛み、風邪っぽさ腰の筋肉痛、食欲が増えた生理の様な腹痛があり少しだけのおりものにまざ…

ゅきんこ

今日で18wに入りました。朝から安産祈願に行き、無事ご祈祷を終えて車の…

今日で18wに入りました。朝から安産祈願に行き、無事ご祈祷を終えて車の点検に出して遅めのランチを食べて帰宅。帰った瞬間にマーライオンのように吐いた。さっきのランチは全部出たなってくらい勢いよく(>_<)つわ…

いっちのん

生後1ヶ月頃、ノロウイルスやロタウイルス、胃腸風邪に感染したらどん…

生後1ヶ月頃、ノロウイルスやロタウイルス、胃腸風邪に感染したらどんな症状が出るのでしょうか?昨日から3歳のお姉ちゃんの体調が悪く、病院では胃腸風邪だろうと言われましたが、ノロやロタの可能性もあります。…

ぽんたちゃん

質問させて頂きます。先日、1月12日が生理予定日でした。生理予定日まえ…

質問させて頂きます。先日、1月12日が生理予定日でした。生理予定日まえに、胃の痛み、むねやけ、食欲が増えた腰の筋肉痛、風邪っぽさ、すぐ泣けてくる情緒不安定生理のような腹痛があり少量のおりものにまざったよ…

ぇり☆.

風邪について質問です。※一部汚い表現あり。昨日からずっと腹痛と下痢が…

風邪について質問です。※一部汚い表現あり。昨日からずっと腹痛と下痢が続いており、下痢は良くあるということで1日様子見てました。ですが今朝も下痢になり、寒気も凄くて熱を測ると38度出てました。サイトで調べ…

(´・_・`)とぅん

(´・_・`)とぅん

大丈夫ですか?妊娠中の風邪は辛いですよね((T_T)私も風邪を何度かこじらせましたが、早めに病院行きました…

さくらざき

乾いた咳が出て、喉が痛すぎて唾液すら飲み込めません💦妊婦だと、イソジ…

乾いた咳が出て、喉が痛すぎて唾液すら飲み込めません💦妊婦だと、イソジンでうがいも駄目なんですよね(>_<)?一応、塩や緑茶でうがい、マスク着用、加湿器稼働して暖かくしています。他に喉に良いことや、妊娠中やっ…

Ka*mi

イライラして眠れません。現在2人目妊娠中6ヶ月で、もうすぐ11ヶ月の娘…

イライラして眠れません。現在2人目妊娠中6ヶ月で、もうすぐ11ヶ月の娘がいます。娘がこの土日で風邪をひきました。月曜日の朝一に病院へ行こうと思ってた矢先、私もまんまと移ってしまいました。ただでさえ妊娠中…

k

11w1d です!いま37.2の微熱出ちゃいました😔😔ここ最近36.6くらいだったの…

11w1d です!いま37.2の微熱出ちゃいました😔😔ここ最近36.6くらいだったのにこれって風邪ですか?妊娠してるから体温高いだけですか?😔😔あと、今朝お腹下してしまいました☁️お腹下すのわ異常ないですか?出血などわ特に…

おっちっち

風邪をひいたみたいです。いま20週こえたんですが39度の熱がでてし…

風邪をひいたみたいです。いま20週こえたんですが39度の熱がでてしまいました...以前、風邪をひいたときは普通の内科にいでたのですがそのときに風邪の薬は20週こえたらだせないと言われていたので病院に行っ…

まめだぬき

23週の初妊婦です。現在、お腹が張るような痛みがあったので、リトドリ…

23週の初妊婦です。現在、お腹が張るような痛みがあったので、リトドリンを飲んでいます。一昨日、腹痛(下腹部からヘソと同じ高さくらいの右側)が強く、痛い側を下にして横になって休んでも、どっちを向いても痛み…