陣痛・風邪に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・風邪についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・風邪についての質問と回答をご紹介します。

やすみん

夏風邪を引いてしまいました。情けないのですが夜寝るときに暑くて寝苦…

夏風邪を引いてしまいました。情けないのですが夜寝るときに暑くて寝苦しい為、冷房を26℃で弱風にして寝ていたせいか、夏風邪を引き、夜中に咳が出て眠れません(-""-;)去年も夏風邪を引いて2カ月半くらい咳が止まり…

ぶるま

今月末予定日の妊婦です。2歳8ヶ月の息子がおり、2~3日前から風邪で38…

今月末予定日の妊婦です。2歳8ヶ月の息子がおり、2~3日前から風邪で38~39℃の熱を出していて保育園お休みしてます。今日は妊婦検診で、私も熱はないものの息子から風邪をもらっています。毎晩前駆陣痛のような症状…

あにゃたん

あにゃたん

見ててあげれるので見ててあげたいくらいです(。>д<)検診もすごく気になるとおもいます!お互いの体調をみ…

aaa

妊娠中の風邪。あまりにも辛くて死にそうです(T_T)熱はないのですが、喉…

妊娠中の風邪。あまりにも辛くて死にそうです(T_T)熱はないのですが、喉の焼けるような痛みと鼻水がひどいです。あと、前駆陣痛なのかお腹が不定期に痛み、本当に本当に辛くて今朝声をあげて泣いてしまいました。笑…

いちご

38週6日の初産です。今日、検診で少し子宮口が、開いてるけど予定日か少…

38週6日の初産です。今日、検診で少し子宮口が、開いてるけど予定日か少し遅れるかくらいみたいです。ただ、お正月から風邪をひき、咳が止まらなくて内科に行き薬も飲んでるのですが、いまだ、咳がひどくて夜は咳す…

deleted user

退会ユーザー

風邪おつらいですね。強いお薬も飲めないし早くどうにかしたいですよね。私も臨月に風邪をこじらせ、ツラ…

サージャ

いまちょっと動揺しちゃってて、吐き出させてください。うちの長女、4月…

いまちょっと動揺しちゃってて、吐き出させてください。うちの長女、4月22日にうまれたちっちゃい丸顔の女の子。4月21日の早朝5時に破水してから 33時間かかりました… 長かった~(o´Д`o) でも、やっと会えた。 ち…

なっちゃん❣

なっちゃん❣

ご出産おめでとうございます!そして、お疲れ様でした。とっても可愛い。お子さんよかったですね!(><)読ん…

みっけmama

昨日の夜からおしるしきてます!病院へ連絡して様子見なんですが朝からお…

昨日の夜からおしるしきてます!病院へ連絡して様子見なんですが朝からおしるしはちょこちょこ出続けてます。ただ陣痛はいまひとつでほとんどお腹の張りも感じません。いまになって風邪気味のようで喉は痛くないです…

さんさん♡

いま37週6日の臨月のものです。ここにきて、昨日から風邪をひいてしまい…

いま37週6日の臨月のものです。ここにきて、昨日から風邪をひいてしまいました。喉の痛みと鼻水がでています。熱は今のところないです。さきほど内科に行き妊娠中だと伝え、薬を処方してもらいました。バナンという…

まゅみ

妊娠34週で溶連菌、カンジダにひっかかたみたいです(>_<)カンジダは薬が…

妊娠34週で溶連菌、カンジダにひっかかたみたいです(>_<)カンジダは薬が出て出産までになおるみたいです。五人産んでて始めてで不安になります💦旦那に何て言おうとか。赤ちゃんに移らないように陣痛が来たら早めに…

かばみあや

38w2d三人目妊婦です。上の子が幼稚園で風邪をもらってきてしまいただい…

38w2d三人目妊婦です。上の子が幼稚園で風邪をもらってきてしまいただいま幼稚園もお休みして私も看病中なのですが、気を付けてはいたのですが私にも移ってしまい、咳と痰、鼻水に苦しんでます(>_<)もう正産期に入…

k.mama

予定日超過中6日目です。時間ははかってないんですが腰がずっとじんわり…

予定日超過中6日目です。時間ははかってないんですが腰がずっとじんわりした痛みがちょくちょく続いてます。ネットで調べたら腰痛からくる陣痛もあると書いてあったのですが時間ははかったほうがいいのでしょうか?…

347771♡

明日から促進剤で入院…緊張で寝れない。上の子が風邪を引き心配で明日も…

明日から促進剤で入院…緊張で寝れない。上の子が風邪を引き心配で明日もし産まれるとしたら上手に産めるのか。予定日より早く促進剤して産む場合1日で陣痛来るんでしょうか?1人目の時は予定日超過で促進剤3日してよ…

さちこぴ

しまった。正産期に入って風邪をひいてしまった~_~;咳をする度に失われ…

しまった。正産期に入って風邪をひいてしまった~_~;咳をする度に失われる体力。荒くなってくる呼吸。咳さえ治ってくれたら。今、陣痛がきてしまったら、力が入らないかも。早く治れ、風邪。

N♡Kmama

40w1dで予定日超過!今日検診で赤ちゃんの心拍が高く、私も風邪をひき熱…

40w1dで予定日超過!今日検診で赤ちゃんの心拍が高く、私も風邪をひき熱があり、赤ちゃんもそんなに下がってなく、子宮口も開いてなく、赤ちゃんも3200gと十分大きいし、自然に陣痛来るのを待ってもリスクがあるとの…

☆meisa☆

☆meisa☆

すごい似てます~🎵予定日5日超過で、バルーン、促進剤、吸引で出産しました。吸引が高くついたのでトータ…

レイクル

愚痴になります…。出産のために里帰りしてからロクな目にあいません💧💧父…

愚痴になります…。出産のために里帰りしてからロクな目にあいません💧💧父母の仲が悪く、お互い罵り合うのをしょっちゅう目の当たりにして、また、父の怒りっぽくて細かい性格に辟易…。また母のいい加減な性格にもや…

deleted user

退会ユーザー

大丈夫ですか?私は仙台に今住んでいて実家が東京なのですが、二世帯なので実家には帰らない決断をしました…

nana

3日前から 風邪の治りかけの青っ鼻の鼻水のようなおりものが1日数回出…

いつもお世話になっております⭐︎!3日前から 風邪の治りかけの青っ鼻の鼻水のようなおりものが1日数回出ます。調べてみると粘液栓と言う物みたいなのですが、粘液栓が出てからどれくらいで陣痛がくるか知りたいで…

まめ( ¨̮♡)

34w0dで破水しました。初マタです。本日夜中に頭がぼーっとしたので、熱…

34w0dで破水しました。初マタです。本日夜中に頭がぼーっとしたので、熱を図ると微熱でした。風邪だろうなと思い一度寝て朝、旦那さんを見送って寝ようと思い寝つき30分くらいして寝返りを、うったときでした。今ま…

deleted user

退会ユーザー

高位破水してから3日後に出産しました。通常の破水は出口部分にある水風船のようなものが割れ「パシャ!」…

...yuka...

39w1dの経産婦です。陣痛の遅らせ方知りませんか?小児科で鼻風邪と言わ…

39w1dの経産婦です。陣痛の遅らせ方知りませんか?小児科で鼻風邪と言われ薬を飲んでいた3歳の娘が昨日から目やにがすごくなり、今日耳が痛いというようになり、明日、幼稚園の帰りに耳鼻科へ行こうと思っていた矢…

ちこりん

今臨月で39週1dのものです!このところ、生理痛のような鈍痛がずっとあり…

今臨月で39週1dのものです!このところ、生理痛のような鈍痛がずっとあり、また胎動がよく恥骨辺りで感じられ、出産までもうすぐだなーという感じで、楽しみでベイビーを待っています。が、体調悪すぎで、動悸、胸焼…

みぃ

臨月入り、出産前や陣痛前に寒気、吐気、頭痛、鼻水など風邪のような症…

臨月入り、出産前や陣痛前に寒気、吐気、頭痛、鼻水など風邪のような症状があった方いますか?(´・ω・`)ただ風邪ひいたのかな(´・ω・`)

ままんちゃん

今日から旦那は1日出張……38wで夜になるといつも前駆陣痛に悩まされ昨日…

今日から旦那は1日出張……38wで夜になるといつも前駆陣痛に悩まされ昨日は泣いてしまいました。あまりにも不安定だったから旦那の隣で寝て落ち着かせ朝をむかえました!多分不安になるんだと思うんですが旦那が仕事で…

R(*^^*)

15年ぶりに出産の経産婦です。昔過ぎて、陣痛をよく覚えてません。予定…

15年ぶりに出産の経産婦です。昔過ぎて、陣痛をよく覚えてません。予定日は6月17日で、いま37Wです。病院に電話するか、本当の陣痛かわからないので、アドバイスお願いいたします(*^^*)あと風邪で夜中に38.4°Cまで…

KORON

初めて質問させていただきます。今38w3dで2人目妊娠中です。そこで皆さ…

初めて質問させていただきます。今38w3dで2人目妊娠中です。そこで皆さんに質問なのですが、皆さんのおしるしはどんなものでしたか?また、そのおしるしからどれぐらいで陣痛が始まりましたか?私は38w0dの健診で子宮…

oなちo

oなちo

1人目の時は、おりものに血が混ざったものでした!それが朝出て、夕方には陣痛きてました!😊

シウマイ

義母のことで、相談です。一昨日から旦那が体調を崩し、夜中に救急病院…

義母のことで、相談です。一昨日から旦那が体調を崩し、夜中に救急病院へ、近くに住む旦那の親に連れて行ってもらいました。手足が震え、倒れそうな旦那をみて死んでしまうんじゃないかと、怖かったです。しかし、…

abby

abby

読んでいて、失礼ながら産まれたら「孫、孫」で抱っこやらミルク、母親がする事全部奪っちゃいそうって思…