風邪・咳・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

風邪・咳・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは風邪・咳・張りについての質問と回答をご紹介します。

sae@(・●・)@

同僚がずっと咳をしていて悩んでいます。彼女いわく、具合が悪くないか…

同僚がずっと咳をしていて悩んでいます。彼女いわく、具合が悪くないから風邪ではなくアレルギー性のものだと思うから、私にはうつったりそういうことはないよ、と言っているのですが、ぜんそくをこじらせたような…

yuasa12

現在34週ちょうどなのですが、先週33週の健診のとき子宮頚管が3セン…

現在34週ちょうどなのですが、先週33週の健診のとき子宮頚管が3センチありました!その前に風邪をひいて咳も辛かったので夜間で見てもらいそのときは4センチありました!23週から切迫早産気味ということでウテメ…

はな@39

先週土曜日から息子の風邪がうつり咳で眠れない日が続いています。プラ…

先週土曜日から息子の風邪がうつり咳で眠れない日が続いています。プラス唾液つわりがまだありむせてどうにかなりそうな毎日.°(ಗдಗ。)°.火曜日に妊婦検診があったので伝えたらメジコムという咳止めとトローチのみの…

のっち

のっち

お辛いですね、病院の対応には残念です。私も妊娠中同じく咳が続く状態になりました。妊娠初期だったので…

優菜

旦那の体調管理についてです。あと1週間で臨月です。切迫早産傾向で張…

旦那の体調管理についてです。あと1週間で臨月です。切迫早産傾向で張り止めを飲んでますが、前駆陣痛も始まっています。お腹の張りも薬をのんでも結構あります。息子もひとり1歳4ヶ月の子供がいます。本当なら入…

ゆゆこ。

17wに入った頃に喉がイガイガしてきて、昨日ぐらいから咳(痰や粘っこい…

17wに入った頃に喉がイガイガしてきて、昨日ぐらいから咳(痰や粘っこい唾液が出ることも)と、くしゃみが出るようになりました。鼻も少し詰まってる感じです。どうやら風邪をひいてしまいました…。加湿、マスク、暖…

com❤︎

ちょっと吐き出させてください。悪阻で2週間休職し、復帰してからフルタ…

ちょっと吐き出させてください。悪阻で2週間休職し、復帰してからフルタイム勤務で働いています。たまに悪阻がひどい日は休んでしまう日もありましたが、通常通り保育業務をこなしています。そんな中保育園でインフ…

おちび♡

生理周期が33日で排卵日が5月2日でした排卵日の4日後5月6日に仲良しをし…

生理周期が33日で排卵日が5月2日でした排卵日の4日後5月6日に仲良しをして現在生理前のような下腹の張りと腹痛があり風邪気味のような感じで咳が続いています体温は36.7度でぽかぽかした感じです(^^)ここで質問なの…

R

数日前から風邪をひいています。鼻をかんだり咳をするとお腹に力が入り…

数日前から風邪をひいています。鼻をかんだり咳をするとお腹に力が入りますよね。このせいで子宮の痛み(お腹の張り)が出ることはあるのでしょうか。うっ…となる痛みが続いたので昨日病院に行きました。子宮口の開き…

sena

おはようございます‼️以前、下痢になってから急に便秘になってしまいま…

おはようございます‼️以前、下痢になってから急に便秘になってしまいましたー💦あまり薬に頼りたくない事もあり我慢していたのですが物凄いお腹の張りです…>_<…何とか散歩をしたり、食生活を見直したりしていますが…

紫千

先週水曜日から娘が風邪をひき、咳と熱が2日ほど、熱が引いたころから鼻…

先週水曜日から娘が風邪をひき、咳と熱が2日ほど、熱が引いたころから鼻水が出ています。今日時点で鼻水と痰が絡んでいるような咳をしていますが、熱がひいてからはスーパーに買い物ぐらいは行っています。そろそろ…

むげ

むげ

鼻水は何色ですか?透明ですか?支援センターに連れてくのは完治してからの方がいいと思います…もし完治して…

やきとり

長くなりますが…8ヶ月の時に咳に苦しんだ方いますか?先週くらいから風邪…

長くなりますが…8ヶ月の時に咳に苦しんだ方いますか?先週くらいから風邪を引いて、病院で漢方を出してもらって漢方苦手ながらに少しずつ飲んで過ごしていました。でも、ここ2日くらい咳がひどくて夜は満足に寝れず…

みっけmama

昨日の夜からおしるしきてます!病院へ連絡して様子見なんですが朝からお…

昨日の夜からおしるしきてます!病院へ連絡して様子見なんですが朝からおしるしはちょこちょこ出続けてます。ただ陣痛はいまひとつでほとんどお腹の張りも感じません。いまになって風邪気味のようで喉は痛くないです…

にしママ

現在、妊娠9w3dなんですが先週から風邪をひいてます。娘からうつされた…

現在、妊娠9w3dなんですが先週から風邪をひいてます。娘からうつされたと思われます…‥仕方ないですよね。鼻水グズグズさせて、ノドは痛いし、咳は止まらない、熱は知りたくないのではかってません。普段は仕事をし…

わちゃ

なかなか現実と向き合ってくれない夫とこの先やっていく自信がなくなっ…

なかなか現実と向き合ってくれない夫とこの先やっていく自信がなくなってきました。夫が二年ほど前に今の会社に転職して以来、夫婦関係をもつのは月一回あるかないか。そんな中、一人で産婦人科に通い不妊治療を続…

はとぱん

36週6日目です!さっき初めて子宮の下の方で重い生理痛のときの様な鈍痛…

36週6日目です!さっき初めて子宮の下の方で重い生理痛のときの様な鈍痛がありました(;;)たぶん30秒くらいいたたたたー💦ってなって、それからはないんですけど、産まれる予兆なんでしょうか?前駆陣痛ってやつでし…

真叶m੨m੨♡⃝⃜

真叶m੨m੨♡⃝⃜

わたしは何度か短時間、続いたもののすこししたら痛みがなくなって次の日の夕方に陣痛が来てってかんじで…

ならは

医者の診断についての疑問です。まだ働けると思うのですが、働くなとい…

医者の診断についての疑問です。まだ働けると思うのですが、働くなという医者について。いま27wです。風邪をひいて咳がでていたせいか、25wのとき45mmだった頸管長が、35mmになっていました。お腹もたまに張ります…

退会ユーザー

そりゃ、出産取り扱っていない婦人科でしたら少しでも早産などのリスク減らして里帰りして欲しいでしょう…

lily0712

現在妊娠20wです。先週から風邪をひき声がでなくなり、今は咳がひどくお…

現在妊娠20wです。先週から風邪をひき声がでなくなり、今は咳がひどくお腹が張るので病院にいってみるとこのまま張り続けると切迫流産なると言われました。咳がなおると張りはおさまると思っているのですが・・経験…

tmki

胸が張り熱を持った状態で体温が38度くらいまで上がった方いますか?ど…

胸が張り熱を持った状態で体温が38度くらいまで上がった方いますか?どのくらいで熱引きましたか?またどのように対処しましたか?昨晩胸の張り、痛みがとれずすごい熱を持ってたので少し搾乳しました。一気に震えが…

さくらざき

乾いた咳が出て、喉が痛すぎて唾液すら飲み込めません💦妊婦だと、イソジ…

乾いた咳が出て、喉が痛すぎて唾液すら飲み込めません💦妊婦だと、イソジンでうがいも駄目なんですよね(>_<)?一応、塩や緑茶でうがい、マスク着用、加湿器稼働して暖かくしています。他に喉に良いことや、妊娠中やっ…

Chiriko

断乳時の発熱について昨日から断乳を始めたのですが体の倦怠感、節々の…

断乳時の発熱について昨日から断乳を始めたのですが体の倦怠感、節々の痛み、悪寒、奥歯の痛み(虫歯ではないです)が出てきました。断乳すると胸が張って熱が出るって聞いたことあるのですが上記の症状が出た方い…

ザト

ザト

できれば助産師さんのいる病院を受診した方が良いと思います!