体重・浮腫みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体重・浮腫みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体重・浮腫みについての質問と回答をご紹介します。

クーのすけ

管理入院中のダイエット…1週間前の妊婦健診で体重が急増してしまい、即…

管理入院中のダイエット…1週間前の妊婦健診で体重が急増してしまい、即入院になりました。病院食で塩分とカロリー制限をして体重を落としましょうと言われたのですが、入院翌日に1.5キロ痩せただけで、それから徐々…

やんぼう

産後3日目を迎えました!先ほど産後の体重測定があったのですが、産前よ…

産後3日目を迎えました!先ほど産後の体重測定があったのですが、産前よりも増えて居ました(ー ー;)赤ちゃんは2700gで産まれたのでそれくらいは減ってると思ってたのに、プラスって、、、T_T出産してから確かに病院食…

マヨヨ

28週です。検診で、子宮頚管3.7mmと言われました。体重も既にプラス8kg…

28週です。検診で、子宮頚管3.7mmと言われました。体重も既にプラス8kgで、浮腫みも結構あって、先生からは、できるだけ安静に、と言われました。安静に、とは、横になるように、とのことですが、産休まであと1カ月…

aoiiro

aoiiro

私は安定期になった22週ころ、不規則な痛みがあって子宮頚管が32㎜でした。30㎜切ったら切迫早産、流産が…

えーみem

妊娠高血圧の症状はどんなのですか❓臨月なんですが、浮腫みはありまして…

妊娠高血圧の症状はどんなのですか❓臨月なんですが、浮腫みはありまして、今日1度だけ目がチカチカしました。これってまずいですか❓体重も日によって変動があります。頭痛は天気が悪いときなどにありますが、、、

あいりんママ

あいりんママ

妊婦さんが高血圧だとどうなるか説明を聞きました。ひどい場合、出血と腹痛で母体も赤ちゃん危険な状態に…

めいゆいママ

今、妊娠26週です。妊婦検診の尿検査で尿たんぱくが1➕でした。膀胱炎の…

今、妊娠26週です。妊婦検診の尿検査で尿たんぱくが1➕でした。膀胱炎の症状があり薬を出してもらい、飲み終わったら再度尿検査しにくる様に言われました。先生がその時尿を見て濁りがあるので、膀胱炎の可能性が高…

Bambi

正期産に入った臨月初マタです☻臨月に入ってから、とにかく手足の浮腫み…

正期産に入った臨月初マタです☻臨月に入ってから、とにかく手足の浮腫みが尋常じゃありません。足はまるで像の足のようで、手はグッパーすると痛いです。尿タンパクなし、血圧正常値で妊娠中毒症ではないようですが…

あこ517

33w初妊婦です。32wまで、体重も管理出来てたのに、33wになってから急に…

33w初妊婦です。32wまで、体重も管理出来てたのに、33wになってから急に体重が増加して、びっくりです。次の健診時、怒られる(笑)お風呂時の時、リンパマッサージは毎日してて、寝る時もメデュキュット履いて寝て…

クーのすけ

もう嫌だ…管理入院9日目落ちるはずの体重が入院時より+0.3キロ増えてし…

もう嫌だ…管理入院9日目落ちるはずの体重が入院時より+0.3キロ増えてしまった…先生も看護師達も、おかしいな×2と言ってくるけど、出されたご飯は半分しか食べてないし間食も一切してません!なのにどうして痩せない…

moe0720

今25wになりますが、体重がプラス9キロです(;>_<;)先月妊婦検診で病…

今25wになりますが、体重がプラス9キロです(;>_<;)先月妊婦検診で病院行ったのですが、手の浮腫みと痺れがひどく、朝だと指を曲げることが辛いことを相談したら-そんなに太ればなるわ!-と先生にあしらわれました…

とーいっく

産後は必ず浮腫みますか?今日から臨月に入りました。今まで体重はプラス…

産後は必ず浮腫みますか?今日から臨月に入りました。今まで体重はプラス5キロ、尿たんぱくも糖も浮腫みもなく来ています。先輩ママには、産後は浮腫むからメディキュットがあるといいよーと教えてもらったのですが…

ゆうまんとガク

37w2dの初産婦です。36wの検診の時に胎児が3000㌘以上あると言われ、今…

37w2dの初産婦です。36wの検診の時に胎児が3000㌘以上あると言われ、今日妊娠糖尿病の再検査をしたところ、妊娠糖尿病だと言われてしまいました。体重も20㌔以上太ってしまい、浮腫みと便秘に悩まされ、更に赤ちゃ…

ryomama💕

体重どんどん増えていくぅ😱食欲は止まらず😭お腹張るから運動できないし😥…

体重どんどん増えていくぅ😱食欲は止まらず😭お腹張るから運動できないし😥来週になったら薬も飲み終わるから運動してもいいと思うんだけど😔浮腫みも酷くなってきたし😥最近お尻だけが冷たいし😵どうしたらいいんだぁ😱

あこ517

38w初妊婦です。ここ、数日で、急に体重が増えてびっくりしてます。元々…

38w初妊婦です。ここ、数日で、急に体重が増えてびっくりしてます。元々、妊娠前から浮腫みやすい体質では、あったんですが、この数日間酷いです。病院へ、連絡した方がいいと思いますか?

ヒーナ

生理予定日から10日過ぎ検査薬は陽性反応でした。まだ病院に行けてない…

生理予定日から10日過ぎ検査薬は陽性反応でした。まだ病院に行けてないのですがアプリによると5週目過ぎたところみたいです。5日くらい前から足のむくみが酷く食欲も止まりません。体重も3キロ増えてました太りすぎ…

退会ユーザー

私はむくみはなかったですが食欲がすごくありました!でも6週に入った途端つわりが始まり妊娠5ヶ月まで続き…

ともちん

妊娠30w頃から脚の浮腫みがでてきて、最近は手にも出てきて、結婚指輪が…

妊娠30w頃から脚の浮腫みがでてきて、最近は手にも出てきて、結婚指輪が入らなくなってきました。手足が細い妊婦さんもいるなか、なぜ浮腫むのでしょうか?それと、みなさんは浮腫み対策で何かされてますか?私は家で…

トオン

トオン

私も浮腫みがひどくて足は象みたいになっていました。普段の靴も履けなくなる位に。手の指もだったので結…

ルイたんママ

現在34週です。1週間前からいきなり足の甲の浮腫みが出てきました。歩く…

現在34週です。1週間前からいきなり足の甲の浮腫みが出てきました。歩くのが痛くて困難になり杖が無いと歩けません。足湯をしたりメディキュットを履いても意味無いです。きょう、妊婦さんも大丈夫なマッサージに行…

こいちゃん♪

本日36w2dで健診に行ってきました!体重は1週間で1.2キロ増な上に若干血…

いつもお世話になってます(o^^o)本日36w2dで健診に行ってきました!体重は1週間で1.2キロ増な上に若干血圧が高めで先生からは塩分控えめにと言われました…。ちなみに浮腫みは少しあるけど問題ないとの事。高血圧対策…

@s_mom

@s_mom

妊娠高血圧にはトマトがいいと栄養士さんから聞いたことがあります!最近、気温も下がってきているのでヘル…

シロクマ

臨月に入り更に足が浮腫みやすくなってきました💦体重も10キロ以上も太っ…

臨月に入り更に足が浮腫みやすくなってきました💦体重も10キロ以上も太ったので、どの靴もキツくて入らなくなってきて…ゆういつ入る靴も今日パンパンでした(xдx;)それで質問なんですが!今合う靴を買っても、赤ちゃん…

Marchan

もうすぐ出産して2ヶ月です。結婚指輪がきつくてはめられません、、体重…

もうすぐ出産して2ヶ月です。結婚指輪がきつくてはめられません、、体重は妊娠前より5キロプラスのままなんですが、出産直前まで入ってたのに産後の浮腫みからかはいりません。時間の経過とともに入るようになるの…

ゆみモン

毎日晩御飯に困ります。旦那が日本人じゃないので毎日肉料理&塩分多めが…

毎日晩御飯に困ります。旦那が日本人じゃないので毎日肉料理&塩分多めがメイン💧臨月で身体重くて旦那のご飯作ったら自分のも別で作りたいけど元気がありません(^_^;)臨月入ってから急に脚が浮腫み出して酷いと足首…

(:3っ)∋

今日 37週の妊婦健診でした(っ'ヮ'c)そこで 血圧が136/85、尿蛋白+2浮…

今日 37週の妊婦健診でした(っ'ヮ'c)そこで 血圧が136/85、尿蛋白+2浮腫みもあって 「少し心配」と言われました😭赤ちゃんは元気で私自身の体重は妊娠前+4kgでした!ですが1週間前の健診より+900gなのが気になり…

あーちん

あーちん

私予定日の1週間くらい前に血圧150から160のあいだになって夜中フラフラしてめまいと頭ガンガンやばくて病…

千優

今日で24w01dで妊婦健診でした。胎児の体重は697グラムでした。これって…

今日で24w01dで妊婦健診でした。胎児の体重は697グラムでした。これって小さいですか?エコーでは23w01dと書いてあったので心配です(~_~;)あと、浮腫み、尿蛋白、高血圧で妊娠中毒症の疑いがあるとのことで入院と言…

める ♡

7ヶ月 に なリました 。体重 が 12kg 増え ました ←先生から 痩せろと …

7ヶ月 に なリました 。体重 が 12kg 増え ました ←先生から 痩せろと お怒リ も orz ”最近は 三食 食べる 様に 、して ますが 太る ばっかリ です 。朝 → ぱん 1枚昼 → おにぎリ 野菜 味噌汁夜 → おにぎリ 味噌汁…

ppp.

体重管理について明日で妊娠30週になります。もともと痩せ型で妊娠前は1…

体重管理について明日で妊娠30週になります。もともと痩せ型で妊娠前は158.7cmで44kgでした。つわりがあまりなく体重が落ちることなく現在52kgです(;_;)産婦人科では12kgまでなら太っても大丈夫だよとは、言わ…

kurutan*

本日健診でした!ここ数日で一気に体重が増加…そして今までなかった浮腫…

本日健診でした!ここ数日で一気に体重が増加…そして今までなかった浮腫みが出てきて、注意されました(。•́⍛•̀。)浮腫みを伴う体重増加は危険!とのことで何日かゆっくり体を休めてくださいと言われました。確かに最近…

はな@39

はな@39

わたしも12キロ太りました(笑)でも1人目の経験でわかりましたが母乳あげだすと一気に痩せますよ(๑´ω`ノノ゙…