夫・入院中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

夫・入院中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは夫・入院中についての質問と回答をご紹介します。

こまさん

出産後の手続きについて質問です。里帰り出産をします。出産後の出生届…

出産後の手続きについて質問です。里帰り出産をします。出産後の出生届の手続きを旦那にしてもらいます。会社への健康保険加入の手続きも産まれてすぐしてもらう予定なのですが、上の2点をする際に母子手帳の提出が…

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子…

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子宮頚管1.6cmです^^;初産だから退院してもすぐすぐにはうまれないからと言われたのですが…34週に退院してすぐ産まれたらどうしようと、内心思っ…

あーりー★★★

妻が切迫早産で長期入院中に夫が遊びに行くのって許せますか?会社の付き…

妻が切迫早産で長期入院中に夫が遊びに行くのって許せますか?会社の付き合いなどを除いて。あと前科ありで信用もない状況です。

マイメル

只今妊娠30週で切迫早産で入院中です。顆粒球エラスターゼの値が14で高…

只今妊娠30週で切迫早産で入院中です。顆粒球エラスターゼの値が14で高値で、炎症を起こしていると言われました。ばい菌はいませんでした。今1週間フラジール膣錠と洗浄を続けて、もう1週間フラジール膣錠と洗浄を…

shiz_m

新生児の外出について。現在、32wで9月中旬に出産予定です。今回質問さ…

新生児の外出について。現在、32wで9月中旬に出産予定です。今回質問させて頂きたいのは・・退院後の区役所への書類提出時(出生届など)の外出についてです。未婚シングルで出産になり、親とは音信不通の為、書類…

リリイママ

リリイママ

私は実家に頼れないだけで、FPさんほどのたいへんさは本の一握りしか経験していないとおもうのですが、手…

𝔂𝓷🪽🫧

今日で29w6dなんですが赤ちゃんの体重について質問です👶✭今日のエコー結…

今日で29w6dなんですが赤ちゃんの体重について質問です👶✭今日のエコー結果なんですが推定体重が1240gで平均より小さめらしいです😣💦小さめって聞くとやっぱり心配になります💔先生は平均よりやや小さめだけど特に問題…

はーくんまま

はーくんまま

わたしは、28週のときまだ1キロなくてショックでした!笑気にして果糖やらとって1日中ゴロゴロしてました、…

may

大好きな旦那でしたが、幻滅してしまいました…。私の実母が、先週網膜剥…

大好きな旦那でしたが、幻滅してしまいました…。私の実母が、先週網膜剥離になり、手術する事になりました。手術なんてした事ない母で、失明するかも、、ととても不安そうにしていました。私も心配なので、入院中毎…

ミサ

ミサ

この事については、1度話し合った方が今後のためにも良いかと思いますよ(-""-;)私がmei❤さんと同じ立場な…

kota.sou.mama

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27…

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27週で頸管長2.8センチで明日、退院となりました。入院中は頸管長4センチ〜2.8と落ち着いていました!退院後、再入院は嫌なので安静に過ごそうと…

音♡

生後14日初ママです。断乳を考えてるのですが、いけないことでしょうか…

生後14日初ママです。断乳を考えてるのですが、いけないことでしょうか、、おっぱいの出もすごくいいのですが、今は粉ミルクと混合です。入院中から乳首が切れて、吸われるたびにものすごい激痛があり、きっと最初…

いかちゃん

いかちゃん

私は生後3週間の息子がいます。私もすごく痛かったです。本当に痛くて痛くて涙でるし毎回の授乳がつらか…

ひまわり

先程出産した病院から連絡があって、入院中にした赤ちゃんの先天性異常…

先程出産した病院から連絡があって、入院中にした赤ちゃんの先天性異常検査で一項目だけ再検査になってるので、近いうちにまた来て下さいと言われました。先生は多分大丈夫だとは思うと言っていたのですが、不安で…

mmm

mmm

先天性代謝異常とはフェニルケトン尿症、メープルシロップ尿症、ホモシスチン尿症、ガラクトース血症、先…

太智くんママ

生後9日目の赤ちゃんです!授乳間隔について質問です(´`:)先輩ママさん…

生後9日目の赤ちゃんです!授乳間隔について質問です(´`:)先輩ママさんお願いします~。我が子は良く寝る子でほとんど起こすまで起きないです。産院に入院中は2~3時間で授乳してって感じで今までやっていました…

ノノママ

船橋市にある北島産婦人科でご出産された方、また切迫で入院されていた…

船橋市にある北島産婦人科でご出産された方、また切迫で入院されていた方いらっしゃいますか?今回、2人目妊娠中で14wから切迫で自宅安静。24wで子宮頸管が19mmで来週再度検査をし、子宮頸管に代わりがなければ入院…

りくゆな

現在29週で切迫早産で長期入院中です。2週間前にした細菌の培養検査でMR…

現在29週で切迫早産で長期入院中です。2週間前にした細菌の培養検査でMRSAが出たと医師から言われました。妊娠、出産、胎児には何の支障もないと言われましたがサラッと告げられて終わり、何度か聞き直してみたので…

mako0829

mako0829

遅くなりまして申し訳ありません。補足説明させていただきます。抗生剤が効きにくい菌なのに問題ない、治…

サクエリ

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪…

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪化していてもう精神崩壊しそうです。突然やって来たGW中からの体調不良。これが今現在に至るまでずっと続いている。始めはちょっと調子悪い時…

iku_mi

出産してから10日が経ちました。退院してからもお通じの色が黒いんです…

出産してから10日が経ちました。退院してからもお通じの色が黒いんですが私の体調は大丈夫でしょうか?入院中は薬の反応で黒色かな?と思ってたのですが…少し心配です。

ゆうんちゅ

ゆうんちゅ

お薬は鉄剤ですか?今も飲んでますか?もしくは便秘ぎみですか?私は出産時に貧血と診断されて鉄剤出されて飲…

リコ

2週間検診以降に黄疸ひっかかった方いますか?出産時の入院中は黄疸大丈…

2週間検診以降に黄疸ひっかかった方いますか?出産時の入院中は黄疸大丈夫だったのに、2週間検診でギリギリの数値。1週間後の再検査でひっかかり2泊3日の入院で光線治療をしました。退院後の再検査でまた数値が上が…

おまめねこ

ご自身が出産で入院中、家のことを任せるパートナーやご家族の方にやっ…

ご自身が出産で入院中、家のことを任せるパートナーやご家族の方にやってもらっていて良かったこと、またやってほしかったこと、やっておいてと頼んだことはなんですか⁇里帰りはしないので、出産からは5日間の入院…

ククル

切迫早産で個人病院に入院中です。ここでは点滴はウテメリンのみで、正…

切迫早産で個人病院に入院中です。ここでは点滴はウテメリンのみで、正期産より前のお産は受け入れていないのでそうなれば転院です。現在30週なのですが頸管長が11mmしかありません。でもここの先生は5mm位にならな…

taso

taso

個人病院に15週まで居ましたが子宮頸管無力症で進行が早い場合子宮口が開くため危険なのですぐに設備の整…

チビ子

現在1ヶ月半の子がいます。夕方から急にひどい頭痛があり眠れそうにない…

現在1ヶ月半の子がいます。夕方から急にひどい頭痛があり眠れそうにないので薬をのみたいんですが授乳中なので気になっています。ロキソニンなら授乳中でも大丈夫っていう話を聞いたことがあります。でも確信がなく…

ここはーmama♡

ここはーmama♡

2ヶ月前に出産しましたが、産後の痛み止めはロキソニンの後発品のロキソマリンを処方されましたよ◡̈。︎退…

やさちゃん

出産後の友人訪問について♩「出産したら会いに行きたいから大丈夫な時連…

出産後の友人訪問について♩「出産したら会いに行きたいから大丈夫な時連絡ちょうだい♩」と何人かに言われています!入院中に友人を呼んだ方は何日目に呼びましたか?病院側で、家族以外は呼ばないでくださいと言われ…

surfer

産後の痛み止めとして、入院中ロキソニンを処方され飲んでいました。退…

産後の痛み止めとして、入院中ロキソニンを処方され飲んでいました。退院後、偏頭痛のような激しい頭痛に悩まされています。市販のタイレノールを飲みましたが、全く効かないので、ロキソニンを飲みたいのですが、…

kintang

切迫早産で入院中なのですが、病院食がバランス悪いです。個人の産婦人…

切迫早産で入院中なのですが、病院食がバランス悪いです。個人の産婦人科に切迫早産で入院しています。食事のバランスが悪く野菜が少なすぎるのではないかと心配しています。朝はパン食で昼は軽食で夜は弁当形式で…

mintn

産後、義両親が泊まりに来ます(*_*)12月26日予定日なので、ちょうど年末…

産後、義両親が泊まりに来ます(*_*)12月26日予定日なので、ちょうど年末年始ということで義母は入院中含め3週間程度、義父は正月の3日くらい泊まると言っています。私は実母が他界してるので里帰りはできません。手…

ナッツ

臨月での法事について。今妊娠9ヶ月・切迫早産で入院中です。つい先程実…

臨月での法事について。今妊娠9ヶ月・切迫早産で入院中です。つい先程実母から「祖父が亡くなった」と連絡がありました。今すぐにでも行きたいですが勿論安静の身ですし母親としてお腹に影響がないよう取り乱さない…

マーユ

産後入院中旦那さんが面会に来られなかった方居ますか?私の入院する病院…

産後入院中旦那さんが面会に来られなかった方居ますか?私の入院する病院は面会時間が午後2時~午後8時です。夫の仕事は午前8時~ごご10時迄で大抵帰りが午後11時を過ぎます。日曜日しか休みが無いのでもし日…

☆ミカン☆

☆ミカン☆

まだ、妊娠七ヶ月で出産はこれからですが、うちも旦那さんの仕事が8時出勤の夜11時帰宅で休みは今は土日休…

コキンたん

実母の過干渉がつらいです。夫と実母の板挟みになります。実母の行動や…

実母の過干渉がつらいです。夫と実母の板挟みになります。実母の行動や言動をそのまま伝えたら夫は不快に思うだろうし、逆も同じなので実母に夫への不満や心配なことを言わないよう気をつけています。なのに母がど…

ぴょん

8月出産予定の初マタです!◎水通しについて明後日晴れるので梅雨入りする…

8月出産予定の初マタです!◎水通しについて明後日晴れるので梅雨入りする前に水通ししようかと思うのですが、水通しとは…普通に洗剤なしで洗うことでよろしいでしょうか?ベビードレスも水通ししますか?◎入院準備パジ…

みし

みし

水通しは洗剤無しで洗濯する事です。合ってますよ(^_^)ベビードレスもした方が良いかと思います。また、下…

まろん10

出産入院中の姑の手伝いについて、良い断りかたありませんか?また、経産…

出産入院中の姑の手伝いについて、良い断りかたありませんか?また、経産婦さんは入院中の上の子はどうされましたか?もうすぐ予定日の経産婦です。出産入院中は主人は休みを取り、上の子は日中保育園なので姑の手伝…