薬・貧血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・貧血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・貧血についての質問と回答をご紹介します。

kana0614

仕事辞めたり専業主婦の妊婦さんが羨ましい…悪阻をぶり返し、30分の車通…

仕事辞めたり専業主婦の妊婦さんが羨ましい…悪阻をぶり返し、30分の車通勤中もオエ袋が手放せないし食べれないから貧血?フラフラ…職場でもトイレに駆け込むし。それでも早出や残業頑張ってます涙仕事場は独身ばかり…

めいち♡ᐝ

超スピード安産の基準ってなんだと思いますか?私は自然分娩だったのです…

超スピード安産の基準ってなんだと思いますか?私は自然分娩だったのですが、産院のシステム?で、長い陣痛中もずっと分娩台の上で過ごし、それから3回いきんだくらいで生まれたので、時間はトータル15時間34分もか…

♡v_v♡

♡v_v♡

2人目は陣痛時間2時間の分娩時間5分で出産1時間後には元気に歩いて病室に戻ったので、超スピード安産…

miii

今日のお昼ご飯作っているときに、包丁で指を切りました(T_T)小さい切り…

今日のお昼ご飯作っているときに、包丁で指を切りました(T_T)小さい切り傷ですが、ポタポタ出血しまして、しばらく押さえていたらふら~っとしてきて、少し気持ち悪くなってきました…(´д`|||)しばらく横になってい…

通りますよ

鉄剤【 インクレミンシロップ】についてこの間予防接種を受けに行った時…

鉄剤【 インクレミンシロップ】についてこの間予防接種を受けに行った時に黄疸が気になり血液検査をして頂きました。その際黄疸はこれから数値が下がるでしょうという事で問題無し。しかしヘモグロビン値が8.8で貧…

大野ひろの

大野ひろの

うちも最近まで飲ませてました。頭を高くして寝かせて、スポイトで飲ませてました。スポイトも頰の内側に…

flower-

血液検査で貧血でひっかかり、・フェロミア錠50mg・ハイシー顆粒25%・…

血液検査で貧血でひっかかり、・フェロミア錠50mg・ハイシー顆粒25%・ガスロンN細粒0.8%のお薬を処方して頂きました。なんとなく調べてみたら、ハイシー顆粒とガスロンN細粒は妊婦中は飲まない方がいいということ…

mhtk

36週で貧血の為、フェロ・グラデュメット錠105mgというお薬を処方されま…

36週で貧血の為、フェロ・グラデュメット錠105mgというお薬を処方されました。早速飲んだのですが、副作用で胸焼けから始まり吐き気がすごくて、結局吐いてしまいました...💧悪阻の時を思い出すぐらいの吐き気で眠る…

れーちょ

今日健診で、前回の採血で貧血が出たため1日2回食後に鉄剤を飲んで下さ…

今日健診で、前回の採血で貧血が出たため1日2回食後に鉄剤を飲んで下さいとフェロミア?って薬を貰いました。そこで、便秘も酷いので少し前から酸化マグネシウムも貰って飲んでるんですが一緒に飲んでいいのか聞くの…

ももん

逆流性食道炎でネキシウムやムコスタなど薬処方された方いらっしゃいま…

逆流性食道炎でネキシウムやムコスタなど薬処方された方いらっしゃいますか?おととい吐血して、貧血傾向なのと、悪心が続いております。今日内科受診して妊婦でも大丈夫ということで、上記の薬が出ましたが、あまり…

あみち♡

二週間前の検診で貧血だと言われ、サプリメントなどで様子を見てたんで…

二週間前の検診で貧血だと言われ、サプリメントなどで様子を見てたんですが改善されているのか不安になり、今日の検診で薬の処方をお願いしました!フェルムカプセルと言う薬をもらいましたが副作用が出るかもしれな…

キティコ

張り止めの薬を服用されてる方に質問です!副作用って、動悸・手の震え以…

張り止めの薬を服用されてる方に質問です!副作用って、動悸・手の震え以外に感じますか?切迫ではないんですが、お腹の張りを感じる事が増えてきたため張り止めを処方されました。毎食後ではなく張りを感じやすい時…

退会ユーザー

私も6ヶ月になる前に主さんと同じような使用ではりどめを処方されて今もその使用で飲んでいます初めて1錠…

のこゆ

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きの…

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きのいいぽっちゃり胎児だそうです。内診では子宮口も開いてなく、赤ちゃんも降りてきていません。予定日超えるかも?と言われていますが、超えて…

4人のママ

産後、口の周りだけ肌荒れがひどくなりました。そんな方いらっしゃいま…

産後、口の周りだけ肌荒れがひどくなりました。そんな方いらっしゃいますか?(´;ω;`)ワセリン、軟膏を塗っても30分とせずにすぐ乾燥してしまい、痛いです。出産後は肌がプリプリになる人が多いと聞いていたので、…

ニニ09

ニニ09

もしかして、口の端が乾燥して切れたりしていませんか?私は娘が6ヶ月に入った頃、急に唇の周りが乾燥しは…

しろくまちゃん

6/22の健診で貧血検査をしたところバッチリ貧血で引っかかり「フェロミア…

6/22の健診で貧血検査をしたところバッチリ貧血で引っかかり「フェロミア50mg」を処方していただきました(´×ω×`)朝と晩の食後に飲むんですが、ネットで調べたとおり副作用に胃痛と胸焼けがするんですが…。立ってる時…

まるこ♪

母乳相談室に行って落ち込んでます。7ヶ月の子どもが居ます。ほぼミル…

母乳相談室に行って落ち込んでます。7ヶ月の子どもが居ます。ほぼミルク寄りの混合で育ててます。始めて乳腺炎になり、母乳相談室でマッサージを受けました。問診で妊娠中の経過や分娩の様子、産後の母乳育児につ…

N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

私も乳腺炎になりましたよ(^^;;妊娠中は、切迫も貧血にもなりませんでした。出産後の入院中は、全く母乳が…

YUUUUN

昨日焼肉屋さんで鼻血がでて、今日はお風呂上がりに鼻血がでました(´・_・…

昨日焼肉屋さんで鼻血がでて、今日はお風呂上がりに鼻血がでました(´・_・`)この2週間で4回目です(xдx;)妊娠中は鼻血がよく出ると聞きますが鼻血なんて小学生ぐらいから出てないのでびっくりしています(xдx;)貧血のお…

ERI♡ERI

貧血の検査で、引っかかり『フェロミア50』と『シナール』と言う薬を処…

貧血の検査で、引っかかり『フェロミア50』と『シナール』と言う薬を処方されました。そのぁとに、歯医者に行ったところ痛み止め『カロナール200』を処方されました。一緒に飲んでも大丈夫なのでしょうか?

★hati★

妊娠22週 出産予定日5月頃の初マタです。帝王切開になったときのことも…

妊娠22週 出産予定日5月頃の初マタです。帝王切開になったときのことも考えて個人的に 任意の医療保険に加入しようと思って 初めて ほけんの窓口に相談しに行ったのです。そしたら 貧血ありますか?と聞かれて…私は…

りー

なにか食べると動悸がする気がします。貧血と言われ10日ほど前から薬…

なにか食べると動悸がする気がします。貧血と言われ10日ほど前から薬は飲んでいるのですが、同じようなかたいらっしゃいますか?

ザト

ザト

低血糖な可能性はないですか?私はもともと血圧と血糖値が低く、妊娠中にも何度か低血糖で動悸がしました。…

ぺいた

産婦人科から処方された漢方と鉄剤を飲んでいる33w1dの者です!昨日質問…

産婦人科から処方された漢方と鉄剤を飲んでいる33w1dの者です!昨日質問にコメントくださった方、2週間前から漢方をずっと飲み続けている状態です。そして昨日の検診で、貧血とわかり、鉄剤追加されました。赤ちゃん…

SASSA

血液検査の結果で貧血の判定が出た方、病院から連絡ありましたか?2週間…

血液検査の結果で貧血の判定が出た方、病院から連絡ありましたか?2週間程前に検査を受けて今のところ特に連絡はないのですが、立ちくらみや貧血起こして立っていられなくなる事が頻繁にあって困ってます(;´Д`)も…

(´。・o・。`)♡

久しぶりに質問します!今24wちょうどなんですが、妊娠前、良性発作性頭…

久しぶりに質問します!今24wちょうどなんですが、妊娠前、良性発作性頭位めまい症に何度かなっていて、妊娠前立ち仕事だった為、ひどい時だと数日間仕事にも行けず横になる生活をしていました。薬やリハビリをして…

ミー

今30wの妊婦です。血液検査で貧血にひっかかり貧血の薬を処方され飲んだ…

今30wの妊婦です。血液検査で貧血にひっかかり貧血の薬を処方され飲んだんですが…吐き気がすごいです。妊娠してからずーっと気持ち悪いし胃ががムカムカしているので副作用なのか、いつもの吐き気なのかわからない…

yuma1016

小林製薬のヘム鉄のサプリ飲んでいる方いますか?血液検査の結果、貧血気…

小林製薬のヘム鉄のサプリ飲んでいる方いますか?血液検査の結果、貧血気味なので、食事を気をつけて補助でサプリを飲んでくださいと言われました。薬局で売ってる鉄分のサプリなら何でもいいですよ〜と言われたので…

mam

貧血の薬ではなくコンビニなどで売ってる鉄分を補給するドリンクを飲ん…

貧血の薬ではなくコンビニなどで売ってる鉄分を補給するドリンクを飲んで貧血がよくなった方いてますか?居てる方何を飲んだとか教えてほしいです。

サキ

妊娠28週目の初妊婦です。なんとなく息苦しい感じが1ヶ月前くらいからあ…

妊娠28週目の初妊婦です。なんとなく息苦しい感じが1ヶ月前くらいからありました。あまり気にしていなかったのですが、1週間前くらいから動悸息切れとお腹の張りが気になるようになり、3日前の検診で先生に相談した…

ちょん♪

この前の採血で貧血に引っかかったのでフェロミア錠を出されました。昨…

この前の採血で貧血に引っかかったのでフェロミア錠を出されました。昨日の夜から飲み始めたんですが、朝にツワリのような軽い吐き気と胃痛?がして…副作用かなと(;;)ちなみに朝・夕一錠ずつ飲みます。落ち着いた…

MAT

今38週目なんですが、今日検診で貧血と言われ薬を貰いました!予定日まで…

今38週目なんですが、今日検診で貧血と言われ薬を貰いました!予定日までもうすぐなんですが予定日近い方とお話しできれば嬉しいです^_^予定日は8月10日です!

えりり*・゚

妊娠30wの検診で貧血検査があり、結果は数値が10.3で鉄剤を処方されまし…

妊娠30wの検診で貧血検査があり、結果は数値が10.3で鉄剤を処方されました。11以下だと貧血、10.5以下だと薬療法になるようです。しかし、初めて鉄剤をのんだところ副作用の吐き気がひどくもう絶対に飲めません。食…

mam

貧血がひどいとの事で、フェロミアとゆう薬を頂きました。飲まないとい…

貧血がひどいとの事で、フェロミアとゆう薬を頂きました。飲まないといけないのは分かってますが貧血の薬は吐き気がひどくなるとかよく聞くので吐き気だけでも凄い苦手な私にとっては飲むのに凄く勇気がいります:( …