食事・貧血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

食事・貧血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは食事・貧血についての質問と回答をご紹介します。

ちぃ

先ほど外出先で貧血で気持ち悪くなってしまいました。幸い母と買い物中…

先ほど外出先で貧血で気持ち悪くなってしまいました。幸い母と買い物中で介抱してくれたのでよかったですが、朝から体調は悪くなかったのに急に軽い吐き気と目の前が霞んできて座り込みました。しばらく立てなくて…

あおむしちゃん

あおむしちゃん

私も妊娠中たけちぃさんとまったく同じ症状ありました!外歩くの怖くなりますよね(TT)貧血ではないと検査で…

ドリムン♪

臨月のこの時期になって、鉄剤を処方してもらうことになってしまいまし…

臨月のこの時期になって、鉄剤を処方してもらうことになってしまいました(´・_・`)前回の血液検査では食事で改善されれば、、ということだったので軽度だったのですが、昨日の再検査で数値がさらに下がってしまってい…

ayumaru

つわりが原因で、ある食べ物がトラウマになってしまう事ってありますか?…

つわりが原因で、ある食べ物がトラウマになってしまう事ってありますか?13wの初マタです。妊娠発覚と同時に始まったつわりがまだ終わりません(T.T)ピークは越えたものの、食欲がまったくなく、妊娠前より4kg痩せて…

さやひろ

母乳について悩んでいます。32週での早産であったため、赤ちゃんはNICU…

母乳について悩んでいます。32週での早産であったため、赤ちゃんはNICUに入院しており、搾乳し、ミルクを届けています。できるだけ3時間おきに搾乳していますが、採れる量が少なく、悩んでいます。帝王切開でしたが…

yuma1016

レアのステーキなどについてよく妊娠中は、完全に火の通ったものしか食…

レアのステーキなどについてよく妊娠中は、完全に火の通ったものしか食べちゃいけないと聞いていたので、今までレアのステーキや、ローストビーフなどは避けていました。今日病院に行くと、前回の血液検査の結果、…

mhtk

36週で貧血の為、フェロ・グラデュメット錠105mgというお薬を処方されま…

36週で貧血の為、フェロ・グラデュメット錠105mgというお薬を処方されました。早速飲んだのですが、副作用で胸焼けから始まり吐き気がすごくて、結局吐いてしまいました...💧悪阻の時を思い出すぐらいの吐き気で眠る…

リプトンとん

【脳貧血】についての相談です。やっと安定期にも入り、悪阻は治まりま…

【脳貧血】についての相談です。やっと安定期にも入り、悪阻は治まりましたが、外出すると脳貧血のような吐き気や立ちくらみ、冷や汗、頭痛や意識が遠退くような症状が出るようになりました。よく症状が出るのは電…

ゆーゆ

ゆーゆ

非妊娠時は、脳の血液が足りなくなれば自律神経が働いて脳に血液を送ってくれるのですが、妊娠すると子宮…

キティコ

張り止めの薬を服用されてる方に質問です!副作用って、動悸・手の震え以…

張り止めの薬を服用されてる方に質問です!副作用って、動悸・手の震え以外に感じますか?切迫ではないんですが、お腹の張りを感じる事が増えてきたため張り止めを処方されました。毎食後ではなく張りを感じやすい時…

退会ユーザー

私も6ヶ月になる前に主さんと同じような使用ではりどめを処方されて今もその使用で飲んでいます初めて1錠…

Aimi♡

旦那様とデート中に人生初の貧血…!めっちゃしんどかった😱ほんま恐かった…

旦那様とデート中に人生初の貧血…!めっちゃしんどかった😱ほんま恐かった😱周りに貧血持ちの子が多いけど、こんなにも辛いなんて思ってもなかった…これからは食事に気をつけるのはもちろんですが、プラスでサプリとか…

ミナmama

今日で、12w0dになりました。だいぶつわりも落ち着いてきたかと思ってち…

今日で、12w0dになりました。だいぶつわりも落ち着いてきたかと思ってちょっとご飯食べたら胃が痛いし、昨日からまたつわりがぶり返し、食べれないのに、吐きづわりが始まりました…。それに合わせて、前回の検診で…

koharuchan

昨日30週で行う検査を受けました。サイダーみたいなのを飲んで1時間後…

昨日30週で行う検査を受けました。サイダーみたいなのを飲んで1時間後に採血するものです。糖とか貧血などを調べるらしく、結果は一週間後と言われていました。ですが今日病院から電話があり、かなり鉄?が不足し…

ともみんと

現在12週目です。10週目の時に、旦那に200万ほどの借金があることが分か…

現在12週目です。10週目の時に、旦那に200万ほどの借金があることが分かりました。若い頃に、ブラック企業にいた頃、日々のストレス発散で買い物に走ってしまったのと、生活費が足りない時に借りてしまったものだと…

めいち♡ᐝ

脳貧血になられた方いらっしゃいますか?一歳5ヶ月の娘を妊娠中の2年弱前…

脳貧血になられた方いらっしゃいますか?一歳5ヶ月の娘を妊娠中の2年弱前に、接客業中、といっても出勤してから20分以内に、急に目が見えなくなり、そのまま意識を失い、気づけば救急車の中…なんてことが1度だけあり…

りも

りも

脳貧血で妊娠中3回倒れてます^_^;私は低血圧が原因だと思ってますが、妊娠中は自律神経の乱れで起きやすい…

まるこ♪

母乳相談室に行って落ち込んでます。7ヶ月の子どもが居ます。ほぼミル…

母乳相談室に行って落ち込んでます。7ヶ月の子どもが居ます。ほぼミルク寄りの混合で育ててます。始めて乳腺炎になり、母乳相談室でマッサージを受けました。問診で妊娠中の経過や分娩の様子、産後の母乳育児につ…

N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

私も乳腺炎になりましたよ(^^;;妊娠中は、切迫も貧血にもなりませんでした。出産後の入院中は、全く母乳が…

えりり*・゚

妊娠30wの検診で貧血検査があり、結果は数値が10.3で鉄剤を処方されまし…

妊娠30wの検診で貧血検査があり、結果は数値が10.3で鉄剤を処方されました。11以下だと貧血、10.5以下だと薬療法になるようです。しかし、初めて鉄剤をのんだところ副作用の吐き気がひどくもう絶対に飲めません。食…

プーさんv

来週で36週なのに、全く退院の話が出ない(>_<)このまま退院出来ないのか…

来週で36週なのに、全く退院の話が出ない(>_<)このまま退院出来ないのかな(´・_・`)だいたいの人は36週で退院出来るって聞いたのに…赤ちゃん小さめやからきっと退院出来ないんやろなー。出来ないなら出来ないで言うて…

小香

妊娠中、高血圧で引っかかった方、いますか?1人目の時は問題無く、先週…

妊娠中、高血圧で引っかかった方、いますか?1人目の時は問題無く、先週木曜日の助産師外来でも106/60で、全く引っかかったことが無かったのですが…。昨日の定期検診で、血圧が高いって言われて、1日2回測るように言…

サエーノ

サエーノ

私も病院だと血圧高いです。家で計るとそうでもないのですが、ときどきストレスがたまったり疲れたりする…

ちとりん

5w4dの初マタです(^_^)日に日に貧血とつわりが悪化していき、最近は立ち…

5w4dの初マタです(^_^)日に日に貧血とつわりが悪化していき、最近は立ちくらみが酷くて倒れそうになるほどです(ーー;)危なくてお風呂にも長く入れません(^_^;)そこで、食事や運動など貧血とつわりが良くなるものがあ…

spoon

初めての妊娠で、4w6dです。今日、突然貧血のような症状になって、気持…

初めての妊娠で、4w6dです。今日、突然貧血のような症状になって、気持ち悪いのと耳鳴りで立っていられなくなりました。駅員さんに助けてもらいました。今は何ともなく元気なのですが、つわりの症状に貧血ってある…

yuma1016

小林製薬のヘム鉄のサプリ飲んでいる方いますか?血液検査の結果、貧血気…

小林製薬のヘム鉄のサプリ飲んでいる方いますか?血液検査の結果、貧血気味なので、食事を気をつけて補助でサプリを飲んでくださいと言われました。薬局で売ってる鉄分のサプリなら何でもいいですよ〜と言われたので…

ももたま

27週妊婦です。検診で貧血だと言われ鉄剤を処方されました。しかし吐い…

27週妊婦です。検診で貧血だと言われ鉄剤を処方されました。しかし吐いて具合悪くなってしまいました💦もう飲みたくありません😱食事も気をつけてはいたのですが‥皆さんは貧血のときどうしていましたか?また産前産後…

うー

うー

あたしも妊娠中期の時鉄剤処方されて飲んだらそんな感じで副作用があったので飲んでませんでした( ̄▽ ̄;)…

はーちゃん❤️

血液検査で貧血がかなりひどくなっていました😢フェロミア50mgを1日1回飲…

血液検査で貧血がかなりひどくなっていました😢フェロミア50mgを1日1回飲むことになったのですが、副作用が怖いです💦飲まれていた方、体調の変化など教えてください。また貧血に良い食事あれば教えてください❗️

あーちゃん

36wです。中期血液検査で貧血診断。助産院のため、サプリと食事療法でや…

36wです。中期血液検査で貧血診断。助産院のため、サプリと食事療法でやってみることに。そして、後期貧血検査で、数値に変わりがありませんでした。8.9です。なので病院にいくことになりましたが、予定日まで3週間…

ワン太郎

昨夜から頭がグラングランします。気のせいかな…と思っていたら、今朝吐…

昨夜から頭がグラングランします。気のせいかな…と思っていたら、今朝吐き気が強くなりました。今は主人の実家で休ませてもらっています。多分貧血ぽいのですが、授乳期にこういった症状、また貧血になった方いらっ…

m&m。

23wの初マタです。妊娠中の葉酸、鉄分、カルシウムは大切ということで、…

23wの初マタです。妊娠中の葉酸、鉄分、カルシウムは大切ということで、サプリも多く出回っています。元々軽い貧血で、採血でも若干基準値より低くなる為妊娠前からずっと鉄分のサプリを飲んでいました。ですが、現…

ひかりんママ

30w4dの初マタです!先日の検診で貧血の薬を処方されました。朝夕1錠ずつ…

30w4dの初マタです!先日の検診で貧血の薬を処方されました。朝夕1錠ずつなのですが、薬の副作用なのか昼前と寝る前くらいに気分が悪くなり最悪、寝込んでしまいます。中学の時も貧血の薬を飲んでいた経験があり同じ…

りえりえ☆

私は初マタでいま10w6日です。動き回って疲れて貧血で倒れたー、という…

私は初マタでいま10w6日です。動き回って疲れて貧血で倒れたー、ということはありましたが、専業主婦のため、その後、安静にして、吐き気や目立ったひどいつわりはありません。だるかったり、多少のムカムカや空腹…

へるべちか

妊娠糖尿になりました。27w初産です。半分以上愚痴ですが、経験者の方教…

妊娠糖尿になりました。27w初産です。半分以上愚痴ですが、経験者の方教えてください。糖尿家系に産まれた私は、妊娠前糖尿ではなかったのですが、今日妊娠糖尿と診断され、明後日から入院になりました。程度を見る…

ゆきんこ

貧血について…先日検診の時にひどい貧血だと言われ造血剤を処方されまし…

貧血について…先日検診の時にひどい貧血だと言われ造血剤を処方されましま(・◇・)/~~~自覚状態はなく貧血とは無縁と思っていただけにびっくりで…食事から鉄分をとるのが一番と言われたのですがなかなか同じような…