外出・貧血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

外出・貧血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは外出・貧血についての質問と回答をご紹介します。

ちぃ

先ほど外出先で貧血で気持ち悪くなってしまいました。幸い母と買い物中…

先ほど外出先で貧血で気持ち悪くなってしまいました。幸い母と買い物中で介抱してくれたのでよかったですが、朝から体調は悪くなかったのに急に軽い吐き気と目の前が霞んできて座り込みました。しばらく立てなくて…

あおむしちゃん

あおむしちゃん

私も妊娠中たけちぃさんとまったく同じ症状ありました!外歩くの怖くなりますよね(TT)貧血ではないと検査で…

1010mam

《外出先で貧血》皆さんは外出先で貧血で倒れそうになったことがありま…

《外出先で貧血》皆さんは外出先で貧血で倒れそうになったことがありますか?その時どうやって対処されましたか?先程の事なんですが、運動不足もありちょっと歩こうと自宅から10分程度のところを往復しました。する…

ラウイキ

現在21週ですが、18週くらいから歩いていると息切れがするようになり駅…

現在21週ですが、18週くらいから歩いていると息切れがするようになり駅の階段などが登れなくなりました。その後気がつかないほどの緩やかな坂道も歩けなくなり、最近は徒歩30秒くらいのコンビニに行くまでも息が上…

リプトンとん

【脳貧血】についての相談です。やっと安定期にも入り、悪阻は治まりま…

【脳貧血】についての相談です。やっと安定期にも入り、悪阻は治まりましたが、外出すると脳貧血のような吐き気や立ちくらみ、冷や汗、頭痛や意識が遠退くような症状が出るようになりました。よく症状が出るのは電…

ゆーゆ

ゆーゆ

非妊娠時は、脳の血液が足りなくなれば自律神経が働いて脳に血液を送ってくれるのですが、妊娠すると子宮…

あーちゃん0310

今朝、通勤電車の中で気を失ってしまい、倒れた時に頭を打ったのか救急…

今朝、通勤電車の中で気を失ってしまい、倒れた時に頭を打ったのか救急外来で2針縫う怪我をしてしまいました。1ヶ月程前は貧血の症状が強く外出するのも怖かったくらいですが、最近は身体の調子も良く、やっと妊婦…

コナン

妊娠15w初妊娠、海外で専業主婦。暇です;_;体調も貧血など万全じゃな…

妊娠15w初妊娠、海外で専業主婦。暇です;_;体調も貧血など万全じゃないし、2回目の赴任なんで一人観光するほどじゃないし…お家で掃除、洗濯、料理などひと通りはやってますが、ほとんどネットで妊娠や出産のアレ…

サキ

妊娠28週目の初妊婦です。なんとなく息苦しい感じが1ヶ月前くらいからあ…

妊娠28週目の初妊婦です。なんとなく息苦しい感じが1ヶ月前くらいからありました。あまり気にしていなかったのですが、1週間前くらいから動悸息切れとお腹の張りが気になるようになり、3日前の検診で先生に相談した…

とも

最近、外出時に突然気分が悪くなり貧血症状が出る事がよくあります。先月、…

最近、外出時に突然気分が悪くなり貧血症状が出る事がよくあります。先月、買い物中に気を失う程ではないですが血の気が引いて壁伝いに崩れ落ちながら倒れた事がありました。病院での血液検査で貧血に問題はなく、先生か…

あちゃんこ

あちゃんこ

最近ではありませんが、初期に一度倒れました⤵︎私は完全に意識を失って腰を打ったので念のため病院へ行き…

▽ k a n a k o ▽

妊娠25週の初産婦です(^^)酷かった悪阻が1〜2ヶ月ほど前に終わり、家事…

妊娠25週の初産婦です(^^)酷かった悪阻が1〜2ヶ月ほど前に終わり、家事を再開したり近場での外出をし、日に日に元気になりました。しかし今週の土曜日に外出先で体調を崩し、そこから食欲がなく、動悸が激しくなっ…

名無し

名無し

アルバイトは何時間でしょうか?又、立ち仕事ですか?悪阻が結構長く続いていたので、疲れているのだと思い…

momoo58opg

ただいま妊娠32週。これまで、脳貧血と思われる症状が何度かありました…

ただいま妊娠32週。これまで、脳貧血と思われる症状が何度かありました。しかし、昨日より急に症状が酷くなった気がします˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚昨日は長時間外出し、疲れたので、横になりましたが、寝返りした途…

あさ☆

もうすぐ19wになります。1ヶ月ほど前に電車で倒れてしまい、病院にいっ…

もうすぐ19wになります。1ヶ月ほど前に電車で倒れてしまい、病院にいったところ、脳貧血といわれました。そのときは脱水症状もあり点滴をして帰りました。その際に、くらくらしたらすぐしゃがむことと、ゆっくり動…

(^ー゜)

6か月の妊婦です。外出時に貧血で倒れないために日頃から常備しているも…

6か月の妊婦です。外出時に貧血で倒れないために日頃から常備しているものや食べ物などありましたら教えて下さい。

めぐうさ

今妊娠5ヶ月の初マタです。元旦早々、お昼頃に外出先のトイレ待ちで貧血…

今妊娠5ヶ月の初マタです。元旦早々、お昼頃に外出先のトイレ待ちで貧血を起こし意識を失くして倒れてしまいました。気がつくと知らない女性に抱き抱えられ、両膝、左頬に青タンができていました。産婦人科では赤ち…

キュアケローリ

キュアケローリ

私は3ヶ月以上毎日カロナール飲んでいます。でも効きが弱いですよね。私は子宮筋腫の痛みで飲んでいますが…

anna*

つわりの体調不良について質問です( ¨̮ )つわりが7週くらいから続き飲み…

つわりの体調不良について質問です( ¨̮ )つわりが7週くらいから続き飲み食いが出来ず10週目で体重が5㌔減しました。お医者さんからは吐き気止めのお薬を処方してもらいなんとか食べたり飲んだり回復してきたのかな?…

なーちゃん@すけごんママ

妊娠中の不快症状と上の子の送り迎えについて妊娠10w、三人目妊婦です。…

妊娠中の不快症状と上の子の送り迎えについて妊娠10w、三人目妊婦です。悪阻がひどく更に10wに入ってから+貧血症状がつらく、家の中でも時々突然冷や汗がでて倒れそうになるときがあります。外出するのが怖いです。…

りなままん

現在32週目二人目妊婦です。上の子は年中で、今夏休みです。出産は里帰…

現在32週目二人目妊婦です。上の子は年中で、今夏休みです。出産は里帰りで旦那の仕事の都合上お盆過ぎに帰省することになりました。夏休みはじまってから、一日がとにかく長いです(´Д`)遊びを色々考えてやってる…

退会ユーザー

うちの幼稚園はありがたい事にお盆以外は自由登校があるのですが、お休みだと大変ですよね(汗)幼稚園行…

まっつぁい・:*+.

今妊娠4ヶ月です。(前回双子妊娠を相談しましたが結果1人のみになりま…

今妊娠4ヶ月です。(前回双子妊娠を相談しましたが結果1人のみになりました。が、順調です)悪阻もなく、元気なのですが前に一度切迫流産から流産した事、今回の妊娠も最初切迫流産だった事、順調な今も2、3時間歩…

*Nao*

日用品の買い出しにくらい外でたら?他の妊婦さんとか外出てるし。まあ、…

日用品の買い出しにくらい外でたら?他の妊婦さんとか外出てるし。まあ、気分が乗ったら買い物行きなよだって。気分が乗らないんじゃなくてお腹痛いの!お外一人で歩いてて貧血になるの怖いの!お腹張っちゃうとすぐ休…

璃湖ママ

妊娠9ヶ月で家にいても昼寝して夜寝れなくなるのでブラブラしようと思い…

妊娠9ヶ月で家にいても昼寝して夜寝れなくなるのでブラブラしようと思い出かけたらこの大きなお腹をジロジロ見られてるように思えて仕方ありません。初めは妊婦やもん!って思ってたけど通りすがりにおじさんに「妊…