病院・食事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・食事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・食事についての質問と回答をご紹介します。

ゆいてぃー

一歳8ヶ月の息子が一週間近く軟便です…。病院を受診して整腸剤を服用し…

一歳8ヶ月の息子が一週間近く軟便です…。病院を受診して整腸剤を服用しているんですが回数は減ったものの便の状態はあまり変わらず(u_u)あまり食事を与えないほうが良いのでしょうか?少し、腸を休めると思って…。…

memesleepy

6ヶ月の赤ちゃんのよだれかぶれがひどいです。よだれかぶれが治った経験…

6ヶ月の赤ちゃんのよだれかぶれがひどいです。よだれかぶれが治った経験談ありましたら、是非参考までに教えてください。お願いします!私も夫も少し敏感肌で花粉などのアレルギーはありますが、アトピーではありま…

バジルママ

バジルママ

うちも、ガラガラやおもちゃを舐めたりで口まわりの乳児湿疹が酷かったです。小児科でプロペトを処方して…

aoiiro

新生児で発熱をして入院…そんな経験をした親御さん、いらっしゃいますか…

新生児で発熱をして入院…そんな経験をした親御さん、いらっしゃいますか?明日で生後1ヶ月になる女の子を育ててます。一昨日から熱はないけど機嫌が悪い、昨日の夜は熱があって機嫌が悪く、病院で診てもらい、入院…

mana33

mana33

まさに我が家の次女が同じ感じで入院し月曜日に退院したばかりです(;∀;)うちはくしゃみ、咳、鼻水、鼻づ…

#yuko#

里帰り出産をされる方で、実家まで1時間〜2時間ほどの割と近めの方。何…

里帰り出産をされる方で、実家まで1時間〜2時間ほどの割と近めの方。何週から里帰りされましたか?もしくはする予定ですか?私は34週から実家の方の分娩する病院へ通いますが、里帰り自体はもう少し後にしたいなと思…

キティコ

キティコ

私も実家まで1時間くらいです!34wから実家近くの病院に通いますが、実際の里帰りは36w入って週一検診にな…

しまとん

子どもがよくむせます。1歳2ヶ月になるのですが、お茶、唾液、食事中…

子どもがよくむせます。1歳2ヶ月になるのですが、お茶、唾液、食事中、とにかくよくむせます。以前は、授乳してるとむせてたのてすが、街の授乳室で他の子もむせているのを聞いて、よくあることなんだと思ってい…

poporira

6月に鳥取の鳥取大学付属病院で出産予定です。大学病院って入院中、部屋…

6月に鳥取の鳥取大学付属病院で出産予定です。大学病院って入院中、部屋は個室?大部屋?食事は美味しい?いつ頃から母子同室になるんだろうとか、入院に対して色々不安があります。どなたか鳥大で出産された方います…

退会ユーザー

ムスメを鳥取医大で出産しました(๑¯ ³¯๑)個室希望を出しましたが、ほとんどがハイリスク妊婦さんで飽きが…

tamachan

妊娠糖尿病で6回食の食事管理をしている28週の妊婦です。里帰り出産…

妊娠糖尿病で6回食の食事管理をしている28週の妊婦です。里帰り出産のため、里帰り出産先の糖尿病内科を受信した際、2時間後の血糖値が120を超えるようならインスリンと言われました。里帰り前に通っていた…

Statham

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もな…

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もなく、状態が落ち着いたので、3週間で退院しました。退院した日の夕方から張りが強く、次の日に診察に行きましたが、子宮口、子宮頸管などに異常…

me♡

me♡

私は二人目の時に臨月前に10日ほどですが、切迫早産で入院しました!退院する時に助産師さんから、張り返し…

さくらあんこ

妊娠中に胃痙攣や胃腸炎になった方はいますか?昨日病院に行き、酷い脱水…

妊娠中に胃痙攣や胃腸炎になった方はいますか?昨日病院に行き、酷い脱水と胃腸炎と胃痙攣と診断されたのですがお薬を処方されず、お水さえ飲めていれば大丈夫なので。と言われました。お水だけだと不安で野菜ジュー…

イカーた

イカーた

胃腸炎しんどいですよね💦私も妊娠初期に、胃腸炎になってしまい、内科に行きましたが、「ビオフェルミンく…

クーのすけ

管理入院中のダイエット…1週間前の妊婦健診で体重が急増してしまい、即…

管理入院中のダイエット…1週間前の妊婦健診で体重が急増してしまい、即入院になりました。病院食で塩分とカロリー制限をして体重を落としましょうと言われたのですが、入院翌日に1.5キロ痩せただけで、それから徐々…

YosakuOtomisan

川崎市の帝京大学附属溝口病院で出産されたかた、出産時や入院時のこと…

川崎市の帝京大学附属溝口病院で出産されたかた、出産時や入院時のことの様子を教えてください!食事とか、部屋の感じとか、陣痛、分娩時の立会い。何でも構わないので教えてください。

cyao61

聖路加国際病院の本院、または大学病院で出産された方へ。ただ今11週の…

聖路加国際病院の本院、または大学病院で出産された方へ。ただ今11週の初妊婦です。現在検診で通院している所は家から15分くらいの個人クリニックなのですが、持病があるため出産は聖路加国際大学病院の本院を予定…

スヌ子

スヌ子

私は聖路加国際病院本院をはじめに受診して妊娠確定、18週頃から聖路加産科クリニックに通っています。ま…

ちゃす

2人目を出産した方、産後の退院は早めましたか?私が出産予定の病院は初…

2人目を出産した方、産後の退院は早めましたか?私が出産予定の病院は初産婦は退院診察が5日目にあり、何事もなければその日に退院です。経産婦は最短で3日目に退院できます。これは希望制みたいです。もちろん退院…

りあ

里帰り中、上の子の生活リズムが崩れるのはしょうがないのでしょうか?お…

里帰り中、上の子の生活リズムが崩れるのはしょうがないのでしょうか?おとといから二人目出産のため里帰りしています。上の子は普段保育園に通っているため食事や昼寝の時間等、きっちり生活リズムができていたので…

うた

妊娠中、赤ちゃんの肝臓に影があると言われた方おられますか?もしおられ…

妊娠中、赤ちゃんの肝臓に影があると言われた方おられますか?もしおられましたら、お話を聞かせて欲しいです。今日の診察で、肝臓に石灰化しているものがあると言われました。明日、大きい病院で検査があるのですが…

lirry

私は多乳症で今月あたまにおっぱいが赤く腫れ上がって病院へ行ったとこ…

私は多乳症で今月あたまにおっぱいが赤く腫れ上がって病院へ行ったところ、化膿性乳腺炎になってしまっていて切るしかないと言われ、切開しました…シコリは残るので現在桶谷式マッサージに通っていますそこで質問で…

rin

みなさんに質問です。私は身長が157cmで体重が70kgです。体重は妊娠する…

みなさんに質問です。私は身長が157cmで体重が70kgです。体重は妊娠する前からキープで最近の検診でもそこまで増えている感じではありません。ただ、私の実家の両親に出産前には体重少しずつ落とさないと病院で言わ…

おまめねこ

ご自身が出産で入院中、家のことを任せるパートナーやご家族の方にやっ…

ご自身が出産で入院中、家のことを任せるパートナーやご家族の方にやってもらっていて良かったこと、またやってほしかったこと、やっておいてと頼んだことはなんですか⁇里帰りはしないので、出産からは5日間の入院…

はじめママ

東京都にお住いの方に質問です。聖路加国際病院の小児科で入院経験があ…

東京都にお住いの方に質問です。聖路加国際病院の小児科で入院経験がある方、入院費(ベッド代+食事代)は1日いくらかかりましたか?大人だと差額ベッド代が1日3万円というのは知っていますが、小児科でも個室ベッドで…

いっちゃんMammy♪(・∀・)

妊娠糖尿病について質問です。先月初期の妊婦健診の血液検査で糖がでて…

妊娠糖尿病について質問です。先月初期の妊婦健診の血液検査で糖がでてしまい、今日糖分負荷検査をしました。食事は前日の9時まで、当日飲み物も飲まず、検査前〜糖が入った飲料水を飲んでから30分後〜60分後〜120…

いし

川崎市立多摩病院で出産をされた方いらっしゃいますか?母子同室との事で…

川崎市立多摩病院で出産をされた方いらっしゃいますか?母子同室との事でしたがメリットデメリットなど教えて欲しいです!また、食事の事も、、、wよろしくお願いします!

ぷぅさん★

ぷぅさん★

多摩病院で出産しました!母子同室のメリットは、退院するまでにオムツ替えや授乳など少しでも慣れる事でし…

みきてぃ☆☆

札幌市中央区の里帰り出産について先日、妊娠検査で陽性反応が出ました!…

札幌市中央区の里帰り出産について先日、妊娠検査で陽性反応が出ました!現在4週ということがわかりました(*^o^*)現在通っているところは、不妊専門の病院のため、出産したい病院を探しておくようにと言われました。…

みなにっこり

初めて質問させて頂きます。リミットが来ている為、タイミング✖︎→人工授…

初めて質問させて頂きます。リミットが来ている為、タイミング✖︎→人工授精✖︎→体外受精とスピーディに進みました。昨日採卵でしたが、本日病院から連絡があり、使える卵が無かったとの事…。食事や運動・サプリ・温活…

想・煌のママ

24日の朝に前期破水してしまって、34w0dで、双子君を出産しました!お兄…

24日の朝に前期破水してしまって、34w0dで、双子君を出産しました!お兄ちゃんが1770グラム、弟君が2100グラムと、37wまでお腹に居させてあげれず、今はNICUに居ますが、何事もなく元気に過ごしています(›´ω`‹)私は今…

みじゅき

11月5日(9w5d)に大量出血しましたすぐに病院に行き、診察台に乗ろうと…

11月5日(9w5d)に大量出血しましたすぐに病院に行き、診察台に乗ろうと下着を脱ぐと、ボトッと床に15センチ位の大きさで出血していました見てもらった所、赤ちゃんは心拍も確認できて大きくなってくれてたんでまだ…

つばこ

初めて質問させていただきます。栃木県宇都宮市のゆめクリニックで出産…

初めて質問させていただきます。栃木県宇都宮市のゆめクリニックで出産された方いらっしゃいましたら教えて下さい。どんな病院ですか?入院中のことや食事のことなど、どんな情報でもいいのでよろしくお願いします!

まりりん27

妊娠15週目です。喉風邪をひき副鼻腔炎になりました。咳も肺炎になりそ…

妊娠15週目です。喉風邪をひき副鼻腔炎になりました。咳も肺炎になりそうな咳で、漢方薬を処方されていますが4日経っても治りません…熱はないのですが、咳と痰がすごいです。対策として加湿器、生姜蜂蜜レモン湯、…

ぽにょみん

妊活をしながらの仕事について現在妊活中ですが、仕事が激務です。朝は…

妊活をしながらの仕事について現在妊活中ですが、仕事が激務です。朝は8時くらいに出社し、大体平均で夜22時くらいまで仕事をしてます。総合職で、たまに休日出勤もあります。妊娠するためにはちゃんと睡眠をとり…

A◡̈♡

妊娠19w。ツワリで毎日吐いていたのが嘘のように17wぐらいから食べれる…

妊娠19w。ツワリで毎日吐いていたのが嘘のように17wぐらいから食べれるようになりました。それに伴い3週間で5キロも増えてしまい、自分の体型がどんどん変わって太っていくのにまだ心がついていきません。妊娠して…