おりもの・鼻水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・鼻水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・鼻水についての質問と回答をご紹介します。

Yoshie.w

粘膜栓とゆうものが出てからどのくらいで陣痛がきましたか?一昨日の朝か…

粘膜栓とゆうものが出てからどのくらいで陣痛がきましたか?一昨日の朝から2回ほどトイレに行った時黄緑色の鼻水のようなおりものが出ました( ´・ω・` )調べると粘膜栓というらしいのですが38週になるところで37週か…

asachi

38w5dです!卵白みたいな鼻水みたいなどろーっとした粘膜栓?が出た方いら…

38w5dです!卵白みたいな鼻水みたいなどろーっとした粘膜栓?が出た方いらっしゃいますか?おりものみたいな感じのものです。そこからおしるしって何日後くらいに来ましたか?またどろーっとした乳白色の粘膜栓はあった…

くわゆう

くわゆう

私もそのドロっとした粘膜栓みたいなのが出ました!お風呂入ってる時でおりものともなんか違うのでびっくり…

©️hibi♡

27週に入る者です。先週おりものと痒みがあり洗浄と膣錠を入れてもらい…

27週に入る者です。先週おりものと痒みがあり洗浄と膣錠を入れてもらいました!その週はおりものおさまったのですが今になってまたおりものが増えてきています。痒みも若干あり鼻水みたいなおりものなんですがカンジ…

ぴぴぴぴ

昨日の午前中に内診グリグリをしてもらいました!帰宅後、トイレに行った…

昨日の午前中に内診グリグリをしてもらいました!帰宅後、トイレに行った時うっすらピンク?オレンジ?っぽいネバネバがでたんですけどそれっておしるしですかね(;´Д`)?病院で刺激しますねぇ~と言われてグリグリさ…

にゃみたん

妊活始め2カ月がたとうとしています。先月クロミッドを服用しましたが残…

妊活始め2カ月がたとうとしています。先月クロミッドを服用しましたが残念ながらリセットしました。昨日月経が完全に終わったのですが、今日トイレに行くととろーっと鼻水のようなおりもの?が出ていました。心配に…

かえさる

少し汚い表現になってしまうかもしれません💦今日で38w6dになります、初…

少し汚い表現になってしまうかもしれません💦今日で38w6dになります、初マタです(❊´︶`❊)昨日の朝、今日の朝、ひどい風邪をひいたときの鼻水?みたいな濃い目の黄色い粘り気のあるおりものが出ました…臨月になるとお…

toffy

toffy

6日前に出産しました(^ ^)私は出産の2日前くらいに2センチくらいあるんじゃないかってくらいのオリモノの…

るなちゃんママ(20)

鼻水色のおりもの…これって…大丈夫なのですか?😅

鼻水色のおりもの…これって…大丈夫なのですか?😅

まいちゃん

黄緑のおりものがでました!風邪ひいたときにでる黄緑の鼻水みたいな感じ…

黄緑のおりものがでました!風邪ひいたときにでる黄緑の鼻水みたいな感じなんですが…これっていけますか?(>人<;)

yuzumam.

日曜日で39週になります🐹座っていて立つ時など、寝返りを打つ時など骨盤…

日曜日で39週になります🐹座っていて立つ時など、寝返りを打つ時など骨盤の激痛ですぐに動けません(;_;)この週数ではよくある事なのでしょうか😭?産むまでこの痛みはあるのでしょうか💦鼻水のようなゼリーみたい…

ゆら06

あれ?おりものの違いがよくわかりませんー!サラサラってどんなのを言い…

あれ?おりものの違いがよくわかりませんー!サラサラってどんなのを言いますか?例えば排卵前の伸びおり?はネバネバ?とか、粘りのある?とかですか?ではその逆たどサラサラ?先ほど妊娠初期症状でおりもの表現みててふ…

退会ユーザー

私の場合は手にとって伸びなかったらサラサラと思ってます(^^;排卵後は白く伸びないオリモノが垂れてます……

まいちゃん。

助けて下さい😔😔1ヵ月前にカンジタになり日曜日まで痒みもなく普通に過ごし…

助けて下さい😔😔1ヵ月前にカンジタになり日曜日まで痒みもなく普通に過ごしてたら急に鼻水みたいなドロっとした粘り気のある白色のおりものが出てそれからまた外陰部が猛烈にまた痒くなり、今日検診だったので見て貰うと…

にゃんコ

予定日明日なんですが、1週間前にも一度ドロッとした鼻水みたいな白いお…

予定日明日なんですが、1週間前にも一度ドロッとした鼻水みたいな白いおりものが出て、そのあとは水っぽいおりものに変わってたんですが、昨日ぐらいからまたずっと白いおりものがずっと出てて、臭いもきついです。…

ゆーりり

おしるしってどんな感じでした?ここ最近鼻水➕茶色みたいな感じのがティ…

おしるしってどんな感じでした?ここ最近鼻水➕茶色みたいな感じのがティッシュにつくんですけど、これはただのおりものですかね?早く産まれないかなとソワソワしてます!

うみしん

妊活中です。本日高温期13日目(生理予定日)です。1週間前から風邪の…

妊活中です。本日高温期13日目(生理予定日)です。1週間前から風邪の症状(主に鼻水、咳は出ない)2~3日前からイライラして情緒不安定です。昨夜、下腹部にチクチクする強い痛みがありました。今朝早期妊娠検査…

ベビ待ち❤️ママン❤️

ベビ待ち❤️ママン❤️

まだまだ諦めるのは早いですよ!私も何度もフライングしてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )1週間後また検査薬で調べて見て…

チビマム

汚い話ですが…。ここ最近おりものが増え、黄色っぽいおりものがたくさん…

汚い話ですが…。ここ最近おりものが増え、黄色っぽいおりものがたくさん出ます。風邪を引いたときの黄色い鼻水のような感じです(T0T)先日の検診で見てもらいましたが、特に問題はないようでした。同じような方いら…

のん

お迎え棒をしておしるしきた方いますか?昨日の夜にお迎え棒をして、最近…

お迎え棒をしておしるしきた方いますか?昨日の夜にお迎え棒をして、最近お腹の張りがほぼなかったですが、昨日は不規則な張り、前駆陣痛がありました!夜中3時ごろトイレに起きた時にぷるんとした鼻水のようなものに…

まな♡

今日で12週になったんですが、同じぐらいの週数の方おりものってどんな…

今日で12週になったんですが、同じぐらいの週数の方おりものってどんなかんじですか?私はふだんから、おりものは多いほうなんですがここ何日か、おしっこした後ティッシュでふくと鼻水のような透明のおりものが出て…

ちゃんえり。

38w4dの2人目経産婦です。汚い話ですが、先ほどトイレに行ったら、鼻水…

38w4dの2人目経産婦です。汚い話ですが、先ほどトイレに行ったら、鼻水のような伸びるおりものが出ました。1人目の時は38w3dで破水、促進剤から38w5dで出産となったんですが、破水する前日にもこの鼻水のようなお…

★チョコチップ★

★チョコチップ★

卵白みたいなプルプルしたやつですかね?私も出ました(^-^)粘液栓といってお産が近づいてるサインみたいで…

nana

3日前から 風邪の治りかけの青っ鼻の鼻水のようなおりものが1日数回出…

いつもお世話になっております⭐︎!3日前から 風邪の治りかけの青っ鼻の鼻水のようなおりものが1日数回出ます。調べてみると粘液栓と言う物みたいなのですが、粘液栓が出てからどれくらいで陣痛がくるか知りたいで…

うり

【レボスパ注射、粘液栓?】14日に予定日を控えている初マタです( •̀ .̫ …

【レボスパ注射、粘液栓?】14日に予定日を控えている初マタです( •̀ .̫ •́ )✧10日の検診で「子宮口ガチガチ」と言われ、子宮口を柔らかくするレボスパ注射を打ってもらいました(^ ^)!11日の朝から、1日に何度かです…

はなちゃん

今朝も同じような質問してしまってますが…おりものの件で教えてください…

今朝も同じような質問してしまってますが…おりものの件で教えてください。昨日、病院に行った時は先生から、卵胞はまだ小さいから排卵はもう少し先だと言われました。でも今朝、トイレで卵白のような?鼻水のドロっ…

りーたん

りーたん

卵白のようなおりものは、排卵直前の合図と思っていただいて大丈夫かと思います(*^_^*)卵白のようなおりも…

h♡

おりものについてなんですけど最近量が増えて、卵白?ゼリー?鼻水?みたいな…

おりものについてなんですけど最近量が増えて、卵白?ゼリー?鼻水?みたいなおりものがでます(´:ω:`)お手洗い行ったときふいたら伸びてビヨーンてなるんですよ(´:ω:`)皆さんどんなおりものでてますか?(´:ω:`)

まるこ

トイレで便を済ませてふいた所、鼻水?たん?匂いも無く色も白透明?のよう…

トイレで便を済ませてふいた所、鼻水?たん?匂いも無く色も白透明?のような感じです。妊娠してからおりものが増えてドロっと出ることがありましたが妊娠すると増えるから!と、産婦人科では異常なしとの事です。痒み…

hannnna

最近は鼻水みたいなおりものが多かったんですがさっきトイレに行ったら…

最近は鼻水みたいなおりものが多かったんですがさっきトイレに行ったら白いプルプルした塊の織物が出ました。透明のおりものも一緒に出ました。お産が近いんでしょうか?明後日で予定日から1週間遅れになるので毎日…

me♡

me♡

私も上の子のときにトイレに行ったら塊がドゥルン(笑)と出てきて、そこから前駆陣痛と間で出血し後々陣痛…

さくとと

28wの初産婦です!色は透明の中に白やうっすら黄緑がまざった様な感じで…

28wの初産婦です!今日お風呂中に陰部から鼻水みたいなゼリー状のおりもののかたまり⁇が出てきてびっくりして知恵袋などで調べたら感染症やホルモンバランスの関係などが回答にあがってきました!色は透明の中に白や…

Sちゃん☆彡.。

二人目が今40週4日で予定日過ぎてます☺このまま産まれなければ12日に入…

二人目が今40週4日で予定日過ぎてます☺このまま産まれなければ12日に入院予定なのですが、さっきトイレ行ってティッシュで拭いたら、茶色?っぽいねばーっとしたゼリーのようなおりものがつきました。これはおしる…

高野豆腐

妊娠後期(33W)です。先ほどトイレに行ってトイレットペーパーで拭いた時…

妊娠後期(33W)です。先ほどトイレに行ってトイレットペーパーで拭いた時に茶色い鼻水みたいな粘り気のあるおりものが付きました。しばらくしてからもう一度トイレに行った時にと少しついているくらいでその後は何も…

ailove❤︎

ailove❤︎

同じ週数の者です!私もありましたよ!おりものが出やすい時期みたいです\( ¨̮ )/

raimondwes

最近体調がすぐれません。チクチクとした盲腸の下あたりの痛み、お腹全…

最近体調がすぐれません。チクチクとした盲腸の下あたりの痛み、お腹全体の生理の時にも似た腹痛、腰痛が4日くらい続いていて、数日前にひだり奥歯の痛みがありました。胃がムカムカして、のどやお腹に空気がたまっ…

KORON

初めて質問させていただきます。今38w3dで2人目妊娠中です。そこで皆さ…

初めて質問させていただきます。今38w3dで2人目妊娠中です。そこで皆さんに質問なのですが、皆さんのおしるしはどんなものでしたか?また、そのおしるしからどれぐらいで陣痛が始まりましたか?私は38w0dの健診で子宮…

oなちo

oなちo

1人目の時は、おりものに血が混ざったものでした!それが朝出て、夕方には陣痛きてました!😊

まむもり♬

近頃、白いおりもの(鼻水のような)が時々してパンツ付いています。全く…

近頃、白いおりもの(鼻水のような)が時々してパンツ付いています。全く出血してないし痛みもなし、お腹の張りもない。明日妊婦健診なので先生に伝えますが…どなたか34週目前後からこのようなことありましたか?