体重・肥満に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体重・肥満についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体重・肥満についての質問と回答をご紹介します。

☆奈緒☆

まだ17週なのに、お腹出すぎじゃないですか?お腹だけどんどん太ってくん…

まだ17週なのに、お腹出すぎじゃないですか?お腹だけどんどん太ってくんです。妊娠前は標準体型で、便秘酷いとき出ることはあっても、今は排泄後も凹みません。体重は妊娠前から変わらずで、悪阻も落ち着き、ご飯食…

daisuki

体重100kg 身長155cm だと妊娠できませんか?私が肥満だから、お尻と太も…

体重100kg 身長155cm だと妊娠できませんか?私が肥満だから、お尻と太ももが邪魔してセックスできません。どうすれば良いですか?赤ちゃん欲しい泣

トラニ

トラニ

旦那様との性生活もそうですが肥満体型では妊娠も難しいと言われています。運良く授かってもハイリスク出…

かにゃー

妊娠7ヶ月の超肥満妊婦です。出産後の抱っこ紐を検討中なのですが、なん…

妊娠7ヶ月の超肥満妊婦です。出産後の抱っこ紐を検討中なのですが、なんせ、肥満体型なので、ウエストベルトが締まるのか…という事で悩んでおります。体重は恥ずかしながら100近いです。ベビービョルンか、エルゴが…

のこ

自称ぽっちゃりさんじゃなく、BMI28以上で妊娠した方に質問です( ´╥ω╥…

自称ぽっちゃりさんじゃなく、BMI28以上で妊娠した方に質問です( ´╥ω╥`)笑・妊娠中どのくらい体重が増えたか(悪阻で減った分からじゃなく、妊娠前からの体重で)・産後どのくらいの期間でどのくらい減ったか母乳・混…

のこ

来週で妊娠8ヶ月になります(><)後期に入ってから、1日1食しか食べれ…

来週で妊娠8ヶ月になります(><)後期に入ってから、1日1食しか食べれなくなった方いますか?後期悪阻だからと、無理せずとりあえず1食食べれて水分も取れてれば大丈夫なのでしょうか?(1食が良くないのはわかって…

yukinco

yukinco

後期悪阻も辛いですよね。小分けにちょっとずつ食べるのも辛いですか?(>_<)8ヶ月になるという事なので私と…

こっちゃん0408

分娩予定の病院対応に不信感。どこに相談すればいいでしょうか?医療関係…

分娩予定の病院対応に不信感。どこに相談すればいいでしょうか?医療関係の方、産婦人科に通われている方教えてください。都内の口コミがよいため、分娩予約した病院があります。しかし、今回4回目いってみて気にな…

Yuu🍀

Yuu🍀

私が分娩した病院のことかと思いました!笑試験管や採尿コップは分かりませんが。新中野じゃないですよね?…

みぃ😄

私みたいに超肥満妊婦の方って居ないですよね…妊娠前身長"167.8cm"体重 …

私みたいに超肥満妊婦の方って居ないですよね…妊娠前身長"167.8cm"体重 "97.2kg"妊娠31w1d体重"103,8kg"です。2週間で体重が3kgも増えてしまいましたそれまでなんとかギリギリ大台に乗ってなかったのに…特にここ…

かおり

かおり

私も超肥満妊婦で妊娠する前から通っていた付き合いの長い個人病院から「ここで出産は無理」と断られた位…

Ash

もともと太ってる方に質問です!私はかなり太っています。153㎝、78キロ…

もともと太ってる方に質問です!私はかなり太っています。153㎝、78キロ笑25歳、21週目の初マタです。もともと肥満なので、難産になるかしら‥と不安です。周りにこんな太ってる妊婦さんいなくて、森三中の村上さんが…

コゲまま

コゲまま

私は157cm、96kg。只今、18週です。ハワイに住んでいて先生からは体重については何も言われていないです。…

napin

痩せ型の妊婦さんについて。痩せ型の妊婦さん、または食事がなかなかで…

痩せ型の妊婦さんについて。痩せ型の妊婦さん、または食事がなかなかできず元々少ない体重が増えなかった妊婦さんが出産した赤ちゃんは、産まれてからの食事でここぞとばかりに栄養を吸収しようとするから肥満にな…

☆たまこ☆

お腹の大きさで愚痴らせてください。152cmの小柄妊婦なんですが、お腹が…

お腹の大きさで愚痴らせてください。152cmの小柄妊婦なんですが、お腹が出過ぎなのかと気になる位、周りから出てる出てると言われます(´-_ゝ-`)確かに出てますが。仕方のないこととは分かっていても、体型がどんど…

(´・ω・`)

胎児の大きさについて質問です! 私は38週の肥満妊婦なのですが、妊娠…

胎児の大きさについて質問です! 私は38週の肥満妊婦なのですが、妊娠後期から胎児の発育がイマイチらしく。とても不安です(´・・`)高血圧でもなく今のところ検査で引っかかることはなくきています。胎児の体重は基…

みいたろmama♡

娘の巨大化がすごいです。生後2ヶ月(74日)の娘を完母で育てています。…

娘の巨大化がすごいです。生後2ヶ月(74日)の娘を完母で育てています。私自身の食欲がすごくて、しかも甘いものを欲するようになってしまいました。産前は甘いものは苦手だったのに…。自分の体重は、スポーツも再開…

*ななみ*

*ななみ*

私のことではないのですかが…私の弟が一ヶ月検診のころには5キロ超えてたそうです。(完母です。)母曰く、…

Mami_26

産後体重の減り方について妊娠中17kg増えてしまいました。出産翌日で-5k…

産後体重の減り方について妊娠中17kg増えてしまいました。出産翌日で-5kg、産後1週間経った今日、合計で-12kgです。残り5kgありますが、このペースで体重減っていてご飯もっと食べたほうがいいのかと少し心配になっ…

sumママ

sumママ

私も長男のとき妊娠中18kg増えました〜。出産翌日に5kg減はすごいですね!私も、細かくは忘れましたが、産…

いくたんまま

上160台にいきなり血圧があがり3日連続仕事休んでます(--;)いきなりの高…

上160台にいきなり血圧があがり3日連続仕事休んでます(--;)いきなりの高血圧で個人病院から総合病院に転院に……個人病院の先生には診断書はだすから仕事は辞めろと言われました総合病院ではその時の血圧は薬等で安定…

daisuki

旦那のおちんちんが全然立ちません。いつも小さいです。私も100kg体重肥…

旦那のおちんちんが全然立ちません。いつも小さいです。私も100kg体重肥満なので、お腹と太ももが邪魔してセックスできません。赤ちゃん欲しい泣どうしたらよいかわかりません。

おまめねこ

おまめねこ

現在100kgを超えている状態ですと、まず排卵はちゃんとされていますか⁇痩せすぎも太りすぎもホルモンバラ…

icecake

7ヶ月半の男の子ですが、身長が65センチ、体重が8.6キロです。生まれた…

7ヶ月半の男の子ですが、身長が65センチ、体重が8.6キロです。生まれた時は小さくて、2490グラム、44センチでした。カプウ指数なるものを計算したら、肥満でした´д` ;完母で、離乳食は二回食です。離乳食後に飲みた…

のこ

5日の妊婦検診で、甲状腺と血糖の検査に使うとのことで採血し、甲状腺は…

5日の妊婦検診で、甲状腺と血糖の検査に使うとのことで採血し、甲状腺はすぐ結果が出ましたが血糖の結果は後日と言われました(>o<)血糖の検査とは妊娠糖尿病の検査であってますか?ふと思ったのですが、もし妊娠糖尿…

かおり

♪*また質問させて頂きます。恥ずかしながら、私は超肥満妊婦です。妊娠…

♪*また質問させて頂きます。恥ずかしながら、私は超肥満妊婦です。妊娠前は摂食障害でした。過食→拒食→過食を繰り返し、過食嘔吐の時に妊娠が発覚しました。総合病院に転院して下さい」との事でした。転院先の総合病…

かずと

かずと

yukiさん!私も悪阻が酷かったのでお気持ち分かります。マタニティヨガはわたしは家でやりましたよ!私も悪…

ぷぅちま

現在23週の初産婦です❤️肥満な妊婦さんいらっしゃいますか?または肥満…

現在23週の初産婦です❤️肥満な妊婦さんいらっしゃいますか?または肥満で子供を出産した方。わたしは子供の頃から太っていて母親も太っていて巨大児で生まれそこからずーっともう肥満です。ぽっちゃり、とかいう可…

世莉夏

生後1ヵ月の娘がいます✦早産で2404㌘で産まれたんですが、この前の1ヵ月…

生後1ヵ月の娘がいます✦早産で2404㌘で産まれたんですが、この前の1ヵ月検診で4200㌘もありました(>_<)増えすぎな気がします。このまま肥満にならないかとても心配です(;_;)みなさんの赤ちゃんは、生後1ヵ月で体重…

犬好き

初めて質問させていただきます!私は27wの超肥満の初妊婦です。24wの時に…

初めて質問させていただきます!私は27wの超肥満の初妊婦です。24wの時にずっと通っていた個人病院から、ここでのお産は体重がこんなにあるなら無理と初めて(急に)伝えられて日赤の病院に紹介状を書いて貰ったのです…

あ ー こ

本日、4ヶ月健診に行ってきました!身長61.2センチ、体重7405gのカウプ指…

本日、4ヶ月健診に行ってきました!身長61.2センチ、体重7405gのカウプ指数19.7でした!20で肥満児らしいので、もうギリギリもいいとこです(;_;)ほぼ完母です。たまに外出先でミルクを飲む程度なので週1,2回で1日1回…

のこ

お恥ずかしいですか、私は肥満体型です(/Д`;妊娠時にBMIが29(´nωn`)…

お恥ずかしいですか、私は肥満体型です(/Д`;妊娠時にBMIが29(´nωn`)標準体重+20kgありました…4ヶ月いっぱいまで悪阻で3kg減り、悪阻が終わって5ヶ月の時に+2.5kg、6ヶ月の時に+2.5kg。私の産院で…

ぐります

ぐります

お恥ずかしながら…BMI30越えてました(笑)よく見る+5キロと言うのは、悪阻などで一番体重が減ったとこ…

かなみママ

ママの腱鞘炎について、対策をご教授願えますか?初めての子育て、誰しも…

ママの腱鞘炎について、対策をご教授願えますか?初めての子育て、誰しも陥り易いのが、常に抱っこ抱っこの赤ちゃんで手首を傷めてしまうことだと思いますが....最近あたしも手首が本格的にヤバイ感じになってきちゃ…

退会ユーザー

腱鞘炎辛いですよね(´д`|||)うちはチビでしたが抱っこ抱っこがなくなる8ヶ月くらいまでかなり悩まされま…

世莉夏

生後2ヵ月の娘のママです。皆さんの赤ちゃんは生後2ヵ月で体重何キロで…

生後2ヵ月の娘のママです。皆さんの赤ちゃんは生後2ヵ月で体重何キロですか(๑• . •๑)?1日何グラムぐらい増えてますか?(´•ω•`;)私の娘は36週6日で産まれて2404㌘で、生後2ヵ月(現在)で5400㌘あります。これは、増え…

はむぅーた

40w4d。今日は凄くいい日らしい…でも、産まれる気配がないってゆー(¨;)…

40w4d。今日は凄くいい日らしい…でも、産まれる気配がないってゆー(¨;)早く出てきて(´◉ω◉`)おしるしもなし。破水もモチロンなし。前駆、本陣痛もなし。てゆか、全部どーなるのか分からない。おしるしは血がでたら?破水…